2016年09月09日

招待状が届いたべ

おつかれさまですニコニコパー 週末ですね♪

宮崎はいい天気が続いています。
来週は傘マークが多いようなのでこの晴れ間を有効に使わなくてはOK


ところで爽やかな天気とは全く逆の話してもいいですか?
ダメと言われてもしますけど。

一つ前の記事にも書きましたが、なもホースは極度の便P症です。
汚い話ですんません

ジョギングを始めてしばらくは毎日のようにスッキリしてたんですが、
走ることに慣れてきたのか最近はビクともしなくなってしまいました。

えっと、いつ出たっけ。。。
とスマホを見ましたら(体重管理アプリにトイレいった日を付けています)、
なんと5日間も出ていないことに気付きました。

食べすぎてもないのに体重がちょっと増えたのは詰まってるからでしょう。
TV見てたら頑固な便Pに腸ヨガするといいとかやってました。
なんてタイムリー!

さっそく試・・・面倒なので薬に頼りました<(_ _)>

昔はピンクの小粒を飲んでたけど酷い副作用(吐き気と胃痛)が嫌で今は漢方。
タケダさんでございますニコニコ
寝る前に飲んでみましたら、ほどよいお腹の痛みとともにスポーンピカピカ
安産でした拍手

わ~い!お腹ペタンコ拍手
るんるん気分で体重量ってみたら・・・最低記録を更新してましたオドロキ

嬉しいけど、あまり痩せすぎるのもね・・・でも嬉しい。
鏡で見ても分からないけど、写真撮ったやつを見るとなんか筋っぽいような。
そういえば昔、
痩せてる人を骨皮筋右衛門(ほねかわすじえもん)って言ってなかったですか!?
急に思い出した!懐かしーw

・・・で、私は何が言いたくて便Pの話してたんでしたっけ?


--------------------------------------------


数日前に届いたA4サイズの謎の封筒。

下の方見たらバレバレですねw


とうとう届きました!アワイチからの招待状拍手

淡路島って兵庫県だけど事務局は大阪なんですねー。


こんなところに自転車マークが。かわいいニコニコ



早速開けてみますね!

ハサミで切らないところが私らしいw


中身は参加者ガイドブックと地元情報誌や割引券など色々・・・



それよりも気になるのは・・・やっぱりゼッケン番号じゃない?


3001番!!!

なんとも惜しい番号やないかーいw
いや、2999番よりかはマシかな・・・んにゃ、やっぱり惜しい><
3000番だったら部屋の中を小躍りしてたはず!

・゚・(ノД`)・゚・ワーン キリ番欲しかったorz


気を取り直してコースガイドをマジマジと見てみる



あちこちにローソンの印。そっか、協賛してるもんねw



関門は全部で5箇所。



ビューポイントとか親切に書いてくれてるけど多分ゆっくりは出来ないよなー。


関門に引っかからないように気をつけるのは当然として・・・・・
私の場合はゴール時間にも気をつけないといけません。

だってね。

ちんたらしてたら帰りのフェリーに乗り遅れるのだ笑い


そのためには少しでも朝早く行くことが大事。



最早は4時45分の5時45分スタート(ハヤッ)ですけど、
カテゴリーB(楽しんで走る派)な私は6時20分が一番早くスタート出来る時間。
先着順なので早起きしなくては!!!

完走証の受け渡しが11時からって、速い人はそんな早く戻ってくるんだねガーン
きっとエイドとかスルーするんだろうなぁ。。。

いくら関門とゴール時間を気にするとはいえ、エイドだけは全制覇したい!
たとえフェリーに乗り遅れようとも(いやダメだろ

だだだだってアワイチに申し込んだ最大の理由はエイドの充実なんだもん><
じぇっっっったい全部食べたい!!!

その為に少しでも走っておかなければと思ったけど、
イマイチ満足行く練習は出来なかったな~。。
ま、今頃言っても仕方ないので思いっきり楽しんでこようと思いますニコニコ



♪だからお願い~♪

♪僕のそばに~いないで~くれないか 君が嫌いだから♪



\台風来ないでね/

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お久しぶりでございます!

便P大変でござりまするな。

いよいよアワイチですね!
姉さん、せっかくの大切な封筒なんですから、開封はぴしゃつして下さいよ!

エイドが充実してるみたいなんで、是非エイド全制覇して楽しんできてくださいね!
Posted by ashi at 2016年09月09日 21:28
おつかれさまです。
淡いち、150kmも走るんですかΣ(゚Д゚)
楽しんできてくださいね!好天を祈っています。
カバー写真変えたんですね、気持ちいい景色ですね。
Posted by kiyofumi at 2016年09月09日 22:00
こんばんは♪

便Pはキツイですよね(>_<)
薬も効いてよかったですね!
漢方の方が体にもいいのかも。

要は体重の最低記録更新ですね♪
おめでとうございます!
でも、骨皮筋右衛門までにはならなくていいですよw

いよいよ届きましたね、アワイチへの招待状!
キリ番じゃないのは残念でしたね。

練習もできてるし大丈夫でしょう(^^)
エイド全制覇、フェリーに間に合うのを目標に
楽しんできてくださいね!

台風来ないことを祈ってますよ~(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年09月10日 00:00
こんばんは(*^^*)
 
 (^^♪もうたのしんでますねえ。。。
走りやすいお天気だといいですね~
Posted by にりんそう at 2016年09月10日 00:25
うちの嫁もそうですが同じもの食べても何で女性は便Pになるのかな?
僕は毎日6時45分に儀式のようにトイレにGOなのですが・・・。
アワイチ、資料が届くとテンションUPしますね!
頑張って楽しんできてね!(いつか僕も走ってみたい・・・。)
Posted by 銭助 at 2016年09月10日 04:17
なもさんおこんばんわ(^^)おはようかな?
便Pの件なんですがヨーグルト毎日食べてますか?わたくしは毎日の飲むヨーグルトで便Pとは無縁でございます(^o^)w

練習...なもさん大丈夫だよ(^o^)でも油断ならない距離なんで事故には気をつけて下さいね
帰りのフェリー時間が気になりますねー(^^;;わかるー(笑)
まぁいざという時は電車でパーっ帰ってこれるように輪行バック持って行くのもいいかもですよ(^^)
エイド制覇頑張って下さいね!
くぅー(^^;; 行けるもんならついて行きたいですー(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2016年09月10日 05:56
ブログの最後の歌のフレーズウケましたよ。オチは台風でしたか。ミサイル作成を復活しますね。

なもさんと封筒の開けかたが一緒です。私もハサミなんて使わず手で開けちゃう。もちろん仕事関係の書類封筒も手でビリビリ開けちゃうよー。

女性は便pになりやすい時期もあるから辛いね。私も最近朝時間がなくて詰まり気味(>_<)
Posted by ゆまゆま at 2016年09月10日 06:13
やっと出ましたか^ ^
よっかたよっかた‼︎
身体軽くなった感じしない⁇
ほぼ毎日のように出てるから5日も出ないと、具合い悪くなりそう。

アワイチ、テンション上がりますね〜^ ^
招待状見たら楽しみ倍増するわ〜
置いていかないで〜^ ^
来週、天気悪いからアワイチの頃は、晴天のはず‼︎
忘れもの無いよう準備して行って下さいね〜^ ^
置いて行っていいよ〜^ ^
Posted by プリンスN at 2016年09月10日 06:46
あわじぃ~~!!!
えっと、なにが美味しいの???
あ、もちろんお土産付きでしょ!でしょ!!ムフフ・・・^m^

ゆっくり走って大丈夫だよ!!
フェリーに乗り遅れても泳げばいいから!(笑)
大丈夫!大丈夫!
なもさんなら泳げるって!!
Posted by junjunjunjun at 2016年09月10日 09:44
>ashiさん

マジお久しぶり~~~生きてたんだねw
久々の閲覧が便P記事だったとは。。。スマンでござる

封筒はネタのためにビリビリしちゃいました(ウソ
なんかハサミ持って来る時間が勿体なくて(^m^)

私がイベントに出る理由はエイドだからね!
ぜ~んぶ食べてきまっさ\(^o^)/



>kiyofumiさん

おはようございます!

そうなんです、一周150km。
晴れれば一番だけど、贅沢言わないから台風さえこなきゃオケ!
思いっきり楽しんできます。

トップの写真、しあわせ峠にしてみました。いいでしょ(*´∀`*)



>dettiさん

おはようございます!

最後の頼み綱・・・やっぱり薬はすごいですね笑
あれから数日経ちましたが今も効いてるのか快適です(*´∀`*)

体重は昨日飲み会で食べ過ぎたので太りました笑
まぁランニングすれば戻るでしょうフフフ

考えたらアワイチまで後9日。
あっという間に来てあっという間に終わるんでしょうね~
嵐を呼ぶ女だけに宮崎のホース旋風を振りまいてきます!
ありがとうございます(・∀・)ノ



>にりんそうさん

楽しんでますよ~♪♪
にりんそうさんも快復されてきたみたいで安心しています。

涼しいといいんだけどね~笑



>銭助さん

毎朝6時45分w
その時間になったら銭助さんはトイレにしゃがんでるって思えばいいね笑
想像中・・・・

女性は腸が長いとかいいますよね。
月の周期も関係してるっぽいです。

アワイチのレポート待っててね!楽しみすぐる~~



>お好み焼きSDさん

おはようだよ~
コメントもらったとき、海沿いをランニング中でございました。
年寄りは朝が早いんだよねww

ヨーグルトは試したことあるけどカッチカチになっただorz
牛乳飲んでもダメだし繊維ものは余計詰まるし、なんなんだろ・・・

いざとなったら電車で・・・良い考えと思ったけど、
フェリーに車積んで行くから無理ですわ笑
でも良く考えたらフェリー乗らず高速で帰ればいいんやね!
気付かせてくれてありがとうww



>ゆまちゃん

あ、気付いてくれた?HYで~すw 大好きなんだよね~^^
久しぶりにゆま作・消雨ミサイル台風Ver期待してます!

封筒ってハサミで切ると中身も一緒に切ってしまいそうだよね。
だからいつも手で破ってます(ということにしとこう)
やっぱゆまちゃんとは気が合うわww

朝の時間がないと出るもんも出ないよね!
お腹がパカっと開閉できればいいのに・・・



>プリンスN様

よっかたよっかたが可愛いですな笑

出るもの出たら風船のように軽くなりました~
そして会社の飲み会でまた重くなりました~( ;^ω^)
男性で便Pの人あんまりいないよね~羨ましい。。。

そろそろ南悪魔の招待状も届くのでは?
自転車仲間たちと景色とエイドを楽しんできてくださいね。

忘れ物に気をつけます!ありがとう~
置いて行っていいんかいw



>junjunさん

何が美味しいんだべ?
まだ調べてない笑

お土産は赤ちゃんグッズがいいのかな?^^
前日から淡路入りするので観光も出来そうだから楽しみです♪

泳いで帰れだと・・・?
アホ~~!
さすがの馬もそんな長い距離泳げんわw
Posted by なもなも at 2016年09月10日 10:42
スッキリしましたか~(^-^)
なもさん細いから便ピさんとは無縁かと思いきや(>.<)
私もだと思われ、改善策として朝起きて直ぐにコップ一杯の水を飲んでますよ♪

もうすぐアワイチだね~(´∇`)
なもさん沢山食べて太って帰って来てね♪
Posted by デロ at 2016年09月10日 20:00
淡路島はっちゃく玉ねぎが有名ですよ
あま〜いらしいです
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年09月11日 23:53
>デロちゃん

スキーリしたけどまた詰まり気味でござる・・・
無縁どころか因縁の関係ですorz

朝起きてすぐコップ1杯の水も試したことあるけど、
効き目あったのはその日だけだったorz

沢山食べるけど太らねーぞwww



>暴れはっちゃくさん

あ!
そういえばアワイチした人から玉ねぎのスープをお土産にもらったような。
はっちゃくさんだけにはっちゃく玉ねぎなんですね笑
チェックしてみます(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年09月12日 09:20
なもさんお初です。
去年ロードバイクを買って初めて出場したのが淡路島ロングライドでした。
去年は強烈なむかい風の中8時間半でゴールできたので今年はカテゴリーAでエントリーして走ります。
天気予報見てるとどうやら今年は雨が降りそうなのでレイン装備は準備したほうがいいみたいです。
自分は速攻楽天で注文しましたよ(笑)
自分は去年4:20頃駐車場に着いて第3グループからのスタートでした。
時間に余裕をもって走りたいのでしたら今年は4時前に駐車場に着く感じで来たほうが早いグループに並べますよ。
カテゴリーが違うのでお会いできないですが当日はお互いにケガしないように完走しましょう。
Posted by 出海 at 2016年09月12日 10:32
>出海さん

はじめまして!
コメントありがとうございます\(^o^)/

去年ロードバイク購入して8時間半ってすごいですね!
そして今年はカテゴリーAでの参加とは!

海沿いなので風が心配でしたけどやっぱり強いのですねorz
覚悟して向かいますorz
台風が来なけりゃ多少の雨なんてへっちゃらです(´;ω;`)
レインウェア持ってかないと・・・

時間のアドバイスありがとうございます。
当日は宜しくお願い致します(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年09月12日 11:28
いえいえ8時間半なんて普通のタイムですよw
去年は大会当日に木枯し1号が吹いて風速8mのむかい風が阿万塩屋の峠の手前くらいから当たってたんで後半は参加者全員風との戦いだったんです。
他の方のブログでもむかい風がキツいって内容でしたし正直坂上ってるほうがラクだわと自分でも思うくらいでしたから(笑)
みんカラというSNSで去年のアワイチのブログも書いてますので参考になるか分かりませんが良かったら覗いてみてくださいw
ブログ検索でロードバイクかロングライドで自分の記事にヒットするはずです。
Posted by 出海 at 2016年09月12日 14:03
>出海さん

そうなんですか??
私は普通じゃないからなー(^Д^)ギャハ
とりあえずガムシャラにがんばります!

向かい風より坂上ってる方が楽なの、マルっと同意です。
本当そうなんですよねー( ;´∀`)
ちょっと怖くなってきたかも笑

みんカラ、車のSNSでしたっけ・・・
チェックしてみますね!ありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2016年09月12日 17:21
(゜〇゜;) スゲー
立川水仙峡辺りは海岸沿い、凄い激坂やと思います。
大阪在住の頃、オートバイや車で淡路島一周してました♪
自転車ではまだした事無いなぁ… 行ってみたいけど、¥と時間が無い(/ー ̄;)
Posted by お邪魔たくし(^_-) at 2016年09月12日 22:18
>お邪魔たくし(^_-)さん

なんだか激坂がところどころに用意されてるみたい・・・
怖いけどちょっと楽しみでもあります(^m^)
そんな私はドM♪♪

私もお金ないけど今できることをしたくて!チャレンジ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年09月13日 08:54
なもさん、いよいよアワイチですね!
以前、私も出ます!とコメントさせていただいたものです。
ゼッケンがなもさんの2番あとで、ちょっとうれしかったのでまたやってきました(笑)
台風の影響なく無事淡路島までたどり着かれますように!
3001番お見かけしたら声かけさせていただきますー。
っていうか、イベントの申し込みってニックネームでできるんですねφ(..)メモメモ
アワイチ楽しみましょうね~♡
Posted by あこまる at 2016年09月13日 20:37
>あこまるさん

お久しぶりです~♪

いよいよ迫ってきましたね!
台風がモロ直撃コースなのでどうなるか分かりませんが、
どうにかそれてくれるのを期待しましょうorz
淡路島に辿り着けるだけで御の字かも。
その時は観光と買い物に励もうと思います笑

ゼッケン番号2つ違いなんですね\(^o^)/
私も3003番の美女を探してみます♪
あ、名前はうまく消して上から書いてみました~笑

当日は宜しくお願い致します♡
Posted by なもなも at 2016年09月14日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
招待状が届いたべ
    コメント(21)