2016年08月31日

都城満喫ライド【ピヨピヨサイクリング・続き】

おつかれさまですニコニコパー

8月も今日まで。明日から9月ですか。。。
すみれ♪せふてんばらぁぁぁぶ~♪

9月って聞くと一気に季節が変わる印象があります。
サンダルや生足でスカート履くのはちょっと恥ずかしく感じる。
そろそろ靴箱の中のブーツにカビが生えてないかチェックしなければw

そして9月と言えばいよいよアワイチ
後20日後ですよ!すぐそこや~ん叫び
ちょこちょこ自転車には乗ってるけど暑さにかまけてロングをやっていない。
今週末は100km以上走ろうと意気込んでたら雨予報ww

まぁそれはいいとして・・・
嵐を呼ぶ女だけに台風が気になります。
フェリーが欠航したら行くこともできないからね~。
天気の心配も含めて、アワイチが楽しみで仕方ありませんニコニコ


前回の続き~


ランチ目指して走っていると左からKOZOさんが現れた!



空色のバイクがカッコイ~!でもそれよりも。


その白いレーパンは・・・
去年、ウコンをこぼして股間にシミを作ってしまったヤツですよねw
(その時のシミの様子はコチラ

1年経って、キレイに落ちたみたいでおめでとうございます。
次はコーヒーこぼしに期待してますw


トンネルの中は涼しい~♪

って言いたい写真を撮ったのだけど白レーパンにしか目が行かない・・・


自販機があるところで休憩みたい。



ここ山之口だったんだオドロキ


休憩が長いな~と思ったら、ランチまで時間が余ってたみたい。
走るスピードが速いからじゃないのかね?w


ようやく出発自転車



国道のすぐ横にこんな道があったなんて知らなかった!



本日のランチ場所、朝霧の里さんにとうちゃ~く拍手



みんな大好きバイキング\(^o^)/



色々あります~♪♪















お客さん少なかったのに、ピヨピヨクラブ18名が入ったら一気に大混雑になってもた



バイキングの料理の取り方って性格が出ますよね



1つのお皿にメインと主食とデザート全部乗せ・・・だと・・・?しかもきたない・・・

犯人は白レーパンにウコンをこぼされた方ですw


おなかいっぱいご馳走様でしたニコニコ 1100円也♪



帰る頃には行列になってました。安くて美味しいもんねニコニコ



さぁあとは帰るだけニコニコ



帰路も車の通らない道や堤防を選んで走ります自転車



解散の場所で皆が集まるのを待って・・・



途中離脱した人以外で生存確認の集合写真カメラ


「わたしのカメラでも撮ってください」

最後まで奥ゆかしくてチキンハートななもホースはここでも言えず。
また勝手にfacebookから画像を拝借しました。
画像泥棒です。おまわりさんこっちです


ガーミンのログ


うーん。アベレージがピヨピヨ設定(時速20km以下)じゃないですねww


雲はどんよりしてますが最後まで一滴も降らず(デロちゃんスンマセン)
楽しいサイクリングでした♪

都城チームの皆さんお世話になりました。またよろしくお願い致しますニコニコ


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ウコン懐かしい。。。
あいさつの前に、必死でウコンウコン言ってましたよ〜^ ^
もうすぐ1年経つんだね〜早過ぎ‼︎

ランチバイキング美味しかったですね〜
ケーキがもう少し充実したら満点でしたね‼︎

また次は、kozoサイクルに来て下さいね〜^ ^
Posted by プリンスN at 2016年08月31日 21:25
お昼は朝霧の里だったんだね(^-^)
ココの馬刺しがこれまたウマウマなんだよね~♪ヽ(´▽`)/
KOZOさんのレーパン、先月のピヨピヨで余りにも綺麗だったから私も突っ込んだだよ(笑)
それにしても…なもさん初め、都城の方々もシャイなんだねー( ´∀`)σ)∀`)
アウェー感とか言ってたから心配だったけど楽しめた様で良かったよ~\(^o^)/
イベントも近々。ロングしたいトコだけど週末は雨ですの(;O;)?
Posted by デロ at 2016年08月31日 21:37
 チキンハートのなもさん(笑)、初めて迷走会に参加した時のなもさんを思い出してしまいました。(*´~`*)

 KOZOさんのレーパン(恥ずかしいシミ(笑)ありましたね~)というか、親近感を覚える体型に目が行ってしまいました。


 白に赤玉のタンデム自転車はどこかでみたことがあると思ったら約2年前になもさんと初めてお会いした、第49回九州サイクリングラリー(sky ride 宮崎in西都)の時にお見かけした方かな?
 ラブラブタンデムいいですね~

 ピヨピヨ設定(速度)が実際はそうじゃない。自転車乗りは嘘つきの典型ですね~(´∀`*)
Posted by たばちゃん at 2016年08月31日 22:29
お疲れ様です~(^^)/
都城サイクリング楽しそうでしたね‼
都城出身の私にとっては「あそこかぁ」って感じの道です。
なのにロードバイクで都城走った事がまだないのです(笑)
黄色い花が素敵に咲いてましたね✨
私は涼しくなったというのに当面お預けですかね~(^^;
Posted by akira at 2016年08月31日 23:07
なもさん

都城に来られてたんですね!暑かったでしょう。

レストラン朝霧、地元なのにまだ行ったこと無いです(^^;)

明日は休みなので、久々にロング行ってきます!

みやこんじょの人間はげんねせすっかい(恥ずかしがるから)

どんどん話しかけてあげた方がいいですよ(笑)
Posted by kiyofumi at 2016年08月31日 23:09
お疲れ様です。
2回目のコメントです。
ブログ無期限休止宣言?からの、復活!
青島のカフェを検索しようと、なもさんのブログ思い出して検索すると、復帰してるじゃないですか(^。^)よかよか!

都城ライド、前回と今回とも三股の我が家前、通過じゃないですか!
何時も単独ポタリングの私からすれば、ストロングハートにしか見えませんが(笑)

私もアオタイ出ます。お互い頑張りましょう(^。^)
Posted by Leo42195 at 2016年08月31日 23:32
こんばんは♪

朝霧の里のバイキング、美味しそう!
皆でワイワイ食べると楽しいですよね^^

最初はアウェーに感じてても、いつの間にか慣れるものです。
次はなもさんのカメラで撮れるようになれるといいですね(^^)

週末になると天気が悪くなるのはやめてほしいですね(>_<)
アワイチまでにロング行けるように祈ってます(^^)
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年08月31日 23:57
9月…そうだよねー。生足、サンダルはもうNG だね。私もそろそろブーツチェックしなくちゃ。
残暑が厳しいと洋服選びと靴選びに困るね。秋物を着ても暑苦しく見えるしなー。

なもさんが唖然としていたKOZOさんのバイキングの料理の盛りかたは私もやりがちです。なんでも一皿にまとめたがる性格です(^-^;

なもさん痩せたよねー、ブログの最後のほうの後ろ姿の写真を拝見してあらためて思いました。羨ましー。
Posted by ゆまゆま at 2016年09月01日 07:58
>プリンスN様

ウコンの言い訳は私だけじゃなく皆に言ってたんですね笑
あの時はまだKOZOさんとはあまり話せなかったんですが・・・
あれからもうすぐ1年、本当に早いな~。

確かにデザートの種類がもう少しあれば最高!
おかずは私としたことが半分以下しか食べてないわ・・・

団地の掃除が休みの時にお邪魔しますね(^m^)



>デロちゃん

馬刺しとは!?
バイキングじゃなくて他のところで売ってるのかな?

KOZOさんのレーパンはあれしか見たことないんですけどw
お気に入りなのでしょうな~(^Д^)ギャハ

女性が少ないからなかなか中に入っていけないよね。
Nさんの奥さんがいてくれて本当によかったw
ずっとダイエットの話で盛り上がってました(^m^)



>たばさん

初迷走会のときも全く同じでしたね・・・
挙動不審になってたでしょ笑

たばさんチェック入りましたね!?
チェック科目のトップはやっぱりお腹周り?
親近感があるからってダイエット中止はダメですよ~^^

初めてお会いしたスカイライド懐かしいです。
あのときたばさん、スタート前にパンクしてましたよねww
最高のネタ提供してくれて感謝したのを思い出しました(^m^)

タンデム興味あるけどラブラブじゃないとダメだよね。
今度いっしょに乗ってみますか?イヒッ



>akiraさん

都城にご実家があるんでしたよね!
この写真でどこか分かるなんてすごい!
いいコースが沢山ありますね~♪

イケメン息子クン、骨折したみたいで心配してました。
若いから治りは早いだろうからすぐ乗れますよ^^
私でさえ1ヶ月半で復帰しましたから(^m^)
いい季節になってきたので自転車楽しみましょうね♪



>kiyofumiさん

みやこんじょにお邪魔しました^^
今の時期はどこも暑いですが、山の上は涼しかったですよ!

ジモティだからこそ行かないんですよね。
私も地元のお店にはなかなか行かないです。
近すぎるからでしょうね笑

みやこんじょ弁むずかしー!全然わかりませんわ( ;´∀`)
ロングはどこへ?
いってらっしゃ~い!記事を楽しみにしてますね!



>Leo42195さん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

2ヶ月で復帰しましたw
これからもボチボチがんばっていくので遊びに来てくださいね^^

(゚Д゚)エッ 三股・・・どこだったんだろうw
知らない人たちの中に入っていくのは勇気が要りますが、
飛び込んでみると人脈広がっていいですね。
もちろんボッチも大好きですけど笑

アオタイ、完走目標でがんばりますので宜しくお願いします\(^o^)/



>dettiさん

今回は男性が多かったので思い切り食べれました笑
でもデザートが少なかったなー。

HINOさんとこではいつの間にか態度がデカくなりましたからね。
都城でもそのうちそうな・・・らないよう気をつけますw

気が付いたらアワイチがすぐそこ!
自転車に乗れないときはジョグで体を動かしておこうと思います。
応援ありがとー\(^o^)/



>ゆまちゃん

春と秋って着るものに困るんだよね><
ノースリーブのシャツももう無理かな?
これからは大好きな七分丈の季節だ~♪

なんでも乗せはラクでいいのは分かるけど、
KOZOさんはお皿の食べ物の上に更に食べ物を乗せていたからねw
ゆまちゃんはそこまではしないはずw

痩せたかな!?自分じゃよくわからないけど嬉しい(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2016年09月01日 09:26
なもさん お久しぶりです
ブログ復活されてたんですね~ (今頃^^;)
うれしいです! 一気に読んじゃいました
なもさん 頑張っておられるの見ると 私も勇気がでます^^

アワイチ・・・ いいな~
私もいってみたいなぁ
今年はなにかと お天気が心配ですね
私も今週末 益田INAKAライド なんですが、やっぱり雨?
も~泣きそうです T T
国東、下関、みねすとろん、まさかの益田も?

すみません 私 雨女でした・・・
Posted by ゆったん at 2016年09月01日 11:53
そこのバイキングは行ったことない!!
いつも素通り~で(笑)

国道のそばの脇道も好きだけど、山之口から都城に抜ける農道も好き!
梅雨時期も霧感がなんとも言えないのよねぇ~(*^。^*)

ランにバイクに!
絶好調~!だね!!
Posted by junjunjunjun at 2016年09月01日 14:48
>ゆったんさん

お久しぶりです!
復活に気付いてくれてありがとうございます(^m^)

銭助さんの記事で見たピンクのチームジャージいいですね~♪
すごい目立ってるし可愛いし。
それにしてもオジサマたちがあのジャージですか・・・w

週末は台風が来そうですねorz
いつの間に台風になってたなんて知らなかった。
国東みたいな暴風雨だったらDNSも考えてくださいね。
危険すぎます><

あ、雨女とか雨男なんて概念は絶対ないですよ(゚∀゚)ノ



>junjunさん

確かに私もいつもは素通りでした笑
でも美味しかったよ~♪

都城は10号線か269号線しか知らなかったから新鮮でした!
あんないい道があるんだね~^^

涼しくなって走りやすくなってきたよ^^
この調子でアオタイがんばるー!!
Posted by なもなも at 2016年09月01日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
都城満喫ライド【ピヨピヨサイクリング・続き】
    コメント(12)