2016年08月30日

都城満喫ライド【ピヨピヨサイクリング】

おつかれさまですニコニコパー

ここ2~3日あたりから急に朝晩が涼しくなってきました。
私の大好きな季節・秋到来\(^o^)/

昨日のナイトランは快適すぎていつもよりキロ1分速いペースで走れたし!
夏の間に苦しみながらも頑張って走り続けたおかげかも拍手

夏を制する者はマラソンを制す。
これからどんどん走りやすくなってくるだろうから益々練習に励みますニコニコ

--------------------------------------

先週末は都城市を2日連続で自転車で走ってきました自転車
土曜日はいい天気だったけど日曜日は雨予報。
日曜日はKOZOサイクルさん主催の走行会に参加予定だったんですが。。

しかーし天気は当日にならないとわからないものですね。
雲はあるものの雨を降らすようなものではなく、サイクリング開催。
最後まで薄曇の中を楽しむことが出来ましたyoOK(デロちゃんスンマセン)
日頃の行いがいいのかにゃプンッ


9時集合とのことで8時50分に到着。おはようございま~す。。。


今回は毎月第4日曜日に開催されているピヨピヨサイクリングという走行会。
名前からしてなんとなく想像できるだろうけど、
初心者向けゆるゆるポタポタらしいですよ。なもホース向けニコニコ


KOZOさん主催の走行会に参加するのは3回目ですが


う~ん、知ってるお顔はだいぶ増えてはきましたけども・・・
3回目でもアウェー感ハンパない。
集まってる人の中に近寄ることすらできませぬw

どうしよう、と固まっていると数人の方に声を掛けていただき(*´∀`*)ホッ-3
態度はデカイけどこういうところは奥ゆかしいんだよね(ノ∀\*)キャ


タンデム自転車の宮崎代表とも言えるNさんお久しぶりでーす!

今日は宜しくお願い致します!(心の中でつぶやく)


集合写真を撮るとのことでやっと輪の中に入ることが出来ました


「わたしのカメラでも撮ってください」

な~んてずうずうしいことを奥ゆかしくてチキンハートななもホースが言えるはずもなく。
facebookにアップしてあった写真を勝手に拝借しました。
画像泥棒です。ありがとうございます<(_ _)>

んー。奥ゆかしい割には目立ってるような気がしますね。
黄色い花が咲いてますw


走ったコースはこちら~↓



地図の表示を『モノトーン』にしてみたらなんか新しいw


初心者にも優しいコースということで距離は50km未満で平坦メインです。
20km/hくらいで走ると言ってた。確かに言ってた。
前日にもライドしてちょっと脚が重いから回復走みたいな感じでちょうどいいかも♪


てな感じでスタート花火

適当に間に入り込み、この方の後ろに貼り付きます自転車


シレっと後ろもパチリカメラ



業務連絡:デロちゃん、今回は本当にスンマセンでした<(_ _)>
この写真で許してくださいw



タンデム楽しそー♪


現在、二輪のタンデム車が一般公道を走行することが明確に認められているのは
宮崎県を含む11府県。

ちなみに認可されている府県でも前後に乗員が座るタンデム車のみが認可されており、
横方向に乗員が座るタンデム車は走行を許可されていません。

詳しいでそ♪
全部インターネッツに書いてありました笑い


都城はほぼ国道しか走ったことがないから知らない道が新鮮ピカピカ


車の通らない道を選んで走ってる感じ。
小さい坂がチョコチョコありますがほぼ平坦で走りやすいニコニコ

しかーしなぜか心臓が高鳴っているのれす。。。まだ緊張してるのかな?
ふとガーミンに目をやると28km/hとか出てます叫び

エーーッ!20km/h設定じゃなかったのアセアセ
そういやメンバーをよく見ると初心者さんなんていなかったわorz
騙された大泣き


休憩場所に着いたときには汗が顔からポタポタ・・・


ここは去年参加したKOZOサイクリングでも休憩した場所。懐かしい♪

走ってる間は黙々ペダル回してればいいけど休憩時ってちょっと困る。
皆さん楽しそうにおしゃべりしてますが、
アウェー感に苛まれている私は何をすればいいのやらw

立ち尽くしてる私にタンデムNさんの奥様が話しかけてくれましたニコニコ
最初から最後まで一緒に居てくれてありがたかったな。
ありがとうございました♪


時間が経過して日が高くなってきましたが薄曇のおかげでそんなに暑くない。
雨が降るような感じも全くしない(デロちゃんスンマセン)

そういえばお昼はどこで食べるんだろ?
誰かに尋ねてみたいけど奥ゆかしくてチキンハートのなもホースが聞けるはずもなく。
皆さんの後ろから黙って着いていくのみでございますw


ランチ目指してしゅっぱ~つ自転車



~続きます~

仕事が忙しくてこれ以上は無理でした<(_ _)>
短くてごめんねごめんねー



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ピヨピヨは18㌔以下となってるはずなのに…いつの日からかコケコッコに(笑)
今回も沢山の参加者でしたね~♪♪
一目でなもさん発見‼黄色のウェアーもイィですな~(^^)d
あ。なもさん私の為に素敵なお店を撮ってくれた様でww
つか…てげウケたし(^O^)
後半も楽しみです♪
Posted by デロ at 2016年08月30日 22:07
こんばんは♪

2日連続で都城サイクリング、お疲れ様です^^
イベントに向けて練習頑張ってますね~。

なもさんはどちらに行かれても話しかけられると思うんで、
アウェー感はそんなにないんじゃないんですかね?^^

タンデムで一般公道を走れるっていいですよね!
もっと走れるところ増えてほしいものです。

今週に入ってかなり涼しくなりましたね。
今朝とかは寒いぐらいでした^^;
自転車、ランにはいい季節になってきましたね^^
僕もそろそろ自転車乗ろうっと。

初めて行く所は道が分かんないのもありますがワクワクしますね^^
ランチはどちらだったんでしょうか?
続きも楽しみにしておきます!
Posted by detti☆evodetti☆evo at 2016年08月30日 23:01
奥ゆかしい。。。?なもさんお疲れサマでした‼︎
確かにおとなしい感じもしてたですね〜^ ^

ピヨピヨにしては、普通の走行会に近い速度でしたね〜^ ^
最近段々会を増すごと早くなってますよ〜〜

しかし楽しかったですね〜デロちゃんには悪い事しました。
天気予報のせいにしときましょう!

仕事忙しいみたいですね〜けど、続き楽しみにしときますね〜^ ^
Posted by プリンスN at 2016年08月31日 05:36
>デロちゃん

久しぶりに一緒に走れると思ったのに(´;ω;`)
本当にごめんね。

てかピヨピヨ18km/h以下だったとは笑
みんな速い速い~着いていくのがやっとでした><

看板見たときは咄嗟にカメラのシャッター押しただw
喜んでくれて何よりです(^Д^)ギャハ



>dettiさん

名前の後ろに足跡付いてて新鮮ですな~笑

最近は自転車は頑張ってますがランの方が疎かになってます。
今月はやっとこさ100km・・・
考えてみたらアオタイまで後3ヶ月とか( ;´∀`)
大丈夫なのか・・・

やっと涼しくなってきたのでそろそろロングライド・・・
と思ったら週末雨とかw
お互いイベントに向けて練習がんばりましょー♪

都城のコースは起伏があって疲れるけど、
知らない道ってテンション上がりますね^^

ランチはHINOメンバーで一度休憩した場所ですよん。



>プリンスN様

奥ゆかしいというか控え目女子なんです(*´∀`*)
当日はお世話になりました♪

普通の走行会は更に速くて着いていけなかった思い出がw
でも練習にはなりますねー。

デロちゃんにはギリギリまで待って連絡すればよかった・・・
あ、それじゃ間に合わないのか・・・

仕事の合間の息抜きで記事を書きたいと思います(^m^)
Posted by なもなも at 2016年08月31日 09:28
懐かしい道が出てました!
(以前、都城で勤務してた頃あって~笑)

ちょっと秋らしくなって走りやすくなってきたね!
急に冷えたりするから、風邪ひかないように
ぜひ、夏を制覇してください!!

お昼ご飯も楽しみです!!
Posted by junjunjunjun at 2016年08月31日 09:39
>junjunさん

どこだどこだw
色んなところで勤務してたんだね(^m^)

涼しくて、走ったあとは急に寒くなるね。
懐かしいこの感じ・・・

食欲の秋到来、リバウンドとも戦いますw
絶対維持したる~~~
Posted by なもなも at 2016年08月31日 13:08
アウェー感、わかるよー。
最初にそう思ちゃうと、何回参加してもダメだよね。でも、Nさんみたいに優しい人が必ずいるから大丈夫だよ。

自転車乗りは嘘つきって本当だね?乗っている年数が多くなるほど嘘つきになるのかなー?ピヨピヨで28キロだったら、鶏になったら40キロで走るのか…恐ろしい(・・;)
Posted by ゆまゆま at 2016年08月31日 17:33
>ゆまちゃん

でしょでしょー!
奥ゆかしさゆえにいつまで経っても慣れない・・・(^m^)
特に女性は少ないから、こういうときに友達になっとかないと^^

私も自転車暦4年を越えて中堅になりつつありますが、
こんな嘘はついたことな・・・どうもすみませんw
速い人は40km巡航とか普通なんだろうねー汗
Posted by なもなも at 2016年08月31日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
都城満喫ライド【ピヨピヨサイクリング】
    コメント(8)