2016年08月25日

飲酒はダメよ!ワイナリーライド【後編】

おつかれさまですニコニコパー

8月も下旬、子供達の夏休みも終わりを迎える時期に入って
ホッとしているお母様が沢山いるんでしょうねw

私の周りにはまだまだ子育て真っ最中の同世代が沢山います。
22才で結婚して25才までに産み終わり、45才の今は趣味に没頭。
若い頃は40代っていったらもう老後みたいなイメージでいたけど、
実際自分が40代になった今、これだけ元気で体が動かせることにビックリです。
20代の時より元気かも?
うちの母も、40代の時が一番元気だったっていつも言ってるしな~。

元気が一番。健康が一番。
シワもシミも増えたけど、体が動かせて何でも食べれることに感謝ですニコニコ


【中編】からの続き~


黒歴史の思い出をかき消すように中へ・・・


入ってすぐ左手にあるこちらは都農ファームカフェさん。
3年前に一度だけここでランチしたことがありまする♪
あの時も自転車だったけど真冬の寒い時期でトマト鍋を食べたな~懐かしいニコニコ


外でも食べれますが今日は中で涼ませてもらいましょう♪



メニュ~をパラパラ・・・あ!これですサンドイッチ\(^o^)/


エビもアボカドもだ~いすき。
大好きな組み合わせ、美味しくないはずはない拍手さっそく注文。


汗だくの私にお店の方がワインを振舞ってくれました(え

自転車だから飲酒はダメよ!


な~んて。安心してください、お水ですよプンッ


「気分だけでも・・・♪」とお店の方。なんかイイネニコニコ

粋な演出ありがとうございます。
個人的にはワインはもう懲り懲りですけどもw


涼しい店内から外を眺めてまったり。



キタ━━(゚∀゚)━━!! サンドウィッチハート



うまそー!てかうまい!!


ハードパンじゃなければいいなーと密かに思っていたのですが、
ハイジの白パンを思い浮かべるようなやわらかいパン。
それをちょっと焼いて外側はパリパリ、中はフワフワ。超、私好みです~メロメロ

お店に入ったときは激坂の後遺症で食欲ゼロだったんだけど、
ペロっと全部食べてしまいました。
サラダも付いててドレッシングが甘酸っぱくて疲れが吹っ飛ぶ美味しさ!


デザートはチョコソースがかかったアイス。冷え冷え(゚д゚)ウマー

量もちょうど良くて大満足~ごちそうさまでしたニコニコ


ワイナリーの中ではワインの試飲や販売、工場見学もできるけど(昔と変わってなければ)
目的はサンドウィッチだけだったので寄りませんでした。
チキン南蛮などもありましたよ!次に来た時は食べてみようかな~♪

時間は12時。
店内でずっと涼んでいたかったけど早く帰らないと益々暑くなりそうです。
さて帰るべか~自転車


ワイナリーの駐車場から見える景色。



太平洋と町並み。高い建物が全然なくて平べったいのがまたイイんだよねニコニコ



極楽の下りを楽しみ、都農神社の鳥居を潜って海沿いへ自転車


海沿いはいつも向かい風なのに今日は超絶追い風拍手
ペダル回さなくても勝手に進む~!
鼻歌交じりで30km/h超え! 楽し~ww


あっという間に川南駅。



アップリケよーし!



高鍋のひまわり畑はすでに土だけになってました。残念・・・



あ!!ひまわり見~~~っけ!!!

なんか悲しい気分になるのはなぜ・・・w


ご安心ください。向こう側にひまわり残ってましたyoOK



コンビニでガリガリ君補給~



お店の中で涼みながら食べました。アレっ?上のガリガリ君とパッケージ違う・・・



国道を避け、いつもの裏道からのんびり帰ります自転車



ここまで来たら帰って来たも同然♪ おつかれさまでしたニコニコ



ガーミンのログ


獲得標高のゾロ目を残したいが為にまだ着いてないのにストップボタンぽちっw
※パチンカーではありませんよ!

消費カロリー1794kcalは心拍を計ってないので実際は半分以下でしょうね。
これを信じて食べ過ぎたら大変です!


帰宅時間14時すぎ。
水シャワー浴びてる時、アームカバーとウェアの隙間の日焼け見付けてショック叫び
靴下とレッグカバーの隙間も日焼けしてるし、
アームカバーとグローブの隙間の日焼けもずっと残ったまま。

更に背中にはブラの肩紐の型がクッキリ付いてるー叫び
いつの間にorz

憎たらしいわ~~紫外線!

でもやっぱり夏の間もポタリングはやめられな~い。
熱中症気味にはなったけど自転車に乗ってる間は楽しい時間でした。

早く秋にならないかなニコニコ


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
旨そうなウィッチさんコンバンワヽ(´ー`)ノ店内に入ってすぐにカフェがあったけど、ココに居たのね~ウィッチさん♪♪
気付いていたら出会えてたのに…私とした事がよそ様でお腹一杯になった後だったのでスルーしちゃった\(+_<)/

ワイナリーから見える風景はやっぱり綺麗だねヽ(・∀・)ノ
海が見えるって羨まし~( ´∀`)σ)∀`)
ひまわり大分耕されてるー‼
そぅ言えばまだキャベツ畑を見た事がないΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by デロ at 2016年08月25日 21:49
サンドウイッチ旨そう‼︎
アボカドにエビにマヨ、パンも外パリパリ中ふんわり?
我慢出来ません明日マイカーで行って来ます‼︎って思う位ストライク‼︎
HINOさんとこの取り扱いメーカーと同じくらいストライク☺︎

マジ食べたい‼︎
都城から自走だと何キロ?
秋まで待ちます‼︎

しばらく暑いから熱中症気をつけながらアワイチもあるけど焦らず、短い距離でも、練習になりますから、なもさんだったら大丈夫ですよ‼︎
Posted by プリンスN at 2016年08月25日 22:19
素晴らsee景色に美味しそうなサンドイッチ...参りました>_<
めちゃくちゃ美味しそうぅ
なもさんとは今後美味しい物自転車で食べてきたよ写真で勝負して行きたいですね♪
そこのサンドイッチ...家から160キロくらいでした(笑)
次宮崎行くときは寄りたいなぁw
もちろん自転車で!
あ!アップリケの自撮りの写メ超かわいいです(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2016年08月25日 23:08
あいうえおやすみの所、申し訳ございません。

スマホおそろのSEでござーますが…まだあまり慣れないのでコメントもやや減少しておりまする(ウソ)
格安SIM、我が家は子供だけ使っています…料金を比べると自分も変えようか悩んでしまいます。

久しぶりに?都農ワイナリー来ましたね…この時期に…(笑)

まだまだ暑い日が続きますので、体に気をつけてすごしましょう!
Posted by たま at 2016年08月26日 02:22
都農ワイナリーの激坂上ったことないけど、メチャキツそうですね・・・(^_^;)

サンドイッチ美味しそうですね、それだけだと足りなさそうですが、チキン南蛮とセットで食べると良さそうですね〜(o^^o)

獲得標高に直ぐ目がいく私はパチンカー(≧∇≦)

今度の土曜日、自転車の大先輩のところで飲み会があります、来ませんか?一度なもさんと飲んでみたいですね。(o^^o)

ガーミンに表示される消費カロリーって、心拍計と連動させないと表示される消費カロリーが実際の消費カロリーよりも高くなるのですか?だったらこれを信じてまあいいか、と食べているとヤバイですね・・・(;^_^A

だから、やしぇないんでしゅね・・・
/(ー ー;)\
Posted by たばちゃん at 2016年08月26日 06:40
なもさん、いつも同じ時間に予約投稿されてますね。記事一覧に綺麗に21時の数字が並んでいますね。

言われてみれば、ガリガリ君のパッケージ変わったね。どれだけの人が気付いているだろうか…噂では、梨味のガリガリ君が美味しいらしいけど、見たことないなぁ。

ワインボトルに入ったお水、お店の方も粋なサービスをされますね。
Posted by ゆまゆま at 2016年08月26日 08:51
>デロちゃん

あ!もしかして、たばさんオススメのお店でランチかな!?
私も行ってみたいんだよねー。
今度自転車で案内してくださいませ^^

そっか、デロちゃんの地元には海がないんだね・・・
私は海より山派なので譲ってあげてもいいけどw
海より山や川が好きだ♪

ひまわり畑は見てキャベツは未経験?
一面の緑もなかなかいいよ!
ひとつくらい取ってもいいんじゃないかって思っちゃいますww



>プリンスN様

お、アボガドと思ってる人が多い中ちゃんとアボカドと書いてる^^
エビとアボカドに塩コショウとマヨネーズ。
美味しくないわけがないですね\(^o^)/

都城からだったら片道90kmくらいかな?
往復で180km・・・楽勝ですねw

最近熱中症になったことなかったら少し油断してました。
9月には入れば多少は暑さが和らぐと思うのでがんばります!
アワイチ楽しみだー!



>お好み焼きSDさん

人が食べたモノってなんで美味しそうに見えるんでしょうねw
私は藻塩アイスやラーメン、ふわふわカキ氷にカフェラテ・・・
お好み焼きSDさんの食べたやつが食べたいです!!

そうですか・・・そちらから片道160kmですか・・・
ミッドナイトに出発すればなんのことはないですね\(^o^)/

アップリケが可愛いのかなもホースが可愛いのかどっちーw



>たまちゃん

たちつてとんでもございません・・・爆睡してました^^

おお、たまちゃんもSEなんだね!
読むのにRGK必要じゃない?私はまだギリギリいけます!

wifi環境があれば格安SIMの方がお得だろうね~。
子供さんの分だけでも格安なら随分違いそう。

たまチームは秋のイベントは出ないのかな?



>たばさん

たばさんならラクラク上ると思いますけどね^^
同じ斜度でもくねくね山道とはシンドさが全然違うから不思議です。

サンドウィッチとチキン南蛮・・・
かなりのボリュームかとw
でも挑戦してみてほしい!サンドウィッチまじウマでしたよ~♪

消費カロリーは心拍と体型で決まってくるんじゃなかったっけ・・・
男性はそこまで差がないのかも?
たばさんも心拍計った方がダイエットはかどるかも^^

土曜日は予定入ってるので行けないですが、次の機会に参加させていただけたら^^
(大先輩がダメって言わなければですけどw)



>ゆまちゃん

あ、気付いた?^^
予約投稿って便利です笑
なんで21時にしたかは自分でも分からないんだけど、
いつかいきなり違う時間にするかもしれませんw

パッケージ、変わってもあまり分からないよね(^m^)
梨味おいしーよ!711にあったような気がするけどな・・・

いかにもワイナリーっぽいサービスだよね^^
Posted by なもなも at 2016年08月26日 10:39
こんにちは♪

水がワインボトルに入ってるだけでオシャレに感じますね(^^)
アボカドのサンドイッチも美味しそう!
ワイナリーはこんなのも食べれるんですね、
情報ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

畑にポツンとあるひまわりの写真、まだまだ暑いですが
夏から秋に向かっていってるんだなって思ってしまいました。
まだまだ暑いですけどねw

この時期にこれだけ走れればこれからのイベントも
大丈夫じゃ無いですか?(^^)

アワイチ、佐伯と頑張ってくださいね!
Posted by detti☆evo at 2016年08月26日 13:03
>dettiさん

ワイナリーでご飯食べることってあまりないですよね。
私もHPでサンドイッチの写真見なかったら行ってないかも。
でも行ってよかった!
次行った時も絶対サンドイッチ食べると思いますわ笑

ひまわり祭り、もう2年行ってないんですよね〜
毎年行ってたのにな。
来年はまた仲間たちと一緒にひまわり畑の中に埋もれてみたいです。

アワイチの次は佐伯!
去年のような無様な姿は晒したくないのでサポートよろしくです!
今年も晴れるといいですね。
Posted by なもなも at 2016年08月26日 18:26
ええ、40から出産なんですけど、なにか・・・(笑)
昔の40からすると、ずい分とイメージ変わったかもですね。

昨日、ひまわり畑行ってみたけど、あっさりなくなってました。
私ももうずっと行ってないなぁ~
来年は埋もれてみたい~^m^
都農ワイナリーの食事もいいね!!

暑い中お疲れさまでした!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2016年08月27日 09:39
うちもバカ息子は終わりましたが
まだまだ娘に金がかかります
芸術家になるらしいので
まだまだがんばらねば
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年08月27日 23:15
>junjunさん

今の若さなら子育ても大丈夫!
優しいダンナ様に守ってもらいながら頑張ってね^^

来年はまたヒマワリ見に行こうかな~
やっぱ元気出るよね!黄色って。

ワイナリーから見える景色も最高だったよ!
次は表側から上ってみたい(^m^)



>暴れはっちゃくさん

芸術家志望の娘さん∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
そりゃお父様がしっかり稼いでフォローしなきゃですね^^

私は将来の夢なんてものは持ってなかったので、
それだけで凄いなと思います。
Posted by なもなも at 2016年08月30日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
飲酒はダメよ!ワイナリーライド【後編】
    コメント(12)