2016年08月22日

飲酒はダメよ!ワイナリーライド【前編】

おつかれさまですニコニコパー

休みが週に1日だけだと疲れが取れない年頃になってきました。

昨日は貴重な日曜日のお休み、
しかし第3日曜日は・・・THE・団地の掃除の日(夏場は7時から)

掃除じゃなければ早起きして朝ポタしたかったんですが、
サボると罰金を払わないといけないのでね。
渋々掃除してきましたよ笑い

8時前には終わったのでソッコーで着替え自転車に空気を入れて!
真夏の日中は走らないほうがいいってこの前の記事には書いたけども。
やっぱり乗りたいのだ自転車に!!

来月のアワイチもまだまだ暑い時期、少しでも暑さに慣れとこうと走ってきました自転車


走ったコースはこちら~


どこを走ろう?日中に100km以上は辛そう・・・
ということで検討した結果。
都農(つの)ワイナリー(往復で80kmちょい、激坂アリで坂の練習になる)に決定拍手

ワイナリーのサイトを見てたら美味しそうなサンドイッチの写真に釘付け!
これが食べたい!!
本当の目的は坂でも距離でもなくサンドイッチなのでしたw


8時23分、今日はここからスタート花火



ミヤチクの工場前を通って北へ



この道を行くとパーっと町が目の前に広がる瞬間が。



5kmしか走ってないけどコンビニへ


ランニングウォッチからサイコンに心拍を飛ばしてるんだけど・・・
今日はなんか調子悪いのだ。

心拍を表すハートマーク、いつもは白色なんだけどなんで赤??
数字は最初しか出ず、すぐ消えちゃう・・・
ヽ(# `Д´)ノムキー!! 心拍がないと正しい消費カロリー出ないのにィ!

電源切ったり色々やったけど直らず。あ~あ。


仕方ないのでスタート。薄曇りで暑さが和らいでいい感じニコニコ



久しぶりにホームコースへ向かいます♪



影は涼しい~ピカピカ



空の駅にとうちゃ~く自転車 なんか懐かしい~



疲れる前に補給しとこっかなニコニコ



そういえばこのスポーツようかん、ずっと入ってるような気がする。イヤ~な予感



くるっ。やっぱりorz



もちろん食べますけどねクレイジー

かじったらなんか変な汁が出てきた。。。叫び


変な汁で手がベタベタになったので水道お借りしま~す



蛇口ひねってもなかなか水が出てこないと思ったらw



やれやれやっと出てきたわいww



お手手がキレイキレイになってリスタート。ここを高鍋方面へ



大好きなパントのパン、今日は素通り。だってランチがパンだもんプンッ



台風の影響か風が強い。予報は北東の風7m。只今の進路、北東w


なもホースの人生向かい風。(前にもどっかで書いた気がする)
でも帰りは極楽追い風なはず!期待しようOK


時間経過に伴いジリジリと暑くなってきた。飲み物が底を尽きコンビニへ・・・
トイレの鏡で今日のウェアw


レーパンは今日がアバおろしピカピカ
赤のウェアに合わせて赤のラインの入ったやつ買ってみました。似合う?ニコニコ

ちなみに上のジャージは特別な思い入れがあるもの。
なぜかというと、自転車事故したときに着ていたものなのです。

落車でウェアの肩が破けて着れなくなって、
ずっと押入れに入れっぱなしだったのだけど・・・・


この前100均でアップリケ買って貼り付けてみましたの♪♪ カワイーw


アップリケより 破けた範囲が広くて全部隠し切れなかったけど・・・
アイロンでくっつけるだけで完成!かんた~ん!
もっと早くしとけばよかった。


ウェアの写真撮ったあとにスポドリ購入。この画、この前も撮った気がする・・w


スタートからまだ20kmで3回も休憩してしまいました。
だって暑いんだよ~叫び
でも保冷ボトルにはまだまだ氷いっぱい♪

目的地の都農ワイナリーまで後20kmくらいかな。
ここからは尾鈴サンロード(広域農道)に入ってアップダウンの練習です自転車

山道ではないので影もない、太陽はどんどん上に上がって気温はグングン上昇。
暑さにどこまで耐えられるか心配ですが、のんびり行きまっしょい!


~続きます~


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れサマです‼︎
ジリジリ暑くなる時間帯の出発‼︎
お掃除だから仕方ないですね〜
3回の休憩もわかる気がしますよ。
向い風にも負けないで、頑張ってるわ〜
暑さも楽しんでるような。。。

まさかヘルメットとサングラスかけてコンビニに入ってないでよね〜まさか(笑)

また次のワイナリー記事楽しみにしときますね〜‼︎
Posted by プリンスN at 2016年08月22日 21:23
おつかれさまです。
私も昨日は、休みだったので、80キロ程自転車で走ってきました。
朝方はよかったんですが、昼頃になると地獄ですね。
空の駅、スカイライドの時のレンコンバーガーを思い出します、また、食べてみたいものです。
Posted by HIRO at 2016年08月22日 21:27
こんばんは♪

あの暑い中、尾鈴さんの道で都農ワイナリーですか(^_^;)
確か台風の影響で風強かったですよね?

空の駅の長いホース、水出していきなり触ると熱湯が出そうw
昔それで「あちぃ~!」って叫んだことあります(笑

事故の時のウエア、復活できたんですね!
アップリケつけて女子力高い(^^)
トイレでの写真、花も写っていて、いい感じじゃないですか^^

20kmで3回休憩、やっぱりかなり暑いかったんですね(^_^;)
しかもこの後アップダウンとか、かなりきつそうですね・・・。

続きも楽しみにしておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2016年08月22日 21:38
久々のウェアーチェック‼
イチゴのアップリケめっちゃ乙女チック♪(死語かいな?)
つかつかホント痩せたねー\(◎o◎)/
お腹なんてペッサンコじゃまいか((((;゜Д゜)))なんて羨ましい…
私のウェアーからのハミ肉をあげたいわ~( 〃▽〃)テヘ

都農ワイナリーは先日、車で行ったけど…凄い坂の上にありました、よ?
あの坂を行ったとか、なもさんスゲー‼
サンドイッチ恐るべし(笑)
Posted by デロ at 2016年08月22日 21:56
いちごのアップリケが似合うのもなもさんだけだわ!

真夏の日中にすっかり負けてるjunjunです。
でも時々、日中の自転車をベランダから見かけると
エアコンを切って頑張ってみたりする私です(笑)

早朝ライドして、うちにランチってコースもよくない?
よし!シャワーもつける!

・・・ヒマなのよねぇ~(=_=)
Posted by junjunjunjun at 2016年08月22日 23:45
お疲れさまです!
夜通し走って道後温泉までたどり着きました(^^)
もちろんなもさんにもらったアミノバイタル美味しく頂きましたよん♪
おかげで元気よく走れました(^o^)/
賞味期限なんて関係ないない(笑)
その羊羹もさぞ美味しかったでしょうw
サンドイッチの為に走る...そんな理由が大好きです♪続き楽しみにしてますね(^^)
あ!レーパンもウェアもバッチリ☆
思わずガン見してしまいました(笑)
似合いすぎー*\(^o^)/*
Posted by お好み焼きSD四国からこんばんわ at 2016年08月23日 04:01
長ーいホースの写真、ウケました。
無事にお手手を洗えてよかったですネ。

空の駅、昔のひっそりとした感じのほうがいいな。過去のブログの朝練中のトレックとお店のツーショットが好きでしたよ。

なもさん、本当に痩せたね。腰回りが特にガリガリだね。ウェアのカタログモデルさんみたい。ウェアが破けたら、アップリケをつければ可愛いね。素敵なアイデアをありがとう。真似しまーす。
Posted by ゆまゆま at 2016年08月23日 04:56
物凄く痩せましたね

痩せすぎばい

前くらいの方がいいなー
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年08月23日 08:25
>プリンスN様

トータル何回休んだだろう?
自販機に寄ったりトイレに寄ったりもしたので・・・
多分止まったのは10回とは言わなかったかも。

確かに向かい風でも楽しんでました笑
逆境も楽しめるのは多分、
国東の暴風雨を経験してるからだと思います(^Д^)ギャハ

(゚Д゚)エッ そのまさかだけど・・・
かわいいからどんな格好してても許されるんですよね(*´∀`*)



>HIROさん

同じ距離ですね!
そう、朝と昼とじゃ天国と地獄・・・
早く秋にならないかな~><

地元民だけど蓮根バーガーは私も初めて食べたんです。
美味しかったですよね♪

もうすぐ南さつまですね、別名・南あくま・・・
HIROさんの健闘を祈ってますよ\(^o^)/



>dettiさん

都農ワイナリーのサンドイッチが私を呼んでいたのです^^
無事に食べれたかどうか楽しみにしといてください♪

いや~真夏をなめたらダメですね。
帰ってからキツかったですorz
でも自転車は楽しいから止められな~い(゚∀゚)

確かに熱湯が出てきそう笑
でも私は写真を撮ってたので触ったときはちゃんと水でした。
日頃の行いの差でしょうね(*´∀`*)

久しぶりのワイナリー坂、ガツンときましたよ笑
全然成長してないヘタレっぷりに自分でもビックリorz
まだまだ練習が足りないようです(^q^)



>デロちゃん

久しぶりに『今日のウェア』やっちゃいました^^
なかなか足まで写せるところがないんだよね。

だからデロちゃんハミ肉とかないってば!
どこに付いてんのか今度裸のお付き合いして見せてね!
ライドの後に温泉行こう~(゚∀゚)ノ

ワイナリーに行くには激坂をクリアしないといけないのです笑
でも表側からはまだ上ったことないんだよね~
デロちゃん、一緒に行ってみよう\(^o^)/



>junjunさん

イチゴから豹柄までなんでも着こなしてしまうから辛い(´;ω;`)
何着ても似合うんだよねー(*´∀`*)

ちょっと!ちょっとちょっと!!(死語)
臨月間近の妊婦様ぁ~~そんな危険なことしないで><
涼しい部屋で安静にしといてよ~~><

そのコース気に入った!
是非とも実行したい・・・ランチはもちろんチキン南蛮で♪
デザートはホールケーキね(ノ∀\*)



>お好み焼きSDさん

夜通しライドおつかれさまです!
しまなみ海道の写真ありがとうございました♪
羨ましいを通り越して憎たらしくなりました(デジャブ?)

賞味期限切れのアミノバイタルを一緒に連れてってくれて
ありがとうございます!
私もいつか絶対行ってやるぞー!
楽しんできてくださいね!
帰りも気をつけて。

ウェア似合ってるって言ってくれてありがと♪
私も似合ってるって思ってました(^Д^)ギャハ



>ゆまちゃん

そういえばホースだ・・・なもホースの親戚でした笑
出てくるまでに1分くらいかかったよ笑

昔の空の駅は地味~だったからね!
ゆまちゃん、相当昔からブログ見てくれてるんだな~
嬉しかったです(*´∀`*)

しかしガリガリではござらんので安心してください笑
お腹にはぶよぶよ脂肪が健在でござるよ。
取り外して胸に移動させたい・・・orz



>暴れはっちゃくさん

やせて見える写真を選んでおりますのw

秋になったらリバウンドするので、その時は褒めてねww

すでに最近リバウンド気味ですwww
Posted by なもなも at 2016年08月23日 13:47
ブログ復活してたんですね! 今日発見しました。
また楽しく見させてもらいます。

くしくも今日は私の**回目の誕生日!
唯一のプレゼントになりそうです。
復活、ありがとう!!!  

無事故で走ってくださいね!
Posted by フジの猫 at 2016年08月24日 19:51
>フジの猫さん

はじめまして!
コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そしてお誕生日おめでとうございます‼︎
私のブログ復活がお祝いになるなんて感激です(^^)
私の方こそ力をもらいました。マジ泣きそう…
これからもなもブログをよろしくお願いします♪♪
Posted by なもなも at 2016年08月24日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
飲酒はダメよ!ワイナリーライド【前編】
    コメント(11)