2016年08月19日

近況(自転車まわり)

おつかれsummerですニコニコパー

訳あって今、自宅にネット環境がありませぬ。
なので仕事中にしか記事が書けない状況になっておりまする。
まぁいつも仕事中なんだけども

さらに急に仕事が忙しくなってちょっとアタフタな毎日・・・
なかなか執筆活動出来ないの泣き


と言い訳したところで近況の続きに参りましょうかOK




一番上と一番下が残ってますね・・・
日向夏さんが携帯の記事を心待ちにしているようなので、
敢えてバーテープにしよっと笑い


・バーテープ

らんらんサイクリングの記事に自転車の写真が貼ってあるので
バーテープが変わったのに気付いた人もいるかもですがニコニコ

1年半ぶりにバーテープを交換しましたピカピカ



初代シナプスに巻いてたコブラ柄が大好きだったんですが↓


事故してバーテープが破れ(まぁ自転車ごと新しくなったのだけど)
同じヤツにしたくて探しに探しまくったけどどうしても見付からなかったのです!

・・・あ、ワタクシ嘘をつきました。

正しくは、見付けたんだけど商品と送料が同じくらいの金額だったので・・・
なんだか勿体なくてですね><

今度のはゼブラ柄。
ゼブラの和名はシマウマ。
シマウマはウマ科ウマ属だって!

なんだ、なもホースの為のバーテープじゃないですか笑い

しかもシマウマの性格は非常に警戒心が強くて神経質で臆病・・・
うんうん、なもホースと一緒だ\(^o^)/

このバーテープ、巡り会うべくして巡り会ったのですね!!!


色といい、トーマスくんとの相性もばっつぐん拍手


これからは、なもゼブラくんと共に自転車楽しんでいこうと思いマッスうま


------------------------------------------


それとですね。
ガーミン歴4年になりながら初めてマウント(ハンドルから飛び出してるやつ)を導入拍手


ワタクシ、この飛び出してるタイプがあまり好きではなくてですね。
なんかハンドル周りがゴチャゴチャするのが嫌で・・・

今まではステムにガーミンを取り付けてました(↓ココ



しかしながら最近ポジション変更に伴いハンドルを少し下げた為、


スペーサーの段差が出来てガーミンが取り付けられなくなったのだ叫び

本心を言っていいのなら、出っ張ったコラムをカットしたい(ボソッ
この飛び出してる部分がちょっとカッコ良くない(ボソッ


マウントはKCNC製のもの。



チェーンキャッチャーと色がお揃いでバッチリ(死語

上に貼ったアースライドのスペーサーとも色がバッチグー(さらに死語


ハンドルから飛び出してるのはカッコ悪いと思ってたけども。


よくよく見るとカッコEですね(^Д^)ギャハ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ハッ( ̄□ ̄;)!!
ト、ト、ト、トーマスにかみんけ生えとる\(◎o◎)/
Posted by デロ at 2016年08月19日 21:23
あ…ガーミン様はその場所がカッコエェよ~( 〃▽〃)
マウントが赤くてオシャンティー( 〃▽〃)
串間で舐めまわそ~っとΨ( ̄∇ ̄)Ψムフ
Posted by デロ at 2016年08月19日 21:35
こんばんは♪

仕事中の記事書き、お疲れ様です!

ゼブラ柄のバーテープいいですね~(^^)
トーマス君との相性もバッチリ!

KCNCのマウントもいいですよね^^
ハンドルからの飛び出しも調整できるし、何よりオシャレ!

残りは携帯ですね^^
どんなのに変えたのか楽しみです♪
Posted by detti☆evo at 2016年08月19日 21:54
バーテープはバイクの印象が変わる部品ですね!

明日、7時奥口さんの前のあいそめ広場集合で早朝サイクリングが有るんですが、如何でしょうか?
Posted by 鎧兜 at 2016年08月20日 06:57
チネリのゼブラ柄のバーテープ、私のピナパリと色違いですね。(o^^o)
バーテープといえば、3年近く変えてませんが、皆さんどれぐらいの頻度で変えているんだろう?
ちなみになもさんが自分で巻いたんですか?
ガーミンのコネクト、私が購入を検討していた物ですね、写真をみたら欲しくなりました。(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2016年08月20日 07:00
色がシャレとんしゃー
純正のプラスチックはいつか
劣化するかもと僕は思っているから
この赤い鉄はいいですね

シマウマ柄もカッコいいばい(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年08月20日 07:24
>デロちゃん

確かにかみんけに見える・・・フサフサやんけーw

飛び出すマウントにしたら、
走行中ガーミンを見るときの視線の落とし具合が減った気が。
安全運転にもいいんだねー♪
今では大のお気に入りでござるw

舐めまわすのは他の物にしてねww



>dettiさん

仕事中ってわざわざ書かなくても笑

トーマスくんの体がニョキニョキ伸びた感じがいいですよね!
お尻見守り隊として益々頑張ってもらわなければ!

このマウント、ハンドルからの飛び出し具合を調整できるの?
初耳です(゚д゚; )
何気に凄いんですね。
お値段が高いのもうなづけますw

携帯の記事、書くのがなんか面倒くさくなってきました(^Д^)ギャハ



>鎧兜くん

パッと見てすぐ気付く部分ですよね!
印象が変わっただけでウキウキするものです^^

早朝サイクリング・・・行きたい・・・
でも明日は魔の第3日曜日。7時から団地の掃除なのだ(´;ω;`)
別の日にあるときは教えて~\(^o^)/



>たばさん

あ!そうですね!!
色違いだ~\(^o^)/
サドルも色違いだし、なんだか共通点が多いですな^^
次はマウントの色違いですね!

バーテープはHINOさんで買ったのでメカニックに巻いてもらいました。
超が付く不器用なので、プロに丸投げです笑
交換時期は汚れたら、という感じですかねー?



>暴れはっちゃくさん

シャレとんしゃーでしょ♪
鉄はオサレで丈夫だけど、値段はお高いです・・・笑
でも付けてよかった~

バーテープを変えるだけで自転車が新しくなったような錯覚が^^
佐伯ではバイク並べて写真撮りましょうね!!
Posted by なもなも at 2016年08月20日 08:30
なもさん痩せてお腹引っ込み過ぎてポジション下げちゃいましたか?(^^)?
バーテープ変えたの前に写真送ってもらった時に気づいてましたよ〜♪ 本当トーマスと相性バッチグー!(笑)
バッチグーなんて久々に聞きましたww
Posted by お好み焼きSD台風がきてますよね(^^;; at 2016年08月20日 08:52
私もクロスバイクに着けているマウントは赤ですよ。と言っても、ショップの店長さんが勝手に着けてくれたんだけどね。おそろいだね。(あ、でも私のはライト用のマウントです。)

バーテープ、迫力あるなぁ。まさに戦闘機ですね。シマウマ柄だと汚れが目立たなくていいね。
Posted by ゆまゆま at 2016年08月20日 09:33
>お好み焼きSDさん@嵐を呼ぶ男

お尻の痛みで悩んで相談した結果、
サドル位置とハンドル下げてポジション替えしてみたのだ。
これがバッチグーで痛み軽減!
お尻も喜んでましたw
ダイエットがんばってね\(^o^)/



>ゆまちゃん

赤マウント(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ショップの店長さん優しいね!
皆さん、飛び出してるタイプ使ってるんだな~^^

戦闘機w シマウマなので控えめなつもりなんだけどなww
確かに汚れは目立たないね♪
Posted by なもなも at 2016年08月20日 13:14
おっとゼブラ柄いいんじゃなぁ~い❗
なもホースの為にメーカーさん作ってくれたはず(^-^)たぶん。

ハンドル回りがマウント出す事で逆にスッキリしてかっこいいと思われます✨

シナプス進化して行く姿を見届けさせて下さい❗

FOCUSも負けられん❗
ガンガン進化させていきます。タブン(*_*)
Posted by プリンスN at 2016年08月22日 11:00
>プリンスN様

私の為に作ってくれたのならタダでくれればいーのにね笑

おお、確かに前に出すことでスッキリするのかも!
ただコケたときにガーミンが飛んでいかないかが心配・・・
コケなきゃいいんだろうけど・・・

これからもシナプスLOVEは変わらないので、
ドレスアップに励もうと思います♪
Di2なんて必要ねーぜ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年08月22日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
近況(自転車まわり)
    コメント(12)