2016年08月16日

【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】

おつかれさまですニコニコパー

3日間のお盆休みは一瞬で終わって今日からお仕事でした。
ブログの方もお盆休みをいただいてようやく更新~

放置中に溜めていたネタ放出がまだ終わってませんが今日は別ネタで。

14日、HINOサイクルさん定例らんらんサイクリングに参加しました。
灼熱の太陽の下のサイクリング。
去年同様、今年も無事に豚の丸焼きになってきましたよOK

ん~。

真夏の炎天下に自転車で走るのはオススメしません<(_ _)>
でも、らんらんは楽しいから行っちゃうんだよなーアセアセ


走ったコースはこちら~


ガーミンコネクトに落としてルートラボに転送したら、アフリカまで行ってました笑い
そら暑かったでしょうw
走行距離27684.9km・・・
仕上げに大西洋に飛び込んで水遊びしたみたいですw


お盆ということで参加者は少なめですが、これだけ集まりました~拍手

※ヒロマンさんへ・・・写真勝手にいただきました

今回の行き先は西都市。
手作り模型の展示会があるそうで、それを見に行くらしいですニコニコ


9時半ごろ、HINOサイクルさんをスタート自転車


私は自走でHINOさんまで行ったので既に20km弱走ってます。
スタートする前から1人だけ汗だく笑い


往路はJOさんに前を引っ張ってもらいましたニコニコ



信号待ちで気付いてしまった。サドルがお揃いでござる~拍手



1つ目の休憩場所のコンビニ。10時を回って気温がグングン上がるアップ



飲み物空っぽ。写真じゃそう見えないけど氷は半分近く残ってますOK



飲んでも飲んでも喉が渇くんだわ。。。



ヤングメカニックが自転車乗って止まったままバランス取ってたので



こっそり近付いて横腹をサワサワしたらこの笑顔プンッ

くすぐりプレイ、喜んでくれて何よりですw


さて、ここからいつものワンコ坂へ向かいます



必死こいて坂をやり過ごしたらカメラマンがいたので速攻で下ハン○笑顔○
ちょっと懐かしい



そんなに進んでないけど暑さでバテバテ。コンビニに駆け込みます



ガリガリ君シナプス味を補給。あ~ん(^O^ )冷たくて生き返る~ピカピカ



気配を感じて振り向くと・・・もう、ソコにしか目が行かないw

Iさん、せめてインナー着ましょうよww


まだ午前中だけど厳しい日差しに皆さん日陰に座り込んでぐったりしてます・・・



あまりの暑さにここでリタイヤのお2人さん。

カメラを向けたら笑顔でポーズしてくれましたプンッ 気をつけて帰ってね!


残ったメンバーでいざ西都市へ!あと15kmくらいだよニコニコ



真っ白なマシュマロがきれいに並んでてテンションアップ



サイクリングロードに乗っての~んびり、でも早く行かなきゃどんどん暑くなるアセアセ



気持ち追い風で割と楽に目的地到着。


手作り模型が色々展示してるらしいけど・・・
展示品を見たいというよりも、涼みたいがためにソッコーで中へダッシュ


中には所狭しと作品が並んでました(涼しい~)



畑が可愛い(あ~涼しい)



自衛隊の航空機がいっぱいある(涼しいわぁ)



メカメカしい作品の真ん中になぜかチョコレートケーキ(食べたい)



こっちにはイチゴのショートケーキ(食べたい)


なんでケーキ?
聞いてみたら、いたずらで置いてあるんだそうでプンッ
でも、このケーキ達もちゃんと手作りなんだって♪

アンケートに気に入った作品を3つまで書く欄があったので、1つはケーキにしましたケーキ


そして、このすんごい模型は我らがS隊長の作品ピカピカ



いつも忙しそうにしてるのにいつ作ったんだろう・・・スゲー・・・



下から写すとまるでそこにいるかのような風景に



S隊長の作品を見たらすぐに退散、向かい側にある大型スーパーでお惣菜を購入


ずっしり重くてオカズいっぱいなのにこの値段。
全部は食べきれないと思ったけど買わずにいられなかった・・・


やっぱ半分残してしまった。猛暑の中、炎天下に晒しながらお持ち帰りw

みんなに「やめた方がいい」と言われても決して動じない、素晴らしい食い意地w


沈下橋では横から吹いてくる風が冷たくて気持ちよかった~


この辺りまでは元気だった私ですが、終盤はさすがに気分が悪くなりました。
今年の暑さはハンパなくないですか??

やっぱり今の時期は早朝に走るのが一番です。。。


そんな中、私を救ってくれた保冷ボトル。


12時ごろには氷は溶けてしまったけど温くはなりませんでした。
この夏の買ってよかったものNo.1は文句なしでコレに決まりピカピカ
3000円前後で値は張るけどそれ以上に買う価値はあります。本当にオススメ!


帰宅してすぐお弁当を冷蔵庫に入れて(大丈夫だった)
水シャワー浴びて生き返りました。

お部屋はクーラーで冷えひえになっててしゃ~わせ。。。

ええ、エアコン入れちゃいましたが何かw
こんな暑い日にエアコン入れないなんて人としてオッカシ~でそ笑い


一度スイッチ押したらもうダメ。
その日から毎日入れてます笑い


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

らんらんサイクリング、お疲れ様でした^^
今年は半端なく暑いですね^^;
日焼け止めもあんまり効果なかったですorz

今回のガーミンログ凄い!
〇曜どうでしょうもビックリの走行距離ですねw

模型展、かなり見ごたえがありました。
今度、隊長に会ったら褒めてあげようと思います(上からw

この日は本当に暑かった・・・。
こんなに暑い時は保冷ボトルとクーラーは必需品ですね(^^)

あまりの暑さに間違ってシナプスをガジガジしないように気を付けてください!
Posted by detti☆evo at 2016年08月16日 21:44
いきなり吹いた~アフリカって(^w^)

エルニーニョのせいで猛烈に暑い中のライドは水分補給し過ぎてご飯が入らなくなるよね(T.T)
日中に走ってる人を見かけるけど凄いわ~Σ(-∀-;)

そぅそぅ沈下橋行って見たいなーっ(*´∀`)♪
んでもってお弁当のボリュームとお値段が凄い…そぼろ弁当がのり弁に見えたのは私だけだろうか(笑)
Posted by デロ at 2016年08月16日 22:17
>速攻で下ハン笑顔・・・
この写真、よく見るとホント、お腹の脂肪が無くなっているネ。
それとも引っ込めてるのかな?
(独り言)去年の写真と比較してみよう・・・(笑)。
(独り言)探すのに時間がかかるワ・・・(笑)。 

とりそぼろ弁当、このボリュームで285円とは安いですね!
弁当をハンドルにぶら下げた写真ですが、ガーミンが外れて前に飛んでますよね、なぜだろう?アフリカまで飛んだのかな?疑問だらけですワ。
Posted by 日向夏 at 2016年08月16日 22:42
それにしても暑かったでしょ~。
ガリガリくんが必須ですね。
それにしても、この猛暑で持ちこたえたお弁当に「あっぱれ!」ひとつ。
なもさんの元気がお弁当にも影響を与えたかな?
Posted by 銭助 at 2016年08月16日 22:48
らんらん灼熱サイクリングお疲れサマです‼︎
この日かなりの暑さでも〜羨ましい。

ガリガリ君食べてる姿わ幸せそう。
その下の写真コメント見る前に先に目が行きました。
セクシー過ぎてドキドキ‼︎

この暑さでの弁当持ち帰りは、危険すぎるから諦めて破棄しましょうね‼︎
Posted by プリンスN at 2016年08月17日 00:33
暑い中お疲れさまです♪
相変わらず楽しそうに走りますねよね(^^) 下ハン笑顔懐かしいですね(笑)
私もうすぐしまなみ行きます みんな写真撮り合うと思うんで下ハン笑顔で写り込んできたいと思いますw
それにしてもお弁当持って帰るとは...斬新(笑)大丈夫みたいだったからよかったけど怖いw
写真みたらやっぱりすごい痩せてる!本当暑いから体力まで落とさないようにして下さいね(^o^)
(あー 涼しい)はうけたw 小ネタが○
Posted by お好み焼きSD at 2016年08月17日 07:33
おはようございます~♪
今回のらんらんは残念ながらの不参加になりましたけども、相当な猛暑日だったみたいですね( ̄。 ̄;)
そんな日のガリガリ君はさぞ染みたことかと思います(笑)
手作り模型、カッコイい✨
それは直接見に行かねばですね!
Posted by Tsuyoshi at 2016年08月17日 08:16
>dettiさん

らんらんサイクリングお疲れ様でした!

久しぶりに暑い日中に自転車に乗りましたが、
意外と皆さんが元気(特に年輩の方)なのがビックリでした。
インナー着ないのがコツなのかなーw

ログ見て1人でワロてしまいましたよ・・・
でも拡大するとちゃんと西都までは行っててそれも笑いましたw

S隊長の熱意はfacebook見ても凄いですよ。
会ったときは是非ともハグで喜ばせてあげてください(*´∀`*)

本当はシナプス味より梨味の方が好きです(^p^)



>デロちゃん

笑ってくれて光栄ですw
私も声だして笑ってしまいましたw

そう、水分の撮り過ぎでお腹パンパン・・・飲んでも飲んでも足りない。
鶏そぼろとは書いてあるけどそぼろいなかったような気がしますw
油ギトギトで唇がテカテカになったよ笑

沈下橋まだ走ったことないっけ?
こっち来たら連れてくね\(^o^)/



>日向夏さん

別に引っ込めたつもりはないけどもw
6kg減るとお腹の脂肪もそれなりになくなるという証明が出来ました^^
(黒いウェアなのもポイント)

是非とも去年の画像探して見て下さい!
私も探すの面倒くさいので日向夏さんの頑張りに期待してます(^m^)

味は普通でしたけど質より量ならオススメです!
いろんな種類がありましたよ。

あ、ガーミンがアフリカ・・・の下りは笑いました(^Д^)ギャハ



>銭助さん

暑いってもんじゃなかったです><
あんな中ランニングしてる人も見たけど・・・スゲーな・・・

ガリガリ君は夏の必需品ですね!
やっぱり原点のソーダ味が多いけど、梨味の方が個人的には好き^^



>プリンスN様

らんらんに参加するのは3ヶ月ぶりでしたけど、
気心知れた皆さんと一緒にワイワイと走るのは楽しいですね!

セクシ~って私のことかと思ったらそっちでしたか笑
あそこまであからさまだと潔さまで感じました笑

お弁当はあの後美味しくいただきました(*´∀`*)
捨てたりしたらもったいないオバケが出るでよ~~



>お好み焼きSDさん

自転車に乗ってるときが至福の時ですから~♪
たしかお好み焼きSDさんは暑いのが得意でしたよね?
暑さに負けないコツが知りたいです!

下ハン笑顔、いいですよ!
フォームもいい感じになるし・・・お腹が段々になるのが玉にキズだけどw

体重を維持してたら少しずつ体力戻ってきたかも!
ところでプロテイン効果出てますか?密かに気になってます。



>Tsuyoshiくん

お~い、落車の件聞いたけど大丈夫??
若いから心配はしてないけど、今は無理しないようにね。
どうせ暑いし・・・

そういえばまだ人吉球磨のお金払ってませんw
今日からスポエン始まったみたいなのでそっちからエントリーするわ!
Posted by なもなも at 2016年08月17日 08:47
お久しです!\(^o^)/
ワイも生きとるで!(笑)

ブログ再開?(止めてはなかったが・・・)してて一気に読んじゃった!!
暑い中お疲れさま!!
タイヤも溶けそうなくらい暑いけど、頑張ってるね!

いや、それよりもマジで痩せたな~(゜o゜)
飯食いに来ぉ~~い!
太らせるから!^m^
Posted by junjunjunjun at 2016年08月17日 13:48
アフリカまでロングライドお疲れさまでした(笑)本当に毎日暑いですね!自分もガリガリ君には毎日お世話になってます(^.^)自分は暑さに超弱いので保冷ボトル欲しくなりました(^^)
Posted by すけやん at 2016年08月17日 14:26
>junjunさん

ワイも赤ちゃんも元気そうで安心しました\(^o^)/

ワタクシめは相変わらず自転車にジョグに遊び回ってるけど、
junjunさんはこれからママとして頑張って行くんだね。
な~んかシミジミしちゃって(´;ω;`)

ここまで痩せるのは久しぶりなので死守しますw
でも手作りチキン南蛮作ってくれるなら毎日でも行くゥ~(*´∀`*)



>すけやんさん

アフリカ遠かったです(^Д^)ギャハ

氷系のアイスなんて今しか食べないですよ~!
本当に暑い日が続きますね。
保冷ボトル絶対オススメ!夏が終わる前に買ってね笑
Posted by なもなも at 2016年08月17日 16:08
アフリカまでのぶっ飛びライド、おつかれさまです。
笑わせてもらいました。
下ハンもっている、なもさん久しぶりに見ましたね。笑顔もばっちりですね。
手作り模型の展示会があったんですか、プラモデルとか、子供の頃よく作っていたので、おもしろそうですね。
熱中症に気をつけて下さい。
Posted by HIRO at 2016年08月17日 20:22
ガーミンも暑さでアフリカまで行ってしまいましたねー。
なもさん、六キロ痩せたんだから豚の丸焼きではないでしょー。馬の丸焼きに訂正してネ。

私も先日午後からロードで走りましたが、喉がカラカラでした。夏場は多目に水分を持参しなくてはダメですね。

最近、男性の透けた乳首を見ることが少なくなったので、新鮮でしたよ。みなさん気にしてアンダーシャツを着用されているんでしょうね。
Posted by ゆまゆま at 2016年08月17日 20:36
こんな暑いなかでサイクリングお疲れ様です。
私もお盆休みは涼しいうちに朝5時出発、日南のモアイまで行ってきましたが、それでも暑かったですねー。
気の利いたコメントにはなりませんでしたが、熱中症には気を付けて。

それと今年はスポエンでエントリーできますよw
Posted by senchan at 2016年08月17日 21:44
 真夏の炎天下に自転車にのるのは傍から見るとおかしな奴ですよね。今日、職場までジテツウしたら女子からそんな反応を受けました・・・(。-_-。)

 皆さんがコメントされているように、なもさん痩せましたね。うらまやしい・・・(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

 男のロマンいいですね~今週末に自転車で見に行こうと思ったら、終わっているようでうね。  残念無念・・・ OrZ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by たばちゃん at 2016年08月17日 22:56
>HIROさん

アフリカ笑えますよねー(^m^)
どういう原理なんでしょう・・・

カメラがこっちを向いていると自然と下ハン握るクセが。
実際はどういうフォームで走ってるのか写真じゃわかりませんね笑

プラモとか手先が器用な人を尊敬します。
私だったらすぐ投げ出すだろうな~( ;´∀`)

HIROさんも体調に気をつけて自転車楽しんでくださいね!



>ゆまちゃん

馬の丸焼きウケたw
ガーミンは時々突拍子のないことやらかすので楽しいです(^m^)

午後からのライドは考えただけでキツそう・・・
頭痛とか大丈夫だったのかな?
熱中症には気をつけてね^^

私の周りには透け乳首の持ち主が沢山おりますよw
最近は慣れてきたけど最初は衝撃的だったなー・・・



>senchanさん

日南まで行かれたんですね!
あっちは影がないので日差しまっぽすだったでしょう?
それが苦手なのでもっぱら山の方へ行ってしまいます。。。
夏はもうすぐ終わりますが、体調に気をつけて楽しみましょうね!

そしてスポエンでの募集キタ━━(゚∀゚)━━!!ですねw
ワタクシめも昨日、無事にネット決済いたしました。
やっぱり郵便振替より便利ですw



>たばさん

ジテツウは全然おかしくないと思いますよ!
私だったら頭なでなでしてあげます(*´∀`*)
職場に着くころには汗だくでしょうね・・・着替え必須ですね。

ありがとうございます♪
自分じゃあまり分からないけど、制服とかはやっぱ緩くなりました。
たばさんもダイエットがんばって\(^o^)/

模型展は来年までお預けですね笑
Posted by なもなも at 2016年08月18日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【灼熱】らんらんサイクリング【豚の丸焼き】
    コメント(16)