2016年08月10日

近況(数字の上では痩せてます)

おつかれさまですニコニコパー

世間的には明日からお盆休みなのかな?
うちの会社は13~15日の3日間(短い)。
そのうち2日は土日、
しかも土曜日は月に2回しかない貴重な休みの土曜に重なるなんて・・・

なんかすんごい損した気分なんですけど?


苛立つ気持ちを抑えつつ、次のネタは~!



次は迷わなくても決まってます。

・やせた

これは前記事のランがんばってると関連しているから。


なんということでしょう・・・ここ2ヶ月で6kg体重が落ちました。
6月に4kg、7月に2kg。
実は今もジワジワと減り続けていてさすがにちょっと怖いのです。
へんな病気じゃないよね叫び

ダイエットしてるわけじゃないのにこんなに減るなんて。
なんでかなーと考えてみたところ、ランニング以外に理由が見付からない。

今年の初めから本格的に走り始めて7ヶ月。
5月までは減ったり増えたりでほぼ変動なかったんですが、
6月になって急にガタガタと減ってきた。

暑い季節で汗を大量にかくので水分が減ったのかもねーと思ってたけど、
水分だけで6kgも減らないよね・・・タラーッ

今まで走って消費したカロリーが数ヶ月経って体重に表れたのか?
運動で痩せるには時間がかかると聞いたことあるし。

加えて、今の時期は暑いしランニングはキツイし、走った後は食欲が落ちる。
走る前は横っ腹が痛くならない程度に食べてからスタート。
その後は疲れて食欲が出ず食べないまま就寝。
(その代わり水分は大量に摂取します)
思うに、自然に運動+食事制限の王道ダイエットをしていたのかも?

よくわからないけど体重が減るのは嬉しい笑い


痩せる前も数字的には標準体重に位置してましたが、6kg減った今はBMI18.3。
BMI=ボディマス指数)
肥満度は低体重とでます。

まぁ、見かけは低体重には見えませんけどね(なんだこの腹肉は・・・)
会社の人からは全然気付かれてませんしw

でも自転車仲間達からは「痩せたねー!」と言われて、やっぱり嬉しいのですw
せっかく痩せたので維持した~い♪


そうそう、腹肉はまだ余裕で摘めるんですけどね、

※↑注・私じゃありません

画像お借りました。
もう一度申し上げます、上の写真は私じゃありませんw

じゃあなんでこの写真を貼ったかと言うと、お腹の縦線3本。
これがうっすら現れてきたんですよー\(^o^)/

腹筋といえば男子の憧れ6パック。
最近は6パックより、この縦の3本線が注目されてるとどっかで見ましたよピカピカ

書き忘れてたけど体脂肪率は17%~19%!
これまで数え切れないほどダイエットしてきましたが、
体脂肪率が20%以下になったことは初めてです(女性は20を切らない方がいいらしいけど)

4年半も自転車に乗って痩せるどころか太る一方だったのが、この減量。
ランニング様様です拍手


しかーし。

急な落ち方が災いしているのか、体重とともに体力も根こそぎ持ってかれました。
数字は軽くなってるのに走ってると体が重い。呼吸が苦しい。

前日にしっかり食べると楽に走れることを考えると、
やっぱり食べる量が少ないってことなんでしょうね・・・。


・・・そうだ、今いきなり思い出したぞ!
ワタクシめはいつも夏に痩せて冬に太るってことを!!!

今は暑くて食欲が湧かないですが、秋になって涼しくなったら・・・
一気にリバウンドするかもしれませんねww


リバウンドしたら指差して笑ってやってください(^Д^)ギャハ

タグ :ダイエット

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエット始動
体重測定
観念して体重計に乗ってみた
自転車で健康になれた?
リバウンド\(^o^)/
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエット始動 (2014-06-19 22:31)
 体重測定 (2013-04-10 20:55)
 観念して体重計に乗ってみた (2012-12-04 20:10)
 自転車で健康になれた? (2012-06-02 22:12)
 リバウンド\(^o^)/ (2012-04-24 20:59)

この記事へのコメント
遂に痩せたタイトルΨ( ̄∇ ̄)Ψウヒョヒョ

写メ貰った時ホント痩せててビックリポンやった(;゜0゜)
知らず知らずに蓄えた腹肉をプレゼントしてあげたいわ~( 〃▽〃)
腹筋の縱割れって今注目みたいね~♪
私もなりたい(;-;)
私はどうも痩せにくくて、運動すると筋肉マンになるタイプみたい(T.T)
串間でなもさんに会うの楽しみ♪♪
Posted by デロ at 2016年08月10日 22:04
けげっ、((((;゚Д゚)))))))6kgも痩せたんですか。

私なんか、特定保健指導の積極的支援を先日受けてきたので本格に痩せなければと思っているところです。・・・ブログネタになるので受けたということもありますが(^_^)a

お腹の写真にドキッとしました(o^^o)最近ちょっとコッチネタが私的に多い気がしますが、ブログみた男性諸氏も同じ反応をするのでしょうね。

次回は、なもさんのなまお腹のせてくださいね〜(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2016年08月10日 22:06
こんばんは♪

2ヶ月で6kg減はすごい!!
しかも腹筋が縦に3本せんとか・・・。
横に3本入ってる僕、涙目w

ああ・・・僕も痩せたねって言われたい・・・。

ガンガン自転車こいで僕も痩せマッスル!!

リバンドしたら飲みに行きましょうw
Posted by detti☆evo at 2016年08月10日 23:13
もぅ!そんなに痩せちゃって!
近くにいたらお好み焼き2.3枚口の中に放り込んであげたい...
べ、別に心配なんてしてないんだからね!(ツンデレ風にね)
少しお腹のお肉分けましょうか?(笑) 私...お腹横に3本線が入ってますから(^^;;
本当に体調には気をつけて下さいねー!!
Posted by あいうえなんとか(気に入ったw) at 2016年08月10日 23:33
まじですか?
体脂肪率はもはやアスリートですな
羨ましいばい

僕は仕事が忙しくてチャリに乗れてなくて肥ってます

明日は久しぶりにチャリに乗る予定ばい

ことしは休みが長くゴロゴロしています^_^;
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年08月11日 00:26
セクシーな画像にドキドキしてしまいましたよ。なもさん、こんなに痩せたんだーって凝視しました。私は努力してもまだ2キロしか減量できてないよぉ…
Posted by ゆまゆま at 2016年08月11日 05:56
>デロちゃん

女子は大好きだよね、ダイエットの話題(^m^)

自分では痩せて見えると思ったんだけど、
人が見ても見えるなんてウレシー\(^o^)/

デロちゃんの腹に肉が付いてるのみたことないんですけど?
私の憧れるメリハリボディが本当に羨ましいー

串間まで維持がんばります笑



>たばさん

そうなんですよー。
6kgというと結構大きいですよね。
それでもガリガリに見えないって、元々どんだけ付いてたんだよ!

特定保健指導ってうちの会社で受けた人もいたような・・・
さてはメタボ判定に引っかかりましたかな?w

この写真のような腹筋だったら自分から晒すんでしょうけどね笑
こんなキレイなたてヘソだったらどんなにいいかorz



>dettiさん

縦3本線は朝が一番くっきり見えてます。
胃に何も入ってないからでしょうかねー?

横に3本とか斬新ですね(*´∀`*)今度見せてください♪

自転車は有酸素の王道!
それでも痩せなかった私は単なる食いすぎってことだったんでしょうな・・・
リバウンドは絶対しません~!!



>だぢづでどちらさまでしょう?

お好み焼き、1枚で胃を全部占めちゃうほどのボリュームでした。
それを2、3枚とか死ねるわw

最近ツンデレお気に入りですねw
何か私生活でありましたか?(^m^)

なんとなんとかさんも横に3本・・・
dettiさんと話し合ったかのようなコメントに笑ってしまいました(^Д^)ギャハ



>暴れはっちゃくさん

マジですよ!
体脂肪率は家庭用の体組成計では信用できないのかもだけど、
昔からの変動から見ると減ったのは確かのようです。

お、今日は自転車ですか♪
暑いので脱水に気をつけて楽しんできてね\(^o^)/
お盆休み長いのうらやましい。。。



>ゆまちゃん

だから私じゃないーってばー笑
こんなお腹だったら自分から世界に発信したいところだ・・・orz

自然に少しずつ減るのがベストなんだろうけど、
せっかく減ったのでなるべく維持するようがんばります\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年08月11日 06:03
気になってた【やせた】のメモ(^ν^)

えぇぇぇー(*_*)6㎏も痩せたの。なもさん!
羨ましい…けど
暑さで 倒れないように 気をつけてくださいね〜



ツールド佐伯で、なもさんと写真を撮りたいんだけど…
遠近法使わなきゃ(笑)私の大きさ目立ってしまう(~_~;)

私もダイエット頑張ろ…
Posted by じゅん at 2016年08月11日 06:20
-6kgは、ジョギングの成果ですね!
ある程度減ったらそこで止まります(1)よ。
脂肪と共に筋肉も落ちます(2)ので、頑張って筋力強化(3)、さもないと、止められないリバウンドが来ます(4)。
1と2と4は、「経験者は語る」です。

一瞬、ドッキリ・・・、「なもさんの"へそ"を見れた!」と思ったのに・・・(笑)。
Posted by 日向夏 at 2016年08月11日 08:23
こんにちは(^^)なもさんすごいです❗自分はこの前3㎏落ちてたので浮かれて欲望のまま食べたら一晩で1㎏ぐらい取り戻してました(-_-;)
自分にとってはそれ位誤差の範囲みたいです(泣)
毎日暑いのでできるだけしっかり食べて体調には気をつけてくださいね(^.^)
Posted by すけやん at 2016年08月11日 15:50
久しぶりに覗いたら、更新されてる!?



シーガイアトライアスロンの時に痩せてて、美魔女っぷりに磨きがかかってましたね!

自分もそろそろ自転車に乗らないとヤバいっす(>_<)
Posted by 鎧兜 at 2016年08月11日 18:58
なもさんお疲れ様です

頑張ってるから、自然に努力が報われ、結果的に痩せれてダイエットに繋がったんですね✨
見習うとこたくさんありますわ‼

やっぱりマラソンしてる方たくさん居ますがロードバイクに乗るとめちゃめちゃ上達早く、自転車しかやらないプリンスはすぐ追い付かれ、持久力の大切さ思い知らされますね~

少しづつですが、ジョグ始めてます
キツイけど基礎体力造りに励んでます❗

6パック目指してスイーツ少し控えてロードも頑張りますので、アドバイスよろしくお願いします❗
Posted by プリンスN at 2016年08月11日 20:19
お久しぶりです。私は腹筋バッチリよりちょっとプクプクのお腹が好きです。

 
Posted by niwakoyaniwakoya at 2016年08月12日 05:52
>じゅんさん

この暑さで朝からぶっ倒れそうでありますorz

なんで~?じゅんさん全然太ってないですよ!
私は体重が重いときの方が自転車は楽に乗れてた気がします。
坂道も、痩せてるほうが有利っていうけど、
痩せた今は呼吸が苦しくて昔より遅くなってるという・・・

佐伯がちょっと怖い汗
少しでも体力回復に努めようと思います^^



>日向夏さん

私も全く同じ道を辿りそうで怖いです笑
走る量を今のまま変えずにいてもダメかなぁ~?
要は消費と摂取カロリーのバランスですよね。
体重減少してるってことは摂取が少ないか消費が多いか・・・
そろそろ打ち止めっぽいですが^^

ヘソは雷様に取られたので付いてないですw



>すけやんさん

-3kgもすごいじゃないですか~!
1kg戻って、残りの2kgは減ったままなら痩せたってことですよね。

本当に最近の暑さは異常ですね><
すけやんさんも夏バテに気をつけて!
今は体力維持、しっかり食べてくださいね。



>鎧兜くん

シートラのとき痩せたって気付いてくれてたんだ~^^
あの時は4kg減くらいだったかな?

今は自転車乗るのは酷ですわな・・・秋になったら始動しましょ!



>プリンスN様

ダイエットを意識せずにたんたんと走っていたのが、
逆に良かったのかもしれません。
でも油断すると一気に戻りそうなので維持を頑張ろうと思います♪
ダイエットより維持の方が難しいですからね~^^

マラソンやってる方の持久力って凄いですよね!
私の周りにもいますよ・・・基礎体力の大事さがわかります。

暑いですがお互いジョグがんばりましょー^^
時代は6パックより縦線3本よー^^



>niwakoyaさん

お久しぶりです!

ちょっとプクプクのお腹って私のことじゃん(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2016年08月12日 08:46
初めまして。いつも楽しみに拝読しておりました。
ブログ再開、とても嬉しいです。
さて、私はなもさんよりもちょっとだけ年上のロードバイク乗りです(女性です)。
なもさんの記事を読み、さすが、かっこいい!と感銘を受けると同時に、少々思ったことを書きます。
私の古い友人で、長年マラソンとマウンテンバイクを趣味にしている女性がいるのですが、昨年、彼女がなもさんと同じようなことを言っておりました。
・長年走っててこんなに急に体重減ったの初めて
・いつものコースがなんかキツイ
・甘い匂いがするって会社の人に言われた
お分かりかもしれませんが、初期の糖尿病が見つかったそうです。

面識もない私がこういう話をすることが、どんなになもさんのお気を煩わせるか、申し訳なく思います。
普段からスポーツをなさっていることから、体調の管理も万全だとお察ししますが、もしも病院でのチェックがまだでしたら、ぜひ受診をお勧めします。

こういう内容のため、このコメントは承認していただく必要はありません。
また、ご気分を害されたならば、どうかお許しいただきたいと思います。
なもさんファンより
Posted by Schwarzwald at 2016年08月12日 11:22
>Schwarzwaldさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます。

ちょうど会社で暇を持て余していたので早速承認しました笑
ご心配ありがとうございます。

症状的には確かに糖尿の気があるのかも?
でも大丈夫です、年に1度必ず健康診断を受けていますが、
糖で引っかかったことはありません^^

今年の5月にも血液や尿検査をしましたが異常ナシでした。
糖はいいんだけど、尿たんぱくがいつも±(たまに+)なのが気になってます。

見ず知らずの方にこんなに親身になっていただいて嬉しいですよ!
感謝の気持ちでいっぱいです♪
多分冬になる頃は元通りになってるかと思いますので
そのときは笑ってやってください笑

これからもなもブログを宜しくお願い致します(^^)
Posted by なもなも at 2016年08月12日 11:36
おはようございます!
ブログ復活おめでとうございます(^^)
フルマラソン、応援してますよ~(^^)/
痩せた?代謝が良くなったのでしょうか?私も頑張ろう~(^^;会いたい!!
Posted by akira-san at 2016年08月15日 07:50
ケータイの記事を楽しみに待っているんだけど・・・、・・・
Posted by 日向夏 at 2016年08月15日 23:33
>akira-sanさん

おはようございます♪
ありがとうございます\(^o^)/

らんらんサイクリングでお会いできるかなーと思ってたので残念でした。
また是非ご一緒しましょうね!
イケメン息子氏にも会いたいな~(*´∀`*)



>日向夏さん

ブログもお盆休みでした<(_ _)>

先に書くネタあるのでもうちょっと!お待ちください^^
Posted by なもなも at 2016年08月16日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
近況(数字の上では痩せてます)
    コメント(19)