2016年08月09日

近況(走る 走る 俺たち)

おつかれさまですニコニコパー

暑い日が続いていますが、我が家は今年まだエアコン入れてません。
暑いっちゃ暑いんだけど夜はアイスノンあれば眠れるし、
昼間は会社だから関係ない。

特に我慢してるわけじゃないんですけど、
ここまで来たら今年の夏はエアコンなしで過ごそうかなとw

暑さもお盆以降は少しずつ和らいでくるだろうし・・・
なもホースの勝利はもう決まったようなもんやなクレイジー


さて、と・・・今日のネタは?



バイク関連から先にやっつけると書いたものの、
バーテープだけじゃ話題が少なすぎるからな~・・・

今回はちょっと方向転換して、ランニングでいきましょうかニコニコ


・ランがんばってる

秋は自転車のイベントが目白押し。
私もいくつかエントリーしていますニコニコ

そして!
冬は私にとって生まれて初めてのフルマラソンが待ち構えています。

フルマラソンはどれも人気なのでまずはエントリーするのが大変とか。
ゼロ関門って言葉もよく聞きますよねニコニコ
記事では何度か触れたことのある青島太平洋マラソン
抽選が多い中、先着枠を残してくれている貴重な大会なのです。
(なもホースはクジ運が超絶悪いのだ)

通称アオタイのエントリーは今年は40分で締め切りでした。
私もPCとスマホの2つ使って挑んだけどサイトに繋がらなくて焦りまくりアセアセ
それでも得意の連打で開始5分後にはどうにかエントリー完了!
これで人生初フルマラソン挑戦が決定\(^o^)/


目標が決まればそれに向かって練習あるのみ。
自転車に乗れない梅雨の間はランニング(私のレベルはジョグですけど)に打ち込む!

中2日以上開けないことを目標に走る走る!
雨の日も走る走る!
靴を洗った回数6~7回。2足持ってて良かったランニングシューズ!


<6月のログ>



<7月のログ>


ピンクが自転車、水色がジョギングをした日です。

月間走行距離120~140km。
暑くてなかなかロング走できないので距離はそこまで伸びてないし、
km7分前後のゆっくりペースでしか走ってませんが、
自分の中では頑張ってるな~と自画自賛していますw

それにしても夏はシンドイですね・・・orz
汗の量がハンパないし化粧は落ちてドロドロ状態。
ゆっくり走っても心拍数は常に80%~辺りをウロウロw
終わってシャワー浴びてるときが至福の時間です。


そうそう。
TVを観ない私でも情報が入ってきたくらいの人気アプリ、ポケなんとか。
私がいつも走っている公園にもやってる人がいっぱい現れました。

スマホ見ながらフラフラ前から向かってくるのを見て
何度ゲンコツしようと思ったかw

すれ違う度にニラみをきかせていたら日に日に少なくなっていきましたけどね。
あ、もうブームは終わってるんでしょうかね?

公園はみんなのものだから私が文句言える立場ではないけど、
せめて前を向いて歩いてくれ。本当に危ないんだよがいこつ


8月までは現状維持、9月に入って涼しくなってきたら距離を少しずつ伸ばして
インターバルトレーニングもしていきたいなーと思っています。

アオタイまで後4ヶ月(はやっ
初めてのフルマラソンを時間内に完走したい!

絶対叶えてやるで!!


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
真冬の早朝ジョグ
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)
 真冬の早朝ジョグ (2014-12-08 09:50)

この記事へのコメント
こんばんは♪

走ってる回数が半端ないですね!
アオタイにも無事エントリーできてよかったです^^

今年の最大の目標も決まって気合入りますね!
まだまだ暑いのでマイペースで頑張ってください^^

確かにGOやってる人そんなにいないような。
ポケモン宮崎にいないとか?
まあ、ガラケー持ちには関係ない話ですがねw
Posted by detti☆evo at 2016年08月09日 21:19
もう、頑張り屋さんなんだから(笑)
暑いから体調に気をつけて下さいね
ちゃんと食べてますか?
べ、別に心配なんてしてないんだからね!!(ツンデレ風に)
Posted by あいうえお好み焼きSD at 2016年08月09日 21:35
こんばんは(^-^)

今日は予報通りで最高に暑かったね('';)今もムシムシしてるし今夜は寝ぐるしそぅですな(;´д`)

アオタイって凄く人気なんだね(@_@)‼
これまでは自転車隊だったけど今年はフルに挑戦とは凄い‼
完走目指して日々のトレーニング頑張ってねp(^-^)q
そぅ言えば一時期Yahoo!ニュースではポケGoばっかりだったよ(笑)
最近は少し落ち着いたのかなぁ…(^o^;)
Posted by デロ at 2016年08月09日 22:16
頑張ってますねえ・・・。
今年の夏は暑すぎるので、十分に注意して練習してね。
なもさんのRUNの邪魔するポケGO連中は「上段回し蹴り」で沈めて
やりましょう!(ウソぴょ~ん!ホントにやっちゃダメよ!)
さて、こんな記事見たら元実業団ランナーの血が騒ぎますが、余計な
お世話はやめて黙って見守りま~す!(頑張れ~!)
Posted by 銭助 at 2016年08月09日 22:41
頑張ってますね〜
ビックリしました!
なもさん凄い、エライ、尊敬します!

昨日久しぶりにジョギングしたら、筋肉痛。。
仕事中、常にガニ股(笑)

コツコツ続けないとダメですよね〜‼︎
マイペースで明日も走りますね‼︎

アオタイ応援してますね〜‼︎
Posted by プリンスN at 2016年08月10日 00:01
>dettiさん

おはようございます♪

カレンダーを見ると我ながら頑張ってるな!と思います。
内容はgdgdなんですけどねw

フルマラソンは一回走ればいいかなーと思ってるので、
来年からは体力維持のためにジョグをする感じでいこうかと^^

ポケなんとか、HINOサイクルさんにはなんかいましたよね?
yosiさんがブログ書いてましたよw



>あいうえなんとかさん

ご心配ありがとうございます!
でも大丈夫、早朝または日が落ちてからしか走ってません^^

食べたいんだけどあんまし入らないんですよね><
夏バテかな?秋になったら一気にリバウンドしそうだ( ;´∀`)



>デロちゃん

昼間は地獄の暑さだったね~><
そんな昨日も夜はアイスノンでぐっすりでございました。
1人寝だから暑くないのかも・・・(^m^)

自転車隊もやりがいがあって好きなんだけどね!
2016年だけは走る人で頑張ろうと思います。

それにしてもわくわく串間がワクワクだ~(*´∀`*)
足つきしないよう後ろから監視しておくでよ~フフフ



>銭助さん

余計なお世話が密かに気になっておりますがw
ありがとうございます!
なもホースがんばってます!
でも自転車みたいにランは楽しめないのが・・・キツイorz

上段回し蹴り・・・銭助さんの空手着?が思い浮かびましたw
昨日走ったときも数名見かけました>ポケなんとか



>プリンスN様

カレンダーだけ見るとチョー走ってるように見えますよねw
アオタイ終わったら激減するのは目に見えてますが、
今できることを頑張って完走目指したいと思います^^

どのくらいぶりのランだったんでしょうか?
久しぶりに走るとダメージ酷いですよねw

継続は力なり~ってことで、自転車もランもがんばらなきゃ♪
ありがと~アオタイ頑張ります!
Posted by なもなも at 2016年08月10日 08:54
ランネタになったらコメントしようと
思ってたんだけど・・・
すごいなぁ、すでに距離で負けてるわ(-.-;)
こりゃアオタイでも先にゴールされそう(笑)
ま、まだまだ暑いけど、お互い体に気をつけて
がんばりましょう♪
Posted by azumi at 2016年08月10日 09:18
お久しぶりです、シーガイアトライアスロンは、お疲れ様でした、
走ってますねぇ~、
後は、20~30キロ走を、数回入れれば、完璧です、

私のガーちゃんは、HIRO116で、コネクション検索して下さい。

故障に気を付けて、頑張れ~。
Posted by くみの旦那 at 2016年08月10日 09:21
>azumiさん

いやいや、距離だけで速さは伴ってないからね・・・
積み重ねのあるazumiさんにはまだまだ追い着けないよ!
これからもご指導宜しくお願いします♪

まだ先の話と思ってたらあと4ヶ月とか、はええ!!
お互いマイペースで練習がんばりましょうね\(^o^)/



>ヒロさん

お久しぶりです~♪
シートラではクミさんとも会えて嬉しかったです。

走ってる回数は多くても中身が・・・ダラダラ走ってるだけです。
あ、永友さんと偶然お会いして数回一緒に走らせてもらいました^^

IDが思い出せなかったんで助かりました笑 申請しますね!
Posted by なもなも at 2016年08月10日 13:06
走る 走る 俺達

ん~ 言い響きですね!サンプラザ中野くんと一緒に写真撮りましたよ!

走ってますね!練習で走ってると、走ったあとの回復の早さが違いますよ!

かく言う俺は練習なんて、ろくすっぽせずに迎えた三年前の青太(^^;)
走ってる最中もでしたが、走ったあとの3ヶ月は自転車も乗れずに散々でした(>_<)

青太頑張ってください!応援しまてまっすヽ(^0^)ノ
Posted by 鎧兜 at 2016年08月12日 00:46
>鎧兜くん

ですよね!
私も久しぶりにrunnerが聴きたくなりました。
てか鎧兜くんの世代でも知ってるんだね、そっちがビックリ。

ろくに練習せずにフル完走できるところが若さかな^^
その後3ヶ月もダメージが残るのは凄いけど・・・

ありがとう!
自転車隊の鎧兜くんの応援を励みにがんばりまーす(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年08月12日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
近況(走る 走る 俺たち)
    コメント(11)