2016年08月08日

近況(部屋は私がいただいた)

おつかれさまですニコニコパー

連続更新4日でストップ。ナモリンピック短すぎw

週始め月曜日。今週も頑張っていきまっしょいニコニコ



さて、赤線が増えてだんだんネタが寂しくなってきましたが次はどれにすっかな~



とりあえず自転車絡みを先にやっつけましょうかね♪


・バイク部屋


我が家は洋室2と和室1の3DK。
私と子供2人で1部屋ずつ使ってたので当然部屋は余ってません。
自転車はダイニングキッチンの隅っこに置いていました。

広さは8畳くらい、自転車を置くと狭いのです。
でも置くところがないから仕方なく。
少しでもスペースを確保すべく縦置き型のバイクスタンドを探してました。

子供が2人とも県外に行ってた時期は当然子供部屋は空いてたけど、
いつ戻ってくるか分からない(特に息子)からね~

でも娘は名古屋に行って早2年以上。
もう戻って来ね~だろw


ってことで娘の部屋をバイク部屋にしました拍手


手前の布団は娘が使ってたベッドですw

散らかったまま名古屋に行きやがったので片付けが大変だったけど、
なんとか自転車2台置くことが出来ましたOK

サイクルウェアやシューズなど関連の物も全てこの部屋に移動したので
自分の部屋もスッキリして一石二鳥ピカピカ
ダイニングよりバイク部屋の方が玄関に近いので移動も楽になって一石三鳥ピカピカ

ラン用のウェアやシューズもこの部屋に置いてスポーツ部屋に♪
なんかアスリートみたいでテレる~笑い


娘に『お部屋いただきました』というメッセージを写真とともにLINE送信。
あとは韓国アイドルのポスターを剥がせばカンペキやw
あ、たこ焼き器とカイロは可哀相なのでそのままにしとこニコニコ

バイク部屋を作ってしばらく経つけど、
最初の頃は部屋の前を通るたびドアを開けて中を眺めてましたw
趣味部屋ってなんか贅沢ですよね~♪♪


--------------------------------------

土曜日の花火大会。

河川敷で花火を一生懸命写真に収めようとしているワタクシを、
HINOサイクルのヤングメカニック・フミくんが撮ってくれましたカメラ


髪が多くてぼさぼさ・・・頭でっかち鬼ババみたいorz


動画もちょこっと公開~


ナレーションはいつでもハイテンションなミスターK隊長(52才)ですw


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

自転車乗ってる人達が一度は夢見るバイク部屋!
いいですね~^^

娘様の返信はあったのでしょうか?
気になりますw

携帯でも綺麗に動画撮れるんですね^^
この動画見てたらスマホがちょっと欲しくなりましたw

今度のネタは・・・バーテープ?
Posted by detti☆evo at 2016年08月08日 21:28
おつかれさまです(^^)更新はぼちぼち苦にならないくらいでいいんですよー(^.^)うちも置場所なく一部屋自転車部屋(物置) にしてます(^_^;)))嫁さんのと一緒に置いてるのでもう一台増えたら完璧に部屋がふさがりそうです
Posted by すけやん at 2016年08月08日 22:01
なもさんこんばんは。

元気そうでなによりです。
私事ながら今度の異動で宮崎市に転勤して来ました❗️
娘さんの記事を東京で拝見していたのが随分と昔のことのように思えてきます。

ロードバイク教えてください(^-^)/
Posted by blue at 2016年08月08日 22:27
自転車部屋いいですね。(o^^o)

私の部屋は男のロマン部屋化(笑)しているので、空いている?部屋を自転車部屋にしょうか画策中です。(≧∇≦)
Posted by たばちゃん at 2016年08月08日 23:23
こんばんは〜今、オリンピック柔道を見ていて大野将平くん勝ちましたが、金メダルの香りがします。

娘さんの部屋、バイク部屋になったんですね…確か私の部屋も親父が自分の部屋にして、金目の物は全部処分されました(怒)
韓国アイドルのポスターは残しておきましょう(笑)

花火きれいですが、実際はかなり迫力があったのでは?バックのナレーション本職かと思いました!

髪が多くてボサボサは羨ましいですな(笑)
Posted by たま at 2016年08月09日 00:39
おはよう~(^-^)
早朝ワンコに起こされました(;´д`)
きっと今日は寝すかぶるわ~(-_-).。oO

チャリ部屋出来たんだね~♪
テンションup分かるぅ(^-^)
我が家もメンテやローラーを考慮…結果ひと部屋がチャリ部屋になりました(^.^)

今年の花火大会って既にあちこちであるみたいだけど、まだ音すら聞いてないよ(*_*)なもさんの動画で行った気分になろう(*´∀`)♪
Posted by デロ at 2016年08月09日 06:08
バイク部屋、あと数台は置けるね。
私が泊まりに行った時には私のバイクも置かせてね。

なもさんの後ろ姿も若いですよ。やっぱ20代だね。花火のナレーションが面白くて、何回か聞いてしまいました。テンションが高い方が仲間にいると、ライド中の良いムードメーカーになるね。
Posted by ゆまゆま at 2016年08月09日 08:28
>dettiさん

おはようございます!

もっと早く娘の部屋を改造すべきだったと今更後悔しています。
はかどりすぎ~♪♪

娘は怒ると思いきや、『部屋がチョーきれいになってるwww』と
ご満悦の様子でしたよ(^Д^)ギャハ
帰ってきても寝る部屋がないことに気付いてないのかも・・・

ここまで来たらガラケーを貫いてくださいね笑
バーテープは・・・どうでしょう^^



>すけやんさん

ありがとうございます笑
なんか更新しないと落ち着かなくって笑

なんと!奥様も自転車乗られてるんですねー♪
共通の趣味っていいですね!
仲良しの秘訣かな?(*´∀`*)



>blueさん

お久しぶりです!
わ~宮崎に帰ってこられたんですね\(^o^)/

ずっと前から子供達のこと心配してくださって嬉しかったですよ。
ありがとうございます。

もしやロードバイクを始められるとか??
私に出来ることならどんなことでも!協力させてくださ~い!!



>たばさん

ねー^^ 
趣味部屋って、それだけでときめきますね♪

たばさんのロマン部屋にはうーしゃんもいるのかしら?
いつかなでなでさせてくださいね~!



>たまちゃん

世の中はオリンピックで盛り上がっているというのに、
全くテレビ見てない非国民です<(_ _)>

ポスターは剥がしても捨てない(押入れ行き)から大丈夫よ♪
捨てたりしたら激怒されるのが目に見えてます笑

花火の動画おもしろいよねw
笑いっぱなしの花火大会でした。

あ、髪の毛切ったときはとっておくねw



>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

今日は早起きだったんだねw
ワンコに起こされるなんて幸せ者~(*´∀`*)

デロちゃんちで旦那様が一生懸命メンテしてる姿が目に浮かびます。
いつかお邪魔させてね~!

花火大会はちょっと見ただけで、
ほとんど飲んで~食べて~しゃべって~でした笑



>ゆまちゃん

メンテスペースとか考えなければまだまだ置けるよね~♪
もちろん!本気にしてるから遊びに来てね!

後ろ姿は20代、よく言われますwww
振り向いたら30代とか・・・
年相応と言われないだけいいか!(気を使ってるのかも)

私も面白くて動画何度も聞いてしまいましたw
Posted by なもなも at 2016年08月09日 08:37
趣味部屋ほし~!
引っ越してから部屋が一つ減ってしまった&玄関も狭くなってしまったので、自転車置き場すらなくなってしまいました(;_;)
Posted by Nicky at 2016年08月09日 10:20
>Nickyさん

さみしそうに玄関前に鎮座している自転車様を毎朝見かけます(p_-)

こうなったらもっと広いところに引越しダー\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年08月09日 13:42
お疲れさまです!なんだかパターンが読めてきました(^^)すいませんこっちの話ですw
「部屋と自転車と私」って感じで歌に出来そうですね♪
私は自分の部屋が自転車部屋、自転車部屋が私の部屋?。どっちでもいいか(笑) 自転車と一緒に寝てます...さみしいもんです(^^;;
嬉しくて泣きそうになった件よろしくお願いしますね!熊本から2人待ってます(笑)相当強い人らしいですよね??お会いしてみたいです(^^)
Posted by あいうえお好み焼きSD(たまさんゴメンなさいパクりました(^^;;) at 2016年08月09日 19:30
バイク部屋、いいね〜
自転車眺めながら部屋に居ると何か幸せな気分になりますよね〜
我が家も広いから贅沢に使ってますよ〜‼︎

今わまだまだ我慢のとき。。
早く乗りたい気持ちを抑えながら、また再始動の準備しないとですわ〜

なもさんに負けない位のバイク部屋つくるぞ〜‼︎
Posted by プリンスN at 2016年08月09日 23:52
>あいうえなんとかさん

長すぎて端折りました<(_ _)>

自転車ってお店の中に置いてあったけど、お店で寝てるのかなw
あ!もしかして新車の部屋ってことかな^^
それは自転車部屋にお好み焼きSDさんが寝てるってことでしょうね。

ジャージの件残念でしたが、次の募集があればすぐにお知らせしますね!
同じタイミングで熊本の2人からジャージのことでメールきたので、
2人は繋がっているものと思ってましたよw



>プリンスN様

そうですよね~♪
バイクをつまみにお酒飲めますからw

私もでしたけど、骨折してるときは時間が経つのが異様に遅かったです。
経過は順調みたいだし、
今は治すことだけ考えてゆっくりしてくださいね~^^

それにしても秋のイベントに間に合いそうでよかったですね!
当日は思いっきりハジけちゃってください\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年08月10日 08:40
ワゥオ〜〜〜‼️
俺の声が、、、‼️
Posted by ミスターK隊長 at 2016年08月11日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
近況(部屋は私がいただいた)
    コメント(14)