2016年06月02日

淡路島ロングライド150にエントリー

おつかれさまですニコニコ晴れ

そういえば書き忘れてました。

今年はちょっと遠くのイベントに出てみたいと思っててですね。

2016 淡路島ロングライド150 にエントリーしましたニコニコ




自転車乗りなら一度は走ってみたいビワイチ、アワイチ、
そしてサイクリストの聖地しまなみ海道。
どれも未経験、でもいつかは・・・と機会をうかがっていました。

しまなみ海道は週末使って車載で行けそうなんですけど、土地勘がないから怖くて。
今年の春、勇気を出して行ってみようと色々調べたりしましたが、、、
辿り着いたところで迷うことなく走れるのかな~とか考え出したら不安になってきて
なんとなくそのままに・・・。

ビワイチやアワイチも行ってはみたいが遠くて現実味がなかったんですが、
たまたまサイクルイベントを検索してたらアワイチのイベントを発見。
エントリー開始日の何日か前だったかな?

いいな~、出たいな~と大会概要やアクセスを読んでみたら・・・!
宮崎-神戸のフェリーを使えば行けるじゃん!!オドロキ
※飛行機に自転車乗せて・・・は私には敷居が高い
しかも連休の最終日だから前日受付にも行ける(当日受付は不可らしい)。

エントリーの前に見付けたのは縁があったのかも・・・
出る?どうする?
ドキドキしながら考えて・・・でも1人じゃ心細い・・・
そこで自転車乗りの女友達(ハプニングコンビ)に声をかけてみたところ快諾OK
これで出ない理由はなくなった!
ということでエントリー開始と同時にポチ↓

さぁ~これでアワイチが現実になりました拍手
土地勘なくて超絶方向オンチな私はイベントに出るのが迷わなくて確実ですw


フェリーで宮崎-神戸は約12時間半。


長~いですけど、フェリーだと車も載せられるのがいいところ。
神戸から会場までは車で移動する予定です車

イベントの次の日は既に有給休暇を取得(はやっ
こういう段取りは抜かりなくw


コース及び高低表は





なかなかのトゲトゲしさですがアセアセ
150kmで10時間の余裕があるのでのんびり走りたいと思います♪
それにこのイベントはエイドの内容が良くて大盤振る舞いらしい!素晴らしい!!


開催日は9月19日。
時期的に台風が多いのが気になりますが(フェリーが欠航したら行けない)、
そんなこと心配してたらエントリーできないしね!
無事に淡路島に行くことが出来たら思いっきり楽しんでこようと思いますニコニコ

参加される皆さん、宜しくお願いいたします(゚∀゚)ノ

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おおっ!スゴイとこエントリーしたね!(いいな~!)
ここも一度は走ってみたいところですね。
フェリーの船旅も楽しそうだし、旅行気分で楽しんできてね!
Posted by 銭助 at 2016年06月02日 21:27
淡一エントリー、うらやましいっす。

実は、今年の九州のイベントは軒並み中止が多くて、10月の佐伯以外は、今のところ予定なしで、だったら九州以外にいってみようかなと思って、淡一を検索した時点で募集終了となっていました。

佐伯の日程から考えたら9月がベストなので、島根県の出雲地センチュリーライドあたりがいいかなと計画しているのですが、泊まるところがなかなか決まらない状態です。

完走ブログを楽しみにしていますので、夏の練習で体調および体力を整えて。

いってらっしゃ~い。
Posted by ひろなり at 2016年06月02日 23:04
マジでいいなー
今年は僕は佐伯に申し込み予定です
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年06月02日 23:54
>銭助さん

何もかも初めてなので緊張しますがそれ以上に楽しみです^^

まだまだ先な気がしてたけど3ヶ月後なんですよね。
あっという間に来るんだろうな!



>ひろなりさん

軒並み中止・・・地震の影響だったり雨だったりですね><
今年のイベントは本当に雨が多いな~と思います。

島根県ですか~!
山口の先なら車で行けそうですね^^
出られるなら頑張ってください\(^o^)/
知らない土地を自転車で走る、もうそれだけで興奮しちゃいますね笑
泊まるところ・・・空室がないってことでしょうか。

夏の間に地味トレして体力落ちないようにしておきます。
ありがとうございます♪



>暴れはっちゃくさん

思い切って申込してみました^^

佐伯!ところで河童殿もエントリーするのかしら・・・笑
Posted by なもなも at 2016年06月03日 09:10
はじめてコメントします!
神戸在住のあこまると申します。
ロードに乗りはじめて1年半くらい。
愛車はリドレーLIZです。
なもさんのブログはいつも楽しく拝見してます♪

私も今年のアワイチ、初エントリーしました!!
坂道が苦手なので、せっかく神戸に住んでいながらアワイチはまだしたことがなく(アワ100㌔止まり)、南側の山3つ越えられるのかどうか今からドキドキしてます。
なもさんお見かけしたら声かけさせていただいてもいいですか~?
Posted by あこまる at 2016年06月03日 09:27
>あこまるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(゚∀゚)ノ

アワイチエントリーされたんですね!!
アワ100っていう走り方もあるんですね~

南側の山3つが気になります、高低表見ると山10個くらいある笑
アワイチしたことある方から「後半にキツイ箇所がある」
って聞いたけどそこのことかしら?
俄然楽しみになってきました(^m^)

バイク検索してみたところ・・・女性でしょうか(*´∀`*)
声をかけてもらえるの楽しみにしてますね!
これからもなもブログを宜しくお願い致します♪
Posted by なもなも at 2016年06月03日 09:56
はい 40代(笑)女性です!

アワ100だけじゃなく、50とか60とか85とか、色々コースがあるんですよ~。

山3つは、立川峠を越えたあとの灘ASからの3つです。
大きく分けて3つですけど、アップダウン繰り返すので精神的にもとってもしんどいそうです(笑)
楽しみなんて・・・すごいです!
Posted by あこまる at 2016年06月03日 10:34
HINOに行けば、アワイチのルートマップ(いろんなコースを含めて)置いてますよ。
Posted by ひろなり at 2016年06月03日 11:40
>あこまるさん

わー!心は20代の同世代(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね!

レベルに合わせて淡路島を楽しめそうでいいなぁ~♪
コース図を見ると灘ASの後に山の絵が3つ書いてありますね。
苦しんで完走するのが楽しみなのです笑

当日晴れることを祈って!
お会い出来るのを楽しみにしています(^^)



>ひろなりさん

そうなんですか!教えていただいてありがとうございます(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年06月03日 13:05
久々にお疲れ様です!(笑)

1人での174km走破&ダム巡り、お疲れ様でしたね!(^^)!
長距離走る時は早い時間から走るか、夜に帰ってくるのが必然なのでそこも大変な所ですね(>_<)
いや~、ダム巡りロングライド、凄いです✨✨
そして、ヤギの可愛いらしい写真は笑ってしまいましたw


淡路島のイベント、存在は知っていたのですが・・・
「いや~、遠いなぁ・・・無理だなぁ・・・」
と敬遠してました(^-^;
それなのに、なもさんの行動力、凄いですww
見習って来年辺りは私も参加します(笑)
Posted by Tsuyoshi at 2016年06月03日 17:55
あわいち 楽しんで来て下さい

佐伯は大丈夫です
河童は出ないからピーカンです(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年06月03日 21:06
アワイチにエントリーされたんですね。移動に半日もかかるのかぁ。フェリー酔いにならないといいね。

思いきって一週間位休んじゃえば~(^^)私の職場だったら難なく休めるよ~。
Posted by ゆまゆま at 2016年06月03日 21:32
おつかれさまです。
わお!!アワイチですか!いいですね。私も、サイクリストとして、アワイチ、ビワイチ、しまなみ海道は、一度は経験したいものです。
今、参加してみたいイベントは、ツールド南さつま、ツールド佐伯を考えております。
アワイチでのレポート楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年06月03日 22:10
こんばんは~(*´∀`)♪

アワイチ(*゜Q゜*)‼
にりんそうさんとの県外イベント第2弾
フェリーでの移動も新鮮ね~(〃ω〃)
二人旅、イベント共に楽しみだね

私は今年も串間にエントリーしますん♪
イベントはワクワクするね~o(^o^)o
Posted by デロ at 2016年06月03日 23:05
アワイチ先日で申し込み締め切りなってましたね。
仕事関係の研修と被ってたため諦めてたんですが、その研修が震災で中止になったんで申し込みしようかと思ってた矢先に、申し込み終わってしまいました…。

チャリではなく車でなら何度かアワイチやってますが、とても良いところですよ!
目一杯楽しんできてください!
レポも楽しみにしてます。
Posted by senchan at 2016年06月04日 00:59
さすがなも師匠!
決断の早さと行動力ですね(^^)
私は一足早く8月にしまなみ海道を走ってきますねん!
九州からフェリーをつかえば走る土地広がりますね(^^)ワクワクしますね(^^) お互い楽しみましょう!!
あっ!いただいたお土産マジでまだ手をつけれませんww 飲んだらなくなっちゃう^^;
いい加減食べ(飲み)なさいと喝を入れて下さい^^;^^;
Posted by お好み焼きSDカスクのヘルメット新調しました(^^)♪ at 2016年06月04日 03:09
おはようございます♪

アワイチとうとう出場ですか!
僕もビワイチ、アワイチはいつかは出てみたいイベントです(^^)

天草以来の美女二人旅、いいですね~^^

距離は大丈夫そうですけど、結構坂があるんですね・・・。
最大15%で平均11%の坂とかやられそうですね(^_^;)

エイドもいいみたいでテンション上がりますね!
記事楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年06月04日 07:56
>Tsuyoshiくん

おはよう~☆

夜になると怖いので私は絶対早朝出発派です!
夕方になると意味もなく焦ってくるんだよね~( ;´∀`)

ヤギちゃんかわうぃーでしょ(*´∀`*)
今さっきもスマホの待ち受け画面見て癒されてきました笑
ウサ吉くんと同じかもね。

あらっ、エントリーする前に声をかければよかったね!
美魔女2人に挟まれるのは嫌かしら?
イベントも楽しみだけど観光もフェリーも楽しみです♪

Tsuyoshiくんのチャレンジ精神にはいつも刺激をもらってますよ~^^



>暴れはっちゃくさん

そうですか!
河童さん出ませんか!

\(^o^)/

って喜んだら怒られますよねww



>ゆまちゃん

今年の目玉イベントはアワイチに決定です♪
今から台風が来ないよう願掛けがんばらないと!

1週間か~。
休めないこともないかもだけど、居場所がなくなりそうだw



>HIROさん

ポチっとやっちゃいました(*´∀`*)
がんばって完走できたらいいな~楽しんできます!

『南さつま』の文字を見ると萎縮してしまうのはなんでだろう笑
また出てみたいなーと密かに思ってはいるんですけどね。
来年辺り・・・ツールド南悪魔走ってみようかな。



>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

にりんそうさんとは前回もだけど県外のイベントばっかりだね^^
今回は3泊だし2泊目はWベッドだし・・・
ますますラブラブになってしまう(*´∀`*)

おお!串間出るんだね~!!
激坂リベンジに期待♪
エントリーナンバー2年連続1、2ゲットしてね笑



>senchanさん

そうなんですか><
割と長くエントリー出来てたんですけどね・・・
エントリーフィーはお高いけど、それに見合うおもてなしだと期待してたり(^m^)

車でアワイチもいいですね!
兵庫県に行くのは生まれて初めてなので観光地など調べるのも楽しみです。
目一杯楽しんできます\(^o^)/



>お好み焼きSDさん

KASKのヘルメットうらやましいです!何色にしたのかな~?

しまなみには8月に行かれるんですね。いいなぁ~私もいつかは!

あ、マンゴーラングドシャはお子様用に買ってきたので、
お好み焼きSDさんは食べなくていいです笑
アミノバイタルはしまなみに連れてってくださいね。
賞味期限がビミョーだけど大丈夫、お腹壊すくらいだから^^



>dettiさん

おはようございます(^^)

やっぱり自転車乗りなら一度は走ってみたいところですよね。
〇〇一周っていう言葉に弱いです笑

天草のときは雨だったので、次こそは晴れて欲しいです。
ハプニングコンビだけにハプニングが怖いけど楽しんできます♪

坂も大変そうだけど、荒平山よりは・・・どうだろう?
マイペースで上れば大丈夫でしょ~と楽観視してます。
楽しんできますね(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年06月04日 10:48
久しぶり!そして凄い!!長距離ライドイベント参加。私は遠くから応援しているよ♪無事に完走できますように。天気がいいといいね。
Posted by 智美 at 2016年06月04日 16:20
>智美ちゃん

お久しぶり~(・∀・)ノ

九州より外のイベントに出るのはこれが初めてです。
今からワクワクが止まらない♪

ありがとう頑張るね~!
Posted by なもなも at 2016年06月04日 16:31
こんにちは(^.^)
(「快」ではありません(^-^;))諾しましたが
今回も いつも チャンスをくれた なもさんに感謝 しています
色んな想いは 全てが終るまで とっときますね
何が起こるか?!、、
楽しい旅になるといいね(’u’)v♪

フェリー、神戸着港になって便利が良くなりました 船旅はお天気次第ですが、、私は実家へと よく利用していますよ
Posted by にりんそう at 2016年06月04日 16:35
>にりんそうさん

え~快諾のうちに入ると思うけどな(^m^)
早朝の突然のお願いを快く受けてくれて(快諾)ありがとう♪

フェリーに慣れているなら安心です(私は初めて)。
多分船酔いはしないと思うけど、リバースしそうになったら受け止めてね笑

ハプニングも過ぎてしまえばいい思い出!
思いっきり楽しみましょうね~!!
Posted by なもなも at 2016年06月04日 17:12
こんばんは~って、スゴいことになってる~アワイチ…知らなかったけど、淡路島一周だね(冷)

なもちんが日本全国制覇をしようとしている!?

でもきっと楽しいんでしょうね!

今からリポートが楽しみだけど、フェリーからだと「その7」までいけるかもね~♪

気をつけてね!
Posted by たま at 2016年06月05日 01:29
>たまちゃん

私は淡路島がどこなのか知りませんでした汗
自転車を始めて、地理の勉強になってます笑

日本全国制覇は難しいだろうけど、
いつかツールド東北に出てみたいなーとは思ってるよ^^

ありがとう!
楽しんできます。
Posted by なもなも at 2016年06月06日 09:01
こんばんは(^^)/♪
アワイチ出るんですねo(^o^)o
いいなぁ… ( ̄O ̄)
大阪在住の頃、オートバイや車で一周やら徳島に行ったりしてましたよ♪

今年、GWに時間が取れればビワイチかアワイチコース走るつもりが時間無くて(涙)

オイラもいつかは自転車で走ってみたいです( ̄ー ̄ゞ-☆

一昨年、GWに淡路島北淡町にぷラックバスを釣りに行った時、沢山のライダーが走ってました♪

では、またお邪魔します(^○^)♪
明日もいい日で有ります様に♪
良い夢を(^ー^)
Posted by お邪魔たくし at 2016年06月06日 22:04
ごぶさたしてます。大阪のウォンバットです。なもさんと同じく、仕事がすったもんだしていました。それでも自転車はほぼ毎週(1回)。
そんなある日旦那が「なもさんが!なもさんが淡路島来る!」と連絡してきました。慌ててエントリーしようとしましたが…遅かったようです(-""-;)
私は7/31に「京都美山サイクルグリーンツアー」のロングライドに出ます。
いつかきっと一緒に出れることを祈っています(^-^)/
Posted by ウォンバット at 2016年06月06日 23:58
>お邪魔たくしさん

おつかれさまです(゚∀゚)ノ

念願叶ってアワイチにエントリーすることができました^^
これも一緒に出てくれる友達のおかげです。
感謝ですね^^

オートバイで一周もいいなぁ~。
淡路島から徳島が見えるらしいですね、考えただけでワクワクです。
まだまだ自転車で走ってみたいところが沢山!
少しずつ制覇できたらいいな~と思ってます(^o^)

梅雨入りでなかなか走る機会がなさそうですけど・・・
明けるのが楽しみですね☆



>ウォンバットさん

お久しぶりです~(・∀・)ノ

お仕事忙しいんですね、体調とか崩されてませんか?
週一回でも自転車に乗れるとストレスも軽減されるかな?^^

あ・・・もっと早く記事にしとけば良かったorz
でも自転車に乗り続けてればいつか!絶対お会いできますよね!
その時を楽しみに待ってます♪

京都美山サイクルグリーンツアー、見てみました。
自由走行でリストバンドを集めていくなんて斬新!
エイドも魅力的~~!いつか私も出たいです。
真夏で暑そうですが楽しんでくださいね!
Posted by なもなも at 2016年06月07日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
淡路島ロングライド150にエントリー
    コメント(27)