2016年05月17日

【お父さん】らんらんサイクリング【8020運動】

おつかれさまですニコニコ晴れ

15日の日曜日。
HINOサイクルさん定例走行会、らんらんサイクリングに参加しました自転車

通常は第2日曜日のらんらんサイクリング。
今月はスカイライドとかぶった為、1週延ばしての開催でした。

週を延ばしてまでやるのはちょっと珍しいんだよね。
なぜかと言うと、みんなからお父さんと親しまれている店長yosiさんのお父様、
私も大好きなお父さんが今年80才(傘寿)のお祝いを兼ねているからニコニコ

しかしまた天気が怪しい。。。午後から雨マーク雨
平日はいい天気なのになんで日曜日だけ?腹立つわーがいこつ
シナプスを濡らしたくないのでまたしてもTREK号で参戦して参りました。


こちらがみんなから愛されているお父さん!


ついこの前、お友達に会いに行くため宮崎から福岡までを自転車で制覇。
それもたった1人で!
こんなお父さんを目標にしている自転車仲間が周りには沢山いると思います。

なんていってもこの笑顔が本当に大好きニコニコ
お父さんの笑顔を見ると癒されちゃってつい手を握っちゃうw

おほほほ♪と上品そうに笑っているお父さんですが・・・
抜き差し自由自在の前歯が前の日の晩にどっか行っちゃったそうでw
手で可愛く隠してるみたい(^Д^)ギャハ


でもすぐに歯がないこと忘れちゃうみたい。お父さん見えてるよww

娘が☆で隠しといてあげたからねプンッ


天気が怪しいのにもかかわらず、結構集まりましたねー♪



参加者全員の前でお父さんがご挨拶ニコニコ



恒例の集合写真をパチリカメラ おほほほ♪



今回は綾町まで行ってUターン、生目の杜運動公園でお昼ご飯とのこと。



途中で寄ったコンビニで。mamyちゃんがついにビンディングデビュ~拍手


え!今までビンディングじゃなかったの?と思わせるくらい速いmamyちゃん。
坂なんて男性より速いですからねピカピカ
ビンディングにして無敵になったmamyちゃん、早速洗礼(立ちゴケ)を受けたみたいアセアセ
嫁入り前なんだから気をつけてねープンッ

SIDIのシューズはmamyちゃんの為に作られたかのようなピンク色♪
私も新しいシューズが( ゚д゚)ホスィ…


う~ん、雲が怪しい。。。



次に休憩した国富町の式部の里。



朝ごはんが塩辛かったのか喉が渇いてたまらん



この日向夏ドリンク、飲み物の中で1、2を争うくらい好き(昔どっかで書いたな



あれっ、先に出発してた組が戻ってきた?

実はここで無情にも雨がポツっと・・・


帰り着くまでに降らないと思ってたシノくん、一張羅のバイク。



どうするのかな?と眺めていたら・・・バイクを交換しに帰るらしいw



凄いスピードで消えて行きましたww

気をつけてねープンッ


残った私達はどうしたかというと・・・

イベントじゃないのであっさりUターンします笑い


そして到着、生目の杜運動公園。



この日は食フェスタinみやざき2016開催だったみたいで出店沢山ピカピカ





人ごみ苦手・・・orz



人が並んでないところを探して、お昼ご飯はこれに決定



野球場の前の椅子に座っていただきまーすピカピカ



お父さんはお母さんと仲良くモグモグ



椅子は余っているのになぜかyosiさん地べた座り・・・笑



他の皆さんからオカズのおすそ分け沢山もらって満腹~!ごちそうさまでしたニコニコ







今年還暦というSさん(女性)に食べられないオカズいただきました。

どこで履こう・・・w


自走で来た私はお昼を食べ終わったら先に帰らせてもらうことに。
皆さんも気をつけて帰ってね\(^o^)/



お父さん、そっぽ向いてるけど80才おめでとう~ニコニコ



その後、歯は見付かりましたか?w
これからもずーっと元気でみんなを癒してくださいね♪


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

らんらんサイクリングお疲れ様でした(^^)
日曜になると天気が悪くなるパターンが続いてますね・・・。

傘寿を迎えられてますますお元気なお父さん。
元気だからたまに80歳ってのを忘れがちですが・・・
よく考えたら自転車で一緒に走れるってすごいことなんですよね~(^_^;)

食フェスでのお昼ご飯は皆さんからおすそ分けをいただいて
お腹いっぱいになりました(^^)

帰りは雨に降られましたが、楽しいサイクリングでした^^

梅雨前にロングライド行きたいですね~。
また企画しましょう(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年05月17日 21:15
ちょうどその日、食フェスタに行っていましたよ!
アンパンマンショーのあとのハイタッチ会の順番待ちをしていたらそれっぽ集団がいたけど、mamyさんの自転車しか分かりませんでした(^^;

その餃子と芋は食べました(^^)/
Posted by Nicky at 2016年05月17日 21:58
誕生日は何歳になってもみんなに祝ってもらうと嬉しいね。こんなにたくさんのサイクリストが集まるなんて人徳ですね。

先日、私もユニクロでこのパンツを手に取りましたがやっぱりジャストウエストでないと落ち着かず、購入しなかったです(^-^;
Posted by ゆまゆま at 2016年05月17日 22:59
こんばんは(^^)/ お邪魔します(^^ゞ
お父さん、福岡まで自転車って…!!(゜ロ゜ノ)ノ マジですか‼
心臓病から完全復活ですね‼

オイラまだ一回もHINOサイクルさんの走行会参加して無いなぁ…f(^_^;
何かと忙しく!

お父さんの歯、無事見つかったかなぁ…

mamyさん、ピンクのシディなんや!
今度、再会した時に見せて貰おう(^-^)
ビンディングデビューのお陰で余計に置いてきぼりにさせるなぁ… (ー_ー;)

当然、なもさんさんにも全くついて行かれへんもんね( v^-゜)♪

明日もいい日で有ります様に♪
またお邪魔します(^-^)ゝ゛
Posted by お邪魔たくし at 2016年05月17日 23:00
こんばんは~(*´∀`)♪
マミーちゃん遂にビンディングに踏み切ったのね(/▽\)♪
………っと言う事は無敵ング(*_*;‼
シューズはやっぱりマミーカラーピンキーね~( v^-゜)♪
私もNEWなシューズ欲しぃ…NEWのメットも欲しぃ・・・
Posted by デロ at 2016年05月17日 23:27
HINOのお父さん80歳めでたいですね!
自分も自転車に現役で乗れる80歳を目指します(^_^)ノ

その日は高千穂も少し天気が悪かったです(>_<)山頂では霧雨で少し寒かったっす(>_<)

選手の皆が登ってる姿を見ると、自分も選手で出れば良かったと思ってみたりσ(^_^;
思いっきり踏むのは叶わないんで、アウター縛りで山頂まで登りました(^O^)v(かなり無理はしましたが(笑))

今回のヒルクライムは高校の同級生、先輩、後輩も出てて高千穂も自転車に乗る人が増えてきてるんだな~と実感した大会でした(*^o^*)
Posted by 鎧兜 at 2016年05月18日 01:02
おはよう(^^)/

日曜日は、短距離だったけど凄く気の張ったサイクリングになりました。

皆、ビンディングであんな器用な事してたんだね(^o^;)
ちゃんと取り外し出来るように練習しなくっちゃです(^^;)(;^^)

で、転げる時は左を目指します(ToT)


デロチャン♪
ピンク♪ピンク♪♪~
一目惚れで、即購入しちゃったよ!!
でも、半年間HINOさんで、お留守番してましたww

お父さん♪
この場をお借りして。
おめでとうございます\(^o^)/
Posted by mamy at 2016年05月18日 06:25
80で福岡まで凄すぎです((((;゚Д゚)))))))

前、日野サイクルさんに遊びに行ったとき、皆さんから、おやっさんと親しみを込めて呼ばれているのを見て、僕もああなりたいとまじで思いました
また、宮崎をウチのチームで走る時にまた、よらしてもらいます
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年05月18日 07:36
>dettiさん

らんらんおつかれさまでしたー!

国東以降、晴れた日に自転車乗ってませんw
今日もいい天気だけどねー・・・

お父さんも凄いけど、お母さんも凄いですよね。
今度はお母さん特集しようかな^^
私もお母さんみたいにアクティブでいれるよう頑張ります。

皆さん沢山食べ物買っててちょっとビックリ。
ガーミン見たら300kcalしか消費してないのに軽く1000kcalは摂取しましたorz

ロングライドは日の長い今が最適ですね。
また計画立てましょう(゚∀゚)ノ



>Nickyさん

やーっぱり^^
いるんじゃないかな~と密かに思ってましたよ。

ちょうどアンパンマンショーやってたけど人が多すぎて近寄れなかったです。
娘ちゃんハイタッチできた?

餃子も大学芋もおいしかった~♪



>ゆまちゃん

ねー!私もいつまでもお祝いしてもらいたいものです。
お父さんの人徳は超一流だからね^^
ずーっと長生きしてもらわなければ!

手に取ったけど買わなかったんだね笑
そろそろ履いてみよっかなームフ



>お邪魔たくしさん

おつかれさまです(゚∀゚)ノ

お父さんの元気、見習わなければ!
お土産話を色々聞かせてもらいましたよ^^
歯は見付かったんでしょうかねー笑

お邪魔たくしさんは住んでるところが遠いからなかなかですよね。
らんらん楽しいので是非いつか参加してください♪

mamyちゃん益々速くなって追い着くどころか見失ってしまいそうです。
私も頑張らなければ!
一緒に坂道練習しましょう\(^o^)/

お邪魔たくしさんにとってもいい1日になりますように☆



>デロちゃん

とうとうデビュ~です(・∀・)
ピンクがよく似合ってました^^
我々も頑張らねばなりまへんな!上り坂・・・笑

シューズが欲しかったけどウェアぽちってしまいました汗
アパレルはいくつ持ってても新しいのが欲しくなるわぁ・・・



>鎧兜くん

高千穂サポーターおつかれさまでした♪

アウターであの峠上り切ったの??∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
速いんだから選手で出ればいいのに!
来年は是非チャレンジだね!

雨は降らなかっただろうなと思ってたけど上は降ってたんですね。
標高が高いから風邪引きそう・・・

自転車人口が増えて、知り合い率が上がってきたのかな^^
なんか嬉しいね~(*´∀`*)



>mamyちゃん

おつかれさまー♪

ビンディングデビューおめでとう~!
私は立ちゴケの先輩なので何でも聞いてください笑
でもさすがに最近は立ちゴケはしなくなったな(落車はするけど)

慣れた頃が一番危ないと思うので注意してね。
私もコケるときは右が多いので気をつけます。

SIDIのシューズはカッコイイよね~!
もしかしてHINOさんとこにあった在庫のやつかな?
それだったら私も試着しとりますわw



>暴れはっちゃくさん

凄いでしょー!お父さん^^
皆の憧れなんですよ(*´∀`*)

お父さんがいるだけでお店の雰囲気が優しくなるような気がします。
是非また遊びに来てくださいね!
そして一緒に走りましょう~!
Posted by なもなも at 2016年05月18日 13:29
らんらんサイクリングお疲れサマでした‼︎
たまたま食フェスタに出くわすなんて、luckyでしたね〜‼︎
超美味そうですし、年齢層幅広くて楽しそう‼︎
同日にkozoサイクリングがありまして、距離すら短ったんですけど、天気が心配みたいで猛スピードライドでしたよ〜
けっこうクタクタ。

カレー食べたんですか?
皆さんも美味しく食べたんでしょうね〜
ライドのランチは、楽しみの一つだから良かったね‼︎

さてさて、ショーツ履きました?
想像したじゃないですか(笑)

今日は天気良かったですね〜次は晴天だとイイですね〜‼︎
またお邪魔しま〜す。
Posted by プリンスN at 2016年05月18日 20:50
こんばんは。
遅れましたが、らんらんサイクリングでまたお会いできて嬉しかったです。
いろんな発見の日でした~(^^)/
うちのおサルさんも喜んでいました‼
またよろしくお願いします。
Posted by akira-san at 2016年05月18日 21:42
らんらんサイクリングお疲れ様でした。
帰りは雨、大丈夫でしたか?
私はもっと鍛えなきゃなあ~って課題が見えました。。。

そうそう、先日私のブログに、なもさんの写真勝手に使ってました、
断りもなくごめんなさい。以後気を付けます。

今週末は天気持ちそうですね。
私は実家の田植えの手伝いですがorz...

また次のらんらんも参加できるといいなあ。
Posted by kiyofumi at 2016年05月18日 21:59
お疲れ様です*\(^o^)/*
ショップのライド相変わらず楽しそうでうらやましいです♪
最近雨に降られるみたいですね(^_^;)私は2週連続雨(土砂降り)で1ミリも乗ってませーん>_<
80歳で宮崎から福岡まで...すごいですねΣ(゚д゚lll な、なかなか出来る事ではないかと思います 本当にすごい!!!
Posted by お好み焼きSD夏に尾道まで走ります(^o^)♪ at 2016年05月19日 02:21
>プリンスN様

おはようございます!

そっか、第3日曜日か~
そちらはKOZOサイクリングだったんですね^^
ガーミン仲間が行ってたようでログ拝見しました。
相変わらず山がありましたね笑
また参加させてくださいね!

50km未満のライドだったので走り足りない感がありましたが、
後半に雨降ってきたから仕方ないですね・・・

ぱんつまだ履いてませんw
ビビットピンクなのでブラもピンクじゃないと~って何の話w

次こそはシナプスで走りたいものです^^



>akira-sanさん

らんらんサイクリングおつかれさまでした♪
akira-sanさんのスリムな体型に見とれてしまったなもホースです。
私も痩せたいorz

息子クンは速い集団でやっと欲求不満解消かな?笑
ローラーでますますレベルアップですね!
またご一緒しましょう~♪



>kiyofumiさん

スカイライドに続いてらんらん参加ありがとうございました^^
都城からは朝早かったんじゃないですか?

写真はいくらでもお使いくださいね^^
あ、帰りはしっかり雨に降られましたよorz

今週末は日曜日だけ曇りマークですね笑
日が長い今のうちにロングライドしたいんですけどねー!

是非次のらんらんもお待ちしてますよ~♪



>お好み焼きSDさん

おおお尾道まで~!?
ということはしまなみ海道まで行かれるのかな?
羨ましいです!

週末になると天気が崩れる法則。
お父さんが福岡まで行ったときは全く降らなかったそうです笑
日頃の行いかな~(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2016年05月19日 09:33
こんにちは♪

そういえば8020って久々聞いたなーと思ってコメ書きましたw

去年虫歯になって以来、歯間ブラシと歯ブラシ2種類を駆使して歯磨いてます( ^ω^ )
80まで生きる自信は無いですが、歯は大事にしたいですね!

日向夏ドリンクのくだりは2014年5月21日の
「太陽から逃げろ!」の記事に書いてありました(^^)

仕事が暇なわけじゃありませんからねw
Posted by なもマニア☆でっち at 2016年05月19日 13:20
>でっちさん

いきなり2度目のコメント何事かと思ったがなw

お父さんの年齢=80才と、歯がなくなった=80才で20本の歯
を掛けてみました。
我ながらいいタイトルだと自負しとります^^

そういえばF谷くんちに皆で泊まったときに歯間ブラシ使ってたの見ました!
歯槽膿〇予防かな~なんて思いながら眺めていましたがw

ちょうど2年前の記事だったんですなぁ~!
あの時は頑張って記事を更新してました(^m^)
仕事サボらずがんばってねw
Posted by なもなも at 2016年05月19日 15:43
なもさん、こんばんは、久し振りのコメントになってしまいました。
"日向夏ドリンク"の味がわかる人・・・、意外と少ないですよね、宮崎県人合格ですね!

この「日向夏」を県外の方々は、読めない方が結構いらっしゃるようです。「日向」を「ひゅうが」と読むは、県外の方には難しいのかも?あるいは、宣伝が足りないのかもネ(笑)。なもブログで、「日向夏(ひゅうがなつ)」と送り仮名をするのも手かも!

この場を借りて、「お父さん、80歳おめでとう!僕も頑張らなくちゃ!」です。「股関節が痛い!」なんて、言っていられないワ(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2016年05月20日 22:12
>日向夏さん

お久しぶりです!

昨日こそ日向夏さんのブログにお邪魔したところでした。
記事の更新があったので元気なんだな、と安心してました笑
ILmoonさんが心配ですけどね・・・

日向夏ドリンクはなんていうか、体の中から元気になるような、
そんなところが好きです^^
美味しいですよね(*´∀`*)
ひゅうがなつ、地元民ならなんなく読めるけど県外か~・・・
今度は送り仮名付けてみますね。

股関節は大切ですからね笑
Posted by なもなも at 2016年05月21日 08:24
ILmoonさんは、極端に忙しいらしいですワ(笑)。 
私が想像するに、儲かっているのでしょう。
何かおごってもらいましょうかね(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2016年05月21日 12:55
こんにちは

5月14日に道の駅「えびの」に行きました。
そこで、せっかく宮崎県に来たんだからと「日向夏」を飲みました。
ウマカッター
(*´▽`*)

な~んかどっかで見たようなと思いつつ写真を撮ったので
たぶん、なもさんのブログ見てたんだと思います。
もしかして、洗脳されていたのか・・・・( ゚Д゚)
Posted by タカリン at 2016年05月21日 18:01
>日向夏さん

そうなんですか!
体を壊したとかそういうことじゃなくて安心しました^^

日向夏(ひゅうがなつ)ドリンクを奢ってもらおうw



>タカリンさん

えびのに来られたんですね\(^o^)/
道の駅えびの、新しくてきれいですよね~♪
自衛隊グッズがありませんでしたか?

知らないうちになもブログが洗脳していたようで光栄です笑
期待を裏切らない美味しさでしょ♪
あれは全国の皆さんにオススメしたい飲み物No.1です!
Posted by なもなも at 2016年05月21日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【お父さん】らんらんサイクリング【8020運動】
    コメント(21)