2016年04月01日

ダム探検隊(続・西都市)前編

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日は不安定ながらもいい天気になりました。
このまま日曜も晴れてくれないかな~w

サヨナライドからもうすぐ2週間。
記事を書き終えるのに10日もかかってしまいましたタラーッ
ネタがあっても毎日連続で記事を書けなくなってきた今日この頃。

今日4月1日は我が娘っ子の誕生日。ハタチになりますニコニコ
1日になってすぐの深夜に産まれました。
陣痛が始まってから恐ろしいスピードで痛みが激しくなって、
先生が来る前にスポン!と出てきたせっかちっ子でした笑い

誕生日おめでとうのメールを今朝送ったらさっき返事きました。

17でこっちきて正直不安ばっかやったし、
地元帰りたすぎてこれ仕事続けられるんかって思ったけど
なんだかんだもう今年で3年目になるし
きっとこれは職場の先輩方にほんとによくしてもらってるから
どんなに仕事が嫌でも続けられてると思う( ; ; )
ほんとに出逢いに感謝やよね( ; ; )


卒業式の次の日に名古屋に発ったから、当時はまだ17才だったんですよね。
一緒に名古屋に行って準備を済ませて私だけ宮崎に帰るとき、
「私これからどうすればいいと?」
不安そうに言ってた娘っ子が今じゃこんなに逞しくなりました^^

これからは親の同意なく何でもできるようになりますが、
自分の行動に責任を持って、今しか出来ないことを楽しんで欲しいな~。

来週、誕生日のお祝いで職場の先輩達にディズニーに連れてってもらうんだって!
ズリィ~~うらやましい~~~~叫び


-----------------------------------------------


さてさて、サヨナライドの次の週末3月26日のお話を書いていきましょうかニコニコ

楽しい仲間達とのライドの後はぼっちでダム探検隊自転車
探検隊は1人で山奥に行って以来、1ヶ月振り。
そして今回も山奥へ笑い

山奥と行っても2種類あるような気がするんですよね。
1つは魔界系(どこまでいっても寂しい)、もう1つは絶景系(景色が開ける)。
前回は魔界系でしたが今回は絶景系!
マジすごかった\(^o^)/
この景色を1人で見るのがもったいない・・・皆に教えたい!と思いましたよピカピカ


走ったコースはこちら~


西都市を巡るダム探検は2回目であります。
馴染みの深い西都市にこんな場所があったのかとビックリ。
新しいルートを走れたのもダムのおかげだねOK
前回と同じく2箇所のダムを制覇してきましたよ~!


いい天気になりました♪ 8時17分、いつものここからしゅっぱ~つ自転車



超絶方向オンチな私、1人の時はナビ子に頼ります



空と緑の色が鮮やか。桜はまだまだ・・・



ダックスフンドくんが途中まで一緒に走ってくれましたニコニコ



あ、この道は・・・



山の上の断崖絶壁に佇む謎の車と人物がいる場所。久しぶりに見たw



さてどっちに曲がったでしょうニコニコ



鉄塔が沢山。前回も見た景色、あっちにダムがあるのかも!



あ!これってダムの放流を知らせてくれる情報板じゃない?



やっぱりそうだったニコニコよ~く見ると長谷ダム放流中の文字が(p_-)

えっ見えない? 私みたいに心が澄んだ人なら見えるはずだけど(´゚д゚`)


正面の山に目的地はある!長谷ダム待ってろよ~\(^o^)/



あまりにも天気がいいのでお腹が空いてきた。橋の上で補給タ~イム拍手



ドトールのチョコ。近所のスーパーで78円でした。安い拍手



\いただきま~す/


噛んだら中身はグミだった・・・全部チョコだと思ってたのにorz
騙されたと思ってパッケージ見たら中はグミってちゃんと書いてたガーン
だから安かったのか。納得。


ここから西都市街へは向かわず、高岡方面へ



分岐点を長谷観音の方へ


左側の九流水ってのはなんだろう?ちょっと気になる。
蓮〇さんの存在感に多少イラっとしながら右へ進みます自転車


のんびりした田舎道がしばらく続きますニコニコ

山桜かな?ちょっと咲いてたサクラ


黄色と赤のコントラストに思わず立ち止まってパチリカメラ



あ、なんかの情報板発見。



ここは心が澄んでる人には見えない情報板です。文字が見えたらアウト(p_-)

なもホースにはなんにも見えない(´;ω;`)


ダムが近付いてるのは感じる。しかしクッソ上り坂叫び



しょっぱな14%。その後も10%以下にならないとかもうねガーン


車は滅多に通らないけど、
たま~に大量の丸太を積んだトラックが正面から向かってきたりします。
そんなときは思いっきり端っこに寄って身を守ります。


なもホース頑張って上ってまーすアップ



これこれ。このトラックに大量の丸太を積んで襲ってくるだに叫び

生首じゃなくて生胴体。胴体を付け替えて運ぶのかな~?


みかんの無人販売。見たいけど坂の途中なのでスル~



道が二手に分かれたところを獣道みたいな方へ進みます。



ホントに獣が出てきそうな道だ( ;´∀`) しかもずっと上り坂・・・



お、景色開けたニコニコ



このミラーを境に道は急な下り坂に変わります

下って下って・・・また同じ道を引き返すんだからそんなに下らないで叫び


あ、いきなり着いたオドロキ



長谷(はせ)ダム来たよ~\(^o^)/ アニョハセヨ~


急な上り坂に苦しめられたけど無事に到着できました拍手
道に迷う事も無かったし、さすがナビ子!頼りになるメロメロ


そして。
何を隠そう、ここ長谷ダムにはダムカードがあるのだよ(゜∀゜)ふははは


しかーし毎度ながら平日じゃない(=ダムカード配布日じゃない)。
ここはなもホースの色気で管理人さんをノックアウトさせるしかないな・・・
管理人さんが男性でありますように!!!

3枚目のダムカードゲットなるか!
鼻息荒く管理事務所へ向かうなもホース。さてどうなる!?!?



~続きます~

タグ :ダム探検隊

同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事画像
ダム探検隊(続・みやこんじょ)
ダム探検隊(延岡市)・その4
ダム探検隊(延岡市)・その3
ダム探検隊(延岡市)・その2
ダム探検隊(延岡市)・本編その1
ダム探検隊(延岡市)・序章
同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事
 ダム探検隊(続・みやこんじょ) (2017-03-06 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その4 (2017-03-03 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その3 (2017-03-02 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・その2 (2017-03-01 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・本編その1 (2017-02-27 13:54)
 ダム探検隊(延岡市)・序章 (2017-02-26 00:01)

この記事へのコメント
就業時間終了まであと少し!

蓮コンさんのポスター最近よく見る気が…。
狭い山道での巨大な丸太トラックは怖いですね(^^;

それにしても、心細い山道だ…
Posted by Nicky at 2016年04月01日 17:26
完璧にアウトです(T_T)
Posted by タコチュウ at 2016年04月01日 20:16
隣町に絶景の場所があるとは知りませんでした。田舎道も良い感じですね。
娘さん成長しましたね。素晴らしいと思います。
私もなんだかんだで気がついたら23年東京にいました。
楽しみながら頑張ってね(^-^)/
Posted by blue at 2016年04月01日 20:40
こんばんは♪

出会いに感謝って思える娘様、立派な大人になられましたね(^^)
いい先輩達にも恵まれて本当によかったですね!

ダム探検隊、お疲れ様です(`・ω・´)ゞビシッ!!
頼もしいガーミン様のおかげで道に迷うことなく行けるので安心ですね^^

一緒に走ってるダックスフンド可愛い(´∀`*)
名前は何て言うんでしょうね~(^^)

桜や菜の花が綺麗ですね!
それにしても、今回もおどろおどろしい道ですこと(^_^;)
しかも坂の入りが14%で10%切ることのない坂って・・・。
今回の探検も大変ですね・・・。

長谷ダムのダムカード、ゲットできたんでしょうか?
次回の記事では、なもさんの色気たっぷりの写真を期待しておきますね(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年04月01日 22:21
毎度の上り坂!お疲れ様です。
上り大キライの僕なら、一人ではなかなかコース設定しませんな・・・。
(そんな逞しいなもさんを尊敬します。)
ガーミンの写真見て、「道案内もしてくれるの?」ってちょっと欲しくなり
ましたが、スマホの電話の出方も知らない超アナログ人間にとっては
「猫に小判、豚に真珠」になりそうなので、やっぱやめときます。
日曜日、北九州は今のところ夕方までもちそうな感じ!
グルメポタ、出来るといいな・・・。宮崎も夕方まで持てばいいな・・・。
Posted by 銭助 at 2016年04月01日 22:51
うちの長女は今月から幼稚園の年少です!この前産まれたと思ったらもう幼稚園かーと思いましたがなもさんとこの娘さんは20歳なんですね!あと16年とちょっとどんな女性になるのか楽しみです^_^
Posted by ともっち。 at 2016年04月01日 22:56
なもさんお疲れ様です!
娘さん20の誕生日おめでとうございます(^o^)/ 職場の仲間に恵まれている様ですね、娘さん本人の人徳であると思います(^^)これからも頑張ってくださいとお伝えください。

ダムカード無事ゲットできたかな?
前回のダムカード手に入れたときの管理人さんとの様なやり取り期待してます(笑)
先週言ってた○○○○峠が出てくるんでしょーか??
楽しみにしてますね!
Posted by お好み焼きSD陣太鼓ソフトロックオン! at 2016年04月02日 07:13
>Nickyさん

おはよーごぜーます。

今日も出勤でござる、だるいです・・・

だよね!最近よく見るこのポスター、ウザ〇。
明日も雨みたいだしテンション下がるな~



>タコチュウさん

それは心が濁ってるってことでw



>blueさん

ありがとうございます!
娘に関しては何の不安もないんですけどねー( ;´∀`)
息子がしっかりしてくれれば言うことないんですが・・・

絶景に感動して泣きそうになりました(泣かなかったけど
あの場所って皆さん知ってるのかなー??



>dettiさん

ありがとうございます♪

職場において、人間関係って大きいですからね。
業務に不満があっても人間関係さえ良ければ頑張れますから^^
娘の出会いに感謝する気持ち、褒めてあげたいです。

犬と会話が出来れば名前も聞いたんですけどねw
一緒に走ってくれたって書いたけど、
実際は吠えられて追っ掛けられたって方が正しい( ´,_ゝ`)

ダム探検隊を始めてなければ知らなかったはずの道、
チョー楽しかったです!
絶景のある場所は秘密にしておきたいような、
でも皆さんに教えてあげたいような・・・すごいところでした♪

色気は持て余してしまいましたw 
続編に期待してください。



>銭助さん

上り坂目指してコース作ってるわけじゃないんですけどね笑
なぜか坂ばっかりあります(^m^)
でも1人だとマイペースで行けるから楽しいですね。

銭助さんガラケー派ですか?
私も一時期ガラケーに戻るか迷ってたんですけど、
やっぱりスマホの便利さを知ってしまうと戻れなかったです。

明日は夕方まで持つならなんとかライド出来そうですね!
こっちは午前中から雨マーク・・・残念ですが中止にしました(´;ω;`)



>ともっち。さん

子供の成長は早いですよね~!
そして他人の子の成長はもっと早い笑

ともっち。さんの次女ちゃんもあっという間に成人しますよ!
今のうちにいっぱい遊んであげてください^^



>お好み焼きSDさん

陣太鼓ソフト食べたことあります?
チョー美味しかった、絶対また食べに行きたいです!!

そうなんです。娘にも人柄がいいからだよって褒めておきました(^m^)
ディズニーいいなー!!私も行きたい><

ダムカードでしょー、今までとはちょっと違った展開になりました。
予想だにしなかったことが起こりましたよwww
その峠の話はもう少し後でね・・・^^
Posted by なもなも at 2016年04月02日 09:00
グミチョコを食べるなもさんの横顔、可愛いね。私もグミとチョコの組み合わせはあんまり好きじゃないなぁ。なんかチョコの味が消されちゃうよね。

やっぱガーミンいいな。迷子になる不安を抱えながら走るのってストレスだもんねー。お小遣いがたまったら考えようかな…

ご令嬢、みんなに感謝できる素直なレディに成長されてよかったね。職場は人間関係が一番大切だからいつまでも可愛がられるキャラでいてほしいね。
Posted by ゆまゆま at 2016年04月02日 11:31
>ゆまちゃん

褒めてくれるのはゆまちゃんだけでーすw
ありがとう(*´∀`*)
でも横顔もだんだん更けてきたなーとこの写真見て思ったorz

グミはなんか食べた気がしないんだよね(´・ω・`)
溶けると思ってサドルバッグに入れといたけど背中のポケットでよかったかも・・・

私もランウォッチを買おうと貯金中だよ~!
娘のことありがとう。
すっかり名古屋人になって毎日楽しそうです。
これからも仕事に遊びに楽しんで欲しいな~。
Posted by なもなも at 2016年04月02日 15:41
お疲れ様です♪

今回のダム探険も素晴らしく山田(◎-◎;)
私の14%…わーっ脚着きたい→ちょっと頑張ってみる→体幹がぁあ→時速4㌔→コケるぅう→脚着きま~す( 〃▽〃)だね

なもさんホント凄いよね‼
気合いがちげーし(*≧∀≦*)カッコイイ
娘チャンも立派になって…こないだ名古屋に行った様でもぅ3年も経つんだね~♪
Posted by デロ at 2016年04月02日 19:09
>デロちゃん

今のデロちゃんなら14%楽勝だよヽ(゚∀゚)ノ
がんばってるもんねー♪

すごくないよ~でもありがとう^^
目標を決めたらそれに突っ走る傾向はあるみたい笑

本当に月日が経つのは早いもんです。
あっという間に還暦がくるで・・・
Posted by なもなも at 2016年04月03日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダム探検隊(続・西都市)前編
    コメント(12)