2016年03月30日

サヨナライド・でもまた会おう【その5】

おつかれさまですニコニコくもり

今年は桜の開花が遅いですねーサクラ
私がいつも平日にジョギングしてる公園もまだ全然咲いていません。
夜桜ジョグはもう少し後かな?

今度の日曜日にお花見ライドを計画しています。
その頃には見頃になってるかもね~と楽しみですが、
天気予報は毎度毎度の雨マークでござるw
さてどうなることやら・・・

そして超ロングライドに挑戦されていたお好み焼きSDさん
無事に帰宅されたとのことで安心しましたニコニコ
宮崎を楽しんでくれたようで(特に豚糞)よかったです!お疲れ様でした。


【その4】からの続き~


お腹が満足して先へ。次の目的地はどこだろうね~ニコニコ



ライドリーダーが連れてってくれたのがコチラ




「湧き水が美味しいところがあります」
って聞いてたからてっきり山の中かと思ったら・・・!


水の透明度がスゴイピカピカ



丸池という湧き水は日本名水百選の1つに選ばれてるんだって!



見て・・・中央少し右側がポコポコなってるのわかるかな?


地の底から水が湧き出てるんですねぇ~ビックリオドロキ
1日約6万トンも出ていて町の生活用水になってるとか。


これはもちろん湧き水が出てるんだよね?水道水だったら泣くぞw



私もボトルに入ってたお茶を全部捨てて湧き水をイン!

さぞかし冷たいんだろうなーと思ったらそうでもなかった笑い これ前にもどっかで書いたな


この池の水は飲めるのかな~



さてさて、そうもゆっくりはしてられません。
夜の打ち上げの時間が気になるので、早々に切り上げ先へ・・・

ってナニコレ叫び



ジタバッタす~るなよ~ってバッタやーん!

虫の正面からのアングルは怖い。


ジタバッタすんな!!じゃないんですね泣き



なもバッタ誕生(世紀末がくるぜ


ヘルメット外したり写真撮ってる間、皆さんを後ろでお待たせしてしまいました。
急いでるのに申し訳ございません<(_ _)>


しゅっぱ~つ自転車

F谷くんとシノくん、カップルっぽい 誰がBLやねん


おっと!またおどろおどろしい道が現れた



杉のオバケに吸い込まれて行くような・・・



そしてここがまたずっと上り坂orz



やっとテッペン~ 皆ホッとした表情ニコニコ



「なもさん、トゥーランの効き目スゴイです!トゥーラン効いてます!」

この日、半年振りに自転車に乗ったというジーコ氏が嬉しそうに叫んだ。


「どのくらい効いたん?」の質問に



「黒豚ぶーぶー丼の効き目はどれくらい?」


そりゃよかったね~ニコニコ

なもホースをしっかり立ててくれるジーコ氏。
喜んでる姿がとっても可愛いけどトゥーランじゃない、ツゥランだ。


F谷カメラマン、最後に上ってきたシノくんを待ち構える。 ドスコーイ



やっぱ仲いいな~w 誰がBLやねん

しかしシノくんの腕の太さ・・・ムッキムキやんか叫び


おどろおどろしい道を抜けてもやっぱり少ない交通量。気持ちE



中央ちょい右側に見えるループ橋。いつか自転車で走ってみたいものだ・・・



シノカメラ発見!下ハン○ 笑顔○



アラッ 近くで撮ったら恥ずかしいやん(ノ∀\*)キャ



アラララ やっぱほつれてますわww



711(いい気分)で最後の休憩~



暖かくなってきたからそろそろこちらが活躍



皆さんにもおすそわけニコニコ



ここからは往路で通ったコースを引き返します。ここは県道の団子なんだね!



上り基調のアップダウンを繰り返しながらゴ~ル花火



おつかれさまー!



F谷くんが感謝の挨拶をしてくれましたニコニコ

テレてるところが可愛いやんか(^m^)


最後に体育座りで集合写真プンッ



集合写真を撮ってくれた方がコチラ!・・・誰?


この運動公園駐車場の管理人さん。

私たちが車を停めた場所は本来鍵をかける場所だったらしく、
停めていい駐車場はここの隣なんだって叫び

私たちが帰ってくるのを待っててくれてたそうで・・・すみませんでした<(_ _)>
しかも写真のシャッター係まで頼んでしまって重ね重ねすみませんでした<(_ _)>


お詫びと言っちゃなんですが・・・どうぞ中へお入りください



馴染みすぎてどこにいるのかわからないんですけどww


いやぁ~本当にいい方でしたニコニコ

最後の最後で管理人のおじちゃんに持ってかれた感はありますがw
天気も最高、仲間も最高!
F谷くん追い出しライド<サヨナライド>大成功だったと思いますOK

参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。
ライド企画してくれたシノくん、ありがとう。お疲れ様!(写真もありがとう)
動画を夜な夜な作成・編集してくれたdettiさん、お疲れ様!ありがとう!


小林市から参加してくれたデロちゃん、自走で帰宅。気をつけてね!ありがとうニコニコ



ガーミンのログ



その日の夜にA美ちゃんが加わり開かれた打ち上げ・・・



乾杯したばっかりなのに皆 鼻の頭が真っ赤っ赤。もう酔っぱ?

ライドで日焼けしたんですね、わかりますw


A美ちゃん、慣れない土地で大変だろうけど主婦業頑張ってねニコニコ


このメンバーで走るようになって約2年。あっという間でした。
途中、F谷くんとA美ちゃんの結婚式があったり・・・
飲み会も数え切れない位やったよねプンッ

皆それぞれに役割みたいなものがあって、それが自然に出来てて。
たくさん笑って、時には話し合って。
首根っこ事件では皆さんにご迷惑とご心配をお掛けしました。ゴメンネ

F谷くんとA美ちゃんがいなくてもこのメンバーはずっと仲良くやっていけると思います。
でも2人がいてこそ完成形ニコニコ
宮崎に帰って来たときにはまた皆で集まりましょう!
たまには私たちが宮崎から大阪に押し掛けてもいいしねww

大阪の皆様、私たちの仲間F谷夫妻をどうぞ宜しくお願い致します!

F谷夫妻は私たちの憧れでもあるんだからずっと仲良しでいてくださいねニコニコ
今まで本当にありがとう!
今までも、そしてこれからも大好きだーーー!!!



サヨナライドの最後を〆るのはdettiさん作動画です!どーぞ~!
(湧き水~おどろおどろコースてっぺんまで)



(ゴールまで)



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
一緒に遊べなくて残念でした(T_T)
行きたかったな~ほんっとに行きたかったな…
仕事から帰ると「楽しそうに自慢げに土産話し」してましたよデロが(--;)

F谷夫婦、また遊びましょうね!!
Posted by ヒロ兄 at 2016年03月30日 19:39
こんばんは♪

記事アップお疲れ様でした!
日曜、ちょっとでも天気良くなるといいですね(^_^;)

お好み焼きSDさん、無事に帰られたみたいで良かったです^^
宮崎楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。
是非カッコいい黄色のピナレロを生で見てみたいです!

丸池、綺麗でしたね!
水も冷たくはなかったですが美味しかったです^^

今度はループ橋を越えて人吉の陣太鼓ソフトを食べるライドも良さそうかも!
今度企画書提出しようかな^^

下ハン写真の拡大・・・ウエアとアームカバーの隙間から見える
二の腕が素敵です・・・気持ち悪いですね・・・すいません(^_^;)

最後の集合写真、何度見ても笑っちゃいますわw
体育座り久々しました・・・お腹でてるんで勝手悪いんですよねぇ・・・
って、誰がデ〇やねんw
管理人さんもノリノリで体育座りしてましたねw

F谷夫婦には言いたいことは酔っ払って何回も言ったんで、ここでは申しませんが(^_^;)
このライドの最後にF谷君と二人、全力で走った10kmは絶対に忘れません。
本当にありがとう!

なもさん、素敵な記事ありがとうございました(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年03月30日 22:01
こんばんわ♪

お好み焼きさんの黄色のピナレロはオリジナルだったんですね~‼

湧水町の池は何度か行った事があるけど…恐竜がバッタに変身しとった(・o・)
透き通った池の水はホントに飲めそぅなくらい綺麗だよね(≧▽≦)
あの水で焼酎呑みたいってFちゃんが言ってたなー(^-^)

私はFちゃん夫妻と走る機会がほぼ無かったけど最後にこんな思い出に残る楽しいライドに参加させて貰って良かったですm(__)mありがとう。
大阪に行っても私の足踏み事件思い出してね~(´ 3`)
ああぁあ。。。最後までハーレムorz
Posted by デロ at 2016年03月30日 22:06
待ってました。湧水町!
はにわで昼食だったんですね。
いつもの風景がブログの写真になってるのが不思議な感じがします。

丸池の水はいい水ですよ~。
墓参りの時に、たまに水を汲んで帰ります。

とにかく、いいサヨナライドだったようですね。
これからのF谷夫妻に幸あれ!
Posted by タカリン at 2016年03月30日 22:07
本当に役割分担がよくできてる仲間だな~って思いますね。
寂しくお別れでなく、楽しく追い出し。これは本当の仲間にしか
出来ないこと。すごいですね。
それにしても、宮崎の桜がまだなんて・・・。ちょっとびっくり。
Posted by 銭助 at 2016年03月30日 22:33
出会いがあれば、別れもありますよね

仲間を想う気持ちいつまでも忘れたくないですよね(T_T)

国家試験合格しました!
晴れて理学療法士になりました!

応援ありがとうございました!
なもさんには、苦しい時もブログで笑わしてもらい頑張ってこれました!
これからも、ブログ頑張ってくださいね(^o^)
Posted by 名も無きヒーロー at 2016年03月31日 00:00
なもさんこんばんは♪
まさか私の1人宮崎の旅をこのブログで応援してくれるとは!本当ありがとうございますm(_ _)m
地元のお友達にも沢山励まし、アドバイス、応援、冷やかしのコメント頂き(笑)本当に行って良かったと思ってます(^^)
北の高千穂から南の都井岬までなかなかのハードなコースだったと思います!走りきったのも自信につながります(^^)
私みたいに1人で走っても、なもさん達のようにみんなでワイワイ走っても自転車は楽しいですね!
バッタで皆さん結構あそんでましたねw 夜は飲みに出て本当に仲がいいのが伝わります(^^)
実は私の友達も体調崩してしばらく自転車乗れないかもしれないんですが必ず戻ってくると約束してくれたので...同じくまた会おうと思ってます!! 一緒に走ってくれる仲間は大事ですね、痛感しております
Posted by お好み焼きSDゲシュマックは偶然発見 at 2016年03月31日 02:55
ジタバッタするなよ…シブガキ隊だね。なもさんとナカーマだからすぐにわかりましたよ。それにしても、大きいバッタだね。

F谷さんご夫妻、よい思い出になったと思います。会えなくなってもSNS 等で繋がっていれば大丈夫!
Posted by ゆまゆま at 2016年03月31日 05:44
おはよう(^^)/

さよならライドでも、また会おう!!

ほんと、自転車に乗り始めた時から、F谷夫妻とは仲良くさせてもらい、今ではこんなに良き仲間達と出合い、最高過ぎて何て言っていいか…有り難いです♪♪
離れてても、絆はずっと、繋がってるよね(≧▽≦)
てか、繋げていこうね(o^-')b !

サイクリング後の飲み会も、いつもながらに盛り上がり楽しかったね!
A美チャンも加わり、全員集合\(^-^)/

そうそう。これこれ。この仲間。

最後に、小林の駐車場の管理人さん。
とても良い方で良かったね!
管理人さん、体育座りも、久々だったんじゃないかなww
最後まで笑えるサイクリングになって良かったです♪♪
ありがとう("⌒∇⌒")
Posted by mamy at 2016年03月31日 06:57
ブログ更新お疲れサマです‼︎
楽しそうのひと言に尽きるライドでしたね〜みんな仲良しメンバーで、kozoサイクルメンバーは、キャラ濃すぎる面もあって楽しいですが、同じ歩幅でライドしてる姿が、とても羨ましく思いました。

サヨナライドお二人にっとっていい思い出になったんじゃないですか。
管理人さん一緒に写ってるしw
打ち上げの写真ぼかし、昭和な感じ良かったですよ〜
なもさん雰囲気変わりますね〜中々ですよ‼︎

ぜひ一度なもさん、デロちゃん夫妻と一緒に走りたいので機会あったらお誘いください。

また次のブログ楽しみにしてますね〜
Posted by プリンスN at 2016年03月31日 08:39
>ヒロ兄さん

有給休暇取ってでも走れたらよかったですね(´;ω;`)
サヨナライドは終わっちゃったけど、
またいつか一緒に走れる日は絶対に来ますよ!

F谷夫妻が帰ってきたら飲んで飲んで走りましょうね!



>dettiさん

動画編集ありがとうございました♪
やっぱり動いてる姿はいいですね~!

ぶたくそ看板はdettiさんが引き継いだと思ってたけど、
思わぬところに刺客がおりましたなw
日本全国にぶたくそ看板が知れ渡ると嬉しいことこの上ないんだけどな~w

そうそう、湧き水美味しかったですね。
記事内に味の感想を書くのを忘れてましたorz
クセがなくて飲みやすかったです。
生活用水ってことは洗濯とかトイレ用にも使ってるってことですよね。
なんかもったいない気がします><

陣太鼓ソフト・・・食べたい。。。

二の腕ステキですか?確かに気持ち悪いですねwww
あの隙間が日焼けするんですよね~気をつけないと。

最後のF谷くんとの仲良しバトル凄かったですね。
あっという間に見えなくなってビックリしました。

記事書き終わるのに10日もかかってすみません笑



>デロちゃん

ヒロ兄さんが悲しそうですね笑
次の機会には是非一緒に走りましょう\(^o^)/

バッタの前は恐竜だったんだねー!
あんな大きいの、どれくらいの期間で作るのか興味津々・・・

デロちゃんとはブログを通して知り合ったけど、
今では仲間達の中になくてはならない人になりましたね^^
それもデロちゃんの人懐っこさ、人柄だと思います。
シモ系もデロちゃんならいやらしくないんだよなーw

そうだ、てるてる坊主作ってくれた?(^m^)



>タカリンさん

さすがジモティですね^^
はにわさんとても美味しかったです!
お店の方も感じ良くて、また行きたいなーと思いました。

今回のライドは初めて走る場所だったので少し緊張しましたが、
こんなに楽しめるとは!
是非また鹿児島を走ってみたいです。
いつかは桜島付近も走ってみたいな~・・・

F谷夫妻の応援ありがとうございます!



>銭助さん

ありがとうございます!
ブログで伝わってますかね?嬉しいなぁ~^^

大人になって出来た友達とこんなに深く付き合えることってなかなかないかも。
一生の宝物にしたいです。

桜少しずつ咲いてきました\(^o^)/



>名も無きヒーローさん

(∩´∀`)∩ワーイ 国家資格合格おめでとう!!!
・゜・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

あれだけ頑張ったんだもん、絶対合格すると思ってましたよ。
私が事故して通院してるときに色々アドバイスもしてくれてありがとう!
これからは患者さんの為にがんばってね。

いろんなものからやっと解放されて、自転車にも乗れるようになるかな?
今までの分、思いっきり乗りまくってね~♪
本当におめでとう!!!
私もブログがんばります(マイペースでw



>お好み焼きSDさん

ゲシュマックは偶然見付けたんですね~!
そしてぶたくそ看板と運命の出会い・・・テンションあがったかな(^m^)
最近行ってないから行きたくなりました。

1日で宮崎の北から南まで走ったんですものね。
本当にスゴイ。人間ってやれば出来るんだなーと思いましたw
お尻とかは痛くならなかったのかな~。

宮崎遠征、最初は複数で行くんじゃなかったでしたっけ・・
もしかしてそのお友達が体調崩されたのかな。
早く走れるようになる日が来ますように。
自転車乗りは皆仲間です!



>ゆまちゃん

そうシブがき隊!さすがです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
当時は聖子ちゃんの大ファンでした。

F谷夫妻が宮崎を経つまで後半月。なんかまだ信じられないな・・・
もっと一緒に走っておけばよかったって後悔もあるけど、
帰って来たときの楽しみを胸に笑顔で送り出したいと思います^^
ありがとう~



>mamyちゃん

サヨナライド、でもまた会おう。
自分でタイトル決めたとき、なかなかいいなって思った^^
サヨナラで終わらせたくなかったんだよね~。

同じ時期に自転車を始めて、なんとなく顔見知りになって、
それがここまで仲良くなることが出来て。
出会いがあれば別れもあるのはわかってるけど、
mamyちゃんが言うとおり、会えなくてもずっと絆は繋がってるよね!

最後の打ち上げはちょっとしんみりしてしまう場面もあったけど、
いつもと変わらず笑いが絶えないいい時間でした。

駐車場の管理人さんはホントいい人ww
また会いたいw

こちらこそ、いつもありがとう!



>プリンスN様

いつもありがとうございます!

本当に楽しいんですよ~笑ってばっかり^^
KOZOメンバーもみんな仲良しで、
そんな中に2回も入れてもらったのが光栄です。
確かにキャラは濃い~かも(^m^)
でもこっちのメンバーも濃い~ですよ笑

管理人さんいいでしょー^^ 
打ち上げ写真は元々ボケてるやつもあってちょうど良かったです笑
ライドの後に飲むのは酔いが回るのが早い( ;´∀`)
雰囲気変わりますかね?
自分じゃわからんけどいい方に変わってればいいけど(^m^)

プリンス様がお休みの日に是非また一緒に走りましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年03月31日 09:24
おこんばんはm(__)m

今日は雨ですが、すっかり春らしくなって暖かくなるにつれて活動的になってきましてね!!
ブログの更新について行けてない今日この頃です^^;

だいぶ走れる体に仕上がって来ましたね!!今度のハーフマラソンは余裕で楽しめるかもしれませんね\(^o^)/

おぼえてたらでいいんですが・・・ハイタッチとかチャレンジしてみて下さい!!
超元気がもらえるし気持ちが奮い立つっていうか何か楽しさ倍増で、すごく楽しく楽に走れますよ!!!!ぜひ。

F谷氏は、いい仲間に恵まれて幸せ者ですね(^^)集まったメンバーもやさしい人達でナイスですね!!

ここで本題に入ります、ハーフマラソンに出るって事は4/30(土)の阿蘇望には出ないんですか???

ドタバッタン。
Posted by G2タロウ at 2016年03月31日 19:43
仲間っていいですね^_^僕はシャイで内気なもの&不定休なものでいつもぼっちライドなので羨ましいです^_^
Posted by ともっち。 at 2016年04月01日 00:03
>G2タロウさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

仕事が落ち着いてからは反動で乗りまくってます!
(週末ライダーですが)
ランの方は、2時間半程度走る力は付いてきたかもしれません^^
スピードは伴ってないけど汗
本番は完走できれば御の字、楽しんでこようと思います♪
暑くなければいいんですけどね。

マラソン大会は何度か出てるけど、そういえばハイタッチしたことない!
確かにテンション上がりそうですね!
差し出されたらやってみます(^m^)

ハーフは4月中旬なので阿蘇望とは被らないんですけど、
阿蘇望は一度Aコース完走してるからもういいかなって笑



>ともっち。さん

シャイ??そうは見えなかったけどな~^^

でも休みが不定休だとなかなかですよね。
早くチキン南蛮ライド行かなきゃ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年04月01日 08:40
サヨナライドお疲れポンでした!
みなさんのご参加で最高の追い出しライドが出来ました!
虎舞竜もなく、天気も良く、最高のロード日和でした
なんでもないような事が幸せだったと思うようなライドでしたね!
先頭を走っていて後方から笑い声が聞こえていたので、
嗚呼このライドは成功だなぁ 人間だもの と確信致しました!
みつをハンパねぇな ハンパねぇ

大阪は近いっちゃあ近いのでいつでも行けますね!
F谷夫妻、大阪でも頑張って下さい!
白鵬のダメ押しに負けるなー!
Posted by shnhr at 2016年04月01日 09:09
>シノくん

お疲れポンって・・・
シノくんまで朝ドラの影響受けてるなんて・・・

虎舞竜なく、なんでもないようなことが幸せだったと思うようなライド。
なんだか朝からタイムリーすぎて戸惑っておりますww
次は第二章に向かって新たなスタートですね。。。

私も企画者になったときに後ろから笑い声が聞こえてきて
嬉しかったことがあるからすごくよく分かります。
みんなが楽しんでくれることが一番嬉しいんだよね。人間だもの。

peachに乗って大阪に参りましょう~
自転車持ってくならフェリーでもいいかな~+ (0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
Posted by なもなも at 2016年04月01日 13:24
F谷です。
連日の引き継ぎ、飲み、引越し準備でブログ拝見するの遅くなりやした。

なもさん
素敵な素敵なブログを有難うございます!
泣いちゃうから、マジで。

DD dettiさん
楽しい思い出を映像で残してくれてありがとうございます、マンモスうれピー。

ムキムキン
みんなとワイワイできる最高のコースをありがとう、いや、ありがトゥース。

一緒に走ってくれた、mammyさん、○さん、Fミ、ジーコ、デロさん
ありがトゥース。

素敵なライドに素敵な仲間。
本当に楽しい宮崎のサイクリングライフでした。
これからも末長く宜しくお願いします!

俺らもオマイラの事大好きだぜ!
日本一!
Posted by ガリガリガリクソン at 2016年04月01日 21:31
あれ?
また反映されてない?
どのボタン?
Posted by ガリガリガリクソン at 2016年04月01日 21:32
どこ押すんかいの?
え?
これ?
ちょ、どのボタン??
Posted by ガリガリガリクソン at 2016年04月01日 21:33
おい、デブ!うるせーぞ!
Posted by shnhr at 2016年04月01日 22:22
あれ?
僕のコメントも反映されてない?
どのボタン?
まっデブとかいう失言反映されてないからセーフセーフ!
Posted by shnhr at 2016年04月01日 22:24
言い過ぎました。すんません。
Posted by shnhr at 2016年04月01日 22:49
( ;` Д ´;)<ぽまいらヤメロ

人のブログで遊ぶなwwwww
Posted by なもなも at 2016年04月02日 08:41
A美です(•'-'•)

なもさん、ブログありがとうございます❤️
マジ泣いちゃうからー(T ^ T)
でも、初めてなもさんて言うから、なんかちょっと照れる(//∇//)
私はサヨナライドは行けなかったけど、記事やdettiさんの動画のおかげで私も一緒に行った気になれました(*´﹀`*)
また絶対みんなで一緒に走りましょう♪
面白くて素敵な仲間に恵まれて、ほんとーに楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
大阪にもぜひ遊びに来てくださいねପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
さよならは言いません!
またねー(´ω`)ノシ
Posted by A美 at 2016年04月02日 09:24
>A美ちゃん

コメントありがとう~♪

A美ちゃんだけは私のことをずっと本名で呼んでくれてて
それが密かに嬉しかったです。
ロードバイクを始めた頃からお顔は知ってたけど話すのが恥ずかしくてね笑
A美ちゃんも最初は私に対して敬語だったけど、
いつの間にかタメ口になってたのがすごく嬉しかったな~^^

仲良くなってからお別れするのは寂しいけど、
またちょくちょく会えるよね!!
その時を楽しみにがんばります。
帰ってきたら関西弁になってるのか!?それも楽しみ(^m^)
また会おうね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年04月02日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サヨナライド・でもまた会おう【その5】
    コメント(25)