2016年03月28日

サヨナライド・でもまた会おう【その4】

おつかれさまですニコニコ晴れ

いい天気が続いてます、宮崎。
なもブログの読者さんである熊本県にお住いのお好み焼きSDさんが、
昨日の夜 ロードバイクで宮崎県に向けて自宅を出発、
ゴールの串間市まで、1日で326kmの超ロングライドに挑戦されていますニコニコ
一睡もせず!?大丈夫なんでしょうかアセアセ

途中経過でこんな写真が公開されてました↓

F谷くんの指定席が(^Д^)ギャハ


今日の夕方6時に串間市の宿に到着予定だそう。
お好み焼きSDさん頑張ってね~!ぶたくそ看板制覇おめでとう~w



【その3】からの続き~


コンビニを出て20km先のご飯に向かっている途中に・・・



伊佐市の焼酎工場がニコニコ


伊佐錦だって。
焼酎には興味がないので初めて聞いた名前だけど有名なのかな?
霧島と日向木挽くらいしか知らない。。。

調べてみたらサツマイモを原料とした芋焼酎でした。
鹿児島と言えば薩摩だもんね~。


記念にシナプスとパチリカメラ

近付いてみたけど焼酎の匂いはしませんでしたプンッ


さつまという地名があるなんて知らなかった(゚д゚; )



道を間違うハプニングもまた楽しニコニコ



堤防をのんびり走ってるとなんか見えてきた。



左にあるのは・・・ダム!?!?

でもなもホースのダムセンサーは反応せず・・・


じゃなくて、上にある四角い箱みたいな建物!



これどう見てもダンボーでしょw かわいい~w



らせん階段で上ってくんだね、なんの建物か気になる~



どうしたん?



うわ~ 吸い込まれそう!



流木かな?うまく乗っかりましたな~笑い



自転車投げ込むのかな?と思ったら動画撮影だったみたいw



こちらはせんだい(川内)川だったんですねニコニコ

川内と言えば原発を思い出してしまうのですが、近くかと思ったら全然違うところらしい。


さっきからカッパをモチーフにしたモニュメントが目に付くんですよ。




橋の欄干にもカッパ



カッパの親子



カッパ

大事なところはうまく隠してました笑い


カッパ

長いふんどしですねぇ~笑い


小便でないカッパ



ふつーに公園に馴染んでるのが怖い。



写真貼って気付いたけど息の根止めてまんがなw



骨折してるカッパ



(゚Д゚)アラヤダ お久しぶり!



カッパッパ~ ルンパッパ~♪ 分かる人がいたら同世代(・∀・)人(・∀・)

それにしてもなんでカッパなんだろうねぇ?


コブシかな?キレイに咲いていたのでシナプスとカメラ

逆光で残念と思ったけど、これはこれでいい感じニコニコ


お腹空いてきた!そろそろしゅっぱ~つ自転車



どこまでものどかな道



手放し運転、いまだに出来ません・・・



湧き水と書いて湧水(ゆうすい)町に入りましたgood

この日まで普通に<わきみずちょう>と思ってました/(^o^)\


自然が美しすぎて、足が勝手に止まっちゃった・・



対岸から可愛いホースがこっち見てたようま



それよりハラヘッタ! 急げ~アップ



お昼ご飯場所に到着。はにわだって、可愛いw



玄関先でざわついている。どうした?



∑(゚Д゚)ガーン 準備中・・・お昼なのに?



ここまで来て諦められない!F谷くんが中に入って確認中



覗くな覗くなw


どうやらお客さんが多すぎて一時的に準備中にしていたとのこと。
「待ち時間はあるけどどうぞ入ってください」と店員さん。

よかったね~ホッと一安心ニコニコ
しかし玄関先に大量の自転車が攻めてきて店員さん怖かっただろうなぁww


ここまで60km。さすがに半年振りのライドで疲れてきたジーコ氏。
アミノバイタルの予備がなかったので2RUNをプレゼントプレゼント


渡すところを写真撮ろうとカメラを用意してる間に開けて飲んでやがったw
破ったところを隠して撮ってみたけど不自然すぎ(^Д^)ギャハ


おお!これは是非とも魚を食べなきゃねピカピカ



えっ、黒豚ぶーぶー丼に決めたって?魚検定1級の調理師がいるのに豚?

誰が共食いやねん


mamyちゃんはミニうどん。湯のみよりちょっと大きいくらい・・・
いつも少食だけどこれじゃ足りなくない!?!?



dettiさんはカツ丼とうどん。誰が共食いやねん



デロちゃんとなもホースはミニ海鮮丼たこ


やっぱ魚検定1級の調理師がいるんだから魚でしょー!
ミニの割には量もあって美味しかったニコニコ
満腹にはならなかったけど・・・w

そして他の5人が頼んだ黒豚ぶーぶー丼の写真を撮り忘れましたorz
お腹空いてたもんで、海鮮丼食べるのに夢中でした ブロガー失格


ご飯を食べて、後は帰るだけ。
往路で上りまくったから復路は平坦だろうと思いきや、そううまくはいかんざきw


~続きます~


dettiさん作動画(カッパまで)



(お昼ご飯まで)



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
カッパッパ~、知ってるよー。黄桜のCM だよね?裸の奥さんカッパが色っぽくて幼心ながらドキドキしましたよ。

カッパとのツーショットのコメントも上手いなあ。爆笑しましたよ。絶対、仕事中になもさんのブログは見れないよ、笑いをこらえられないもん。

両手離しは私もできない…ママチャリで通学してたときは、両手離しをしながら坂を下ったりしてたのになー。
Posted by ゆまゆま at 2016年03月28日 19:13
あ!見たことある自転車だと思ったら! 自分もそこそこ…とても心配です(笑)
カッパはお酒のCMですか?子供の頃エロいなと思ってました(^^;海鮮丼やカツ丼うまそう❗黒豚ぶーぶー丼見てみたかったです(^_^)
Posted by すけやん at 2016年03月28日 19:16
こんばんは♪

お好み焼きSDさん、串間に無事についたんでしょうか?
一日で300km越えとか・・・すごいな(^_^;)

焼酎工場見たり道間違えたりカッパに会ったりと楽しいサイクリングでしたねー^^
リーダーのシノ君に感謝です!

四角の建物、確かにダンボーに似てますね(笑
ってか、アマ〇ンのキャラクターの名前がダンボーっての初めて知りましたw
堤防の動画撮影、あんな感じで撮ってたんですね。
確かに川に自転車投げ出しそうですね(^_^;)
〇さんいい表情してるなー(^^)
カッパとの感動の再会を果たせてよかったですね!

昼食会場の準備中の看板にはビックリしましたが、入れて本当によかったです^^
待ち時間もいい休憩になりました^^
って、誰が共食いやねんw

続きも楽しみです^^
Posted by detti☆evo at 2016年03月28日 20:43
※黒豚ぶーぶー丼はライドリーダーが美味しく頂きました。
Posted by shnhr at 2016年03月28日 21:15
こんばんは~♪

ブタクソ看板、久々ですな(*´∀`)♪
私、黄色のピナレロ初めて見たかも(・o・)

お昼は何処かなーってたどり着いた場所が海系で嬉しかったな~♪♪
海鮮丼、美味しかったねー(*≧∀≦*)
全然足りなかったけど(>o<")
マミーちゃんがあのうどんで持ったのが不思議(^o^;)低燃費過ぎて羨ましい(^^;;

シノ君が「友達を待たせてる」って言ってたどり着いた場所が謎の公園…。
久々に逢うのか水色のカッパと戯れてた光景に爆笑やった(≧▽≦)
ダムのダンボー可愛いね♪
私は全く気付かなかったよorz
Posted by デロ at 2016年03月28日 21:23
こんばんは(≧▽≦)

こんな時間に。珍しく起きてますよww

お好み焼きSDさん。無事に串間ついたのかな??天気に恵まれて良かったけど、風強かったんじゃないかなぁ~

しのくんが、友達待たせてる!って言ってたから、デロちゃんと同じくでした。
それが、カッパ(゜ロ゜; あんなにいるとはビックリポン(⬅朝ドラ)でした。

ランチのうどん。初めは少ない(^o^;)
と思ったけど、以外と腹持ちしたよ!!
でも、我が家に着いたら大好きなお菓子食べましたけどねww

今回のサイクリングは、観光も出来たし、出合い(カッパ)もあったし、楽しかったね♪

まだまだ続くサイクリング次はどうなるのかな??楽しみにしてまーす\(^-^)/

では。早く寝ますzzz
おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by mamy at 2016年03月28日 22:54
>ゆまちゃん

大当たり~\(^o^)/
私も子供の頃、見たらいけないものみたいな感覚でドキドキしながら見てたw
同世代(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

笑ってくれてありがとう!
楽しんでくれるとこっちも書いてる甲斐があります♪

そうそう、私もママチャリなら両手放しできるのよ~
でもロードバイクだと怖くて。何が違うんだろうね??



>すけやんさん

(゚Д゚)エッ もしかしてお好み焼きSDさんとお友達ですか?
知らなかった汗

CM正解です!同世代(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
HPに動画があったので見てしまいました笑

ぶーぶー丼美味しそうだった・・・なんで撮り忘れたんだorz



>dettiさん

すごいですよねー!
1人で挑戦するところが本当に尊敬します。
お尻がなくなってないか心配><

もう昨日からカッパッパーの歌が頭から離れないんですけどw
って、dettiさんスルーってことは知らないんですかね?

ダンボーかわいいでしょw
カッパはなんで水色だったのかが気になる・・・
〇さんもはしゃいでましたね笑
この日は皆ハイテンションでホント楽しかったな~!

お昼ご飯場所ではどうなることかと思ったけど、
あの程度の待ち時間でご飯にありつけたのでよかったです。
海鮮丼うめかった~(*´∀`*)
dettiさんが一番食べてましたねw あ、フミくんかなー



>シノ様

※この後スタッフが美味しくいただきました

の間違いじゃね(^m^)



>デロちゃん

ぶたくそ看板が出てくると必ず反応してくれるので嬉しいですw
ゲシュマックにも最近行ってないな~。
ぶたくそ前がサイクリストの聖地になるといいんだけどw

デロちゃんでも足りなかった?
でもミニであれだけあればお得感あるよね^^
次に行ったときは普通盛り頼んでみよーっと♪

「友達待たせてる」・・・確かに言ってた!
でも今の今まで忘れてたわ(^Д^)ギャハ
友達ってカッパのことだったんだねぇ~。

ね、ダンボーに見えるでしょ(^m^)



>mamyちゃん

めずらしい!もう23時前だよ~!?

無事に着いてるみたいです^^
よかったよかった!

ビックリポンって朝ドラから来てるんだ~
最近よく聞くなーと思ってたけどテレビ見ないもんで元ネタがわからなかった汗
教えてくれてありがとう笑

あのうどんで持つとは・・・さすがです。
私は飲み会まで我慢しました!
てか準備に時間がかかって食べる時間がなかった笑

記事も佳境に入りますよ~今日書けるかなー?
Posted by なもなも at 2016年03月29日 08:59
かっぱっぱーのCMは小さい時見てたら恥ずかしかったのを思い出しますw決して興奮はしてませんよw
Posted by ともっち。 at 2016年03月29日 09:28
おはようごぜーます。

カッパがいる町って、多いですね!私が住んでいる町もいます…ちょっ~といい気持ち~、飲~める、飲~める♪

伊佐錦…最近は博多華○の「ぼくは黒伊佐」のせいで黒伊佐錦が有名に…。

私「ダンボー」は知らなかったので…「ロボット パルタ」をイメージしました。

なもちんブログ、相変わらず、食べ物が美味しそうだ~。
Posted by たま at 2016年03月29日 10:02
こんにちはー

伊佐、湧水と楽しんでいますねー(^◇^)
かっぱ(かごしま弁ではガラッパ)公園入口で迷っていましたが、
すぐ先に秘湯(死語)が2軒あるんですよ天然かけ流しで200円
です。 私は公園の先の橋を渡った遊具の有る駐車場を
ベースにしています。 少し足を延ばせば曾木の滝
そして、なもさんの好きなダム 鶴田ダムが有ります。
Posted by 牛歩 at 2016年03月29日 10:06
こんにちは。べつに友だちじゃないです。いとこなだけです(^.^)一応なもさんともFBでお友達にさせてもらってます☺お知らせしておけばよかったですね(^^;すみません
Posted by すけやん at 2016年03月29日 15:18
>ともっち。さん

え!ともっち。さんが子供の時もやってたの??
私が子供の頃だったと思うけど、ずっと放送されてたんだね(゚Д゚)
あの程度じゃ興奮しませんか・・・w



>たまちゃん

おつかれごぜーます!

の~めるの~める♪って口ずさんじゃうよねぇ^^
「ぼくは黒伊佐」初めて聞いた・・・

ロボット パルタ、検索してみて噴いたw
3兄弟なんじゃないのこれw
ちょっと表情が怖いけど・・・

サイクリングの楽しみは食だからねー。
この日は珍しく海鮮ものを堪能したよ(*´∀`*)



>牛歩さん

ガラッパって鹿児島弁でカッパってことなんですね!
そういえば宮崎にがらっぱ湯ってあるけどカッパのことなんだろうか・・・

となりのえびの市といい、温泉の町なんですね。
曽木の滝は東洋のナイアガラでしたっけ・・・
近くだったのかー!行ってみたかった!
宮崎のダム制覇したら鹿児島のダムも行かなきゃですね\(^o^)/



>すけやんさん

そうだったんですねw
お名前から推測できそうなのに全然気付かなくてすみませんでした。

お好み焼きSDさん無事に到着してたようで安心しました。
これからも宜しくお願い致します!
Posted by なもなも at 2016年03月29日 16:08
なもさんこんばんは!
さっき無事家に帰り着きました(^^)
色々諸々ありがとうございます!
1日目-2度の深夜4時...ミッドナイト高千穂から憧れの豚糞看板
踏んでも×2全然進まない宮崎市から南郷までの強風
190k走ってからの串間、都井岬のとっても激しい山岳地帯とまさかの電波が届かないiPhone
やっぱり宮崎最高でした(笑)
急いでたんでざっとしか見れなかった日南海岸の眺めは感動しました♪
二日目都城市に北上しそこねて志布志から鹿児島まで自走して新幹線で帰って来ました(^o^)
ミスコースして心が折れましたorz
悔しくて悔しくて>_<、自走して帰りたかったです
私としてはゲシュマックに寄れたのがスゴイ収穫ですw
また来年?か再来年挑戦します
その時はまたよろしくお願いします
あ!なもさんのお友達の方々にも気にかけて頂いていたみたいでありがとうございますm(_ _)m
この場をお借りしてお礼を言わせてもらいますm(_ _)m
dettiさん mamyさん デロさん
ガーミンで測ったら自宅から310強でした320kありませんでした(汗)
恐るべし宮崎の風全然進まなかったです>_<
黄色いピナレロ板金塗装の友達に全塗装してもらいましたw
最後にカッパッパ...私も懐かしいです(笑)
Posted by お好み焼きSD祝豚糞制覇 at 2016年03月29日 23:30
なもさん…

国家試験の合格発表がありました…
Posted by 名も無きヒーロー at 2016年03月30日 00:17
遅くなりましたが、先日はグレートアーススタッフお疲れ様でした。
参加した友人から聞きましたが、午前の距離が長くなった分、早すぎる昼飯が回避されたとかw

それはそうと伊佐市に来られてたんですね!
その日はうちのクラブの数人も人吉~えびの~伊佐でまわってましたよ。
車も少なく、程よいアップダウンの峠が多いので、私もちょこちょこ出向いてます。
先に牛歩さんも言われてますが、曽木の滝良いところですよー。
もう一つ峠越えて出水で鶴も良いですね。

それと直接面識はないんですが、お好み焼きSDさんって熊本では有名ですよね。
お好み焼き10枚いっぺんに食べたら、お店に飾ってある景品(自転車)がもらえる等、嘘か真か分からないような噂も聞き及んでますw
Posted by senchan at 2016年03月30日 02:21
>お好み焼きSD祝豚糞制覇さん

おかえりなさい!
無事に宿に着いて、そして無事に帰宅できてよかったです。
もし何かあったら宮崎代表としてどうしようと思ってましたよ笑

この時期、氷点下とは高千穂侮れませんねorz
たった一人でミッドナイト高千穂・・・寒いしオバケ出そう(´;ω;`)
よく頑張られました。

ゲシュマックは最初から計画に入ってたんでしょうか?
憧れの写真っていうからどこだろうと思ったらww
見た瞬間コーヒー噴きました(^Д^)ギャハ

コースミスは残念でしたけど、次回のお楽しみですね♪
宮崎はまだまだまだまだオススメの場所が沢山ありますので、
私も頑張ってブログで紹介したいと思います!
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
そしてさりげなく記事の感想もありがとうございますw

senchanさんのコメント見ましたよ・・・
お好み焼き10枚食べたら自転車・・・いつか挑戦します\(^o^)/
食べ切ったときにお好み焼き代いるのかどうかも気になります笑



>名も無きヒーローさん

・・・で?

結果はどうだったんでしょう??



>senchanさん

ありがとうございます!

グレートアース、去年のような雨じゃなくて本当に良かったです。
確かに速い人は朝ご飯の時間にお昼ご飯でしたもんね笑
草だんご食べてくれたかなぁ~

伊佐市いいところですね~(゚∀゚)
車も少なくて景色が良くて、ずっと周りばっか見てました。
曽木の滝はいつか絶対行ってみたいです!
鶴の町もあるんですね~楽しみがまた1つ増えました♪

お好み焼きSDさんのお店のエピソードに食いついてしまいました笑
特別に専用メニューも作ってもらったし絶対行ってみよう!
鹿児島も熊本もいいところです^^
Posted by なもなも at 2016年03月30日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サヨナライド・でもまた会おう【その4】
    コメント(16)