2016年03月25日

サヨナライド・でもまた会おう【その3】

おつかれさまですニコニコくもり 週末ですね!

マラソン大会まで後1ヶ月を切りました。
どうにかなるだろうとハーフにエントリーしたら膝に違和感が出て焦りましたが、
原因は単なる筋力不足だったのか?
最近は違和感なく15km以上のロングも走れるようになってきましたニコニコ

一時は10kmに種目変更してもらうか悩んだけどこの調子だと大丈夫かな・・・
ただ、4月は暑いだろうからそこだけ気になってます(暑さに弱いので)

本格的にジョギングを復活して3か月、今月は走行距離100kmを越えそうです♪
この調子で冬のフルマラソンに向けて頑張ります!


【その2】からの続き~


真幸駅を出発、今来た道を戻るのかと思ったらそのまま先へ進むらしい自転車



気持ちいい下り!ご褒美区間だ~拍手



・・・と思ったらすぐに上り坂・・・

そういえばシノくんが「もう少し上ります」って言ってたっけ・・・ガーン


でも私好みのおどろおどろ+くねくねカーブなので楽しいニコニコ



もちろん下ハン○ 笑顔○



カーブミラー越しに上る構図がいいね~さすが名カメラマンですピカピカ



デロちゃんはお付の者と一緒に登坂プンッ



チームの名カメラマン。



車も通らない、狭くておどろおどろしいこの道が・・・



まさか国道とはオドロキ



ちなみに名カメラマンが撮った標識がこちら

腕が違うとこうも違うもの~?叫び


結構上ってきましたよ~アップ



イケメソ担当は後ろ姿もイケメソなのである。



楽しそうなジーコ殿、まだまだ元気ニコニコ



F谷くんがシブすぎて誰がデブやねんってとても言えない。



オドロキ 県境!!!



鹿児島県突入~拍手



ちょうど県境が坂のテッペンだったのでどっしり座って皆を激写カメラ









座ってるところを後ろからF谷くんが撮ってくれました。

F谷くんはRaphaのジレが撮りたかったんだろうけど・・・


何気なく見てて気付いてしまった。

ほつれてるがな叫び しかもだいぶガーン

この日の朝、ジレを着たときにちょっとゆるい?と思ったんだよね!
もしかして痩せた?って嬉しかったのに・・・
ほつれた分ゆるくなっただけだったのかorz

左側はほつれてなかったから原因は多分、
ウェアの右ポケットにいれてるカメラを取り出す際ジレを引っ張ってるんだと。

・・・太ったんじゃないもーーーん大泣き

しかし1枚目の背中のたくましいことorz
くびれはどこに遊びに行ってるんでしょうかね・・・('A`)
誰がドラム缶やねん


この時はまさかほつれてるなんて知らなかったから・・・
こんな元気いっぱいなポーズもお願いして撮ってもらったのだった



F谷くん 「カメラ調整中でーす」



F谷くん 「あ、調整中でーす」



F谷くん 「ちょ調整中でーす」 「もうええわ」


なもホースは ちからつきた。
かわりに きょうじんな きんにく を てにいれた!



遊びはここまでにして先へ。ここからはクネクネした下り坂が続きます



カーブな下り坂苦手>< すぐ大回りしてしまう・・・



山道から(国道なんだけど)広いキレイな道に出た!



この道からの下りがまた凄かった。ひたすら下る下る・・・



車は全く通らず。気持ちよかったなぁ~ニコニコ



見てこの景色・・・最高ですねピカピカ



やっと下り坂の終わり。
逆からママチャリのおじちゃんが上ってったけどどこまで行ったんだろう。。



動画を撮るdettiさんをカメラで撮るフミくんを撮るなもホース



いい天気、風もそんなになくて気持ちいいねぇ~自転車音符



スタートから44km地点、711(いい気分)で休憩~



それぞれ補給してその後のライドに備えます



なもホースはイケメソのチェーン跡付きヒラメ筋をオカズに腹ごしらえ(^q^)

ん~おいしそうだけど全然お腹ふくらまない。


お昼ごはん場所まで20km程度らしいなのでお腹空かせておこっと!

まだコースの半分も行っておりませんが、長くなったのでこの辺で・・・

今回は文章より写真メインな記事になったなぁ。
なんせ写真500枚以上あるからねw 
いい写真ばっかりだから沢山お見せしたいしのんびり続きますニコニコ


dettiさん作動画(コンビニまで)←記事も追い着いた

イケメソのお尻とお茶目なリーダーをお楽しみくださいプンッ


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪

一ヶ月で100km越えですか・・・すごい!
フルマラソンに向けて順調に練習してますね(^^)

真幸駅から先の上りは結構きつかったです(^_^;)
鹿児島入りまで長かったなぁ・・・。

F谷君の連続調整写真w
間にうけてずっとポーズをとり続けてるなもさんにウケましたw
しかもドラクエネタとかw
レベルアップしてよかったですね(^^)

鹿児島入ってからの下りは最高に気持ちよかったです!
でも、寒かったら大変だったろうなぁ・・・。
暖かくなって本当によかった。

カメラを自転車から外すの面倒なんでたまに自転車持ちあげてます。
まさか撮られてたとは・・・(笑

皆楽しそうに走ってますね^^
続きも楽しみです!
Posted by detti☆evo at 2016年03月25日 21:37
こんばんは
鹿児島に来てたんですね。
そのころ自分は霧島で連続パンク事件の真っただ中でへこんでる最中!
それにしてもみなさん楽しそうですね。
大切な仲間なんだろうなあ。

湧水町は自分の祖父母がいた町です。
つづきが楽しみです。
Posted by タカリン at 2016年03月25日 21:40
こんばんは(^^)/♪ 凄い登ってますね‼
オイラも下ハン握れると登り早くなれます?? オイラも練習しないと… Fさん夫婦引っ越しする大阪には暗峠が有るんですよ‼ オイラは絶対、足着きます‼ 登れ無いf(^_^) 続き、楽しみにしてますo(^o^)o♪♪♪
Posted by お邪魔たくし (^_-)☆ at 2016年03月25日 21:50
すごく充実してて楽しそう。こんなの見てると、F谷さんとはお別れしても
なんだかず~っと連絡取り合ってつながってそうですね。
すばらしい仲間達っていうのがよ~くわかります。
みんな、なもさんの宝物ですね。
Posted by 銭助 at 2016年03月25日 21:51
お疲れ様(^^)/

なもさん。可愛すぎる~(///ω///)♪

今回も沢山笑っちゃったよ(σ≧▽≦)σ

まだまだ先は長い♪♪

楽しみo(^o^)oワクワク
Posted by mamy at 2016年03月25日 22:05
こんばんは~♪

マラソン大会に向けて頑張ってるね‼
ハーフ行けそうで良かった✨

真幸駅から先は未知だったけど、道もキレイで車が来なくて素敵なコースだったね♪
なもさんはどんどん先に行ってしまい…
私は…あ、ハーレムがバレとるΣ( ̄皿 ̄;;シモタ
県境でのとったどーポーズ、調整中だったんだねー(笑)
しれっと笑わしてくれるFチャンまじウケる(´ 3`)ぷ
そぅ言えば赤ジレは見つかったかなー?
Posted by デロ at 2016年03月25日 22:14
なもさん、大丈夫、キレイな後ろ姿ですよ。
ほつれも言われなきゃ気がつかないのに…

動画の筋肉自慢、面白かったよ。
男性陣は動画に撮られるのが好きみたいだね!
Posted by ゆまゆま at 2016年03月25日 22:18
レベルアップおめでとう(笑)
ブログ更新ごとにどんどんアップするんやない?(≧∇≦)

冬のフルは楽しみだね!
そうねぇ〜さすがにお産後1ヶ月ちょっとでマラソンは無理だろなぁ〜(ー ー;)
よし!
なもさんに託した‼︎(笑)
Posted by junjunjunjun at 2016年03月25日 23:56
こんにちは(=゚ω゚)ノ

マラソンのトレーニング順調ですね♪

なもさんの周りには撮影上級者がたくさんいて羨ましいかぎりです。
自分もdettiさんと同じソニーのアクションカムを使ってますが、編集とかせずにそのまま見てます(*´з`)

ジレ、残念なことに。。自転車ウェアって機械で縫ってるからなのか複雑なステッチが多い気がする。raphaのジレはどうなんだろ?

なもさん、F谷さんに騙されてめちゃ担いでますね(笑)なもさん、力持ち疑惑浮上?!

二車線を独り占めしてるとか、とても気持ちよさそう!見通し良さげで対向車が来てもすぐに避けられますしね。あ~、宮崎、行ってみたい♪
Posted by ケンケン at 2016年03月26日 11:11
>dettiさん

今月は特にジョグ中心でがんばっとります!
ハーフの目標は制限時間内完走です(´∀`)9mビシッ

楽しいサヨナライドからもう一週間とか早すぎない?
記事はまだ半分にも満たなくて申し訳ないですm(_ _)m
なかなか仕事が忙しくてですね・・・(家で書けよ

F谷くんといいシノくんといいいいコンビですよねw
そして他のメンバーも。
やっぱこのメンバーだからこの楽しさなんだと思うわぁ~^^

伊佐市へ入ったときはテンション上がった~!
車じゃ感じない達成感がありますよね。

今回の動画は笑いました(^m^)
特にコンビニでの筋肉エピソードは知らなかった笑



>タカリンさん

鹿児島県にお邪魔しました~♪
宮崎もだけど鹿児島も走りやすくて楽しかったです。

連続パンクですか!?それはキツいorz
私はチューブレスに変えてからパンク知らずです。
1人で対処できる人はすごいと思います!

湧水町も楽しかった~レポお待ちくださいね(^o^)



>お邪魔たくしさん

上りで下ハンドルはキツイです笑
でも下ハンでグイグイ上っていく人もいますよね~
坂はとにかく軽いギアでゆっくり上らないと心臓が持たない><

暗峠、名前は聞いたことあります!
かなりな激坂なんでしょうね~
是非F谷くんに上ってもらいましょう\(^o^)/



>銭助さん

ありがとうございます(^o^)

自転車を始めてなかったら出会わなかっただろう仲間達と
こうやって1日中一緒に走ったりするなんて数年前は思いもしなかったです。
出会いってどこにあるか分かりませんね。

でも銭助さんもブログを通して仲間が出来たじゃないですか♪♪
ブログの力って凄いですよね!
ずっと大切にしたい仲間ですね^^



>mamyちゃん

上りではmamyちゃんがダントツに速いから写真が撮れなくてごめんね笑
今度は私の後ろを走ってくだされ(^m^)

動画を見るとまた楽しい思い出が蘇るね~♪
走ってるところって自分じゃ見れないからこれは嬉しい!
会話も聞いてると面白いww



>デロ氏

逆ハーレムはバレバレでございました~w
サポーターが沢山いてよかったね(^m^)

コンビニ手前を走ってる動画でデロちゃんが叫んでるシーンあって、
なにがあったんだろう?と思ってdettiさんに聞いたら・・・
ワロタww
最初から最後までシモばかりでしたな(^Д^)ギャハ
とにかく笑いが絶えなくて、最高の1日だったな~♪

赤ジレでしょ!
見付かりましたm(_ _)m
衣装ケースの下敷きになっておりましたw



>ゆまちゃん

ありがとう~(´;ω;`)
なんで私にはくびれというものがないんでしょう。。。
アバラ骨2本くらい抜いたら細くなるのか真剣に考えたことありますm(_ _)m

動画観てくれてありがとう!
男子のオチャメさが可愛いよね(^m^)



>junjunさん

ますます逞しく成長致しましたw

そらそうよ!
出産してまだ間もないのにマラソンなんて><

フルマラソン初挑戦がんばるからjunjunさんは育児がんばってね^^
でもアオタイ、今年は抽選になるかも・・って聞いて凹んでおりまする・・・



>ケンケンさん

前回はありがとうございました♪
F谷くんにお知らせしときましたよ~!
とても喜んでました(^o^)

F谷くんちに皆で押しかける予定を立てて、
ケンケンさんにもお会いできたらすごい事だよな~と勝手に妄想してます笑

実物を見たらしっかりほつれてましたorz
まだ直してませんw
何度もカメラを出し入れするので負担がかかってるんでしょうね。

あ、ワタクシめは力持ちでありますw疑惑どころか自他とも認めておりますww
是非宮崎にお越しください!
自転車乗りには本当にいいところですよ~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年03月26日 19:29
みなさん楽しそう‼️
下り平均60キロ位で走ってましたね〜気持ちよさそう❗️
なもさん、軽々バイク持ち上げてましたけど、6キロ台なのかなぁ〜良いのに乗ってますわ〜
次は、二台持ち上げお願いします。

今日の、ダムどうでしたか?
またブログ拝見させて下さい‼︎

明日は、ピヨピヨ前の朝練頑張ります!
なもさんも頑張って下さいね〜
Posted by プリンスN at 2016年03月26日 22:49
こんにちは~ランニングは順調そうですね!やっぱりパワーアップしてるじゃ~ん。

真幸駅のお土産は小さな紙袋に入っていたな~その後?あまり進展してるようには見えないけど、仲良く話をしているみたい…ご利益は気長に待つべきか…。

今回の記事で印象に残ったのは…県境の看板の大きさ!ソコ?と言われそうだけどね。

写真が多いとガラケーでは辛い…ぼちぼちスマホに変えるべきか…。
Posted by たま at 2016年03月27日 09:35
気のおけない お仲間と ロングライド 楽しさが伝わってきます
読んで 観てるだけでも わくわく うきうきしてきます
いいなあ!です
続き をまってます
\(^_^)/
Posted by にりんそう at 2016年03月27日 13:43
>プリンスN様

とても気持ちよかったです!
下りは怖いけど、ストレートだとなんともいえない高揚感があります笑

バイクは多分8kgはあると思いますよ。
ツールボックスとかもあるし・・・
ってことでなもホースは力持ちなのであります(^q^)

ダム楽しかったです~♪でも足がやられました汗
サイクリング楽しめたようですね(*´∀`*)
おつかれさまでした!



>たまちゃん

順調じゃなかったよ~><
昨日は無理して走ったせいか体調崩してしまいました。
今朝は筋肉痛で歩けなかったほど・・・orz

ご利益はこれからじっくり出てくるのかも!
これからも経過報告をお願い致します(^m^)

私も看板の大きさにびっくりしました!
こんな山奥にこんな大きな看板、テンション上がるよね笑

なもブログを見るためだけにスマホに換えましょう\(^o^)/



>にりんそうさん

ありがとうございます!
やっぱりこの仲間は最強です、本当に楽しかったです。

にりんそうさんもまた一緒に走ろうね♪
あ、また連絡しまーす\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年03月28日 08:54
追伸
宮崎(に限らず)いいところ どんどん 紹介してくださいね
m(^^)m
わたくし 先がないので
(^-^;追走 お試し挑戦 したいです
Posted by にりんそう at 2016年03月28日 11:43
>にりんそうさん

先がないってw
まだまだこれからでしょう~\(^o^)/

追走といわず、一緒に走ろうね♪♪
Posted by なもなも at 2016年03月28日 16:15
お久しぶりです
ずっと忙しくてコメント入れられなかったけど
いつも拝見してましたよ

春は 出会いと別れの時期ですね
自転車を通じて すてきな仲間と出会えて・・・
ほんと 宝物ですよね^^
季節も肌で感じることできるし
やっぱ自転車最高!

国東まで あと1ヶ月!
私も 頑張って練習しま~す
お会いできたら いいな^^
Posted by ゆったん at 2016年04月01日 10:46
>ゆったんさん

お久しぶりです~!
お元気でしたか?
いつも読んでくれてありがとうございます^^

4月になり、これからは出会いの季節になるんでしょうか。
新たな出会い、楽しみですね。
自転車にとってもいい季節、イベントも沢山待ってるし!

国東でお会いできるかな!?
私はお姿がわからないので見つけてくださいね\(^o^)/
私も練習しないと・・・汗
当日、楽しみにしています♪
Posted by なもなも at 2016年04月01日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サヨナライド・でもまた会おう【その3】
    コメント(18)