2016年03月22日

サヨナライド・でもまた会おう【その1】

おつかれさまですニコニコ晴れ

先週末は天気に恵まれた最高の連休でしたね~!
私は2連休でした。
1日目は自転車仲間とサイクリング、2日目は16kmジョグ。
とても充実したお休みになりましたOK

天気が良すぎて両日とも焼き豚になったのはいい思い出(なのか?)
絶対またシミが増えた~~~叫び


タイトル見てあれっ?と思われたかもしれませんね。
実は自転車仲間のF谷くんが転勤になってしまいまして・・・
奥様のA美ちゃんと共に来月、大阪に行くことになったのです。

私がロードバイクを始めた最初の頃から2人とは顔見知りでしたが、
一緒に走ったり飲んだりするようになったのは今から2年ほど前の話。

あっという間に打ち解け、他の仲間達と共に200kmライドに挑戦したり(土砂降り)、
1泊2日で種子島に行ったり(大雨洪水警報)。
ライドを計画すると雨が降ったけどそれが余計に思い出深く、
仲間同士の絆もより一層深くなったと思います。

仲間の中心人物であり まとめ役でもあったF谷くん。
以前からいつか転勤になると聞いてたけど、今までなんとか免れてきたんだよね。
でもとうとう決まってしまいました。

F谷くんと特に仲が良いシノくんが追い出しライドを企画。
サヨナライドと名付け、コースから食事場所、打ち上げの段取りをしてくれました。
楽しい時間はあっという間に終わり、今度は私がブログで記事にする番ですニコニコ
写真はシノくんとF谷くんに貰ったヤツと私のでザっと500枚超。
記事に使う写真を拾い出すだけで何日かかかりそうじゃわい笑い

それとdettiさんがアクションカムでバッチリと動画撮影してくれてるからね!
仲間達の協力もあって楽しい記事になりそうですニコニコ


走ったコースはこちら~


小林市まで車載で行き、えびの市を通って鹿児島県伊佐市へ。
宮崎県で最初に出来た駅や美味しい湧き水のある場所、そして山!
楽しいポイントが沢山あるコースでしたよ~ピカピカ
もったいないので少しずつ振り返っていきましょう~ニコニコ


集合場所は小林市の総合運動公園。いい天気晴れ


8時出発ということではりきって5時50分に家を出たら7時15分に着いた。
当然誰も来とりませんw
今日のメンバーは9人。
1人くらい遅刻するかなーと思ったけど全員が時間前に到着拍手


小林市在住のデロちゃんはダンナ様と一緒に到着。


ダンナ様のヒロ兄さんはお仕事で残念ながら不参加。
せっかくなので写真だけでも・・・と思ったら見事な逆光で誰これ状態w
スマンな、恨むなら太陽を恨んでくれ( ´⊿`)y-~


恒例の胸タッチでごあいさつ

これをしないと1日が始まらないのです。うん、私の方が大きいOK


おはよう~!


気心知れたいつものメンバーが揃いました。
やっぱこのメンバーの中にいるのが一番自然で一番心地いい。


シノくん撮影。相変わらず雰囲気あるね~真ん中のモデルがいいからクレイジー



自転車置き場化しているESSEプンッ



さ~て、今日はしっかりドーピングしときましょうワーイ

アミノバイタル残り21本!!!


予定通り8時スタート花火

またクリートがはまらないデロちゃん、はよせんか笑い


F谷くんの広い背中を見るとお父さんみたいで安心します 誰がデブやねん


でも最近痩せちゃったから誰がデブやねんって言えない>< 
はっきりと2回も言っとるがな


快晴の空とちょっと冷たい空気が最高に気持ちいいピカピカ



山々がクッキリ。登山もしたくなりますなニコニコ



いつの間にかRa族に仲間入りしてたメカニックフミくん。よくお似合いですgood



Raphaのカタログから飛び出して来たかと思いましたオドロキ
イケメソは何を着ても似合いますね!!

(´∀`*)ウフフ いっぱい褒めたからなんかちょーだいニコニコ


ここはデロちゃんのよく知ってる上り坂らしい。


さすがジモティ、斜度まで正確に把握していました拍手
しんがり役の〇さんと優雅に上ってきたデロちゃん、終始おしゃべりに夢中。
黙ってれば絶対もっと速く上れるはずなのにね~ww


左はお久しぶりのジーコくん。自転車に乗るのは半年振りとのこと。

今のところまだ元気いっぱいプンッ


踏み切りでストップ。一両の電車は宮崎では普通ですプンッ



mamyちゃんと愉快な仲間達ニコニコ


こう見ると、サイクルウェアってカラフルだよね~ニコニコ
お花がたくさん咲いてるみたいサクラ
mamyちゃんは桜でしょー、デロちゃんはキキョウ、なもホースは菜の花!
他の人は・・・お花の引き立て役でしょうかねw


えびの京町は温泉街温泉マーク



松尾って名前を見ると松尾ダム思い出しちゃう


だって松尾ダムは初めてダムカードをもらった特別な存在なんだもん!
誰がヴェルタースオリジナルやねん


スタートして20km地点、711(いい気分)で休憩~



こう見ると、F谷くんホント痩せたよね~!(右側)


こんな痩せちゃったら誰がデブやねんって二度と言えないジャン大泣き
言ってる

誰がデブやねんはF谷くんのサブタイトルなのに言えないジャン大泣き
言ってる言ってる

相棒dettiさん(左側)が泣いてるよ大泣き
誰がデブやね~ん



さて、シノくんが言うにはここから少し上るらしい。
自転車乗りの<少し>は1ミクロンも信じたらダメなのは承知の上。

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 山の方に行くんですねわかりますw
どこまでも着いて行きまっせ~~ニコニコ


~続きます~


dettiさん作動画(えびの京町コンビニまで)

↑サムネイルのF谷くんがカッコイイ!誰がガリガリやねん


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

見慣れた風景を、なもさん&愉快な仲間逹と走ったどー\(・o・)/イェー
…って何か不思議な感覚(笑)
シノファ君からのお誘いだよ♪俺は仕事だから行って来なよ‼って言われ張り切って行ったライドが、まさかFチャンのサヨナライドとは知りもせず。・゜゜(+_+)
最後のライドも笑いっぱなしで、本当に楽しかったよー♪ヽ(´▽`)/
今回のコースは初めてなはずのなもさんが楽しんでる間、ワテ1人ハーレムでしたん(*´ω`*)スマン
もちょっと頑張らんとだね(*ノ▽ノ)テヘ
Posted by デロ at 2016年03月22日 21:05
こんばんは♪

サイクリングお疲れ様でした!
僕も顔日焼けで真っ赤になりました(>_<)
でも楽しかった~^^

記事の前半の文章でうるうるきてる僕はもう年でしょうか?w
最近、涙もろくていかんです(^_^;)

久々に200km走った時のメンバーにジーコ君とデロちゃんが参戦して
より一層、賑やかなライドになりましたね!
ヒロ兄さん、また今度走りましょうね(^^)

そうそうF谷君、最近ダイエット頑張って痩せたんですよね・・・。
僕も頑張って痩せないと(T_T)
って、誰がデブやねんwww

動画は頑張って作成しとります!
次の記事までに何本かできてるといいですが(^_^;)

続きも楽しみにしてますね(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年03月22日 21:39
お疲れ様\(^_^)/

日曜日は朝から夜まで、丸々1日楽しかったね♪♪

私も自転車始めて、良かった~と思ったのはこの仲間達に出会えた事です。

今回の転勤の話は前々から言われ続けて逃れてた話だから、覚悟はあったけど、ショックだったなぁ~(T^T)
でも、また皆で遊び行ったり、F谷夫妻が宮崎帰ってきて会ったり、これからも、皆で長い付き合いしたいね!!

今回のライドのアップは沢山の写真とともに長くなりそうだねo(^o^)oワクワク

楽しみにしとります(^-^ゞ
Posted by mamy at 2016年03月22日 22:09
こんばんは(^^)/
F谷さんにAちゃん、大阪に行くんですね‼ 全く一緒に走る機会が無く…
全くHINOさんの走行に行って無いからなぁ… でも凄い楽しいサヨナラサイクリングに成ったみたいですねo(^o^)o♪♪♪

続き楽しみにしています(*^ー^)ノ♪

明日もいい日で有ります様に♪
良い夢を♪
Posted by お邪魔たくし (^_-)☆ at 2016年03月22日 22:28
こんばんは、F谷です。
泣いちゃうから、マジで。
最高だ、みんな、もう愛しかない。
ずっと昔から知ってるような、学生時代からの友達のような。
なんだこの素晴らしい関係は。
誰一人欠けてもダメなんだよなぁ。
みんな好き。
ありがとう。マイメン。
泣いちゃうから、マジで。
ラーメンライス。
Posted by ガリガリガリクソン at 2016年03月22日 23:18
あれ?俺のコメント反映されてる?
どのボタン?
Posted by ガリガリガリクソン at 2016年03月22日 23:22
え?
ちょっ、
どのボタン?
Posted by ガリガリガリクソン at 2016年03月22日 23:22
こら~!!

ガリw

夜中に笑かすなwww
Posted by detti☆evo at 2016年03月22日 23:53
お疲れ様でした

サヨナライド楽しそう✨
イケメン揃いでさぞかし気合い入った事でしょう!

天気にも恵まれ最高でしたね~この日真夏に近い気温でしたよね~
顔異常に焼けました❗

デロちゃん、クリートの練習してから参加して下さいね‼
今週末のピヨピヨは、またまたケーキバイキングらしいデスよ~‼


なもさん、いつも楽しいブログ見させて頂き、ありがとうございます。

200キロライドとか、種子島もいいですね~。
プリンスも2年連続で屋久島にひとり旅に行ってますよ~気持ち良すぎて鳥肌が止まなかったですよ‼


また続き楽しみにしてますね~
Posted by プリンスN at 2016年03月23日 00:01
>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

デロちゃんのテリトリーにお邪魔しました~!
サヨナライドということで湿っぽくなるかなーと思いきや、
笑いっぱなしで楽しい時間だったね~♪

デロちゃんの凄いとこって、どんなキツい坂でもおしゃべりしながら上るところ。
普通は苦しくて会話なんて出来ないよ~
だから絶対力出し切ってないと思うわww
ハーレムは知らなかった・・・私も今度やってみよう(^m^)



>dettiさん

日曜日はおつかれさまでしたー♪
いつメンとのライドは笑が絶えませんね!
みんな仲良く鼻の頭日焼けしててワロタよw

感動させようとして書いてるわけじゃないけど、
書きながら私も色んな思いがこみ上げてきてウルっとしてしまいました。

久しぶりに200kmライドと種子島の記事を読み返したけど、なにこれ面白いw
書いた人に拍手したいです(*´∀`*)

F谷くんは今まで何度かダイエットしてるから、
またいつかダイエットしないといけなくなる可能性がありまするw
ダイエットは一生モノですからね( ´,_ゝ`)
私も物心ついたころからダイエットしてるけど未だに成功しませんw

動画作成頼んまーす(・∀・)ノ



>mamyちゃん

日曜日はおつかれさまでした~(゚∀゚)ノ
相変わらず楽しかったね!

この仲間に出会えて色んな経験をさせてもらいました。
1人じゃとても出来ないことばかり、思い出は全部宝物だね~。
いつか大阪に皆で弾丸ツアーしよう(勝手に決めてる)

これから他のメンバーにも色んな変化があるんだろうな。
結婚とかもあるだろうし転勤や引越しもあるかもしれない。
それでもずっと繋がってられる気がしてるよ!
仲間っていいなあほんとに^^



>お邪魔たくしさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

おうちがなんせ遠いですもんね・・・
でも、こうやって仲良くなれたのも自転車のおかげ!

離れてても共通の趣味があればいつか必ずまた会えますよね。
それを励みに私も日々がんばろうと思います。

お邪魔たくしさんもいい1日をお過ごしください(*´∀`*)



>バナナマンF谷くん

おいヤメロw
いい感じで寝てたところにコメント通知音が連続で鳴って何事かと思ったがなw

今回は主役だからね!目一杯写真貼らせていただきます。
ガリガリ具合を全国に知らしめてあげましょう\(^o^)/
次に会ったときに太ってたら指差して笑ってあげるね。
いや絶対太ってるだろうな~楽しみだ~ww

ラーメンライス。それは炭水化物の塊。



>プリンスN様

ありがとうございます!

イケメンじゃなくてイケメソですからね・・・w
でも確かにイケメン揃いですよね(ヨイショーッ!
息子と同じ位な年なので、お母さんみたいな感情で眺めてますわ^^

これからの季節は紫外線対策が大変!
毎年シミの数がハンパなく増えてってますorz

デロちゃんがいるとホント場が和むから不思議です。
ムードメーカーなんだろうね~(エ■担当とも言う)

なんと!またしてもケーキバイキングですかー!!
うらやましい。。。

ブログ、楽しんでもらえてこっちこそありがとうございます。
屋久島は自転車を持って行ってみたいところの1つです。
自転車イベントもあるから来年あたり狙ってみようかなと思ってますよ。
一人旅できる人、尊敬します!
Posted by なもなも at 2016年03月23日 10:56
なもさんお疲れ様です
ブログ見ててみんな仲良くて楽しさが伝わってきますね(^^)
別れはさみしいですがまた会えるのを楽しみに前向きに(^o^)w
今はSNS等ありますからね(笑)
自転車仲間っていいですよね!
私も友達と走れると楽しいしか有りません(^^)
ヴェルタースオリジナルのくだり...
大好きですwあと7ー11いい気分w
Posted by お好み焼きSDな at 2016年03月23日 16:27
>お好み焼きSDなさん

最後の「な」はなものなですかねw
でもちゃんとなもさんって書いてるからな~ww

楽しさが伝わるって言ってもらえるととっても嬉しいです!
仲間っていいですね^^
SNSは殆どやってないようなもの(よくご存知でしょうけどw)だから、
これを機会に活動しないといけませんね。

小ネタに反応ありがとうございます!
気付いてくれる人がいると嬉しいんだよね~(^m^)
Posted by なもなも at 2016年03月23日 17:50
相変わらずのステキな仲間たちです!!

F谷夫妻は存在を知った時から私の憧れだったんだなぁ~(*^_^*)
羨ましくてねぇ~~
先日のグレートアースでその話をA美さんにしたところでした。

サヨナライドは天気に恵まれて良かったね!
続編を楽しみに待ってまぁ~す!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2016年03月23日 18:18
>junjunさん

ありがとう!仲間っていいね^^
F谷くんも書いてるけど、一人欠けてもダメなんだよな~
不思議だけど。

憧れって、A美ちゃんはいいけどF谷くんに言うと調子乗るからw
でもホントにラブラブで幸せそうな2人は見ててこっちも笑顔になるんだよね~
私もあやかりたいものです(^m^)
Posted by なもなも at 2016年03月23日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サヨナライド・でもまた会おう【その1】
    コメント(14)