2016年03月17日

2016 GREAT EARTH宮崎Ride(ボランティア)・その3【続・草だんご】

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日の記事にいただいたコメント全てに草だんごのことが触れてありました。
(と思ったら最後の最後にスルーされましたw)

中には参加者さんからの謝罪もあって・・・なんかスンマセン<(_ _)>
ああは書きましたけど、草だんごがなくて怒ってたワケじゃないですよ!!
参加者さんは草だんごを堪能する権利がありますのでお気になさらずにニコニコ

そもそも・・・
なもホースが命の次に大事な草だんごを食べずに帰るわけないでしょー笑い

安心してください。食べてますよOK

あれからどんなことが起こったのか、詳しく振り返っていきましょうかね・・・


その2からの続き~


エイドの草だんごを泣く泣く諦めたなもホース。
しかしここですんなり引き下がるワケにはいかんのジャー!

実は、草だんごはここ道の駅酒谷で販売されているのである。
こうなりゃお金払ってでも食ってやろうじゃないの!
元々持ち帰り用に3個入りを買おうと思っていたしね~ニコニコ

ただ、心配なのは在庫が残っているかどうか。
草だんごは午前中で売り切れることが多い人気商品。
運が悪かったらお店にもないってこと・・・・・
急がないと!! クリートカバーも着けずに全力疾走でお店へダッシュ


草だんごあったどーーーー!!!/

まだいっぱいありました(*´∀`*)


なもホースの草だんごGETOK

Tsuyoshiくん写真39

一応、草だんごは確保した。
しかし今食べたいのだ。これはあくまで持ち帰り用なのだ!


すると目の前に救世主が現れたw


同じ最後尾担当のS田さん
S田さんも草だんごを諦めてお店に買いに来たのかな?

草だんごは3個入りと5個入りがあるのですが、
すかさず5個入りをオススメして買わせることに成功笑い
1人で5個も食べれないだろうからね・・・1個もらおっとプンッ


なんとS田さん、私の分の飲み物まで買ってくださったオドロキ

S田さん、救世主じゃなかった。神様だった!!


夢にまで見た草だんごが目の前に!なも感激泣き



\いただきまーす/

Tsuyoshiくん写真39


あ、神様だからってせっかくのイケメン晒さないと勿体無いですねw


草だんご美味しいよ草だんご。。。
ちゃっかりタダで食べれちゃったし・・・w

でも1個じゃ物足りない。。。。。。。


ってことで、残ってる草だんご1個の半分もらおうとしたら大変なことにw


柔らかすぎて伸びまくり、千切れないww
結局それを全部口の中へ。5個入りのうち2個食べました。
神様、ごちそうさまでしたプンッ


草だんご食べたことだし総合最後尾が近付いてるぽいのでそろそろ出発自転車


走ってる途中、総合最後尾とすれ違いました。
担当のdettiさん草だんごなくなりました」と叫んで走り去ります自転車

返事が聞こえなかったから相当ショックを受けてるな・・・と思ってたんだけど。
私が道の駅酒谷を出発したあと、草だんご補充されたんだって叫び
お店の売り物を補充したのかしら・・・?

私が酒谷に着いたときが一番タイミングが悪かったようですタラーッ
でも皆に草だんごが食べてもらえてよかった、本当に良かったニコニコ


道の駅酒谷から次の飫肥城までは下り基調でラクチン♪


私の前に女性のショートコース参加者さんがいたんですが、
信号待ちで止まったときに膝が痛いとおっしゃってました。
ゴールの飫肥城はもう目の前だったので、痛みを我慢してそのまま走られました。
バルーンを潜るときにとても嬉しそうな表情だったのがとても印象的で、
こっちまで嬉しくなっちゃいましたニコニコ


スタートから約74km、第4エイド飫肥城址とうちゃ~くニコニコ


こちらはお昼ご飯エイドであり、ショートコースのゴールでもあります。
ショートコースの方は近くの飫肥駅からバスでスタート会場まで戻ります。
(自転車は別のトラックで運ぶ)

このやり方は他のイベントではなかなかありませんよねーニコニコ
私も色んなイベントに出てきたけど経験がないなあ。

とにもかくにもショートコースの皆さんお疲れ様でした拍手


草だんごの神様はゲストライダーの水越ユカさんに夢中笑い



ワタクシめはお持ち帰り用の草だんごをキレイに包み直し・・・


トーマスくん!
今からお昼食べてくるから草だんごの監視よろしくね!!


(゚д゚)ハッ!!


ビックリしたー!
ヤ〇ザがいると思ったら・・・なる助くんやないかーい!

てかいつからそこにいたん??
まさかなもホースの大事な草だんごを狙って隠れていたんじゃなかろうな?

悪いがこの草だんごはあげられないのだよ・・・
それよりお主、ロングコースなんだからのんびりしてないで早く行きなはれ。
もう最後尾が来る頃ですぜw


さてと、お昼ごは~ん♪



たっぷり豚汁とおにぎり、飫肥天ニコニコ



偶然一緒になったメンバーと一緒に



\いただきまーす/

〇さん相変わらず口に入れたタイミング外さんなー笑い


草だんご2個が胃を圧迫してたため、だいぶ残してしまいました( ;・∀・)
食べ切れなかったおにぎりは、嫌がる〇さんの容器にイン。

ごちそうさまでしたーニコニコ


後半に向けてトイレに行っておこうと思ったら。。。

予想GUYの大行列叫び


県外からの修学旅行生か何かかな~



最終スタート時刻が迫ってきてるので仕方なくトイレを諦めて出発自転車

Tsuyoshiくん写真39


空は相変わらず曇ってるけどなんとかまだもってる!
どうかこのままゴールまで降りませんように!!

これから向かうはロングコース最大の難関、5kmで400mアップの大戸野越!
草だんごパワーでサポートがんばるぞー!


~続きます~


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
なもさん、こんばんは☆

草だんご食べれたようで安心しました!
神様がいてよかったですね(*^_^*)
てゆーか、あれ販売されていたのですね!
私は、疲れと、あの草だんごの旨さと、この坂を下ったらゴールだ‼︎っていう気持ちでいっぱいいっぱいで、それ以外の情報は入ってきませんでした(笑)

ところでッ‼️
なんと、今回投稿されてる写真に、わたくしめが写っておりましてビックリ。

豚汁&おにぎり写真の、次の写真です。
なもさんが写ってないヤツ。
右上のほうで、若干ピンクの入ったメットをかぶり魂のぬけた顔をしているのが私です(笑)
フフフフフ…
Posted by みつりん at 2016年03月17日 21:33
こんばんは♪

今回も28個の草だんごの文字が踊り狂ってますな~^^
(注、タイトルも含む)
いったいどんだけすっきゃねん!!w

それにしても草だんご食べれて良かったですね^^
神様に感謝ですね!

なもさんの一言にショック受けてましたが・・・そう!
草だんご、追加したか分かんないですがありました!!
余っても何なんでと言われて総合最後尾の二人は2個食べましたとさ(^_^;)
お昼ご飯食べれるかも怪しかったので、勘弁してくださいね(>_<)
まあ、お昼ご飯もしっかり食べましたがねw

今年はハーフも約20km距離が伸び走りごたえあったんじゃないでしょうか?
皆さんゴールされた後は笑顔でしたね^^

イベントも後半戦ですね!
続きが楽しみです(^^)
Posted by 迫り来る総合最後尾☆detti at 2016年03月17日 21:55
ドラマがありましたね~
良かった、良かった、草だんご堪能したみたいで‼
ハンドルに付けて持って帰る姿勢に草だんごに対する愛情、半端ないですね❗
おめでとうございます✨

明日休みだから行こうと思ったら残念ながら雨の模様ですわ~

プリンス若干知名度出て来はじめてきたのである❗
Posted by プリンスN at 2016年03月17日 22:14
腹イテーよ、なもさん(*≧∀≦*)キャハハ
草団子28文字~もぅ爆笑したがな❗
でっちさんが数えてたから私も数えたやん♪ヽ(´▽`)/ヒャッフー

無事に草団子が食べれて良かったネ~♪
私も走行会の時に食べれば良かったと今後悔(/´△`\)
Posted by デロ at 2016年03月17日 22:52
はじめまして。
まだまだブログ初心者のタカリンです。
今朝、コメントがきてるなあ~って確認したら、なもさんだったので朝からびっくりしました。
今日はいい1日になりました。ありがとう。
相変わらずアクテイブで楽しいブログを拝見できてうれしいです。
レースのスタッフを楽しみながら参加している皆さんはエライなあと感心します。
自分も、ポタリングもいいけどレースデビューするぞおおおおお。
ところで、草だんごが頭から離れません。なんでもいいから、だんごを食いたくなりました。
Posted by タカリン at 2016年03月17日 23:17
草だんご、初めて食べましたが
めちゃくちゃ美味かったッス( ゚д゚)
無事に、しかも2つも頂けてよかったッスねw

水越ユカさんよりも、なもさんが包んでた草だんご…
いやいや!
草だんごを包んでたなもさんに夢中だったッス( ̄Д ̄)ノww

休みすぎて前にも後ろにも参加者さんが居なくなり
焦ったのはここだけの話ッス(;´Д`A
続き楽しみにしてまッス(´・Д・)」
Posted by ヤ◯ザになるなる助 at 2016年03月18日 00:14
何はともあれ草団子食べれて良かったですね^_^なもさん!安心してください僕は見た目全然変わってませんよw白髪が増えただけですw
Posted by ともっち。 at 2016年03月18日 01:07
おはよう(^^)/

\(^_^)/\(^-^)/\(^o^)/

良かった♪良かった♪♪(゜∇^d)!!

草団子。2個も食べれた上に購入まで!!
安心しました(≧▽≦)

なもさんには、神様がいつもついてるね!!
3個の草団子の行方も知りたい気がするけど、多分、なもさんのお腹の中かな?

私も食べたくなった(。>д<)
Posted by mamy at 2016年03月18日 06:54
>みつりんさん

おはようございます☆

道の駅で販売されてるのは皆さん知らないですよね!
ここによったら必ずお持ち帰りで買っています(^m^)
神様がもっと早く来てたら、お持ち帰りの分も買ってくれてたかも。
ちょっと残念w

∑(゚Д゚; )エー!
ホントだーー!みつりんさん写ってました笑
お顔隠してないけど大丈夫ですか?
魂の抜けた顔・・・じゃなく完走してホッとした感じですね^^
お話できるチャンスだったのに残念だ><



>迫り来る総合最後尾☆dettiさん

おはようございます♪
数え終わる頃には草だんごの虜になったでしょう・・・

タイミングよく2個も草だんご食べたんですね・・・
まぁ私も2個食べたからいいんだけど、神様が損した気がします笑
神様いい人です!

草だんごからおにぎりまで10数kmしか離れてないんで苦しかった><
さすがdettiさんは全部食べたんですね!
誰が底なしやねんw

そうか、ショートコースも今年は距離が伸びたってことか。
ゴール後の皆さんの笑顔を見たら元気をもらいました。
私も参加者としてイベントに出るのが楽しみだな~!
沢山の人達と一緒に走るのって本当に楽しいですよね。



>プリンスN様

お褒めの言葉ありがとうございます笑

草だんごはビニール袋のまま結ぶと乾燥しちゃうのでね・・・
こうやって上から別の袋で厳重にお包みするのです。
そうすると、やわらかいまま持ち帰ることが出来ます(^m^)

せっかくのお休みなのに雨模様ですね。

(゚Д゚)エッ 今以上に有名になるの!?
あ、余談ですがこの前プリンセスパン買って食べました笑



>デロちゃん

昨日から草だんご数えが忙しいね(^Д^)ギャハ
これもマインドコントロールなのですよ・・・フフフ
そうですか、28個も書いておりましたかw

去年一緒に酒谷に行ったのが懐かしいでござるな♪
次は是非お持ち帰りを!
あ、広渡ダムでのエロストレッチがまた見たいわぁ~(*´∀`*)



>タカリンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます\(^o^)/

何気に私のことが書いてあるのを見付けてしまいまして笑
読んだときはとても嬉しくて思わずコメントしちゃいました。

こういうロングライドイベントはタイムを競うわけじゃないのでレースではないのですが、
知らない人と大勢で同じコースを走るのって本当に楽しいですよ♪
私も1度出てすっかりハマってしまいました。
是非挑戦してみてくださいね。

タカリンさんもすっかりなもホースに洗脳されたようですね(^m^)



>なる助くん

ッス連呼はヤ〇ザというより体育会系な感じw(柔道とか)
ところでなる助くんは草だんご何個食べたの?

飫肥城でどんだけ休んでたかわからないけど寒かったろうw
ウェアも薄くて見てるだけでこっちまで寒くなりましたw

イベントで前後に誰もいなくなる寂しさは何度も味わってるけど、
かなり不安になるよね(^m^)わかるわぁ~
でも、思わぬキッカケで走れてよかったね!



>ともっち。さん

ありがとうございます!
草だんご食べに来年はグレートアースに出てね~(*´∀`*)

白髪増えたの?私もだよorz



>mamyちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

\(^_^)/\(^-^)/\(^o^)/

ご心配おかけしました笑
現場で2個、お持ち帰りの3つのうち2つ食べました!
1つは仲間にあげました(なもホース優しい)

神様がいつも付いてるラッキーガールでおまw
なもホースは幸せ者です^^

またライド計画して草だんごツアーしなくちゃね♪
Posted by なもなも at 2016年03月18日 09:18
こんにちは。
なもさん、スタッフ用のビブスがよく似合いますね(笑)。赤白黒でかっこいぃ〜よぉ〜。それに緑の草だんごも似合う気がします。
それにしても、よくよく考えると意外と食ってますねぇ、お腹は満タン?
これで、大戸野越えの準備OKかな?(笑)。 
Posted by 日向夏 at 2016年03月18日 13:16
あのお持ち帰り袋には、草団子が入っててんだね!
良かった、無事に食べれて(≧∇≦)

てか、草団子メインのイベント化してる(笑)
でも、草団子ツアーに乗っかってもいいくらい
おいしいもんね‼︎

って、コメントも草団子オンリーになったf^_^;
Posted by junjunjunjun at 2016年03月18日 13:59
草団子の字をいっぱいみたら
食べたくなりますね

来週宮崎出張で行くから、買いに行ってきます(^ω^)

夏頃また宮崎遠征を企画するのですが
他にいいコースないですか?
宮崎の方々と一緒に走れたら楽しいだろうな〜〜と
考えてます(^ω^)
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年03月18日 14:48
やっぱ美人は得だよねー。
S田さんにご馳走してもらえてよかったね。

今回のサポートさんのビプス?白と赤のデザインで、なもさんに良く似合ってるよ。なもさんは白色が似合うね。

みんなそれぞれのペースで走って楽しそうだね。静岡にもこうゆうイベントが増えるといいんだけどな…
Posted by ゆまゆま at 2016年03月18日 15:11
>日向夏さん

狙ったわけではないけど色がバッチリでしたね笑
草だんごとも合ってるのはキャップが緑色だからかも^^
写真見てるだけで草だんご食べてェ・・・

よく考えなくても食ってます笑
でもゴールしたときはお腹空いて空いて・・・なんだろうこの底なしは・・・



>junjunさん

他の人にも聞かれたけど、
あんな袋がハンドルに引っ付いてたら何が入ってるのか気になるんだろうね笑

そうなんだよ~イベントのレポートじゃなくなってる( ;´∀`)
ただの草だんごの回し者になっとります笑

子供の時は白いだんごしか食べれなかったのにな~?
ところで草だんごの草ってよもぎか何かなの?



>暴れはっちゃくさん

それがマインドコントロール!!
是非草だんご買ってうちの会社に届けてくださいませー♪

宮崎には楽しいコース沢山ありますよ!
どんな感じがいいとか希望を言ってもらえればお答えできるかも。

こっちのメンバーと一緒に走れたら楽しそう~(*´∀`*)
その時はお知らせくださ~い!!



>ゆまちゃん

美人じゃないってば(*´∀`*)←←←喜んでる
S田さんには頭が上がりますんw

グレートアースはこのビブスって決まってるんだよ。
宮崎主催のイベントは黄色とか緑色のビブスだね。

静岡には富士山にちなんだイベントが沢山ありそうなイメージ・・・
いつか宮崎のイベントに走りに来てね!
Posted by なもなも at 2016年03月18日 16:17
なもさん、こんにちは☆

顔、晒してもらっていっこうにかまいません。
ノーメイクでひどい顔ですけど(笑)
このときです、『なもさんかなー?どうかなー?』と思っていたのは‼️
しかし私のこのひどいすっぴんで声をかける気にもならず…

ところで。
草だんごをお持ち帰りの際、風呂敷みたいのに包まれてましたね。
ちょっとした手荷物があるとき、あんな方法があるんだなぁ、と、ひとつお勉強になりました!
Posted by みつりん at 2016年03月18日 17:30
>みつりんさん

おつかれさまです♪

よかった~完走後のホッとした表情はステキですよ^^
お会いしたのはこのときだったんですね。
知らず知らずのうちにフレーム内に入ってくれたなんて嬉しい~

この風呂敷(あずま袋)は自転車仲間にいただいたんですよ。
買い物したときは重宝してます!
ハンドルに物を括り付けるのは危ないという意見もあるので、
気をつけて走らないといけないですけどね^^
Posted by なもなも at 2016年03月18日 17:37
おつかれさまです。
今回のブログ読んでいると、緑色の「草だんご」の文字が舞い踊ってますね。笑ってしまいました。ここの草だんご、エイドで1個食べたのですがすごく、やわらかくて、20~30㎝は伸びたと思います。とても美味しくて、今度、遊びに行ったら購入したいなぁと思いました。
草だんごの神様、S田さんに感謝ですね。
Posted by HIRO at 2016年03月18日 18:21
こんばんは(^^)/♪ 草だんごスルーはオイラかぁ… ♪(/ω\*) 今度、一緒に行った時には、ご馳走します(^○^)♪ しかし、作りたては、凄い伸びるんですね(・o・) 飫肥城の観光に来てた女子高生は東京から来たって‼ バス4台でオイラの立哨場所から飫肥城に入る時はびっくり‼ ライダーの皆さんを通行止めにしましたよ_(^^;)ゞ
オイラ、そんなに痩せたかなぁ… インフルBの病み上がりで脂肪燃焼してたんかも♪(/ω\*)
Posted by お邪魔たくし (^_-)☆ 串間の巨人‼ at 2016年03月18日 20:15
水越ユカ さん(ゲストライダーがいたのを初めて知りました。)

http://blog.livedoor.jp/mizukoshiyuka328/archives/1053956770.html

にサポートの方々がたくさん写っていますね。

草だんごは、3月5日(土)も試走で食べました。
酒谷のだんごが一番おいしいと思います。
Posted by ひろなり at 2016年03月19日 01:01
KDGに対するその情熱恐れ入りました(^_^;)ハンパないですねw
無事食べれたみたいで良かった!
美人はやっぱり得ですね♪
ルートラボ拝見しました!ありがとうございます(^^)いいコースですよね♪ このコースならKDGもアイスも楽しめます。
やっぱりちょっと道の駅寄るのは時間が厳しいみたいです>_<
串間の民宿までひたすら海岸線走り夕方までには到着したいと思ってます(^_^;) 草団子食べたいなぁ(笑)
なもさんの洗脳で宮崎中の自転車乗りが草団子食べに殺到してないかとても心配していますw
Posted by お好み焼きSD at 2016年03月19日 07:55
>HIROさん

舞い踊ってる~?
改めて確認してみたら確かに舞い踊ってました笑

こちらの草だんごは道の駅の施設で作ってるので出来たてなんでしょうね!
でもあんなに伸びるとは!びっくりした~w

酒谷の近くには棚田もあるし、ダムもあるし^^
また観光がてら来てくださいね~!



>お邪魔たくしさん

そうです、見事にスルーされました(^Д^)ギャハ
ご馳走してもらうの指折り数えて待ってます♪

女子高生は東京からだったんですね!
なんとなく垢抜けている感じだったので都会かな~とは思ってました。

インフルエンザだったんですね><もう大丈夫なのかな?
病気で減った体重はすぐ戻るのが定説です(^m^)



>ひろなりさん

ブログ私も発見して喜んでたところでした^^
次の日も観光して宮崎満喫されたみたいですね。

直前に試走もされてたんですね!さすがです。
酒谷の草だんごは宮崎県の自慢の名物和菓子ですね~(*´∀`*)



>お好み焼きSDさん

ありがとうございますw
道の駅酒谷・草だんごと検索すると自分の記事がひっかかって
笑ってしまいました。
美人じゃないですってば(*´∀`*) ←←←喜んでる

草だんごが道の駅以外でも売ってるといいんですけどね。
どっかないかなーと思って検索したら、またもやなもブログが引っかかったw

宮崎遠征まであと1週間。ダイエットの調子はどうですか^^
Posted by なもなも at 2016年03月19日 08:19
KDG(草団子)を無事にゲットできてよかったね。私は主人と酒谷までいったことがあるけど、草団子は美味しいよね。草団子を買いにいってくれたスタッフさん、お疲れ様です。ただ、全体的に食べ物に関しては足りなさすぎだったね。
Posted by 智美 at 2016年03月19日 09:10
>智美ちゃん

酒谷の道の駅に行ったら必ず買っちゃうよね~!
どうやって補充したのかは分からないけど、全員に行き届いてよかったです。

ぜんざいと地鶏食べたかったorz
Posted by なもなも at 2016年03月19日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2016 GREAT EARTH宮崎Ride(ボランティア)・その3【続・草だんご】
    コメント(23)