2016年03月14日

2016 GREAT EARTH宮崎Ride(ボランティア)・その1

おつかれさまですニコニコ雨

昨日13日。
宮崎市で行われたイベント、GREAT EARTH
今年もロングコースのサポートライダーとして参加してきました。

去年は朝から降り続く雨で体が冷え、
自転車人生で一番過酷なライドとなったのが懐かしい。
あれからもう1年とか早過ぎ叫び

なぜかこのイベントはカラっと晴れることが少ない。
時期的なものもあるのかもしれないけど、晴れる日はちゃんと晴れてるし・・・

今年こそは晴れて欲しいと関係者全員が祈ったことでしょう。
なのに天気予報は直前まで雨の予報。
救いなのは降り出すのが夕方あたりからってことでした。

最高気温は15℃程度と割とあたたかくなる予報が出てましたが、
曇り~雨だと絶対体感温度は低いはず。
去年の教訓を生かし今年は真冬仕様の格好
(裏起毛のウェア、シューズカバー、お腹に貼るカイロ)でいざ出陣です!


朝3時半起床、会場に5時半到着。まだ真っ暗でございます


このスタッフ用ビブスを着るのも今年で3回目。
だいぶ慣れてきた気がするけど早起きは慣れません( ;´∀`)

グレートアースの特徴と言えばスタートが6時半と早いことでしょう。
これにはいくつか理由があるんでしょうけど、はっきりしたことはわかりませんw
自分の予想としては、

1.ライド中に日の出が見れる
2.日南海岸線を交通量の少ない時間帯に通過する
3.グレートアースははっきりとした関門を設けてない(ゆっくりでも完走できる)

かなーと思ってるんだけどどうでしょう?(異論は認めますん)
出場する全員に楽しんでもらいたいための時間設定なんだと思います。


会場に到着してすぐ、いつもコメントをいただいている日向夏さんにお会いしましたニコニコ


地元に住んでるのになかなかお会いできず、今回やっと!でしたプンッ
ボランティアが足りずに急遽お手伝いしてくださったとのこと。
ありがとうございます♪

いつもコメントで自分のことを年寄りだの股関節が痛いだの言ってるので、
実際はハツラツとした日向夏さんに違和感ありまくりでした笑い

ロングコースのサポートライダーどうでしたか?
最後にご挨拶できなくて残念でした。またお会いしましょうねニコニコ


少しずつ明るくなり、参加者の方が集まってきました



朝が早いため、皆でラジオ体操して体を温めますニコニコ



サングラスを外して空を見る。どんより・・・タラーッ

これじゃ日の出は無理っぽいガーン


スタートを待っていたら赤い人から声をかけられる。


ブログにコメントをいただいている暴れはっちゃくさん
参加されるのは知ってたけど、無事にお会いできてよかったニコニコ

今回、福岡県から宮崎に来てくださいました。
前日にはHINOサイクルさんにも遊びに行かれたとのこと。


暴れはっちゃくさんは国際バナナ密輸団の団長さんなのだ

そしてダム探検隊福岡支部(ダムダム団)の支部長さんでもありますw


でもってトーマス(・∀・)人(・∀・)ナカーマなのだ!

え?これってパーシー?トーマスと区別がつかないんですけど叫び


今日はバナナ密輸団の皆さんを引き連れて参加だって。お2人とも赤いw
(後ろにまだ沢山いらっしゃいます)



ロングコース楽しんでくださいね~!皆赤いww

バナナなのに赤いのか・・・と思ったら、中はちゃんと黄色いウェアでしたプンッ


6時半、ロングコースがスタートして次はショートコースがスタートします。


シナプスはまだバイクラックにかかったまま・・・。
私はロングコースのサポートですが、最後尾担当なのでまだ行けないのである。


6時50分、ショートスタート花火


スタートが早いゆえ、遅刻してくる参加者さんもチラホラ・・・
全員が行ってしまってガランとした会場から数人がまとまって改めてスタート。


さてそろそろ任務に行くとしますか!今年もMCの片岡由衣ちゃんアップ

誰この右側の豚は・・・


私が走ったロングコースはこちら~


去年より20km長い125km。
ワケありで私だけ130kmになっておりますw


会場の運動公園からトロピカルロードへ



お!!雲の隙間から太陽が・・・晴れ

さっきまでどんよりだったのに!奇跡だ!!ミラクルだ!!!


皆、日の出見てくれたかなぁ~ピカピカ



一般道に出て青島から日南方面へ。


オソロのウェアがいい感じなこのお2人は東京からの参加。
遠いところから宮崎へようこそ!


桜発見サクラ


グレートアースの特徴と言えば桜の季節ということもありますね。
私が参加者として走った2013年は桜が満開だった記憶が。キレイだったな~ニコニコ


桜を写真に収める女性と、後ろで待つ男性。それを後ろで待つなもホース

ピタっと後ろにいるのはアレなので、着かず離れずの距離を保つのがコツw


一つ目の坂を上り切ると現れる堀切峠

写真を撮ってる参加者さんが沢山いらっしゃいました♪


逆光なのが残念だけど、これはこれでいい感じですねニコニコ



カップルで参加してる方が多かった気がします(よかねぇ~



スタートから約10km、第1エイド、道の駅フェニックスとうちゃ~くOK


最後尾担当ということで、一番心配だったのがエイドステーション。
何が心配って食べるものが底をついてないかが心配なんだよ~~~叫び


駆け寄ってチェック・・・


日向夏イパ~イあったニコニコ

グレートアースの特徴と言えばエイドに日向夏があるのも1つでしょう。
汗をかいた体に染み渡る日向夏の程よい酸味がしゃ~わせなんです拍手
そういえば日向夏さんは日向夏食べたんだろうか?


oh...お菓子類はもうなくなる間際だった



朝はどんより曇ってたのがこの青空!いい感じだね~晴れ



道の駅フェニックス前の道路を渡った反対側はこの絶景



絶景の前の道路で大声をあげて誘導係をしてたcanさんお疲れ様ですgood



そしてこちらのエイドでHIROさんと4度目の再会ニコニコ


4回もお話したらもうお友達みたいなもんです♪
ロングコース楽しんでくれたかな~?
てかHIROさんキャノンデールだったんだねw 知らなかったw


皆スタートしてガランとしたバイクラック。私もそろそろ行きましょうかね自転車



~続きます~


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
参加してましたけど、全然見かけませんでしたネ。
予定では、13時30分頃にゴールするだろうと予想していたら、サポートライダーの人が、ガッシュガッシュ引いてくれて、12時45分にゴールし、自宅が近いので13時20分には、帰り着いていました。
おかげで、脚が終わる寸前でした!
酒谷で真っ直ぐ都城向けて走っていった人がいたと関係者が話していたけど、戻って来たのかなー。
5キロオーバーのエピソードを楽しみにしています。
Posted by ひろなり at 2016年03月14日 15:06
こんにちは(^^)/

今日は、わけあって半日年休を急遽もらい今やっと、ゆっくりしたのでブログ読んでます。

昨日のgradeearthは天気1日もって良かったね!
前日迄の天気予報では、雨模様だったからどうなるかな?と不参加な私ですが心配してました。

今年の、なもさんは『雨女』から脱出かな??ww

酒谷の草団子は食べれた?

多分、出てくるだろうなっ♪♪
楽しみにしてます\(^_^)/
Posted by mamy at 2016年03月14日 15:59
最後尾担当、お疲れ様でした!
初めて走りましたが、自分の位置がまったくわからないですね。最後尾担当の"馬"に追い越されたら自分が最後尾ということになるので、これは避けたかったのです。なので私の場合は、「皆が食べている間に、休憩している間に、追い越していく。」という作戦でしたワ(笑)。

道の駅フェニックスでちらっと"馬"を見かけ、道の駅酒谷でもちらっと"馬"を見かけ、焦りましたよ(笑)。

フェニックスでも鵜戸神宮でも何も食べずに、道の駅酒谷で草だんごを二個、飫肥城で豚汁一杯、でしたよ。ゴールして初めて空腹を自覚して、おにぎり3個、焼きたて焼き鳥等でした。

サポートライダーとして、大戸野越えの途中でアーモンドチョコを何人かに振る舞いましたよ(笑)。 申し訳ないが、ひと粒ずつネ・・・(笑)。 
あちこちで声掛けをしたり、メカニック依頼の電話もしてあげましたよ。さすがに600人もいると、あちこちでトラブルが頻発するものですね。
Posted by 日向夏 at 2016年03月14日 17:53
お疲れ様でした♪帰宅後はさすがにばたんきゅーで、爆睡しちゃった。でも楽しかった。なもちゃんも初の大役はいかがでしたか?ただ、スナックを含むお菓子類が少なすぎたのは大変だったし、途中からはお湯沸かしだったわ。
Posted by 智美 at 2016年03月14日 18:40
なもさん、はじめまして。
熊本在住のみつりんと申します。

いつもブログは楽しく拝見してましたが、初めてコメントさせていただきます(*^_^*)

じつは、昨日の宮崎ライド、私も参加しました!
で、エイドステーションでなもさんらしき方を見つけて、「もしかして、この人なもさんかも…」と思っていたのですが、確信がもてずお声をかけずかえってまいりました。
いま、ブログを確認して、やっぱりなもさんだった…‼️と思い、後悔してます(笑)

去年の秋からロードバイクに乗り始めて、人生の中初のライドでしたが、とてもとても楽しかったです

またイベントな参加する機会がありましたら、ぜひお会いしましょう。

私もブログをやってるので、よかったら遊びに来てください。
(昨日のライドの記事は、明日にはアップするつもりです)
Posted by みつりん at 2016年03月14日 19:07
すみません、私のブログのURLです!

http://mitsurin.hatenablog.com/
Posted by みつりん at 2016年03月14日 19:09
最後尾のサポートなんて、なかなかできないよねー。ベテランだからこそ任せられるんだね。

ブログに登場された方々のお名前は、なもさんのブログにコメントを送ってくれる方たちですね。みなさん優しそうな感じですね。

曇空のイベントだけど、続きが楽しみです。
Posted by ゆまゆま at 2016年03月14日 19:32
こんばんは♪

昨日はサポートライダーお疲れ様でした!

今回も県外から沢山の方々が来ていただけましたね^^
なもさんのブログにコメントしている方々のお顔も拝見できて、
見てるこちらも嬉しくなります(^^)
ブログを通して人と人が知り合っていくってなんだかすごいですよね!

確かに他のイベントと比べると朝早いですよね(^_^;)
なもさん予想の2番が一番の理由じゃないかな~と僕は思います。
日南海岸は景色がいい分、車の交通量も多いですからね・・・。
朝日サプライズ、綺麗でしたね~^^
去年が雨だったので、見れて本当によかったです!
堀切の写真もいい感じに撮れてますね^^

今回、僕は総合最後尾でしたが、第一エイドは食べ物ちゃんとありましたよ^^
エイド終わった後は片づけてすぐ他のエイドへと、
ボランティアの人も忙しそうでした。
こういう方々の協力でイベントは成り立ってるんですよね~^^
自分がイベントに参加者として出場する時は、
もっと感謝の気持ちをもって走りたいと思います(^^)

まだまだ序盤、続きも楽しみにしておきます!
Posted by detti☆evo at 2016年03月14日 21:09
あれは琴製作所社長のトーマスで
私のパーシーはミラーで写ってないばい T T

1~2月の天候不順でチャリに乗れてないので7Kgも
リバウンドしてしまいました

来年はシュっとなってまた登場したいばい

後半はかなり鍛えられました、宮崎ローディー恐るべし
来年また参加する予定です^^
Posted by 暴れはっちゃく at 2016年03月14日 22:07
おつかれさまです。
昨日のGREAT EARTH宮崎ライド・サポートライダーおつかれさまでした。私にとって初めての宮崎ライド、宮崎地方は当日雨マークでしたが、イベント中は特に目立った雨も降らず、とても楽しめたイベントでした。
正直、この日はなもさんに会うことはできないと、半分諦めていたのですが、道の駅フェニックスを出ようとした時、なもさんを見つけ声をかけました、しかも、ツーショット写真まで撮って頂き、感謝しております。確かに、実際に会ったり、コメントをしているうちに、すっかり友達になりましたね。
続きの内容も気になります、楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2016年03月14日 22:10
グレートアースお疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/
なもブログからトーマスが感染しとるやないかいo(^o^)o(笑)
つか…トーマスとジェームスしか知らないんすけど(/´△`\)
今回は日の出も綺麗で日南海岸のアピールが出来たのではなかろうか( ☆∀☆) 遠く離れた場所からの参加…小林人やっど嬉しがよ\(^o^)/
Posted by デロ at 2016年03月14日 22:35
朝早い理由は先ず時間の余裕をとり、ゆっくり走る事ができるようにと思うが、裏事情として日南海岸の国道は車が少ない内に通したい思惑があるかと?
特に最初のバラけてこない内は自転車集団邪魔とか思われてないよね?

山桜は綺麗で良いよね!因みに宮崎県の木に選ばれてる一つであり、時期を考えるともう少しこの大会の鵜売りにして欲しいね!

絶景の前で鬱陶しい存在感を放っていた私。ここ結構危ない所で自然と大声になる。
表の駐車場も使わせてとか、資材、人が足らんとか怨み節出そう!
然しもう少し別な写真無かったの?

それにしても今年はまあ暖かい上、防寒もしっかりで安心しました。
去年の鵜戸の事は忘れ難いし、今年は車出さなかったし!
Posted by Can at 2016年03月14日 23:09
お疲れ様でした。
僕は出ないのに「宮崎、晴れてるかな?」って何度も天気予報を
みましたよ!宮崎のイベントなら、宮崎ならではの青い空が見え
ないとね!皆さんが濡れて寒い思いをせずにすんでよかった。
去年のイベントは雨が多かったので、今年は全部晴れるといいね。
Posted by 銭助 at 2016年03月14日 23:31
チャリダーで動くなもさんを見てからもう一年になるんですねw全然ロード乗る暇がなくやばいです(^_^;)いつかグレートアース出てみたいっすわぁ!
Posted by ともっち。 at 2016年03月15日 00:35
グレートアースサポートお疲れ様でした❗
同じ日にデュアスロンin南さつまで、もがいてました❗
自分のレースもですが、グレートアースも気になり雨もギリギリセーフだったんじゃないかなぁ~って少し安心してました❗
偶然起床時間同じでしたよ✨

最後尾の過酷なサポート頭があがりません‼
おそらく200キロくらい走った疲労感あると思います‼
けど、みなさんが楽しく完走出来たのも、サポートあったからだし安心感は半端ないと思います。

来年はデュアスロンと日程が重ならない事祈り、サポートライダーとして参加させて頂いたら幸いです‼

また続き楽しみにしてます‼
Posted by プリンスN at 2016年03月15日 08:16
>ひろなりさん

ロングコース完走おめでとうございます(゚∀゚)
さすがの速さ、最後尾な私とは会わなくて当然ですね笑
12時45分ゴール、凄いです!
その頃は飫肥城を出発して北郷に向かってた頃だったかと思います。

酒谷を素通りですか!?
それは初めて聞きました。どうなったか気になりますね(゚д゚; )

5kmだけ皆さんより頑張りました笑



>mamyちゃん

年休うらやましい・・・
私も休みたかった・・・体中が痛くて笑

∑(゚Д゚; )エー 私、雨女じゃねーし笑
強力な晴れ女や晴れ男がいらっしゃったのかもしれませんね^^
パラっとはきたけど本格的に降らなかったのでよかったです。

草だんご命なので多分沢山出てくるかと思われます。
乞うご期待♪



>日向夏さん

サポートライダーおつかれさまでした!
馬を見かけた話は全然気付かなかったです笑
後ろの方を走られてたんですね。

大戸野越でのエピソード、素晴らしいと思います。
(なんか上からな感じですみません)
あのキツイ坂でのチョコは格別に美味しかったのでは^^
もう来年からも是非ロングのサポートライダーでお願いします♪

草だんご2個食べましたか・・・だから私の分が・・・
いえ、なんでもありません笑

ゴールにおにぎりもあったんですね・・・カケラもなかったです(´;ω;`)
でも楽しい1日でした。



>智美ちゃん

ボランティアおつかれさまでした♪
そりゃ立ちっ放しでお手伝いしてたら疲れて当然、
今は体は大丈夫かな?

Canさん共々、グレートアースにはいなくてはならない存在ですね^^
日向夏ごちそうさまでした♪



>みつりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます\(^o^)/

なんと!エイドで私らしき馬を見かけたとのこと・・・
声かけてくださればよかったのに~笑

ブログ、さっそく拝見しました♪
ショートコース完走おめでとうございます!!
そして美味しそうなお料理の写真に生唾が止まりませんが何かw
私も食べたい!食べたい!!

ショートコースとはいえ、なかなか走りがいのあるコースだったのでは^^
宮崎の自慢の海を堪能してくれてたら嬉しいです。
次にお会いできる機会を今から楽しみにしています^^
記事も楽しみにしていますね!



>ゆまちゃん

最後尾の後ろに総合最後尾って担当もいるんです笑
先頭は先頭で大変だろうけど、最後尾の難しさも感じた1日でした。

そうなの~皆さん優しそうな方ばかりで(*´∀`*)
初めてお会いするのに昔から知ってるような不思議な感じ。
ゆまちゃんともいつか会いたいな~~~!!



>dettiさん

おはようございます♪

当日は総合最後尾おつかれさまでした!
雨、パラパラで済んで本当に良かったですね。

地元のイベントで声をかけていただくって、より嬉しいですね^^
これもブログのおかげだと思うと続けてよかったなーと思います。
皆さんいい方ばかり(*´∀`*)

アースライドだったときだったかなー、
苦情が100件くらいあったって主催者の方が言ってましたね汗
その次の年からスタートが早くなったので、それが一番の理由かも。
今年で5回目の開催になり、
地元の方にもイベントが周知されてきたのでは・・・。
これからも長く続いて欲しいので周りの協力は必至ですね。

とにかく雨じゃなくてよかった!
これに尽きます(^m^)
来年も晴れますように!そして国東も晴れますように!!



>暴れはっちゃくさん

ロングコース完走おめでとうございます\(^o^)/

朝、声をかけてくれてありがとうございました。
暴れはっちゃくさんのトーマスも写真に撮ってたんですが、
光の反射でただの白い丸になっちゃってたのでアップしなかったんです笑
この写真がトーマスなんですねw

えっ、リバウンド・・・2ヶ月で7kg・・・飲み会が多かったかな?笑

大戸野越は北郷から上る方がキツいですね(^m^)
レポート楽しみにしていますよ~♪



>HIROさん

ロングコース完走おめでとうございます\(^o^)/
お会いできてよかった~♪
そして雨が降らなくて本当に良かったです。
筋肉痛とかにはならなかったかな?

HIROさん、楽しそうに走られてたので見てて嬉しかったですよ。
「なもさーん」の声に私も元気を貰いました^^

宮崎の景色とグルメは堪能してくれたかな?
また走りにきてくださいね。
そしてバイクがカッコイイ!今度じっくり見せてください。



>デロちゃん

トーマス生みの親デロちゃんのおかげでやんす^^
胴体がないと私も誰かわからないんだよねw
全国的に流行れば商品化ってなことにも・・・宣伝がんばるわ笑

宮崎と言えば海だもんね~!
地元民でも感動する景色を全国の皆さんに味わってもらったと思うと
本当に嬉しいね♪



>Canさん

当日は立哨おつかれさまでした^^
お久しぶりにお会いできてよかったです。

やっぱり交通量の少ないうちに通過するのが第一の目的なのかもね。
団子状態の自転車は正直邪魔だと思われてるでしょうね。
一般道を使ったイベントだからそこは仕方ないんでしょうけど・・・
だからこそ地元の協力はかかせないところです。

Canさんの声量は危険な場所の立哨に最適\(^o^)/
ここぞとばかりにストレス発散してほしいですわ♪
写真はこの1枚しか撮っておりませんでしたw

去年は生まれたての小馬の保護をありがとうございました^^
この恩は一生忘れますん。



>銭助さん

気に掛けてくださってありがとうございます!
なんとかパラついただけで済みました^^
やっぱりイベントはいい天気じゃないと楽しさも半減しちゃうから、
本当に良かった。

お互いイベントが控えているので天気チェックは欠かせないですね笑
国東では晴れ男ぶり頼むよ~!!



>ともっち。さん

チャリダーにちょい写り、あれからもう1年経ったのねww

今は忙しいかもだけど落ち着いたらグレートアース走りに来てね!!
がんばれお父さん\(^o^)/



>プリンスN様

ありがとうございます!
デュアスロンお疲れ様でした~完走おめでとうございます♪
そして天気を気に掛けてくれてありがとうございました♪

私もいつかはデュアスロンに挑戦してみたいと思ってるんですが、
レポートを見るとかなり苦しそうで躊躇する・・・
でもゴールしたときの達成感は凄そうですね!

いつもサイクリングでしんがりされてるとのことなので、
こういうイベントでのサポートライダーで是非その力を発揮してください^^
来年はデュアスロンじゃなくてグレートアースでお願いします(^m^)
また別の達成感もあると思いますよ♪
Posted by なもなも at 2016年03月15日 09:12
サポートライダーお疲れ様でした!
みなさんのおかげで125㎞完走することが出来ました。
宮崎を走れて嬉しかったです…雨もなんとかセーフだったし(^_^;)

酒谷へ向けてなもさんが走ってる時、反対側から 『なもさ〜ん』と黄色い声をあげたの私です(^-^)/ 遠かったからシナプスわかったかなぁ〜なんて思いながらも なもさんが『がんばれー』って言ってくれたの嬉しかったです(^ ^)
Posted by じゅん at 2016年03月15日 13:36
なもさんお疲れ様です!
当日熊本は快晴真っ晴れでてっきり宮崎もと思っててなもさんが喜んでるだろうなと勝手に思ってました(笑)日の出過ぎからは晴れたんでしょうか?続き楽しみにしてますね!
この間車載して堀切峠走った時あそこ逆光になるんですよね(^^)
あんな感じでした!
桜もう咲いてますかΣ(゚д゚lll)
そっち走りに行く28日はまだまだ大丈夫ですかねぇ
桜ながめながら走れるかな?楽しみです(^o^)/
Posted by お好み焼きSD at 2016年03月15日 13:47
当日、美しいなもちゃんに会えずに残念。

ロングのサポートライダー大変お疲れ様でした。

相変わらずのうるさいオジサンに会えなくて良かったかも。
Posted by ミスターK隊長 at 2016年03月15日 15:35
>じゅんさん

ロングライドコース完走おめでとう~\(^o^)/

お話することは叶いませんでしたけど、
酒谷の手前ですれ違ったのはバッチリわかりましたよ♪
最初にダンナ様が声をかけてくれましたよね。

ハツラツと楽しそうに走ってる姿を見て私も元気を貰いました!
快晴とはいかなかったけど、本格的に降り出す前に終わってホッとしてます。
宮崎ライド、楽しんでくれてありがとうございました(*´∀`*)



>お好み焼きSDさん

熊本は快晴だったんですねヽ(゚∀゚)ノ
お隣なのに違うものだな~、でもパラっとで済んで本当に良かったです。

堀切峠はどうしても朝は逆光になっちゃいますね。
これはこれでキレイですけど写真撮っても顔が真っ黒w

桜はところどころ咲いてる感じです。
まだまだこれからってところが殆どだと思います。
28日。安心してください、咲いてますよ♪



>ミスターK隊長殿

K隊長が美しいって言ってくれても本心だと思えないわ~ww
でもありがとうございます。

さすがの速さだったみたいで・・・。
白戸さんとの2ショットいい感じでしたよ(゚∀゚)
安定のスパイダーマンでしたね(^m^)
Posted by なもなも at 2016年03月15日 18:18
みなさんイイ~笑顔ですねぇ♪
いっこうに余裕がないLmoonでありまして・・・
いつの日かまた あのコースを走ろうかなぁ
そうそう! 日向夏さんに初面ですぅ~写真ですけれど・・
そうねぇ~ イベントで走るって それまた楽しいみたいですね! 
Posted by ILmoon at 2016年03月15日 18:30
初めまして。
国際バナナ密輸団団長の連れです。
福岡県から初参加しましたが、非常に楽しいライドでした。
福岡の方(僕は中部に住んでます)では、水平線から登る日の出はなかなか見ることができませんので、スタートからいきなりアドレナリン彷彿でした。
福岡にお越しの際は、是非お声がけください。
団長とお供します。
Posted by LOVE-CLX at 2016年03月16日 00:07
日曜日はおつかれさまでした(^o^)/

自称、晴れ男ですが
まさか日の出を拝めるとは…m(__)m
自分の周りを走られてる方皆さん
感動してました☆

安心してください、豚じゃないですよww
続き楽しみにしてますo(^▽^)o
Posted by なる助 at 2016年03月16日 03:59
>ILmoonさん

お久しぶりです!
相変わらずお忙しいみたいですね。
お体とか大丈夫ですか?

地元民だといつでも走れるこのコース、
イベントだと改めて色んな良さを感じますね^^

優しそうな日向夏さんでした♪



>LOVE-CLXさん

はじめまして!
グレートアースおつかれさまでした♪
楽しんでいただけたようでホッと一安心です。

私たち地元の者からすれば朝日はいつもの風景に過ぎませんが
(見ると感動はするんですけどね^^)
そうやって言ってもらえると本当に嬉しいです。
是非また宮崎にお越しくださいね!

そして福岡に行く際は是非よろしくおねがいします(゚∀゚)ノ



>なる助くん

ロングコース完走おめでとう~♪

見事に晴れ男の力を発揮しましたね!
助かりましたw
やっぱり日の出はグレートアースの醍醐味だと思うわ~
皆さんが喜んでくれてよかったです。

豚じゃなければ牛か・・・
あまりにも太ましくて笑っちゃったw
Posted by なもなも at 2016年03月16日 09:02
お疲れ様でした!
ダルマjunjunです( ̄^ ̄)ゞ

今年は走りたかったなぁ〜…>_<…
Tシャツはもらえたので感謝!感謝!
しかも、今年の応援は手ぶらだったから
なんか応援も物足りなかった(笑)

イベントってやっぱりウキウキするよね!
みんな、かっこ良かったよ〜(≧∇≦)
Posted by junjunjunjun at 2016年03月16日 14:09
>junjunさん

応援ありがとうございました♪

手ぶらとか関係ないよ~応援で元気が出るんだから!
道の駅田野でパラっと来たけど、
体調は大丈夫だったかな?

エントリーして出れなかったのは残念だけど、
幸せな理由だから我慢しないとね^^

みんな楽しそうに走ってくれてて嬉しかった~(・∀・)
Posted by なもなも at 2016年03月16日 16:06
お疲れ様です、(その2⇒その1へ)、朝準備ふじゅーぶんな上に、スマココの設定がうまくいかずアセアセ、結局Mさんとは会いましたが、なもさんには会えず、あれよあれよでスタート。それにしても家が遠いなもさんの方が余裕だなぁ、ほんと楽しんでますなぁ。 私は田野死んでました(大殿さまにやられました。) 失礼(^^ゞ
Posted by こーじー at 2016年03月17日 12:48
>こーじーさん

こちらにもコメントありがとうございます!

GPSは便利ですがバッテリーの減りが凄くて・・・
帰りの車の中では残りが10%になってました笑

確かに家が遠いからその分早起きしないといけないけど、
自転車に乗れるだけで楽しいです(*´∀`*)

こーじーさんの死んでましたは信じられないわぁ~ww
Posted by なもなも at 2016年03月17日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2016 GREAT EARTH宮崎Ride(ボランティア)・その1
    コメント(28)