2016年03月01日

道の駅松山・ケーキバイキングぽた【後編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

3月に入ったのにまた冬に逆戻りのような寒さ・・・
まぁ宮崎の冬は寒ければ寒いほど晴れるんですけどねOK

春はすぐそこ。
春といえば出会いと別れの季節。

今はまだ知らない人と出会うのはとても楽しみだけど、
大切な人と別れなきゃいけないのは・・・
二度と会えなくなるわけじゃないってわかってても本当に辛いね泣き


【前編】からの続き~


本日の目的、ケーキバイキング。
しかーし!ケーキだけと思ったら大間違いでござる!!!


しっかりご飯類もあるのですピカピカ



主役はスイーツなのかもしれないけど、おかずもこんなに沢山!



みんな大好きカレーもございメロメロ



席に着くのもそこそこに・・・



メンバーの皆さんは当然のようにご飯やおかずを取りに行きます・・・が!



ワタクシめはケーキめがけてダーーッシュ=3


だだだだってアセアセ
どうせならまだ誰も手を付けていないケーキにナイフを入れたいじゃない!?!?

生クリームやフルーツで美しくデコレーションしてあるホールケーキに入刀・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん


食べたいケーキをお皿に乗せて一旦席へ。さてと次はご飯~♪
カレーをよそって改めて席に戻ると周りの女性メンバーがなんだかざわついている。

「これ誰のお皿!?!?


(゚Д゚)エッ 私のですが何か?


何でざわついてるのかよくわからずキョトン顔のなもホース。
女性メンバーのお皿を横目でチェック・・・皆お皿にちょこっとしか乗せてない。
そしてケーキを持って来てるのは私だけw

だだだだって今日はケーキバイキングでしょー!?!?
ケーキ食べなくてどうするん叫び
(心の叫び)


ケーキは確保しつつ当然ご飯も食べますよ、ええ。



有子さんのお皿・・・サラダバーか笑い


野菜を最初に食べれば食べすぎ防止にはなるのは知ってるけど・・・
せっかく食べ放題に来たんだから、ワタクシめは好きなものから食べまするプンッ


しゃーわせ。。。



モリモリ食べてたら後ろからチリンチリン♪と鐘が鳴る。
なんかよくわからないけど音につられてフラフラと行ってみると。。。

なにこれ・・・



えっと、ここって結婚式場でしたっけ?



お皿の裏に当たりが?1名様ブッフェご招待とかサービス良すぎでしょオドロキ



なんと男性メンバーNさんがブッフェご招待大当たり笑い


私が知る限り、メンバーの中でダントツにケーキ食べてましたよこの方w
一番当てたらいけない人が当たっちゃいましたww
道の駅松山様が可哀相泣き


ウェディングケーキには長蛇の列が出来とった



サラダをお腹いっぱい食べた有子さんのお皿にはやっとケーキがケーキ

わ~w ケーキとヨーグルト一緒に乗せたんですねww


お腹いっぱい、もう無理~


と、限界感を出してみましたが、本当はまだまだ食べれましたw
ケーキも6種類しか食べなかったけどまだ余力ありまくりでしたww

でも他の女性メンバーが少食すぎて・・・我慢したのさ泣き
デロちゃんだけは私と一緒だと思ってたら、これが全然食べないしww
チョコレートフォンデュもヨーグルトも食べずじまいで後悔しまくり泣き

なんでみんなそんなに食べないの~!?
・・・私の胃がおかしいですかそうですかorz


女性1490円、男性1590円でこのボリュームは大満足でしょう拍手

必ずリベンジしてやりますわクレイジー


お店の外には美味しそうなクロワッサン屋さんもあったよニコニコ



あらっ!KOZOチームの風よけ担当?Eさんじゃーないですかニコニコ


今日はお仕事で参加できなかったらしいけど遊びにきたんだって。
また今度ご一緒させてくださいね~!


私のシナプスに群がるメンバー達プンッ


見ているのはシナプスじゃなくて新しく導入したガーミンのEdge520J。
前に記事の中でチラっと書いたけど、衝動買いしたのはこれだったのでしたgood


出発する前に集合写真カメラ Eさんカメラマンありがとうございました♪



さて、帰りましょうかね~♪



帰りも車が少なくてとても走りやすいコースでしたyoニコニコ



途中で寄ったコンビニでかわいいお犬様と出会ったりイヌ



マインドコントロールロードをのんびりとプンッ



前方にカメラ発見!(下ハン○ 笑顔○ 二段腹 見えない)(よっしゃ)



下ハンドルと笑顔が皆に伝染してもうた笑い

ナイススマイルプンッ


この道は桜が咲いたらキレイだろうね~サクラ



こちらで解散みたい。



女性メンバーでパチリニコニコ


最初こそ緊張してなかなか話せなかったけど、
バイキング辺りから急に打ち解けてかなり盛り上がりました。
私の盛りすぎお皿がキッカケかもしれんなw

キュートな女性ばかり、そして皆スリムガーン
またご一緒出来るのを楽しみにしています~♪

有子さん、楽しいサイクリングにお誘いありがとうございましたニコニコ
今度は是非皆さんで宮崎市においでくださいませ~自転車


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

卒業、異動の季節ですね・・・。
出会いがあれば別れがある・・・分かっちゃいるんですが、
いざそうなると淋しくなりますよね。

何かしんみりしてしまいましたが(^_^;)

って、なにこのびゅっふぇw
男性でも1590円、絶対行きたい!!
いや!行くね!!

新型ガーミン、注目の的ですね^^
衝動買いとはいえ、ご購入おめでとうございます(^^)

犬可愛い(*^_^*)
バッチリコッチ見てますなw

マインドコントロールはちょっとやばいですね(^_^;)
TM NETWORKのセルフコントロールはよくカラオケで歌いましたw

下ハン、笑顔伝染してますねw
皆と打ち解けた感じでよかったです(^^)

なもさんもスリムなんで安心してください(*^_^*)
Posted by detti☆evo at 2016年03月01日 19:35
なもさんの特盛ケーキ皿を発見した時、「うぉー‼スゲー‼」って爆笑しただよ(^w^)
ご飯より普通にケーキが好っき~♪
なだけあってケーキGETが早くて…それにも爆笑でござった(^w^)
んでもって特盛ケーキから一気に女子会になりましたね~♪

下ハン〇笑顔〇…マインドコントロール(笑)終始、笑いっぱなしのサイクリングでしたね(о´∀`о)
最後の女性だけの写真もイィ感じ(〃ω〃)
今度ケーキバイキングサイクリングに行く時はもっと食べるどー♪ヽ(´▽`)/
Posted by オシャンティーまだむ at 2016年03月01日 22:56
すごいお得なバイキング!僕はケーキは1個でいいけど、ご飯は
5杯で元とります。当然その後はゆるポタになりますけどね!
こんなお店は大好きです。近くにあるといいのになあ・・・。
Posted by 銭助 at 2016年03月01日 23:17
めちゃ美味そうなケーキバイキングですね、えいちゃんとグルポタで行きたくなりました。(o^^o)
ガーミン520J買われたんですね、私も買いましたが全然使いこなしてません。使い方をマスターして今度使い方を教えてくださいね(≧∇≦)
ぶたにしんじゅでしゅね・・・
/(−x−;)\
Posted by たばちゃん at 2016年03月01日 23:17
こんばんは❗うちの職場もこの時期別れや別れが…なので人手不足でヤバイです(;・∀・)ケーキバイキングスゴいですね✨自分はバイキングや食べ放題に行くと必ず食べ過ぎて気持ち悪くなります(>_<)最初は天国なのに最後は地獄の気分です(^^;
Posted by すけやん at 2016年03月01日 23:36
ここいいですね!行ってみたーい^_^あっ!コーヒーで凌ぎましたが飲みすぎて胃がどうかなりましたwてか520J導入したんですね!!いいなぁ510Jとどこらへんが変わったのでしょうか?
Posted by ともっち。 at 2016年03月01日 23:47
そう言われれば別れの季節ですね、うちのアルバイトの子も名古屋に旅立って行きました(^o^)
ところですごいバイキングがあったものですねΣ(゚д゚lll)あの内容であの価格とは!うらやましいw
あれは確実に食べ過ぎますね(笑)
全種類食べたいです♪
恐るべし宮崎...
下ハンに笑顔(^^)わたくしも乗っかっていいですか?(笑)すごい楽しそうに写りますねー!!
Posted by お好み焼きSD at 2016年03月02日 01:51
なもさん、次回はNさんと同じテーブルでケーキバイキングを楽しんでくださいね。そうすればお腹一杯食べれますよ。

一緒に走った女性群、みんな綺麗ですね。なもさんをはじめ、お洒落で綺麗な女性サイクリストがたくさんいて羨ましいです。

三月は節目の季節ですね。学生と違って就職すると卒業とか入学というのがないからダラダラしちゃうけど、自分なりに節目をつくっていきたいです。
Posted by ゆまゆま at 2016年03月02日 09:31
お疲れサマでした
プリンスNことタダでケーキバイキング食べれたカメラマンです!
トーマスネタ楽しませて貰いました。
初めましてでしたけど、話し易く自転車凄く好きな方で、たくさんの人にロードバイクの楽しさを知って欲しい所がブログ見て、同じ考えの方と勝手に親近感がわきました❗️
プリンスもロードバイク始めて4年目に入りますけど、8人ほどロードバイク購入してどっぷりハマってますよ〜
マジメか‼️ふだんカルカル軽いプリンスですからご安心くださいね!
また機会あったらお誘いくださいまっせ〜‼️
Posted by プリンスN at 2016年03月02日 09:34
>dettiさん

春といえば「春なのに」ですがdettiさんはどうですか?
ああ年代がバレる(´;ω;`)

いいでしょー、このビュッフェ。
どんどんお客さんが増えてくるんじゃないかな~?
予約も取り辛くなりそうですよね><
そうなる前に皆で行かなきゃですね!

お犬様、お仕事中でございました笑
ガン見されてしまった・・・ケーキの匂いが残ってたのかな!?

マインドって見るとオ〇ムを思い出してしまうのです。
セルフコントロールって誰かカバーしてたような・・・
鈴木亜美・・・はBe Togetherでしたな・・・

皆さん優しくて話しやすい方ばかりで楽しかったです♪
なもホースは脱いだらすごいんです♪



>オシャンティーまだむ様

なんで皆が笑ってるか理解できなくてキョトンでござったw
あそこは(・∀・)イイ!!
もっと近所だったら通いつめてると思うわ~

デロちゃんを中心に笑いが絶えずに楽しい時間だったね^^
初対面の方ともすぐに打ち解けられたし、朝の不安はどこへやら~

下ハン笑顔が伝染したのはマインドコントロールロードだったからか!!
ウマイw
今度はもっと食べて、そして太ってくれ(*´∀`*)



>銭助さん

ご飯5杯!?銭助さんは炭水化物派なんですね!
そういえばパスタも大好きみたいだし^^

私は魚介類はほとんど食べないんだけど、銭助さんのブログ見たら食べたくなりました・・・



>たばさん

距離があるので自走で行けば思いっきり食べても罪悪感ないかもです!

たばさんは初ガーミンですよね。
私は500を使ってたので割とスムーズに使えてるかも^^
ナビといい勝手に同期してくれるとこといい便利ですよー♪



>すけやんさん

あらっ、別ればかりなんですね笑
これから色んな出会いがあるかも・・・お仕事がんばってください^^

私も元を取らないと気がすまないので、いつもは吐く一歩手前まで食べてます汗



>ともっち。さん

空腹に大量のコーヒーは胃を荒らしますぞw

ここのビュッフェ、3歳未満は無料なので家族4人でどうぞー♪
あ、まだ離乳食もまだまだか・・・

510は使ってないからわからないけど、510はタッチパネルですね。
520は500と一緒でボタンです。
ケーブルで繋がなくても勝手に同期してくれるところが便利です。
画面もきれいで見やすいよ~^^



>お好み焼きSDさん

バイトの子は就職して名古屋に行くのかな?
うちの娘っ子と近所になりますね^^

私も全種類のケーキが食べたかった><次こそは制覇します!!
でもね、ここ宮崎じゃないんですよ~鹿児島県なのw
あっ!ここを待ち合わせにしてお互い自走で行きましょうか\(^o^)/

下ハンは皆を笑顔にしますね(^Д^)ギャハ



>ゆまちゃん

しくじりました・・・次は男性陣の席に座ろうw
でも食べ過ぎなかったおかげで体重も増量せずに済んだよ~
結果的にはよかったかも笑

そうなんです。スリムで若くてキュートな女性ばかりでした。
だから少食なのかも(^m^)

確かに社会人になると節目がなくなっちゃいますね。
子供達が学生の時は入学式卒業式とあったけど・・・
私も目標立てて、心機一転がんばらないと(゚∀゚)



>プリンスNさん

プリンス様だったんですね・・・失礼しました笑
土曜日はお世話になりました!すごく楽しくて充実した時間でした^^

初対面なのにそうじゃないように思えたのが不思議でした~
それにしてもケーキの食べっぷりは目を見張るものがありましたよ笑
そして沢山の写真ありがとうございました。
おかげで記事がはかどりました☆

プリンス様の影響で8人もロードバイク始めたなんて∑(゚Д゚)スゲー!!
こちらこそ、是非またよろしくお願い致します♪
Posted by なもなも at 2016年03月02日 10:10
遠くからの参加ありがとうございました
私は皆さん知ってるけど、皆さんは不安だったみたいで、配慮不足ですみません⤵⤵
でも、すごく賑やかで楽しいサイクリングでした!
たまにはいいですね!
ケーキバイキングサイクリングのコースは、色々ありますから、激坂道好みのなもさんには、次回別のルートでご案内しますね!
私の地元で皆さんが楽しんで下さり、嬉しかったです
宮崎市、小林市にも行きますので、よろしくお願いします⤵
ケーキは好きなのですが、後から気持ち悪くなるし、この前は、翌日大会だったから、あまり食べられなかった?
けど、たくましすぎる私で細身の皆さんが羨ましいですよ
今夜都城レディース会です!
楽しみです
Posted by ゆうこりん at 2016年03月02日 13:22
>ゆうこさん

土曜日はお世話になりました<(_ _)>
やっと行けてホッとしてます^^

配慮不足なんてとんでもないです、
みなさん気さくな方ばかりでとっても楽しかったですよ~♪
ありがとうございます。

激坂は好みじゃないですが、別のルートも走ってみたいです!
今回は初めて通る道ばかりでワクワクの連続でした。
知らない道ってホント心躍るんですよね(^m^)

お!今日でしたか・・・
例の件が進展しそうですね。
またご一緒できるのを楽しみにしています(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年03月02日 16:54
この記事を読んでる横で、家内が絶対連れてけと吠えてますw
近くのバイキングだと都城のさくらカフェは行ったことありますが、それよりお得感ありますね!
志布志だし、ちろっと頑張ったらいける距離なんで、今度の遠征ランチ候補になりました。

とりあえずマラソン、桜島サイクルフェスタと無事イベント終えましたが、リザルトはケツから数えたほうが早いくらいorz
3月はなもさんもかな?グレートアース出る方も多いと思いますが、私は同日開催のびわイチ行ってきます(≧▽≦)
Posted by senchan at 2016年03月02日 19:59
コメントおひさです(^^)/
私達にはポタポタがいつもお似合いな感じですが…

Nさん、実は「プリンス」っすか?

今度から「プリンス」と呼ばさせて貰いますw
これだけでお腹一杯になりました。
Posted by ヒロ兄 at 2016年03月02日 20:59
>senchanさん

そうでしょうそうでしょうw
行くときは予約しておいた方がいいと思いますよ!
ケーキ堪能してくださいませ~♪

マラソンとTTおつかれさまでした。
完走おめでとうございます\(^o^)/

そしてびわイチうらやましいいいいいいい!!!
いつか出てみたいイベントの一つなんですよね~
楽しんできてくださいヽ(゚∀゚)ノ



>ヒロ兄さん

ホント、コメントは久しぶりかも笑

当日はおつかれさまでした~水玉ウェア存在感ありましたよ!
そしてプリンスNさんの存在感も・・・

都城メンバーは楽しい方ばかりですね~!
またよろしくお願い致します(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2016年03月03日 08:19
こんばんは(^^)/

怒涛の更新ですね(汗)
真っ先にケーキの確保に向かうとは、、なもさん、初志貫徹しすぎ(笑)
しかも、ケーキと同量のお惣菜を確保するとは、なもさん、太っ腹!

下ハン+笑顔のキメポーズが伝染してる様子はライドの雰囲気の良さが伝わってきてとっても羨ましい限りです(*'▽')
Posted by ケンケン at 2016年03月03日 23:24
またまたお邪魔しま〜す‼️
なもさん、ヒロ兄さんにプリンスになった経緯お話し致します。
ケーキバイキングに仕事中に様子見に来たEさんがスタイリッシュな男前だとか都城ロードバイク会のプリンスだとか、めっちゃ褒めるんですよ〜全然そんな事無いのに。。。
恥ずかしいと思いつつ、チョット気持ち良くなってて、よくよく考えてみると学生時代に全く違う意味で、実はプリンスって呼ばれてました!
確か、アメリカのロックシンガーのプリンスに似てるとかで、N的には、好きじゃなくて気分良くなっかったですけど。。

今は、気分良くEさんが言って下さったので、まだまだ知名度低いんですけどプリンスって無理矢理呼んで貰ってます!
自称プリンスって事で我慢して呼んで頂いたら幸いです!
Posted by プリンスN at 2016年03月04日 06:03
>ケンケンさん

そろそろ更新ピタッと止まるので安心してくださいw

ケーキ大好き(特にチョコと生クリーム)!
生クリームの中で死ねたら本望でございます<(_ _)>

同じ趣味だと打ち解けるのも早いですよね^^
下ハン+笑顔、奈良県でも広めてください\(^o^)/



>プリンスNさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

Eさん、少々褒めすぎな感がしますがその通りだと思いますよw
Facebookのプロフ写真は20代に見えますしね(p_-)

ロックシンガーのプリンスも掛けてるんですね!
学生時代聞いてましたよ~(年がばれる)
あの独特な声と音楽が好きでした。
顔は・・・似てますかね??今度じっくり見てみます(^m^)

都城のプリンスN様のご発展をお祈りしてます♪
今日は楽しいライドになるといいですな^^
Posted by なもなも at 2016年03月04日 09:01
なもさん、はじめまして。ヒロ兄の妹です。
いつもなもさんのブログでヒロ兄とデロちゃんの生存確認させてもらってます‼︎
前編の2人のセクシーショット、ウケました。
速攻デロちゃんに電話して、なもさんブログの話をしました。
また2人とポタしたときに写真のアップをお願いします♬
Posted by ヒロ妹 at 2016年03月04日 20:53
>ヒロ妹さん

はじめましてー!
コメントありがとうございます♪

ヒロ兄さんに妹さんがいらっしゃったなんて(^▽^;)
私のブログで生存確認してるくらい連絡しないのかしら??
なもブログがお役に立ててよかったです笑

デロちゃんはそこにいるだけで面白いから(^Д^)ギャハ
今月、また一緒に走る機会があるので楽しみにしててくださいね♪
Posted by なもなも at 2016年03月04日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
道の駅松山・ケーキバイキングぽた【後編】
    コメント(20)