2016年02月29日

道の駅松山・ケーキバイキングぽた【前編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

この土日は天気に恵まれ、最高のサイクリング日和でした。
寒くもないしあちこちに春の気配サクラ

暖かくなって自転車を始める人もいるんだろうなニコニコ
始めようか迷ってる人達がブログを見て「ロードバイクって楽しそう」って思ってくれたら
こんな嬉しいことはないんだけど♪


土曜日、都城の有子さんに誘われてケーキバイキングポタに行って来ました拍手
これまでも何度か誘われてたんですが都合が悪くて今回が3度目の正直!

ケーキバイキング・・・
なんていい響きなんでしょうメロメロ
ご飯より甘いものが好きな私にはもってこい!!
ブッフェはあちこちにあるけど、スイーツの食べ放題は初体験。

ふふふ・・・皆さんが想像してるようなバイキングとは全然違うと思います!
お楽しみに\(^o^)/


走ったコースはこちら


小学3年生から65才まで総勢15名、集合場所は都城市。
KOZOサイクリングのメンバーが中心みたい。

KOZOサイクリングには1度だけ参加させていただいたことがありますが、
お顔は知っていても話したことがない方、全く知らない方がまだまだ沢山。
今回は1人で参加したのでメンバーの皆さんと馴染めるかとても不安でしたアセアセ


自転車を車に積もうとしていたら何か白いものが落ちてる。



なんだぁ?



あーーーーー叫び


トトトトーマスやないかーーい叫び
会社でパクって借りてきた接着剤で付けたのにまた取れたん!?
と思ったら、最初に落とした右側のトーマスだった!(よく見たら表情が違う)

走りながら落としたんだと思い込んでたけど、こんな近くにいたんだね(^Д^)ギャハ
落とした日から早3週間・・・
変わり果てた姿に絶句・・・じゃなくてそのままの姿やったw


9時半にスタートらしいけど少し早めに行っておいた方がよかろうと、
自宅を6時58分に出発車

土曜日なのでトラックとかが多くて混むかな~と思ったけど意外とスイスイ車
8時40分に着きましたw もちろん誰もいないw


スタート10分前、9時20分に余裕の到着デロちゃん夫妻。

車の外で人の目を一切気にすることなくお着替え中笑い


緊張しつつ集合場所へ・・・ドキドキ



今回は女性率が高いらしい♪ ケーキバイキングだもんねメロメロ


KOZOサイクリングでお話した方も数名いらっしゃいましたが、
あれから時間も経ってて気軽に話しかけることが出来ませんタラーッ
皆さん楽しそうに話してるけど入っていけないアウェー感w
救いはデロちゃんがいたこと・・・


集合写真をパチリカメラ


私のカメラでも撮ってほしかったけどなんとなく言えずじまい笑い
写真はメンバーのNさんに沢山いただきました。ありがとうございます!


ケーキバイキングまでは20kmちょいとのこと。出発です自転車

私は後ろから着いて行こうっと・・・デロちゃん一緒にいてねー!


しかしデロちゃんが動かない。どうした?

クリートがはまらない~と初心者みたいなこと言ってます笑い


はよせんかい!と言ってるところを撮られていたw



やっとはまって追い着いたアセアセ



この道は前回のサイクリングでも走った道。速い人は飛ばすんだよねプンッ



すぐに知らない道へ・・・有子さんの通勤コースらしいよニコニコ


次の日にレースを控えている有子さん。
疲れを残さないように距離も短め、ポタペースで走るとのことだったけど・・・
やっぱり皆さん速いんですw

小学生の男の子がいるのに?
よくよく聞いてみたら男の子はトライアスロンもするキッズアスリートだってオドロキ


田んぼ道、周りに何も無くて気持ちいいニコニコ



強風の時は辛そうだけど・・・w



写真係がお2人も!



(゚Д゚)エッ 志布志市?志布志って確か鹿児島県・・・

知らないうちに県越えしてたオドロキ


ほどなく到着、道の駅松山。こちらがケーキバイキングの場所ですよ~拍手



入口が兜になってる~ニコニコ



はやる気持ちを抑えつつ、お店の中へ。



ブッフェ開始は10時50分。時間前だけど人だらけ叫び


このブッフェは予約が出来るのでもちろん有子さんが予約済み。
段取りありがとうございましたニコニコ
時間が来たら予約した順に呼ばれて、いよいよケーキがすぐそばに・・・


席に着く前にケースの中をチラ見・・・わぁぁぁぁっぁっぁピカピカ



キャ━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━!!



\うぉぉぉぉぉぉおぉおぉ!!!



┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ!!!



なにここケーキ屋さんですか
叫び



ヨーグルトやフルーツもーーー!!!



ちょこふぉんでゅ~~~ピカピカ



私の知ってるケーキバイキングとは全く違う・・・
びっくりしすぎて目を見開いてしまったので小さい目が1.5倍くらい大きくなりました・・・

しかーし・・・これだけじゃないのである。
道の駅松山様・・・素晴らしい。大行列なのも当然であろう・・・


~もったいないので続く~


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
なにここぉ~~~~!!!!!(゜o゜)
すっごぉ~~~い!
ヤバイっしょ!!!

早く、次アップしてぇ~~!!!
Posted by junjunjunjun at 2016年02月29日 13:22
こんにちは♪

右側トーマスみつかったんですね!
「見つかってしまいましたねフフフ」と言わんばかりの笑顔w
3週間も放置されたとは思えない、余裕さえ感じられる笑顔に脱帽です(^^)

デロちゃん夫婦、人目のつくところで着替えなんて
ナイスバディを見せつけたいんでしょうか?
クリートがはまらないとか可愛さアピールもしっかりやっちゃて〜
あ・・・デロちゃんホイールが変わってる!
羨ましい(´・_・`)

ケーキバイキング、なんと心地いい響きでしょう♪
しかもこの道の駅、品揃えが凄いですね!
なんで今まで知らなかったんだろう?
僕も仕事休んで行けばよかった(T ^ T)

なもさんのテンションも上がりまくりですねw
いったいどれだけ食べたのか!?
続きが楽しみです(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年02月29日 14:04
ギョエーーーすごいケーキだ!

取り乱してすみません…こんにちは、たまちゃんです。

本当にすごいケーキでびっくりです…福岡スイーツマラソンは参加者が集まらないらしいけど、きっとケーキをケチってるんじゃないの~。

あっ、ダムカード獲得おめでとうございます~ダムシリーズ読み応えがあって楽しかったね。

春になると、きっとなもちんブログの読者が増えると思います!

追伸 今年の国東はまたも不参加になりました…わがクラブは休部から廃部になるのでは…。
Posted by たま at 2016年02月29日 17:30
なもさん人見知り?なんだね。
でもすぐに仲良くなれる特技もあるもんね。心配無用かな。

スゴイ…ワンホールのケーキがたくさん。一人で全部食べてもOK なのかなぁ。

トーマスくん見つかってよかったね。ハンベソかいて待っていた表情に見えるよ。
Posted by ゆまゆま at 2016年02月29日 17:52
お疲れ様\(^o^)/

今日は、寒いね(。>д<)

なもさん、松山の道の駅行ったんだね!
私も昨年10月に行ったよ♪♪
私達は、予約出来るの知らなくて2時間半待ち…
その後は、幸せな気分になったけどね♪

久々、デロチャンの姿も見れた(*^^*)
髪が延びてる~(*≧∀≦*)

トーマス君とも、再会出来て良かったね!!
復活楽しみにしてまーすww
Posted by mamy at 2016年02月29日 19:39
こんばんは♪
お帰りトーマス(о´∀`о)ニャハ

いつも出だしで焦るんよ…スピードプレイ硬いorz
まさか撮られてたとは(〃ω〃)ギャー
撮影班恐るべし(笑)

ケーキバイキングが道の駅だと知らず、休憩かなーと思ってました(^-^ゞ
そして入り口は兜だったんだねΣ(´□`;)
人気のあるバイキングだけあって予約の意味が分かりましたな(^w^)
真っ先にケーキに行ったなもさんがまさかあの…見た瞬間爆笑でござった(^w^)

なもさんはお初だー緊張するーって言ってたけど…
皆なもさんのブログ愛読者だったね♪
そして何かが伝染しとった(*≧∀≦*)
Posted by デロ at 2016年02月29日 19:40
なもさんお疲れ様です!
暖かい週末でしたね♪こちらもポカポカでしたよ(^o^)/私は仕事してましたが... そして今日月曜日はくもりのち雨(泣) やけ食いライドしてきましたw
ケーキバイキングですかΣ(゚д゚lll)
いーなー(笑)そんなの大好きですw
続き楽しみにしてますね!どんぐらいなもさん食べたんだろ?(笑)
あ!トーマス良かったですねw
Posted by お好み焼きSD at 2016年02月29日 19:42
こんばんは♪
初めておじゃま致します! ドキドキ

朝お会いして自転車を見て、もしや!?と思っていましたが、やはり生なもさん!!!
そして、生デロさん!!!
田舎者が芸能人に会った気分です。f(^_^)

朝は、お話したいけど、なかなか緊張しちゃって、あっという間に出発でした!
でも、チラチラ見てましたよ(笑)

続きが気になりますーーっ!
あの写真が出てくるかなぁ~♪o(^o^)o
Posted by KKK at 2016年02月29日 21:58
この場を借りて、KKKさん(о´∀`о)
生なも、生デロ、って和菓子みたいだぬ(^w^)
チラチラ見るとか…(笑)
KKKさんチラリズム(〃ω〃)ムフ

お初じゃない~♪お初じゃないの~♪
とても楽しかったです♪
また、一緒に走って100㌔目指しましょう~( v^-゜)♪
Posted by デロ at 2016年02月29日 23:24
でっちさん・マミーさん

この場を借りてお久しぶりんこ(〃ω〃)
ホィール…キーキー猿ん子ですΣ(´□`;)
髪は久々にパーマしてみみました♪
ヘムタイなので伸びるの早~(笑)
Posted by デロ at 2016年03月01日 00:04
こんばんは(*'▽')ノ
まずは、祝!トーマス発見(∩´∀`)∩ 意外なところに落ちてるもんですね~( ゚Д゚)霧島卒業がちと残念ですが(笑)

トーマスキャップの生みの親、デロちゃんさんのサドルに驚愕(; ・`д・´)
こんなうっすいサドル、乗れない。。|д゚)

越境して鹿児島まで行ったんですね!あ~!志布志、行きたい!!というか鹿児島も行ってみたい!!!関西からだと<さんふらわあ>の寄港地なんで、憧れの地です。

なもさん、ケーキを前に狂喜乱舞ですね。どれだけ召し上がったんでしょう?続きが気になる~♪
Posted by ケンケン at 2016年03月01日 00:06
トーマスさんが見つかるなんて…
なんてミラクル☆
お尻守り隊また復活ですね( ゚д゚)

デロさんの生着替え、
なんてセクシーなんでしょう♪( ´▽`)

ケーキバイキング、
大の大人の男が甘いものなんて興味な…
って、なんて美味そうなケーキの数々(((o(*゚▽゚*)o)))
フォンデュまである〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪
しかもこれだけじゃないとは
早く続きをお願いします〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪ww
Posted by なる助 at 2016年03月01日 01:03
これはヤバしですね!!夜勤中に目の毒ですwあぁお腹空いてきたー!コーヒーで凌ぎます(爆)
Posted by ともっち。 at 2016年03月01日 01:44
>junjunさん

やっぱ叫んじゃいますよね(^m^)

落ち着いたら是非だんなさまと一緒に行ってみてね
幸せな気分になるよ~♪



>dettiさん

3週間も放置されたにもかかわらず、
持ち主に発見されるってのもなんかすごいですよね笑
自転車をあそこにいつも置くから気付いたようなもんだけど・・・

デロちゃんのホイールかわったのすぐ気付くなんてさすがです。
私は帰り際になって気付きました。
男性はやっぱ機材を良く見てるな~^^

写真で見て知ってはいたけど、
本当に写真のままで、なくなったらどんどん補充されるし、
利益取れてるのかなーと心配になったくらいです。
これからもお客さん増えるだろうなー!

宮崎から自走で行けば、食べても罪悪感そこまでないかもね♪



>たまちゃん

やっぱ奇声あげちゃうよね~(^m^)
男子でもそうなんだから、女子が興奮するのは当たり前だ~

マラソンではなかなか食べる気にならないけど(苦しくて)、
自転車ならいくらでも入るから不思議だ。。。
また行きたい。。。

∑(゚Д゚; )エー 国東でないの・・・orz
たまちゃんに会えると思って密かに楽しみにしてたのに(´;ω;`)
No2とやら、心変わり?
廃部なんて言わないでくれ~(゚д゚; )



>ゆまちゃん

ズバリ人見知りだと思う。
でも仲良くなりたいから一生懸命話しかけます笑
これって人見知りとは言わないのかな?

ワンホール食べてもいいんだよ~お皿に乗れば(^m^)
なくなったらまた次がくるし、本当に夢みたいでした♪



>mamyちゃん

なんかfacebookの写真で見たような・・・?
ここのことだったんだねー\(^o^)/

しかし2時間半待ち・・・よくがんばったね><
それだけ待って食べたケーキは格別だったことでしょう♪

私もデロちゃんに会ったのは去年の11月以来だったけど、
コメントでやり取りしてるから久しぶりな感じがしなかったわ笑

今月は皆で会えそうだから楽しみだね!



>デロちゃん

やっとトーマスが帰ってきたけど、
デロちゃんに新しいの貰ったから3匹になりやしたw
一匹なくしても大丈夫(^m^)

スピードプレイって名前がかっこいいよね~!
名前だけで購買意欲が出てくるから不思議だ・・・
そんなにはまりにくいのは考え物だが(^Д^)ギャハ

20数キロで着くって聞いてたから、止まったときは着いた!と思ったよ。
それにしても皆さんの少食ぶりにはびっくりでござったorz
私がおかしいのかな~汗

ブログを読んでくださってるって知って嬉しかった(*´∀`*)
女性の皆さん、いい方ばかりで楽しかったです。



>お好み焼きSDさん

ずっと週末ばかり天気が崩れていたのでたまには晴れてもいいよね~♪
あら~・・・昨日は下り坂だったんですねorz
連休ってのはなかなかないんでしょうか?
来週の月曜日はキレイに晴れますように^^

バイキングといったら元を取らないと気がすまない性格です笑
でも私にしては食べなかったな~><

トーマス復活オメ\(^o^)/



>KKKさん

わ~い!コメントありがとうございます♪
土曜日はお世話になりました~^^

生なも、生デロ・・・確かに和菓子っぽいですね(^Д^)ギャハ
生なもの方が断然美味しそうだけど(^m^)

KKKさんを始め、楽しい方ばかりで最初の緊張はどこへやら。
笑いっぱなしで時間が過ぎるのがとても早かったです。

そして息子様のかわいいこと!
うちのバ〇息子もああいうときがあったんだよな~と思いながら眺めてました。
また次の機会にお会いしましょうね\(^o^)/



>ケンケンさん

そうなんです、家の中じゃなくて駐車場でした笑
ビックリしつつ、大笑いしてしまいました(^m^)

デロちゃんのサドルは皆の注目の的でしたよ~!
あんなのお尻が痛くてヒリヒリしそうですよね。
でもデロちゃんのお尻にはピッタリらしく、痛くないんだって!

志布志いいところですよ^^
個人的には桜島の周りを走ってみたいけど、灰がどうかな・・・
九州いいとこ一度はおいで♪

なもホースの胃は底なしでござい(^q^)



>なる助くん

ミラクルって本当にあるんですね・・・
あんなすぐ近くで見付かるとは!灯台下暗し笑

ちっとは恥らってくれればセクシィなんだろうけど、
あんな堂々と着替えられたら目が点になるだけでしたw

ケーキは女性より男性の方が食べてたよ!
これ確実。
甘党の男性って意外と多いんだと実感しました^^
なる助くんもそうなんじゃないの(^m^)



>ともっち。さん

夜中に見る画像ではないですわww
コーヒーで本当に凌げたの~!?(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2016年03月01日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
道の駅松山・ケーキバイキングぽた【前編】
    コメント(14)