2016年02月26日

ダム探検隊(続・木城町)復路編

おつかれさまですニコニコ晴れ 週末ですね!

今日は作ったお弁当を家に置き忘れて出勤したのである。
会社に着いてから気付いたのである。
大した中身じゃないけどショックが激しいのである。

仕方ないのでコンビニのパスタを買ったのである。
セブンの明太子クリームパスタ・・・(゚д゚)ウマー


後編からの続き~


ランチ場所はもう何度も食べに来てる鹿遊茶屋さん。
鹿が遊ぶと書いてかなすみと読みます。
かなすみと覚えるまで、ずーっと「かゆうちゃや」と読んでましたプンッ

ちなみにパソコンでは「鹿児島」と入れて「児島」を消し、
「遊ぶ」と入れて「ぶ」を消すというめっちゃメンドクサイ方法で入力してます。
単語の登録をすればいいやん、と思うでしょうけど滅多に打たないからメンドクサイ。

でもよく考えたら鹿児島じゃなくて鹿(しか)だけでいいやんな・・・
まいっかw

鹿遊をかなすみと読める人はなかなかいないんじゃないだろうか?
だからかなすみダムは漢字じゃなくて平仮名の名前なのかもしれないねニコニコ


そんなことより この満タンの熱々お茶どうやって運べばいい叫び

ボタン2回押したらダム湖みたいになっちゃった・・・ガーン


チキン南蛮が食べたいけど うどんと蕎麦屋さんなのでないのです。
前回も食べた力うどんにしました拍手


本当はおにぎりも頼みたかった。
でも他の女性陣は少食で麺しか頼まなかったので我慢泣き

なんか昔と比べて麺の量が減ったような・・・
単に満腹にならなかったから少なく感じただけかな~?


ごちそうさまでしたーっ!

割り箸にネギが付いててカワイイ(*´∀`*)


腹ごしらえが完了したらすぐに本日のラスボス坂にご案内。


えほんの郷までも激坂なのですが、そこまで行かず手前で曲がります。
すると坂好きにはたまらない、クネクネエグエグなコースが待っているのです。

昔、1人で上った時は誰も見てないからこっそり脚を着こうと思ったんですけどね。
(そのときの様子はコチラ
ログでバレるので仕方なく上ったんでした。
あ、でも途中で写真を撮るという理由で止まったんだった・・・アセアセ


うだうだ言ってないで参りましょう



えほんの郷の手前で曲がると、最初はのどかな田園風景が広がります



ストレートのち、クネクネエグエグスタートです


ここからは写真を撮る余裕ナッシングでしたので、シノ&Tsuyoshi殿にお任せ・・・

テッペンまでは5km程ありますが、10%を下らない激坂が3km以上。
お昼ご飯のすぐ後には厳しいコースですよ~笑い

その後には下り坂もあり、最後にはガードレールもない崖が目の前に。
みんなの喜ぶ顔が目に浮かびますw


前方にシノカメラ発見!下ハンを握ろうとしますがそんな元気はない。



ナイスアングル~ピカピカ 坂のエグイ様子がよく分かります拍手



モノクロにすると雰囲気でますな~メロメロ



モロ私好みな道が続きます

スギの木かな?花粉症の方は来ない方がいいかもタラーッ


分岐点までの距離看板が500m毎に立っていますニコニコ



片側の木がなくなって急に見晴らしが良くなります。怖いけど楽しいw



がんばれ~拍手



崖の様子がよく分かる!Tsuyoshiくんナイスですカメラ

崖の斜面がなんかダムっぽいな~プンッ


落ちないように気をつけてね~ニコニコ



\ガチャン/


( ;゚д゚)ェ..........................
一瞬何が起きたか理解できなかったけどどうやらコケたようです笑い
〇さんとは相性がいいのかよくぶつかりますプンッ

「私が悪いと!?!?

「・・・ううん、ボクが悪い」

な~んだ。それならいいのだよw
崖の方に倒れなくてよかった。本当に良かった(´;ω;`)


とりあえず自転車を起こしt・・・・(‥ )ン?



( ̄_J ̄)ん?



\ ギャァァァァァァー!! /


トトトトトーマスくんがああああ!!!

生き残ってたトーマスくんも逝っちゃったorz

デロちゃんごめんなさいぃぃぃ・゚・(ノД`)・゚・ワーン
会社から接着剤パクって借りて修理しますので許して泣き


皆が待ってるから早く行かないと。よろよろと立ち上がります



分岐点で皆様おまちかねでした


激坂が終われば後は下って下って・・・
上りでエネルギーを使ってしまったので甘いものが食べたいね~♪


木城の街から高鍋までは堤防を今度こそはのんびりと



いい天気だ~ニコニコ 心は雨だけど泣き



お久しぶりなパン屋さん、風々々さんにとうちゃ~くコーヒー



外のテーブルでキレイに並んだ自転車を見ながらホッと一息コーヒー


ここからゴールまではひたすら平坦コース。
坂がないって思えば嬉しいけれど、平坦はスピード練習にもってこい。


最初こそゆっくりでしたが・・・



K隊長がしのくんに何やら仕掛けてる。始まるのか?


2人が飛び出し、それ眺めていると後ろからTsuyoshiくんも飛び出したロケット
お~頑張ってね~(棒読み


711(いい気分)で3回目の休憩。Tsuyoshiくん大丈夫かw


先輩方が鍛えてくれるからどんどん速くなるね♪
23才、まだまだこれから!50代なんかに負けるなよ~\(^o^)/


100km超えてそろそろ終盤。



ロングライドでも元気いっぱいmamyちゃんニコニコ



711(いい気分)で最後の休憩



地元っ子の行く道は新鮮で面白かったピカピカ



着いたぁ~\(^o^)/



17時。すっかり夕暮れ



そういえば集合写真を撮ってない。どうにか撮りたい・・・

こういうときに限ってそこら辺に人がいない。


考えた挙句、カメラを下において体育座りしてみた。

敢えてトリミングしなかったけどいい感じw


ガーミンのログ


1日がかりでしたがとても楽しいロングライドでしたニコニコ
ダムは柵ばっかりだったけどそれはそれでいい思い出になった・・・かなw

メンバーの皆さん、ダム探検隊にお付き合いありがとうございました。
dettiさんの離脱は残念でしたが・・・またリベンジしましょうねdettiさん!
素敵な動画もありがとうございました♪

最後に、シノくんとTsuyoshiくんへ。
いい写真たくさんありがとうございました♪
おかげで記事がなかなか書き終わりませんでした(^Д^)ギャハ


<オマケ>

この日初対面のK隊長とにりんそうさん。意外な共通点にビックリでした~プンッ

タグ :ダム探検隊

同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事画像
ダム探検隊(続・みやこんじょ)
ダム探検隊(延岡市)・その4
ダム探検隊(延岡市)・その3
ダム探検隊(延岡市)・その2
ダム探検隊(延岡市)・本編その1
ダム探検隊(延岡市)・序章
同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事
 ダム探検隊(続・みやこんじょ) (2017-03-06 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その4 (2017-03-03 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その3 (2017-03-02 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・その2 (2017-03-01 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・本編その1 (2017-02-27 13:54)
 ダム探検隊(延岡市)・序章 (2017-02-26 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは♪

お茶のダムw
放流しないと決壊するレベルですね!!

キツイ坂登ったんですね(^_^;)
シノ王のカメラアングルでラスボス坂のエグさが分かりますね~(^^)
モノクロもいい感じ♪
センスですなぁ~^^

帰り道は一人で帰った道とにてますね^^

最後の集合写真、珍しいバージョンですね!
体育座りとか久しくやってないなー^^
「やーーー!!」って言いながら座りましたか?w

ダム探検隊木城編、お疲れ様でした!
無念の途中離脱でしたが、行った気になれましたよ~^^

今度は何処のダムにしましょうかね~。
また企画しましょう~(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年02月26日 18:56
キモッ…キモッ((((;゜Д゜)))
トーマスが顔だけだとキモーッ‼

そしてお昼ご飯がチキン南蛮でなかった(T-T)チーン。

ダム探険は柵にやられたけど、放水も見れて羨ましいぞなもし(/▽\)♪
いつか…いつか連れてってね♪
ダムカードゲットしたい(о´∀`о)
Posted by デロ at 2016年02月26日 21:55
>dettiさん

お茶が決壊とかうまいですね(^Д^)ギャハ
確かに放水させてから運びましたけどw

エグイ山を上ってなければdettiさんの帰り道と似た感じだったかも?
なかなか脚に来る坂でした・・・
確かdettiさんはまだ未経験ですよね?
次は是非ともアウターで上ってみてね\(^o^)/

「やーーー!」とか懐かしすぎるんですけどww
運動会の綱引きのときにやってた遠い記憶があります・・・

木城は制覇したので次は近場だと西都・高鍋・川南かな~
また企画しないとね~!



>デロちゃん

ほんとにスマンかったm(_ _)m
さきほど会社からぱく・・・借りてきた接着剤でフッカーツ!したよ!
今は霧島の方が取れかかっておりまするw

放水はなんといっても一ツ瀬ダムの放水がヤバかった!
あれは忘れられない!!
次こそはダム探検隊行こうね~
小林方面のルートも作ってみるわね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年02月26日 22:50
いやぁ楽しいライドでした!
復路のあの坂道は大好きですわ!

トーマスが悟りを得たような表情のまま地に落ちている点や、
なもさんの「トーマスがぁあ!」という悲痛の叫びは、大変面白かったです!
あと50代に煽られ、いじられる23歳の姿も面白かったです!

detti様の動画おかげで私のファンが増えたかもしれませんね!
ファンレター、お待ちしておりま~~~す!
Posted by しのはら at 2016年02月26日 23:20
ダム巡りツアー最高にオモロかったよ〜〜〜ん‼️
また連れててぇーーー。
23歳の若者イジリ最高、臨場感あふれる撮影もとっても素敵‼️
Posted by K隊長 at 2016年02月27日 06:06
おはよう\(^o^)/

久しぶりに100km越えのサイクリング楽しかった~(*≧∀≦*)
初ダムカード貰えて嬉しかったです♪
10件制覇したいけど、平日だと無理っぽいね(ーー;) 残念(>_<)
でも、今回みたいに奇跡を願います!!

激坂も、なかなか登りがいがあって楽しかったですo(^o^)o
また、次のダム探検隊も、参加したいです( v^-゜)♪
楽しみにしてまーす\(^o^)/

最後の体育座りも、なかなか良いねww
Posted by mamy at 2016年02月27日 06:34
体育座りの、やーーー、がわからない…同年代のはずなのに(^-^;

お昼ご飯は私も足りないなぁ。あとおにぎりを二個は食べたい!でも、なもさんの気持ちもわかるよ。みんな少食だとガマンだよねー。

なもさん、ガチャンしちゃって怪我は大丈夫?自転車乗りは足にアザができるのは宿命だね。

前回の動画のシノ様、ロードに乗りなれている感じが充分伝わりましたよ。コンビニの縁石をクルクル回る業とか、坂道を軽やかに登っていく姿、私もいずれできるようになりたいものです。
Posted by ゆまゆま at 2016年02月27日 07:22
山越えは 私には 大変でしたが あのときの気持ちや景色が写真やらみていて 甦ってきました 懐かしい またいってみたいです マイペースでね(^^)

集合写真 いいですね!

開けてびっくり玉手箱のおまけでした
(/-\*)
20ん年目にして ほん御近所にいらしたことがわかったなんて
人生はミステリアスでおもしろいなあ なんて、、、
Posted by にりんそう at 2016年02月27日 12:07
>しのくん

楽しんでもらえてホッとしておりまする♪
ああいう道はまだまだ色々とあるのでまた行きましょう!

トーマスは復活いたしましたw
しかもlここだけの話、ミラクルが起きたかいね\(^o^)/

動画を観て改めて思ったけど、
体型もウェアの着こなしも走りも変わったよね~。

ファンレターってどこに届くんやw
住所晒した方がいいんじゃない(^Д^)ギャハ



>K隊長殿

とにかくよく腹が減りましたねw
まぁあれだけ話し続けてれば空腹にもなるだろうけどw

また計画しますので是非おいでくださいませ~♪
ブラックサンダーも補充しといてね!



>mamyちゃん

お付き合いありがとうでした~♪
楽しんでもらえてよかったです^^

あの程度の坂じゃ物足りなかったかな!?
そろそろ日も長くなってくるのでロングライドまたしましょう\(^o^)/

それにしてもmamyちゃんといいにりんそうさんといい、
あれだけのご飯でよく体力が持つなぁと感心してました。
帰ってから爆食いしましたよw



>ゆまちゃん

「やーー!!」はもしかしたらこっちだけかもしれないね!
運動会のときはこの掛け声で立ったり座ったりするんだよ~
あれっ、座るだけか?
はるか昔のことなので私も忘れました(^Д^)ギャハ

今回のコケでは左膝に立派な青じんたんが出来ました。
押すと痛いお。゚(゚´Д`゚)゚。

シノ様は我チームのオサレ担当だからね!
パリコレモデルですから(^m^)
なんで彼女ができないんだろう・・・静岡にいい女性いない?



>にりんそうさん

上ってる時は必死だから周りは目に入らないもんね笑
私も写真を見てスゴイ景色に感動しました。
キツイけど車はいないしいいところでしょ~♪また行こうね!
木城はまだまだいいところがありますよ^^

集合写真、今度から体育座りにしようかしら笑
最後の最後ですごい事実がわかって皆びっくりだったね~
世の中狭い(^m^)
Posted by なもなも at 2016年02月27日 20:16
おー!長編でしたね(^^)
お疲れ様でした(笑)
なもさんうどん派なんですね、私そば派です(関係ないw)
食べてすぐの登りってキツイんですよね(笑) 出来れば避けたいところです(^o^)
ぶつかったんですか?危なかったですね(^_^;) 無事で何よりです!がトーマスが...怖い(笑)早く直してあげて下さいw
Posted by お好み焼きSD at 2016年02月28日 00:05
嫁さんとチビが里帰りから帰ってきて毎日がてんやわんやで全く自転車乗ってませんw体力維持の為何とかジョギングと長女と一緒に山登りしてますwしかしどうやら花粉症になった感じで外の運動が辛いですw
Posted by ともっち。 at 2016年02月28日 01:34
いいな、いいなぁ~人間っていいなぁ~♪
じゃなくって!(笑)
激坂!いいなぁ~^m^

えほんの郷の入り口付近に小さいお菓子屋さんなかった?
そこの<ラクガン>が美味しいのさッ
素朴な味だけどね。

そうそう、そこのパン屋さんにも行ってみたかったんだなぁ~(*^。^*)
もうちょっとしたら落ち着く(はず)だから、
ごはん食べ連れてってね~
Posted by junjunjunjun at 2016年02月28日 10:31
こんばんわ!
長編お疲れ様でしたo(^o^)o
写真、お役に立てて何よりです♪

トーマスさんには毎度笑いをもらってます(笑)
最初見たときの衝撃は今でも覚えてますよw
そして大きな怪我もなくて良かったです(^-^;

三度目の休憩の時は死んでましたねw
良いトレーニングでした(笑)

ダム探検隊、凄い楽しかったです!
また一緒に走りましょう♪
Posted by Tsuyoshi at 2016年02月28日 22:12
なもさん

僕は四年間走りきりました

辛いことも沢山あったけど、クラスのみんなや、好きな人に支えてもらいながら国家試験を終えてきました

もう何も残ってないですね…

ただただ今は少し休みたいです

結果がわかり次第、また報告いたしますm(_ _)m
Posted by 名も無きヒーロー at 2016年02月28日 23:25
>お好み焼きSDさん

蕎麦は体にいいイメージがあるから食べたいんだけど、
どうしてもうどんにいっちゃいます笑

激坂が控えていたので満腹じゃなくてよかったかも!
でもエネルギー使うんでしょうね、坂上り終わったらお腹空いてました笑

トーマス復活しましたよ\(^o^)/



>ともっち。さん

賑やかになりましたね~♪
長女ちゃんがお姉ちゃんになって色々加勢してくれそう。
それとも逆に赤ちゃん返りになるかな~?

花粉症には辛い時期がやってきましたね><



>junjunさん

体調はどうかな~?
早くご飯が美味しく感じられるようになるといいね^^
そうなったら今度は食欲との戦い・・・笑

あの小さなお店ね!
なるさんのブログで見たことあるけど実際に行ったことはないんだよね。
いつも行こうと思いながらそのまま通り過ぎてます汗

キツイ時期が終わったらご飯行こうね\(^o^)/



>Tsuyoshiくん

ブルベおつかれさまでした!
やりきったようで、凄いな~おめでとう\(^o^)/

あの後コケたなんて知らなかったでしょw
私もビックリでございました(^m^)
生傷が絶えない40代の女子でございます。

どんどん強く速くなっていくね!
次のレースは何かな?
怪我のないように楽しんでね~♪



>名も無きヒーローさん

おつかれさまでした\(^o^)/

周りの人に支えられて無事乗り切ったとのこと、
やっと解放されましたね~。

試験の結果が出るまでは色々気になるだろうけど、
早く自転車に思いっきり乗れる日がきますように。
Posted by なもなも at 2016年02月29日 08:44
こんばんは(^^)/
今回のシリーズ、めっちゃ長編でしたね♪
宮崎のダムって、柵で近づけないんですね。奈良のはだいたいダムの上、通れるんですけどね。通れないのあったっけ?

トーマスさん、受難続きですね(´・ω・`) なもさんの身代わりになっていると思いたい。
Posted by ケンケン at 2016年02月29日 23:53
>ケンケンさん

写真が盛りだくさんだったのでついつい長編に^^
でも読み応えある記事が書けたと思ってます♪

天端歩けるダムが当たり前と思ってたら急に柵ばかりのダムに笑
山奥になると柵比率が上がる気がします。

トーマス復活しててびっくりしましたか(^m^)
Posted by なもなも at 2016年03月01日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダム探検隊(続・木城町)復路編
    コメント(17)