2016年02月22日

ダム探検隊(続・木城町)前編

おつかれさまですニコニコくもり

昨日21日、またまた行って来ました、ダム探検隊
いいペースで制覇したダムの数が増えていってますgood
そろそろ<ダム探検隊>カテゴリを作った方がいいかな~?
でも<赤ちゃん像>カテゴリは作らずじまいだったしな~?

今回行ったダムは3箇所、全て木城町にあります。
木城には全部で6箇所のダムがあり、前回は3箇所制覇しました(コチラの記事)
これで木城町はコンプリート拍手

・・・と、スムーズには行かなかったんですけどねタラーッ

嬉しいけどなんとなくスッキリしない、でも仕方ない。
と微妙な心境の中、書いていきたいと思いますw


走ったコースはこちら~


またまた長丁場なサイクリングになってしまいましたプンッ
8時10分スタート、17時10分ゴール。
前回のダム探検隊と同じく会社に出勤したような・・・
違うのは、仕事じゃ筋肉痛にならないってことかな(全身筋肉痛)(つらい)

昨日は第3日曜日。本来なら団地の掃除の日。
9時以降にしか家を出ることが出来ません。
しかーし!なんということでしょう!!団地の掲示板に『掃除中止のお知らせ』オドロキ

\It's a ミラクル/

もし中止じゃなくても罰金(1000円)払ってサイクリングに行こうと思ってたんだけどね。
余計な出費が減ってなもホース歓喜\(^o^)/


ダム探検にあたってHINOサイクル仲間を数人徴集したワタクシ。
早めに行って皆を待ち構えます。

皆が来る前にドーピング完了。アミノバイタル残り24本!!!



(飲んだ後は寒いから車の中に避難)



8時出発を8時集合と勘違いされてないかなーと心配してたのだが


さすが!みんな時間前に到着good
しかしダム探検どころか行き先すら知らずに来たメンバーが約1名おりますw


見て見て~♪ 


偶然にもシノ様とRaphaのジレが色違いなのだ拍手
偶然にも2人とも40%OFFの時に買ったらしいw
偶然にも背中の大きさも一緒orz


偶然にもコチラも色違いw



さ~て団欒はここまでにしてしゅっぱ~つ花火


今回はカメラ係が3人もいたので写真が充実しておりますピカピカ
シノ様、Tsuyoshiくん39です!勝手に使用させていただきますw


堤防をのんびりと・・・のんびりじゃない。速い叫び



道端には菜の花。春が近付いてますサクラ



後ろをパチリカメラ 花はあっても華がない。



先週も走ったワンコ坂が今回のウェルカム上り坂



写真に撮られる時は下ハンドルと可愛い笑顔を忘れない(よっしゃ)

〇さん、おんなじポーズしないでェw(かわいいけど)


711(いい気分)で休憩



ミスターK隊長のツールボックスの中身は100%補給食



アミノバイタルがmamyちゃんに伝染しとったw(名前入り)



写真家シノ様のカメラアングルは一般人のそれとはちょっと違う



サングラスが立派な被写体。記事に採用したのは私が写ってるから



出発したものの、信号に引っかかったのでストレッチでも(まな板)



佐土原町から西都市へ。ここも堤防でのんびりと・・・のんびりじゃない。速い叫び



この2人が特に速い。



川がきれいだなぁ(ぜぇぜぇ)



711(いい気分)で休憩(2回目)

なんとなく男子と女子で固まってしまうよねw


さて、木城町に入る手前にある2つ目の坂(黄色〇)までがんばりまっしょい!



私好みのおどろおどろしい景色が広がります(わくわく)



ブラックホールに飲み込まれていくdettiさん



ブラックホールから抜け出してきたdettiさん


シノ様が撮った写真って雰囲気あってプロっぽい(くやしい)
どうやったらこんなイイ写真撮れるか今度聞いてみよう(きっとカメラがいいはず)


ここがテッペン!にりんそうさんよくがんばりました拍手


ここの道は約4年前ににりんそうさんと一緒に走ったコース。
女性と2人きりで走るのが初めてで緊張したのを思い出します。
2人とも楽しみすぎて、雨予報だったのに走ったんだよねw
(そのときの記事はコチラ


ブラックホールを抜けたら明るくてキレイなコースに。
お!前方にシノカメラ発見!(下ハン○笑顔○)(よっしゃ)



臨場感あふれるいい写真だー!(下ハン○笑顔○二段腹×

(きっと下ハンドルのせいだ)(ブツブツ・・・)


木城町に入ったら今度は下って下って分岐点にとうちゃ~く



K隊長のハイテンションぶりに閉口しつつ、キレイな景色でお口直し


さて!これから更に木城町の奥地へ入って行きまする。
3箇所のダムは直線上に立て続けに出てくるはず(グーグル先生曰く)
楽しみだねぇ~(わたしだけ?)

風は強いけどダム探検は追い風、順風満帆に行くよねきっとニコニコ
張り切ってしゅっぱ~つ!!


~ダムのダの字も出てこなくてスンマセン~
~次の記事できっと出てくる(はず)~

タグ :ダム探検隊

同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事画像
ダム探検隊(続・みやこんじょ)
ダム探検隊(延岡市)・その4
ダム探検隊(延岡市)・その3
ダム探検隊(延岡市)・その2
ダム探検隊(延岡市)・本編その1
ダム探検隊(延岡市)・序章
同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事
 ダム探検隊(続・みやこんじょ) (2017-03-06 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その4 (2017-03-03 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その3 (2017-03-02 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・その2 (2017-03-01 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・本編その1 (2017-02-27 13:54)
 ダム探検隊(延岡市)・序章 (2017-02-26 00:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
あと少しで勤務時間もおわりですよ♪

ダムめぐり頑張ってますね~
ダム周辺は坂が多そうだし、100km越えはきつそうですね(^^;
Posted by Nicky at 2016年02月22日 16:41
なもさんお疲れ様です
m(_ _)m

ダムなにより自転車に乗れることが羨ましい…

私事ですが、ついに来ました。
四年間の集大成を完結させる日が…

その名も国家試験

この間、無事に卒業を果たし
残るは国家試験のみ

頑張ってきます!
Posted by 名も無きヒーロー at 2016年02月22日 19:50
こんばんは(^^)/

いつも、サイクリングの次の日は違和感なしでスッキリ起床なのに今朝は、身体が少しダルい感じだったよ初!!

楽しかったけど、スピード速かったね~
自分の力の無さにガックリ⤵⤵
練習します(^^;)(;^^)


でも、身体のダルさはすぐに、元通り。元気に1日過ごしたよ~ん。
( v^-゜)♪
約1名。どうなってるか心配ですが…ww

写真かっこいいね!下ハンドルがポイントなんだね(。_。)φ
次は真似しよーっと(*≧∀≦*)
Posted by mamy at 2016年02月22日 20:06
こんばんわ(^_^)ノ
昨日はお疲れ様でした!
今朝起きたら全身に痛みとだるさが遊びに来てました(笑)

Raphaはデザインもカッコいいですよね♪
撥水性を兼ね備えたウェアもあるみたいなので、そっちを買ってみようかと検討中な自分ですw

ダムに至るまでの登り、おどおどした道、楽しかったですww
次回も楽しみに待ってます!
Posted by Tsuyoshi at 2016年02月22日 20:44
>Nickyさん

今日も長かったです笑
娘ちゃんの姿が見れてホンワカしちゃったよ!

ダム=上にあるってことで、自然と坂に強くなる計算です(^m^)
そしておどろおどろしい道が多いんだこれが♪
まだまだ楽しい場所が沢山ありそうで楽しみです。



>名も無きヒーローさん

おひさしぶりです~\(^o^)/

4年もよくがんばりましたね!!
私がブログ始める前からとか・・・時間の流れを感じます。
今まで頑張ってきた分、試験で爆発させてください♪

絶対受かる!自信もって!
努力は裏切らない!!

宮崎から応援してるからね~~(」゚Д゚)」<がんばれ!



>mamyちゃん

昨日はお疲れ様でした~!

私もなんとか痛みもなくなって普段どおり♪
今回は手の平が筋肉痛になって自分でもビックリでした笑
下ハン握りすぎたかな~(^Д^)ギャハ

土曜日雨、月曜日雨。
間の日曜日だけ晴れて運がよかった\(^o^)/
女子率が高いのもよかったね♪

是非下ハンドルで撮ってもらっておくれ笑



>Tsuyoshiくん

昨日はお疲れ様でした~(・∀・)ノ

先輩方に鍛えてもらったもんねーw
筋肉痛が出るのは筋肉が強くなる証拠だから喜んでおこうぜ!

Raphaは確かにカコイイ。
でも定価で買う勇気はないですww
メルマガでSALE情報が入ってきたときだけチェックしております!

そして、おどおどしい道なんてしらない。
おどろおどろしい道だ。
Posted by なもなも at 2016年02月22日 21:41
こんばんは♪

ダム探険その②の130㌔over凄いんですけど(◎-◎;)
私も久々の100㌔で久々の全身筋肉痛なのです(〃ω〃)アハハ
なもさんが向かおうとする山…見るだけでお腹一杯・・・(;´Д`)

今回はどんなダムだったのかな?
楽しみです♪
Posted by デロ at 2016年02月22日 21:51
おどおどしい道…スミマセン、笑ってしまいました。きっと挙動不審な道路なんだろうなぁ。

なもさんの写真はなもさんらしくて良いと思うよ。自分が納得できる写真が一番だから自信もってね。
そして、写真を撮られる前の3つのチェック項目、私も真似しよっと。

ツールケースの中身は各人の性格がでますね。補給食の方もいれば工具をいれている人もいるし、救急セットみたいな方もいるしね。
Posted by ゆまゆま at 2016年02月22日 22:50
本日二度目ですw

おどろおどろしい、ですね( ̄∇ ̄)
すいません、確認ミスでした(゚Д゚)汗

良い先輩達に会えて…本当、日々鍛えてもらってますo(^-^)o
そしてその度に自分の限界が伸びてる気がします(笑)
感謝感激です!

私の場合、筋肉痛が何故か2日程も引っ張ってしまうのでアミノバイタルとプロテイン飲んで早めに回復させますw
Posted by Tsuyoshi at 2016年02月22日 23:02
皆さまのおかげで 厳しかったけど 楽しい サイクリングでした
ただただ 感謝ですm(__)m

木城。。懐かしいですね 
なもさんは見事に進化しました
逞しく 妖しく 美しく。。(*^。^*)
私は 重くなっただけ(^_^;)

宮崎 いいところが沢山あるのですね!!
つづきが たのしみです
Posted by にりんそう at 2016年02月23日 00:19
なもさんお疲れ様です!
何やら続きが凄い気になりますねw
何があったのでしょうか(^^)?
順調にダム制覇していってるようでラスボスは上椎葉ダム...まだまだ楽しめますね♪
楽しいメンバーで出発されてますね
伝わってきます(^o^)/~♪
ペースの速さもww
あ!都井岬までのルート色々物色してるんですけど...恐るべし宮崎です脚を休ませる区間が余りない様子でーす(^_^;)
2日目電車に乗るビジョンが目に浮かんできました(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2016年02月23日 00:51
うるさいオジサンの相手をしてくれサンキュー‼️
次回のダム巡りでは、もっとうるさくなってるかもよ‼️
Posted by K隊長 at 2016年02月23日 01:28
シールラップ人気ですね♪
僕も色違いで仲間入りたかったですT^T

大丈夫です‼︎まな板ではありません(`_´)ゞ
二段腹もきっと、
ウェアが膨らんでるだけでしょう(`_´)ゞw
下ハンかっこいいですよ☆

ダムも、柵も、次回は出るのでしょうか∑(゚Д゚)?
続きが楽しみですψ(`∇´)ψ
Posted by なる助 at 2016年02月23日 01:28
>デロちゃん

同じ日に違う場所で修行したみたいだね~笑
でもいい練習になったよ^^

山奥のダムって名前すら書いてなくて(見つけられないだけ?)
確信が持てぬまま写真撮影でございました(^m^)

いつか探検隊に参加してね~!



>ゆまちゃん

笑ってくれたらTsuyoshiくんも喜ぶかと思います(^Д^)ギャハ

ありがとう~(*´∀`*)
普段はなんとも思わないんだけど、こうやって比べると全然違うなと。
色あいかな~視点も違うし見てるだけで楽しいです♪

私も補給食メインで工具ゼロ、チューブとタイヤレバーとボンベくらいか・・・
1人じゃ遠くには行けません笑



>Tsuyoshiくん

ゆまちゃんが笑ってくれてよかったねw

K隊長が言ってた「心臓が飛び出すくらい追い詰めんとー!」って言葉、
自分にも言い聞かせたところでした。
たまには限界まで踏ん張らないと伸びるものも伸びないよね~
私も頑張ります!

寝る前にアミノ酸摂ると次の日が全然違う\(^o^)/



>にりんそうさん

日曜日はお疲れ様でした~♪
キツかったけど楽しめたならよかった( ´∀`)b

4年前はランニングウェアで走ってたんだなーと思ってw
なんか当時の方が痩せててショックを受けましたorz

まだまだ進化し続けましょう、お互いに\(^o^)/
知らない道も沢山あるからね~!



>お好み焼きSDさん

ありがとうございます!
ラストダムの上椎葉までまだまだだけど、少しずつ頑張りますよ~
近場がまだ沢山残ってるからね^^

いつメンっていう感じかな?
気を遣わず走れる仲間ばかりで助かっています。

もしかして2日目も自走で帰るつもりだったんですか!?
考えただけでお尻がなくなりそうですww
でも・・・やり遂げてほしいかも(言っちゃった)



>K隊長さん

いえ、あまり相手にはしてなかったので大丈夫です^^

でもあのハイテンションが最後まで続くとは・・・見直しましたww



>なる助くん

お久しぶりでございます(゚∀゚)ノ

そういえば緑色のシールラップ持ってる人はまだ見たことないなぁ~
いるのかな?

二段腹が胸まで上がれば何もかもうまくいくのにね!
神様はなもホースに酷い試練を与えたものだ・・・

行く前になるさんに情報を伺えばよかったと後悔しておりますw
Posted by なもなも at 2016年02月23日 10:42
私めの写真は印象に残りやすいように色々いじってますよ
カメラは2012年に発売され今も尚売れ続けている名機を使用しております
安西先生、ヌードが撮りたいです
Posted by shnhr at 2016年02月23日 10:53
>シノ様

確かメーカーは一緒だったと思うので、
その設定まるごと私のにも伝授してくださいおながいします<(_ _)>

「お前のためにヌードがあるんじゃねぇ。」
Posted by なもなも at 2016年02月23日 15:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダム探検隊(続・木城町)前編
    コメント(15)