2016年02月17日

【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・後編

おつかれさまですニコニコ晴れ

仕事が落ち着いたと思ったら、いい具合に暇~になっておりまするw
忙しいときは時間の経過がとてつもなく早く感じていたけど、
今は夕方が来るのが遅くて遅くてww

と言っても毎日確実に、少しずつ、老化は進んでるんですけどね・・・・・・


【前編】からの続き~


食の大運動会に到着。
色んな出店が出てて、全て一品300円!
時間は11時半、ちょうどお昼時ってことでこの人の多さ・・・



まずは自転車をどこかに置かねばなりませぬ。
会場の真ん前にあるサイクランドおくぐちさんのお店の方へ行ってみます



お店の壁に手作りのサイクルフック。早速掛けてみたピカピカ

いいなぁこれ!自宅にも欲しい!


食べ物を物色しにメインストリートに出てみると・・・牛発見ウシ


宮崎大学のマスコット、みやだいもうくんだって!
牛だからもうくん。ちょっと安直な気がしないでもないが可愛いから許すOK


HINOのY子さん、もうくん見るなり抱きつくw



Y子さんってゆるキャラ好きだったんだね~(^m^)



もうくんと一緒に写真撮らせてもらったお礼にお買い上げしましたニコニコ



宮大の隣のブースにはギョーザ鍋・・・鍋ってことでナベアツ・・・?



その隣にはナベアツの顔出しパネルw 
誰かやってみて!と言うと、勇気ある王様がズンズンと近付いていく・・・!



ジャジャーン!!


わざわざサングラスを逆にかけ直して面白くしてくれたけど、
パネルから体がはみだしてるし周りの人には素通りされてるし・・・

王様ごめん、ピクリとも笑えませんでした泣き


なもホースのお昼ご飯の出来上がり~拍手

だご汁と・・・


宮大ブースで買った春巻き2種ピカピカ


右側はお芋が入った春巻き、左はウィンナー入りでソース付き。
これがなかなか美味しかった!熱くてヤケドしたけどorz
あ、カップとカップの隙間に挟まってるのはおくぐちさんでいただいた焼き芋ですw

去年同様、日の当たる場所は席が埋まっていたのでビル影部分で食べました。
気温は高い日だったけど風がビュービュー吹いて寒かったガーン


午後から雨予報だということで早めに折り返します自転車



トイレ休憩で寄った佐土原の城の駅で見付けた。

瓶のコーヒー牛乳!なんか懐かしい~!(40代


思わず手に取りそのままレジへ。後ろ見たら、つられた同世代?が大量にww

Y子さん、千切れて<(_ _)>


わ!蓋が取り易いようにツマミついてる!


今までこんなの付いてた?
私が小学生の時の給食の牛乳瓶はこんな親切な仕様じゃなかった!
爪で引っ掻いてパカっと取ってたよ!

たまに薄皮だけ剥がれて焦ることもあったし!
それを更に爪で引っ掻いたら蓋が瓶の中に落ちて顔面蒼白になったこともあった!!

え?給食の牛乳は瓶じゃなくて紙パック・・・?
そりゃ失礼しました(#^ω^)ピキピキ


「美味しい~♪」って声がアチコチから聞こえてきてたよニコニコ



前を走るさとしさん、ずっとアウタートップで走ってるなーと見てたら


おもむろに左足を外して片足ペダリングの練習を始めたオドロキ
トレーニングに余念がないですな~凄い拍手


11%あるワンコ坂でもアウターで進入・・・


先導してくれている緑ビブス着用のTsuyoshiくん。
去年の2月がらんらんサイクリングのデビューだったんだよね。
何を隠そう、去年はこのワンコ坂の途中で足着きして私に抜かされたのだw

外見はひょろひょろしてスタミナがなさそうで、大丈夫かな~と心配していたのに。
それから練習に励み、色んな大会で完走してすっかりベテランになりました。
まぁひょろひょろしてるのは今も変わらないけどもw


今じゃ背中越しに写真を撮る高度技術も身に付けましたプンッ


表情といい走り方といい、以前とは全く違って自信に満ち溢れてる!
それも周りにいる沢山の先輩自転車仲間のおかげだね♪(なもホース含む


ワンコ坂を上ってる途中にdettiさんグループに吸収され、
男性陣に着いて行こうともがいてたら前方にカメラを構えたシノくん(王様)を発見


カメラの前だけ下ハンドルを握って全速力で走り抜ける。
(注:笑顔は忘れない)

後日いただいたこの写真、なにこれカッコ可愛い~ww
ソッコーで保存してLINEのプロフ写真もこれに変更しました(^Д^)ギャハ
シノ様ありがとう、家宝にします<(_ _)>


市街地に入った後はのんびりとニコニコ



事故もなく無事に帰還!おつかれさまでした\(^o^)/


久しぶりのらんらんサイクリング、楽しかったな~ニコニコ
強風で途中離脱した方もいたようなので、またリベンジしましょうね!

来月のらんらんはグレートアースとかぶるのでお休み。
グレートアース・・・今年は晴れてくれよ!頼むでぇ~~!!


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)/

やっぱり、強風の中のサイクリングだったんだね!!でも、楽しそう(*^^*)

私が学生だった時の牛乳には、摘まみあったよ!!
でも、最近のはないよね!!
なんか、蓋を開ける為の金具を見たような??
佐土原の城の駅、いつも素通りしてたから、次は寄ってみようと思います(^-^)

来月のグレードアース晴れるといいね♪
Posted by mamy at 2016年02月17日 20:57
こんばんは♪

食の大運動会に行ったのに何も食べず、
今年もことぶきでお昼食べました(^_^;)
久しぶりのカツカレー美味しかったです♪

佐土原の城の駅に寄られたんですね(^^)
瓶のコーヒー牛乳美味しそう^^
確かに蓋のつまみはなかったかも・・・。
爪押し込みすぎて蓋が瓶の中に入ったこともあるな~(笑
給食の牛乳は紙パックでしたw

王が激写されたなもさん、良い表情ですね^^

強風の中、トラブルもなく終わって良かったです(^^)

来月はいよいよグレートアース!
今年は絶対に晴れてほしい!!
去年みたいな寒さは絶対にいやだー(TдT)
Posted by detti☆evo at 2016年02月17日 21:23
みんな仲良しで面白くていいなぁー。ゆるキャラ可愛いね。抱きつくのは勇気がいるけどやってみたい!
王様の顔だしは私だったら人目を気にせず大笑いしちゃうかもー。ナベアツの看板もウケるなあ。

なもさんの写真かっこいいね。気取らず、裏話もブログに載せるのがなもさんのよい所の1つだよね。

子供の頃、家に配達されてた牛乳はずーっと瓶だったなぁ。蓋をあける専用の太い針を使ってたよ。
Posted by ゆまゆま at 2016年02月17日 22:31
お疲れ様です。下ハン持っている、なもさん、カッコいいですね、とても楽しそう。去年のグレートアースは、雨だったらしいですね、今年は、雨だけは降ってほしくないものです。
Posted by HIRO at 2016年02月17日 22:54
なもさんお疲れ様です!
お好み焼き焼きSDですww
どうりで最近お好み焼きこんがり焼けるなぁって思ってたんです♪
ブログ更新ラッシュですね!仕事終わってからコメント...と思ってたらもう後編でした(笑)
熊本は日曜天気悪かったんですよ〜
そちらも風が凄かったようですね
月曜はこっちも風が強くて全然進まなくて心折れました>_<
コーヒー牛乳のくだり最高でした(笑)ピラッてめくれるんですよね(^^)
Posted by お好み焼きSD at 2016年02月17日 23:08
こんばんは♪

おくぐちさん所のサイクルラックいぃよね~(´∇`)
こないだ西都徘徊した時に発見‼
やっぱりみんな欲しいってなるよね(笑)

牛乳瓶は小学生の低学年までだったかな…
三角の牛乳パックやオレンジパックも懐かしいのぉσ(≧ω≦*)

シノ王の撮った1枚いぃね~♪♪
Posted by デロ at 2016年02月17日 23:24
お疲れさまでした~\(^o^)/
強風の中走ったんだねぇ~!
LINEの写真、いいじゃん!いいじゃん!

そういやぁ~
牛乳パックは、ちっこいアイスピックみたいなので開けてたよ!
どっちにしても牛乳がキライな私だったんで、
鼻つまんで一気飲みよ・・・(=_=)

来月はグレートアースだね!
もう1年経つんだねぇ~オニオンスープが懐かしい。
今年は晴れてくれることを願ってます!!
Posted by junjunjunjun at 2016年02月18日 10:30
牛乳ネタはあるあるですねwもう来月グレートアースなんですね!一年経つのが早いですなぁw
Posted by ともっち。 at 2016年02月18日 12:26
お疲れ様です!

今年の食の祭典も中々美味しかったですね(^^)v
まぁ去年と同じく風も強く寒かったですが(笑)

コーヒー牛乳はかなり美味しかったですね♪
まさか、なもさんを筆頭にあれだけ広がるとは思いませんでしたが(笑)

あ、私の時は給食は紙パックでしたよw

去年の今頃、あのワンコ坂で力尽きましたね~(笑)
そして今回はアウターで登るという・・・
何かしら因縁のある坂になってますねww

なもさん含めて周りの方のおかげでここまで走れてます(^^)v
この場を借りて、ありがとうございますo(^-^)o
Posted by Tsuyoshi at 2016年02月18日 12:29
>mamyちゃん

おつかれさまです♪

去年よりも風が強かったような?
向かい風区間はあまりなくて、横風がキツかったよ!

∑(゚Д゚; )エー
つまみあった??
ってことは紙パックじゃなくて瓶だったってことでいいのかにゃ(^m^)

金具・・・他の皆さんも書いてるけど、そういえばそんなものもあったね!
城の駅なかなかいいよ!行ってみてね^^



>dettiさん

そういえば去年もたちばなじゃなくてことぶきに行かれてましたね。
何しに食の大運動会に行ったのやら笑
でもカツカレー長らく食べてないから食べたいなぁ・・・

え(゜○゜)!
dettiさんの頃の給食は紙パックだったの?
私より年上なのにオカシーだろw
ウソはつかないで下さい(*´∀`*)

私は正面より横から撮った方が細く見えることに気付きました。
今度から横から撮るようにします。

去年の極寒グレートアースが懐かしいですな・・・
風邪ひかなかったのが不思議な位でした。
今年こそは晴れてもらいましょう!!



>ゆまちゃん

同じ趣味を持つもの同士、気が合うのかな^^
世代関係なく笑い合えるって嬉しいよね~。

ナベアツの写真、よく見ると凝ってておもしろい(^m^)
食べてみればよかったかもー!
ゆるキャラはいくつになっても反応しちゃいますねw

あったことを流れ作業で書くよりも、
昔話や裏話を織り交ぜながら書くと楽しいかなって。
褒めてもらえると嬉しいな!ありがとう(*´∀`*)

で?給食は瓶だったの?それとも・・・紙パック・・・・?



>HIROさん

ありがとうございます♪
奇跡の一枚が撮れましたw

私の去年の記事を見れば、雨でどれだけ寒かったかが分かるかと思います。
晴れてもらいましょうね絶対に\(^o^)/

ところで給食の牛乳は瓶でした?



>お好み焼きSDさん

チョー久しぶりに3日連チャンで更新しましたね。
自分でもビックリでござるw
ちなみに今日は書きませんけどww

お仕事おつかれさまです!
いつかいつか絶対に食べに行きたいから待っててくださいね!
黒コゲはダメですよw

熊本は宮崎よりも寒そうだし、春が待ち遠しいですね。
で、給食は瓶でした?絶対に瓶ですよね\(^o^)/



>デロちゃん

エンデューロ試走の時かな?
あんなの手作りできたらいいのにな~
うちは公営住宅だから壁に穴は開けられないけど(-_-;)

そうか・・・小学校低学年・・・orz
時代の差を感じるのぅ。。。
そういえば運動会のあとに配られるオレンジジュースは紙パックだった!

この写真は家宝にします(^m^)



>junjunさん

みんな強風でも走りたいほどの自転車好きなんだろうね笑
これはこれで楽しかったよ!

やっぱり金具みたいので開けてたんだ?
私はやったことがないかも(・・;)
・・・ってことは、給食は瓶だったってことでよかろうか\(^o^)/

牛乳は今からでもカルシウム補給に飲まないとね!
虫歯になりやすいから沢山取ってね^^

オニオンスープで生き返ったのが懐かしい。
あれからもう1年・・・早すぎる(=_=)



>ともっち。さん

あるあるでしょ!?
ともっち。さんは若いから給食は紙パックだったんだろうけど(=_=)

年取ると1年が早く感じるんだよねw



>Tsuyoshiくん

おつかれさま^^

食の祭典じゃなくて大運動会だけどねw
そちらのグループは何を食べたのかな?

あのコーヒー牛乳は城の駅に寄るたびに買ってしまいそうだ。
それくらい美味しかったね~♪

そりゃ20代前半のあなたは紙パックで当然でしょうよorz

去年は青い上着着てたような・・・?
脚を着いてこっちを見ながらテレ笑いしてたのを思い出しますw
周りの先輩方がアドバイスや指導してくれたおかげもあるだろうけど、
一番はTsuyoshiくん自身の努力の賜物だと思います。
これからもお互いがんばりましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年02月18日 15:38
顔だしパネル撲滅運動はじめます!
Posted by shnhr at 2016年02月18日 17:39
なもさんこんばんは☆

冬場のサイクリングブログ見ると、冬のサイクリングウェアが気になります。

晩秋や春先のウェアコーデってどんな格好していいかわからない?
寒暖差が激しくて難いと思います。

特に気温1℃前後から10℃〜15℃くらいまで幅がありますからね〜。

服装難しいけど、冬場のウェアはみなさんファッショナブルでカッコイイ!!

そんな中、^_^ふくらはぎ全開で自転車こぎこぎの写真も現れたり、寒くないですか?...寒そうですがカッコイイですね!

(^_^)

ウェアバッチリ決めての冬場ツーリング、素敵です。
Posted by caz~ at 2016年02月18日 20:26
なもさん
こんばんは 久しぶり立て続けのブログですね 
やっぱり面白いです(^^♪ 
走行会での皆さんの楽しい様子がうかびます

MTBで 身じろぎもせず 後ろについている人を絶えず気遣いながら 先導し しっかり風避けになって下さった 0さんの後ろ姿は 美しい!とすら思いました
風に対して 教えてもらったようにして後ろに付くと ふっと風が来ないところがあって走り易くなるのが面白くて ずっとくっついて行きたかったくらいです

牛乳?脱脂粉乳も瓶も紙パックも経験しましたよ(^^)v
忘れてしまっていたこともあって(+o+) 皆さんのやりとりから 思い出させてもらってます(^^)
Posted by にりんそう at 2016年02月18日 21:40
お疲れ様です。私の学生時代は、学校給食では、紙パックでしたよ。
Posted by HIRO at 2016年02月18日 22:21
>shnhr様

王様自ら笑いを取りに行ってくださったのに
冷めた目で見てしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>

王様は牛乳じゃなくてワインでしょうかね・・・w



>caz~さん

確かに冬のウェアって難しいですね。
寒さにも程度がありますからねー・・・汗かくと暑くなるし。

この日は17℃くらいあって暖かかったんです。
なので半袖の人もいたくらいでw
ふくらはぎ丸出しでも寒そうには見えない春のような陽気でした。

私は長袖ウェアにジレを重ねてることが多いかな?
暑くなったら脱げるし^^

とても寒い日には裏起毛のウェアと冬用インナーの2枚でイケます。
南国宮崎だからかもだけど笑



>にりんそうさん

らんらんサイクリングおつかれさまでした♪
久しぶりに一緒に走れて嬉しかったです!

〇さんのエスコートは的確で思いやりがあって本当に助かります^^
私もああいう風に気が利く人になりたい笑
前に人がいるだけで向かい風でも楽に走れるから不思議ですね。

なんと!!
脱脂粉乳がきましたか笑 
あまり味がなくて美味しくなかったと聞いたことがあるけど・・・
給食の牛乳ひとつで皆さんから色んな話が聞けて楽しいですな(^m^)



>HIROさん

紙パックでしたか・・・orz

HIROさん若いもんねヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
Posted by なもなも at 2016年02月19日 09:34
こんにちは(^^)/
なもさんもショップ主催の走行会とか参加されてるんですね。
宮崎、おいしいものいっぱいですね~♪

旅立ったトーマスさんの代役が見つかってよかった( *´艸`)
なもさん、飲めるくちですか?

瓶牛乳あるある、とても共感しました!
女子を笑かして鼻から牛乳を吹かせたのが懐かしい(コラコラ)
なもさんは犠牲になった方、それとも犠牲者を出した方?
Posted by ケンケン at 2016年02月20日 12:35
>ケンケンさん

ショップの走行会でしかお会いできない人もいるので、
なるべく参加するようにしています^^

そうなんです。
美味しいものばかりなので痩せないと言う・・・笑

ワタクシめは何を隠そう、焼酎そのものは飲めません(^q^)
チューハイとか、リキュールなどの甘いものなら飲めるんですけどね~

牛乳あるある、犠牲者でしたw
笑わした男子めがけて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!としたのを思い出しましたww
Posted by なもなも at 2016年02月20日 13:39
お久し振り!今年も食の大運動会は大盛況だったみたいだね。城の駅にはいつかコーヒー牛乳飲みに行きたいわ。マイカーで行けばよかった。グレートアースにはボランティアするけどエイド役かな…。なもちゃんはどうかしら?
Posted by 智美 at 2016年02月20日 15:49
>智美ちゃん

おひさでござる~(*´∀`*)

コーヒー牛乳は甘めで疲れた体に染み入りました。
そこまで疲れてはなかったけど笑

今年もサポートライダー役でがんばりまっす!
よろしくね~♪
Posted by なもなも at 2016年02月20日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・後編
    コメント(19)