2016年02月16日

【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・前編

おつかれさまですニコニコ晴れ

先週は暖かくて蒸し暑いくらいでしたが、今週に入ってまた寒さが逆戻り。
寒暖を繰り返しながら少しずつ春が近づいてきますねサクラ

この前の日曜日(世の中はバレンタインデー)、
HINOサイクルさんの定例走行会・らんらんサイクリングに参加しましたニコニコ
なんか久しぶりだと思って記事を振り返ってみたら半年振りだったオドロキ
お店に行くのも1ヶ月振りくらい・・・ちょっと緊張するなぁアセアセ


この前のダム探検時に落車してしまった私。
自転車をHINOさんに持ってってもらい、そのまま預けていました。
なのでこの日は車でお店へ・・・

9時集合で着いたのは8時25分。
みんな来るの早いから誰か来てるだろうと思ったら誰もいなかったw


お店も開いてない・・・あ、ちょこっと開いてたプンッ


シャッターを軽々と開けてズカズカと入り、店長yosiさんにご挨拶。
\おはようごぜーます/


あれよあれよと人が集まり、すし詰め状態にタラーッ


今回の行き先は西都市。
西都といえば、自転車ではもうお馴染みの場所ですねニコニコ
毎年恒例のイベント、さいとこゆ・食の大運動会に行くんだって♪

運動会と言ってもの運動会ですからね!
しかもただの運動会じゃない、運動会ときたもんだ\(^o^)/
つーことは、食べるものがたんまりあるわけですよ\(^o^)/
去年も、そのまた2年前も行ってるからよ~く知ってますプンッ
楽しみだね~ピカピカ

でも心配なことが1つ。
気温は暖かくていいのだけど風が強い。強いっていうか突風吹いてるタラーッ
去年はどうだったんだろうと思ったら去年も強風だったみたい。
(そのときの記事はコチラ

敢えて同じタイトルにしてみました(^m^)
でもヅラどころか体ごと吹き飛ばされそうな横風に悲鳴あげっ放しでした・・・
まだ向かい風の方が楽だと思ったよアセアセ


とりあえず西都に向けて出発です!


右側に組体操してる人達いますね。
やっぱ支えるのはドッシリした人が似合ってますニコニコ 
誰がデブやねん


グループ分けして進みます。前には男性グループ


オレンジと赤が目立ってるミスターK隊長さんお久しぶりです!

「なもちゃん、ブログどうしたと?止まってるけど~?」

と言われてるところです。この前から復活しとるがなw 


同じグループは美魔女が沢山メロメロ



方向転換した途端ぶおおおおおと横風が叫び

すかさず前に出てくれた〇さん素敵!ありがとうございますニコニコ


ソフトバンクの旗(近くの球場でキャンプ中)で風の凄さが伝わるかな?


この後 橋を渡ったのですが、
障害物がなくて横風がダイレクトに吹きつけて自転車が揺れる揺れるアセアセ
マジで倒れるかと思いました!
あちこちから悲鳴が聞こえてきて大騒ぎw


また方向転換して、こちらは追い風区間。ラクチンすぐる~ニコニコ



コンビニでトイレ休憩



あーーーー!!!叫び


トーマスが旅立って抜け殻になってたバーエンド部分に霧島笑い

くつろぎの~きり~しま~♪
って一体誰の仕業やねーーーんwww


このあと現れるこの日一番の坂を笑顔でクリア、美魔女軍団ピカピカ



楽しそう~♪



おつかれさまでしたニコニコ



アレッ!右方向から走ってきたこの方は・・・


ブログ読者様で法華嶽でもお会いしたジャックハマーさんじゃーないですかgood
お久しぶりです!
お子さん大きくなりましたね~ニコニコ

って奥様は?


あ、いらっしゃいましたニコニコ


日陰のところで撮ったから暗くなってごめんなさいw

ファミリーでサイクリングですって!いいですね~音符
この後、食の大運動会でまたお会いして少しお話させていただきましたニコニコ
これからも宜しくお願い致します♪


2回目のコンビニ休憩で美魔女3姉妹を激写カメラ

ところで誰が一番お姉様なのかな?今度教えてくださいプンッ


佐土原からはサイクリングロードをのんびりと



車を気にすることなく走れるのって嬉しいね~ニコニコ



HINOサイクルさんからおよそ30kmで会場にとうちゃ~くアップ


さて何食べよう!?!?


~食べるのは次の記事で~


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
なもさん、前回のブログで転んじゃったの?傷口は大丈夫?一人だと心細いよね。無事に戻って来れたから良かったけど…

あたしンちのアニメ面白いよね。
まだ43歳なのに、おでこハゲすぎだけどねー。

らんらんサイクリング、遠足みたいで楽しそうだね。各自のペースで走るの大好きな私にはピッタリだ。
あれ?美魔女のなかになもさんがいないのはなぜ!?
Posted by ゆまゆま at 2016年02月16日 21:58
こんばんは♪


トーマスから飲んごろ仕様になっとるゥ(σ≧▽≦)σ
久々見るなも氏…更に華奢になりおる\(゜o゜;)/羨ましいわ~
休みになると雨か強風、自転車乗れてない私はホントやっべーぞ(;∀;)ハハ
今朝もうっすら雪が積もってたし(笑)
Posted by デロ at 2016年02月16日 22:25
余は王であるぞ
見晴らしの良きことこの上なし
○殿の紳士精神、賞賛に値す 褒めて遣わす
Posted by shnhr at 2016年02月16日 23:22
毎度ながらソフトバンクのキャンプ地の近くを自転車で通れるの羨ましいですw今年は二番目が産まれたばかりなのでキャンプに行かれず(T . T)しかもベビーベッドを置くのでロードの置き場所確保が難しくなってきました(^_^;)どうしょ…
Posted by ともっち。 at 2016年02月17日 03:08
日曜日は先導役お疲れさまでした~❗私も登山で何度か先導したことあるのですが結構気疲れするんですよね~
それより家族でブログに載せて頂きありがとうございます⤴週末はよく家族でサイクリングするんですがこの記事をみてみんな大興奮でますます自転車熱が上がります(^^ゞ
Posted by ジャックハマー at 2016年02月17日 07:20
おはようございます♪

shnhr王からお褒めのお言葉をいただけた〇氏がうらやましすw
思えば僕も王の風除けをしたかと・・・
今度褒めてもらおっと(笑

らんらん、お疲れ様でした(^^)
去年同様、風が強くて大変でしたね(^_^;)
でも、皆でワイワイ楽しそうです!

F谷君はダイエット頑張ってるようで、痩せてきてる・・・
僕もたるんだお腹をどうにかしないと(>_<)

続きも楽しみにしておきます(^^)
Posted by detti☆evo at 2016年02月17日 07:43
おはようございます(^^)v
らんらん、お疲れ様でしたo(^-^)o

いや~・・・強風でしたね(^-^;
自分達の班ではdettiさんが風除けをしてくださって、助かりました(>_<)
そして去年の食の祭典の時もdettiさんの後ろを走ったなぁ(笑)と思い出しながらの、楽しいサイクリングでしたよ(*^▽^*)

霧島のキャップは笑いましたね(笑)
さすがですww
Posted by Tsuyoshi at 2016年02月17日 07:52
>ゆまちゃん

心配してくれてありがとう♪
怪我は肘に擦過傷だけだったよ。
キズパワーパッドの類似品を1週間貼って治りやしたv

うん、43歳って私より年下なんだもんねw
まだ私の方が若いわぁww

美魔女の中に私がいないのは、
ズバリ私がカメラマンだからでしょう(^m^)
久しぶりのらんらんサイクリング、楽しかったです♪



>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう

霧島を見付けたときは思わず声が出ちゃったよw
飲んべじゃないんだけど、これはこれで可愛いね(^m^)
左トーマス・右飲んべ体制で行こうと思っとります♪

華奢だなんて(ノ∀\*)キャ
多分〇さんの隣にいるからだと(〇さんスンマセン)思う笑

小林は今も雪積もるんだね・・・春が待ち遠しいね~><



>shnhr様

王様、なぜバイクが1代目だったのでしょう・・・
雨は降らなかったではありませんか( ´,_ゝ`)

2代目を大事に大事に乗ってる王様、かわいいですね(*´∀`*)



>ともっち。さん

こんなに近くに住んでおりますが、
キャンプ見に行ったこと一度もございませんw
野球ファンじゃないとこんなもんですw

なんか、ポール設置して上の方にバイク立てかけるやつとかどう??



>ジャックハマーさん

日曜日はお会いできて嬉しかったです♪
やっぱり地元だけあってよくすれ違いますね^^

私の着てたビブスを見てるかと思って色々説明しましたが、
あの時は奥様を探してらっしゃったんですねww
後で気付いて顔から火が出るかと思いました(^Д^)ギャハ
またお会いできる日を楽しみにしています♪



>dettiさん

(ノ゚Д゚)おはようございます

↓でTsuyoshiくんが褒めてくれてます笑
大きい体は役に立つこともあるので無理して痩せなくてもいいかも(^m^)

この時期はどうしても風が強くなるので仕方ないのかもね~
天気はいいのに強風って一番嫌なパティーンです。

F谷くんが痩せたらゲシュマックのぶたくそが悲しむので、
是が非でも阻止しなければ!!
チーズ入りおにぎりを差し入れしなくては!!



>Tsuyoshiくん

おはよーごぜーます!
日曜日はおつかれさまでした~
ところでVDのチョコは結婚相手からもらったのかな?

去年の2月が初らんらんだったんだよね~懐かしい^^
あれから1年、成長しまくってるTsuyoshiクン。
これからどこに向かうのか興味津々ですw

霧島のキャップは思わず声が出たねww
Posted by なもなも at 2016年02月17日 09:30
おはよーごぜーます!
強風でバイクに乗ることをあきらめたワタクシがやってまいりましたよ(笑)
転けたら危ないし(笑)

2月末くらいから一ヶ月はがっつり乗れそうだぜぇ~w
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2016年02月17日 10:16
>Saiさん

おつかれごぜーます!

おひさしぶりじゃないですのー♪
相変わらず打たれ弱い感じがいいですねw

2月末からガッツリ乗って、4月末の阿蘇望に参加とか\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年02月17日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【強風】らんらんサイクリング【ヅラ押さえて】・前編
    コメント(10)