2016年01月05日

2016 三社詣りサイクリング(その2)

おつかれさまですニコニコくもり

今週末は娘の成人式。またまた忙しくなりそう~!
娘と私の母と3人で着物を選んだのがついこの前のことみたい。
あれから5ヶ月か・・・早いな・・・

ついに子供2人とも成人。一応子育て終了になるのかな?
まだまだ悩みは尽きないけど、(私だって未だに母に心配かけてるし)
とりあえず一区切り。
自分にご苦労様!の意味をこめて・・・

( ՞ਊ ՞) ウェーイw 衝動買いしたったww


(その1)からの続き~


ここからはジモティさとしさんが神社までご案内



数kmで着きました!1つ目は駒宮神社ニコニコ



出店もあって賑やかな雰囲気



まずは手と口を清めて・・・



「撮りましょうか?」ジェントルマンを装うお邪魔たくしさん



おっとォ!いきなり石ホース現るうま



笑ってるみたいw



こっちにも\(^o^)/

頭絡?の部分におみくじいっぱい結ばれてる・・・笑


子供ホースかな?かわいい~なでなでニコニコ


「走りの神様」なので馬なのかな?
なんかなもホースの為にある神社みたいでホクホクでござったプンッ


幸せになりますように~!!!



宮崎の巨人と串間の巨人が同時に参拝(デカイ



1つ目が終わって次へ・・・
トンネル自転車走行不可につき、こんな荒れた道が脇に用意されていました



脇道は上り坂。「坂嫌い~」と叫ぶ串間の巨人プンッ



さとしさん情報で、この先に景色の見渡せるいい場所があるらしい



迷走しながら辿り着いた。ここの先?



南郷城跡・・・1250m・・・


展望所ってことはやっぱりそれなりに上にあるってことで。
約1.2kmならなんとか大丈夫かな・・・?

と上り始めたらこれが結構な勾配アセアセ
途中から10%~最後の最後でコンクリートの道(一般的に16%以上)にガーン


なんとか上り切って振り向く・・・あ、キタニコニコ



おつかれさまーニコニコ



さぁ展望台に行ってみよう!

・・・お邪魔たくしさん大丈夫かw



よくもこんな酷い坂道作ったもんですねニコニコ


おお~街や港がキレイに見える~ピカピカ



柱に書いてある「ここからいくつの港が見えますか」との問いに答えるさとしさん



そんなことよりこの自転車の置き方スゲーですね!



褒めた瞬間、ヘルメットが落ちたw


思い思いに景色を楽しんだのち、下山。
2つ目の神社は10数km離れたところらしいのですが、雲行きが怪しい・・・

少しでも早く帰るために予定変更、
まさしく今、下山したところにある中村神社が2つ目になりましたプンッ
人はいないけど結構立派な佇まい、今年はこの神社に縁があったんだねスマイル


手水舎にはカエルちゃんがいっぱいカエルカエルカエル



宮崎の巨人と串間の巨人が同時に参拝(デカイ


参拝のマナー、二礼二拍手一礼。
二礼二拍手のあとお願い事をして最後に一礼、というイメージがあるんだけど、
巨人の二人は二礼二拍手一礼が全部繋がってる。
どこでお願い事してんのかな・・・w


中村神社の前で集合写真カメラ

さとしさんあざます!

さて、降られる前にお昼ご飯食べて3つ目参拝してとっとと宮崎に戻りましょう自転車
お正月でも開いてる皆大好きファミレスへレッツゴー!


~続きます~


宮崎の巨人dettiさん作動画(その1・スタート~青島)



(その2・串間の巨人との合流地点まで)



(その3・駒宮神社)



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
うちのアホ娘も来年成人式です。
昔は可愛かったのに、いまは文句ばっか・・・。
なもさんの衝動買い・・・。車かな???
Posted by 銭助 at 2016年01月05日 22:41
どうやったらこんなふうに自転車置けるの〜?
すげ〜けど!((((;゚Д゚)))))))

そっかぁ〜
娘さん、成人かぁ〜‼︎
なもさんも一緒に式行ったら!(≧∇≦)
大丈夫、バレんから!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2016年01月06日 01:35
おはようごぜーます。

本当に暖かいお正月でしたね~でも、こんなんで大丈夫なのかな?

三社詣りで、良いことあるかな?私の知り合いは年末ジャンボで○○万円当選してました。

私は一社詣りで、特に変わりありません…初日の出は会社で見たしね。

続きを楽しみにしてますだー。

本年も皆様にとって良い年になりますように!
Posted by たま at 2016年01月06日 04:52
海岸線、僕はアベ22で計算していたんですが、最終的には29で走りぬけたんですね。僕は後ろを走るだけで楽チンで助かりましたが、そりゃ早く着く筈ですf(^_^;
さっすが美脚♪
Posted by さとし@チーム名は何にしようかな? at 2016年01月06日 04:54
追伸。
お子さん、お二人とも成人おめでとうございます\(^o^)/
Posted by さとし@チーム名考え中 at 2016年01月06日 05:07
動画を拝見して、なんか和気藹々で楽しそうだなあーと思いました。私も宮崎に産まれていたら、一緒に走ってもらえたのにな。
雪が降らないから路面も綺麗ですね。こちらはスパイクタイヤ(知ってるかな?)の影響もあり、路面はボコボコ、白線も薄くなっている道が多いんだよね。

なもさんも背が高いけど、メンズも相当長身ですね。参拝の後ろ姿が笑えました。

ご令嬢、成人おめでとうございます。これからはお金の負担は少なくなるけど、子供を心配する気持ちの負担が多くなるね。
Posted by ゆまゆま at 2016年01月06日 08:56
おー!お二人とも成人ですか(^^)おめでとうございますm(_ _)m
なもさんお疲れ様です♪振り返れば短か...長かったかな? 何はともあれ務めは果たされましたね(^_^)v
ところで何買ったんですかぁ(^^)
なかなかの激坂だったみたいですねw お邪魔たくしさんの気持ちよくわかります〜^_^;)
Posted by お好み焼きSD at 2016年01月06日 09:51
もう成人式なんですね!おめでとうございます^_^衝動買いの内容が気になりますw
Posted by ともっち。 at 2016年01月06日 13:30
"駒宮神社"、バス停撮影で行きましたよ。もちろん中には入ってませんが。鳥居の雰囲気は記憶にありますワ。

"自転車通行禁止のトンネル"、初めての時は自転車道に入って4〜50mで「こんな道は走れないワ。」と引き返したのですw。
そして、トンネルを走ったのですが路肩が狭い上に、坂で、カーブで、後からの自動車がスピード落とさずに追い越していくのですw。
そりゃ、怖かったですワw。今までで一番怖い思いをしたのがこのトンネルですw。
二回目からちゃんと自転車道を走行しています(^Д^)・・・ギャハ。

ところで、本文に出てきたこの「( ՞ਊ ՞) ウェーイw」を"gedit"(メモ帳みたいなアプリ)にコピーしたけど、貼り付いたワ(びっくり)。
ロシア語じゃなさそうだし、いったい何語だろう。意味は?、「・・・もう一杯くれぇ〜、( ՞ਊ ՞) ウェーイw」みたいなものかな?(^m^)・・・ぷっ
Posted by 日向夏 at 2016年01月06日 13:33
>銭助さん

来年ってことは娘のいっこ下ってことですね。
晴れ着姿見たらアホ娘なんて言えなくなりますよー(^m^)

く、くく車ぁ~!?
なんか書くのが恥ずかしくなってきたw



>junjunさん

自転車を置くときっていかに傷を付けないようにするかってのが
難しいよねー。
私のはシフトレバーとかに既に傷がorz
この置き方は画期的でした!

成人式か~。2回目が当に過ぎてますが何かw
紛れ込んでもすぐ見付かってつまみ出されそう(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

昨日くらいからちょっと寒くなってきたけど、
本来ならこれが当たり前なのにね~何かがおかしい何かが・・・

年末ジャンボ!!
『知り合い』ってのが残念・・・笑
1等前後賞で1億、どっかに当たった人がいるのかなぁ・・・

平凡に年越しできることが幸せなのだ♪
今年もマイペースにがんばりましょー^^



>さとし@いちご狩りさん

ガーミンにログを取り込んだら、
40kmの平均時速の最高記録を更新してました汗
美脚が頑張ったもんなー\(^o^)/

ありがとうございます♪
チーム名が決まったら水色担当で宜しくお願いしますw



>ゆまちゃん

自転車乗りって楽しくて面白い人ばかり集まってる感じする。
どこか子供っぽくて・・・笑
大人になってもこんな無邪気に楽しめるって、やっぱ自転車の力は凄い!

スパイクタイヤ知ってるよ~
宮崎は真冬でも降らないからね(県の北の方は降るけど)
自転車には最高の環境です^^

あ、私、身長158cmしかないよ。
娘のことありがとう!子供の時とは心配の種類が違うよね・・・



>お好み焼きSDさん

ありがとうございます♪

振り返ればあっという間だった気がするけど、
子育てしてる時はしてる時で大変だった・・・今はいい思い出です^^
でも出来るなら、子育てをやり直したいです笑

衝動買いはしたけど何十万もするものじゃないですよ~~
車とか家とかじゃないからw



>ともっち。さん

ありがとうございます!
ともっち。さんはまだまだ子育て頑張ってくださいねw

そんな大それたものは買ってない・・・恥ずかしくなってきたorz



>日向夏さん

駒宮神社、中に入れば石ホースがお待ちかねしていましたのにw
自転車通行禁止のトンネルの脇道は今回で2度目でしたが、
相変わらずの酷道でしたね・・・
もう少し自転車のこと考えてくれればいいのに。

顔文字たくさんで楽しいですが、違和感が・・・ww
とりあえず、wなどの後ろに「。」は要らない気がしますですw

「( ՞ਊ ՞) 」は『キチガイ顔文字』の一覧に入ってました笑
ちなみにテンションが上がってるときに使ってます。
顔文字マスター目指して頑張って\(^o^)/
Posted by なもなも at 2016年01月06日 13:43
追加ですが〜(^^ゞ

>二礼二拍手一礼。二礼二拍手のあとお願い事をして最後に一礼、というイメージがあるんだけど、

私もいつも思うのですが、(^^ゞ
「二礼二拍手(の後、心の中で数秒祈る)一礼」と「二礼二拍手一礼」とどっちが正しいのでしょう?
私は前者ですが・・・、ニュースで見かけるのは後者がほとんど・・・、
誰か詳しい人は?(^^ゞ
Posted by 日向夏 at 2016年01月06日 13:46
>日向夏さん

ニュースで見かけるのは後者がほとんどなんですね。
礼しながらお願い事してるんですかね~?

まぁどっちでもいいんですけどね(^m^)
Posted by なもなも at 2016年01月07日 08:46
こんばんはw
「顔文字」で検索すれば出てくるんですね!
この検索ワードを思いつかなかったのですワ
これからは大丈夫ですワ
しかし、どれを選んでいいかわからないですよねぇ・・・ww
Posted by 日向夏 at 2016年01月07日 20:19
おや?
駒宮神社では女子大生を撮影できるんですか?
今度行きます!

さとしさんの新しいチーム名は何狩りになるのか気になりますね!
Posted by shnhr at 2016年01月07日 20:42
>日向夏さん

こんばんは、は笑わなくてもいいと思いますw

顔文字で検索すればウザイくらい出てますよねw
またこれで顔文字マスターに一歩前進、
おめでとうございます( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ



>shnhrくん

女子大生かどうかはわかりませんw

ぶどう狩りとかたぬき狩りとか石狩とかいっぱい候補あって楽しみ(*´∀`*)
あ、Raphaのジレ届きました\(^o^)/
また着こなしてしまいそうで辛い。。。
Posted by なもなも at 2016年01月07日 21:18
え?!なんて?!!
Posted by shnhr at 2016年01月07日 22:02
>shnhrくん

き・こ・な・し・て・し・ま・っ・た♡
Posted by なもなも at 2016年01月08日 14:40
こんばんは(^^)/ ほんま、南郷城跡の登山は太ももがオールアウト寸前でした(;==)」L(==;)
でも、本当に綺麗な風景でしたね♪

お尻押してもらってほんまやっと登り切りましたよ(^-^)v

宮崎の巨人さんとはまた、シンクロ参拝したいですo(^-^o)(o^-^)o
Posted by お邪魔たくし at 2016年01月09日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2016 三社詣りサイクリング(その2)
    コメント(18)