2016年01月03日

2016 三社詣りサイクリング(その1)

あけましておめでとうございますサル

2016年になってもう3日、明日から仕事が始まりますorz
本当にあっという間の年末年始休暇でした・・・。

今月は仕事が忙しくなるので記事の更新がなかなか出来ないと思いますが、
思い出した時にでも遊びに来てくれると嬉しいですニコニコ
今年もなもブログを宜しくお願いいたします!


昨日2日、自転車仲間が計画してくれた三社詣りサイクリングに参加しました。
行き先は日南方面。
晴れてれば海岸線がキレイに見えたんでしょうが生憎曇り予報(夕方から雨マーク)。
7時スタートでなるべく早く戻ってくるというプランです。


走ったコースはこちら~


復路は北郷~大戸野越からかな?と思ってたのですが、
山の方は雨が降りやすいかも、とのことで海岸沿いを往復することに。
プランを立ててくれたさとしさん、エスコートありがとうございましたニコニコ

集合場所は車が置けない場所なので少し離れたところから自転車で向かいます。
まだ日の出にもならない時間・・・真っ暗ですおw


暗くて周りが見えない中、しっかりと補給しておきます


今日のメンバーは強脚揃い(そのうち1人はサイボーグ)。
女性はなもホースだけ・・・
海岸沿いは平坦がメインなコース。皆飛ばすに決まっとるかいね!!
少しでも着いて行けるよう頑張らなくては・・・

アミノバイタル、残り27本ピカピカ


6時50分、集合場所に到着。全員が7時前に集合しました


暗闇の中に白い人達が3人。
真ん中の方、股間の上が光ってるけどどういうつもりですかね・・・


時間通り、7時しゅっぱ~つ花火


今回は本当に頑張ってコギコギしたので写真撮る余裕がなかった・・・
なので写真少な目でございますm(_ _)m


大晦日の日に走ったジョグ5kmの後遺症を太ももの裏に感じつつ、スタート。
筋肉痛の時は動かした方が治りが早いと聞くし、きっと大丈夫でしょニコニコ
クルクル回して太ももよりふくらはぎに頑張ってもらおう。

と思ってたけど皆が速いもんだから最初からアウター入れてガシガシ笑い
「もうちょっとペース落として~」
の一言がなかなか言えない(言いたくない)負けず嫌いです・・・


青島を走ってる途中、海の方がキラキラ。
横目でチラっと見てみると・・・あ!日の出だ~\(^o^)/
すかさず脇道に入って日の出鑑賞となりました晴れ

元旦は晴れて初日の出がキレイに見えた宮崎県ですが、
私は実家でグースカピーだったのでこれが私にとっての初日の出ピカピカ


オレンジの朝日がキレイピカピカ

曇り空なのに見えてラッキー♪


メンバーの皆さん、それぞれカメラ小僧になっておりますw



シナプスと日の出ー!



シナプスとなもホースと日の出ー!



日の出を食べる巨人ー!

我ながら上手く撮れた笑い


日の出堪能した後は順調に堀切峠を通過



デモンデマルシェで一瞬だけ休憩


日南市のコンビニで合流するメンバーの方がいるので、時間が気になる。
私のせいで遅れたらイヤだもんね・・・

それにしてもこの日は曇りなのに暖かかった。
お正月ライドと言ったら極寒で着こんで行くのが通常なのに、
最高気温が18℃の予報だったので夏ウェアの上にウィンドブレーカのみ。
冬用のグローブが暑くて暑くて仕方なかった~。
走りやすいのは嬉しいけど、何かがおかしい何かが・・・。


雲の割れ目から太陽の光。晴れてたら暖かいを通り越して暑かったかもね


ここから日南市のコンビニまで約30km、気軽に寄れるトイレがありません。
数年前のグレートアースでマグマが爆発寸前になり脂汗をかいたのが懐かしい。

この日もちょっとトイレに行きたかったけど日南のコンビニまで我慢。
中間地点にコンビニがあるとすんごい便利なんだけどな~。
誰か作ってくれないかな~(他力本願

この区間、ちょっと追い風だったのでスピードが乗る。
強脚軍団と一緒なのも手伝って、いつもよりがんばってガシガシ。
私にしてはいいペースで走ることが出来ました。
1人だったら絶対出せないペース、男性と一緒だと練習になりますな~ニコニコ


そして合流場所のコンビニに到着。9時半の予定が8時半に着いたw



1年ぶりに履いたシューズカバー、相変わらず赤い



後ろのかかとはいい塩梅に破けましたw



待ち合わせ時間までたっぷりあるので朝ごはんもたっぷり頂きますプンッ



9時半と思ってたら9時に到着してくれた!お邪魔たくしさんナイス拍手



あけましておめで・・・・なに、この黄色の線はーー!!


リムにブレーキシューの色が移ってるやん叫び
ちゃんと掃除してあげて~~~~~!!
リム汚れには魔法の消しゴムがいいですよ。なもホース推薦ですw


お邪魔たくしさんがinしてサイボーグがout。気をつけて帰ってね!

夕方からお仕事だそうです・・・がんばって~ニコニコパー


さてここから三社詣りの1つ目の神社へ向かいます。
なんでも「走りの神様」らしいですよ♪楽しみ楽しみピカピカ

更に重くなった太ももが気になりますが・・・走りの神様に会いにレッツゴー自転車


~続きます~


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なもさん、(正式に)あけましておめでとうございます。
こちらこそ、またまたよろしくお願いいたします。

2日が"初ライド"だったのですね、なるほど合格です、私はまだですワ。
いや、2日に4km先の八幡神社に家内と自転車初詣に行ったので、往復8kmの初ライド(距離は短くても初ライドでいいですよね!)。

出発は清武体育館前の河川敷駐車場ですね。
コンビニに6時50分・・・、早すぎるワ、私はまだグッスリでしたワ。
日南海岸、いいですよね、一番いいコースだと思います、新年初ライド向きのコースですよね。
日南の神社は行ったことがないので後が楽しみです。
Posted by 日向夏 at 2016年01月03日 14:13
あけましておめでとうございます。
早朝ライド・・・無理だな。イベントでもない限り、朝8時半より早く出発
したことがありません。(単なるぐうたらです!)
今年も楽しく沢山ライドしましょうね!
今年もよろしくお願いします。
Posted by 銭助 at 2016年01月03日 18:20
(^^)/  お邪魔します(^^ゞ  やっぱり凄いペースだったんですね(・・;)  
今度、私も太陽食べてみたいです(*^^*)   
年末、HINOさん所に行った時(お会いしましたねo(^-^)♬) 魔法の消しゴムの事、忘れてました! 頭の中の消しゴムが勝手に消すんです(;^_^A 今度はちゃんと買います(*^^)v
 
明日から仕事ですか… 楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますねσ(^_^;  
Posted by お邪魔たくし at 2016年01月03日 23:11
初めてまして神奈川県と名古屋に住んでるとくさんです。
数年前に出身地の宮崎に帰省したときHINOさんでバイクを衝動買いしてそのピナレロは、名古屋の方で乗ってるとこからブログをちょこちょこ覗かせて頂いています。
宮崎の風景が、たくさんでいつも楽しく読ませてもらっており元気をもらえていて感謝です。
今年もマイペースでブログ更新お願いします。 楽しみにしています。
Posted by とく at 2016年01月04日 00:41
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

年明けから皆さんすごいですね…
尊敬します( ´▽`)
自分も呑んだくれてばっかいないで
少しは見習わなくてはです(^_^;)

最初の神社はどこだろう〜♪
続き楽しみにしてます(*^^*)
Posted by なる助 at 2016年01月04日 01:12
なもさんあけましておめでとうございます!今年初コメントです(^_^)vよろしくお願いします♪
三社詣りで初乗りいい考えですね(^^) 私も全く同じく2日の朝7時真っ暗な中集合して初乗り行ってました!あの時間なもさんも走ってたんですね(^^)なんか嬉しいですw そちらも朝は寒かったでしょうね
この前走った堀切峠、日南海岸、デモンデマルシェがブログに!やっぱり地元の人はいいですね 熊本からあそこまでは遠かったです(笑)
日曜休めたら...難しいですがいつかご一緒出来たらその時はよろしくお願いしますね(^^) 今年もお互い事故のないように楽しく乗りましょう!
Posted by お好み焼きSD at 2016年01月04日 08:07
明けましておめでとうございます~♪

ギャー暗闇って色々なトコが光るんだねー(///ω///)♪
2日はガッツリ走り初めや~ん♪
men'sと走るのはイィ練習だよね~(^^)b
私は今週が走り初めかな♪
しかし暖かいね…1月で夏用ウェアーってビックリw(゜o゜)w
Posted by デロ at 2016年01月04日 08:38
日の出との写真のなもさん可愛いね。detti さんの巨人写真もgood!
発想力に優れてますねー。

股関ライトって役にたつのかなー。あ、ダンシングの時には役にたつか…(・・;)
Posted by ゆまゆま at 2016年01月04日 09:08
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

先日は年明け早々に失礼しました(笑)
ふつう~に仕事してて、正月気分は全くなく・・・
ふつう~~にメールしてしまいました。
また、今年も話を聞いていただけると助かります…(=_=)

日の出がイイ感じだね!
一人で走ると、どうしてもゆっくりになってしまう・・・
こんな、男性と走れるなもさん、やっぱりすごい!
Posted by junjunjunjun at 2016年01月04日 09:57
なもさんあけましておめでとうございます。今年は久しぶりに初日の出を見に宮崎訪問しました。運動公園に車を止め出発思っていたより寒かったです。堀切峠までいくつもりが間に合わなくてまさしくなもさんが写真撮ったあの場所で私も今年最初の日の出をパチリ、途中でジオスのミニベロの人を追い越したのですがフェニックスで暖をとってたら、さっき追い越された者ですがと話しかけて来られて30分ほど話しどちらまでと聞いたらここから帰りますとのことで残念、折角来たのだからと一人で鵜戸神宮経由で100キロほど走って帰りました。風が少し冷たかったけどいい天気で最高の走り初めとなり今年も素晴らしい一年になる予感がします。お互いに体調事故等気を付けてエンジョイしましょう。ではまた。
Posted by としホ-ス at 2016年01月04日 10:17
明けまして・・・美しい年の始めとて~ ♪
今年も よろしくですよ~ 
Posted by ILmoon at 2016年01月04日 11:32
あけましておめでとうございます^_^本年もよろしくお願いします!
僕も2日の日に走り初めしてきましたが、正月太りでかなりスローペースでしたがキツかったです(^_^;)今日から鍛えてなおしますw
Posted by ともっち。 at 2016年01月04日 16:33
あけましておめでとうございます。
仕事始めお疲れ様です。

やっぱり初ライド行かれてましたネ。
で、こちらも恒例と成りつつある『三社参り』
だんだんシリーズ化してますが
『赤ちゃん像』シリーズは無事完結。
で、今年からは『ダム制覇』が本格化?

ちなみに好きなのは『なるなも探検隊』シリーズ。
適度なオチがあるのがナイスです。
そして、最近はあまり出番が無くなった『ホーム空の駅』。
自分にとってもここが原点かなと。

というわけで原点の田原市にある『蔵王山』へ
富士山見えるかな~と行ってみたのですがあいにく
霞んで全く観えません~Orz

今年は去年が悲惨だったのでもうちょっと頑張ってみようと
思います。
また1年間無事で楽しく走れますように、
そして楽しいブログが続きますように。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by k@ki at 2016年01月04日 18:42
>日向夏さん

正式に・・・
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いいたします。

8kmでも初ライドでしょう♪
夫婦で自転車で初詣、楽しそうで羨ましいです。
元旦は天気が良かったし、いい1年になりそうですね!

清武町役場に着いたのが6時ごろだったかな・・・
20分すぎに出発してコンビニに着いたのが50分。
真っ暗だったけど明るいライトのおかげで普通に走れました^^

日南の神社は予定と変更したところもあったけど
どれもいい雰囲気でよかったですよ~(*´∀`*)



>銭助さん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
って何度目だw

早朝って起きるのが辛いし寒いし、楽しくなさそうだけど
いざ走り出すと空気は澄んでてキーンとしてて昼間とは異次元で、
とっても神秘的な気がします。
でも起きるのが辛いですよね~ww
私もしばらくはいいかな(^m^)



>お邪魔たくしさん

当日はおつかれさまでした~!
初めてご一緒したのにそういう感じがしませんでした。
お邪魔たくしさんの笑顔と人柄、暖かさがいいですよね~^^

あ、魔法の消しゴムはワタクシ、ネットで購入いたしました(小声で)
HINOさんとこにあるのかどうか分からないので確認した方がいいかも?
1日も早くキレイにしてあげてください(^Д^)ギャハ

またご一緒させてくださいね~!



>とくさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

HINOさんでバイク購入されたんですね!私と同じです~
今は名古屋と神奈川を行ったり来たりなのかな?
HINOのシールを貼ったバイクが県外で走ってると思うと凄いな~。

宮崎の景色、これからも沢山撮ってブログで紹介したいと思ってます。
懐かしんでいただけると嬉しいです!
これからもなもブログを宜しくお願いいたします(^o^)



>なる助くん

あけましておめでとう\(^o^)/
今年もよろしくねー!なるさんにもよろしくねー!w

呑んだくれてばかりって・・・まさかお正月休み・・・
一度も自転車乗ってないとか・・・・・・
エンデューロまであと2週間・・・・・・・・・(ΦωΦ)フフフ

三社詣りして、改めて思った。
神社っていっぱいあるんだね。神社探検隊も面白いかも・・・



>お好み焼きSDさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いいたします♪

同じ時間に初詣サイクリング、偶然ですねー♪
この日は早朝でも寒くなく、なんか逆に気持ち悪かったです汗
曇っている日南海岸、お好み焼きSDさんが走られた時と一緒だな~と
思いながら走ってました。
曇りは曇りで雰囲気は悪くないんですけどね^^

はい!今年も無事故で自転車ライフ楽しみましょうね(*´∀`*)



>デロちゃん

あけましておめでとう~\(^o^)/
今年も仲良くしてねヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

あ、やっぱり食いついたww さすがデロちゃん裏切らない!
もう少し下がベストポイントだったのに残念。

今週末は天気良さそうだからロングライドできそうだね♪
山が呼んでるよ~(*´∀`*)
でもちょっと冷えそうな感じなので風邪引かないようにね!



>ゆまちゃん

「可愛い」いただきましたー!(*´∀`*)
あ、日の出を食べるのは他の人のアイディアでござるw

股間ライトがツボってしまったがなww
ダンシングの時に威力を発揮する股間ライト・・・
株式会社なもブログで発売しようかな・・・・



>junjunさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
こちらこそ、今年も宜しくねー♪

いやいや、いつでも気兼ねなく連絡くだされ~
私も正月らしい正月じゃなかったし(寝正月)。
休みボケになる前に仕事始まっちゃったしね・・・

1人で走るとゆるゆるになるのは私も同じだよ^^
でもたまーにスピード上げて走ると練習になるよね!
楽しくないけど・・・汗
今年も色々話そうね~^^



>としホースさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
コチラこそ宜しくお願いいたします。

元旦に宮崎に来られてたのですね~ビックリしました。
日南海岸から見える日の出は最高だったと思います。
あ、間に合わなかったんですねorz
でも青島神社近くの海もキレイだったでしょうね(*´∀`*)
鵜戸神宮往復とはさすがです。車は多くなかったのかなぁ・・・

今年も県外に遠征したいと思ってますのでお会いしたときは
宜しくお願いいたします♪



>ILmoonさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

お仕事は落ち着きましたか?
今年は自転車に沢山乗れるといいですね(^o^)



>ともっち。さん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いいたします♪

お正月太りですか??MTBで鍛えたから大丈夫だって!
私もなぜかお腹がでっぱってるんだけどなんで・・・???
鍛えなおしてきますorz



>k@kiさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
久しぶりのコメント嬉しいです、ありがとうございます。

仕事始めから仕事が大盛りで疲れました・・・
記事書く暇も当然なくw

年末年始休暇5日間のうち自転車に乗ったのは2日、合わせて150km。
まだまだですねぇ~。
今年も走行距離対決に勝つべく頑張らなくては!

その通り、今年はダム探検隊に力を入れたいと思っとります♪
なるなも探検隊はなるさん次第・・・笑
空の駅がk@kiさんにとっても原点なんて、なんか嬉しいです^^
私も自転車で富士山が見えるところに行ってみたい!

お互い事故に気をつけて自転車楽しみましょうね!
こちらこそ宜しくお願いいたします(*´∀`*)
そして走行距離対決楽しみにしてますw
Posted by なもなも at 2016年01月04日 20:08
松さんに「なもさんに良きペースで牽いて下さい(^_^)/」
とお願いしたらあのペースだったので、佐伯を乗り越えたなもさんはあのペースかと思ってましたf(^_^;
それにしても、南郷城に岩崎稲荷神社にと短いながらも2連激坂を笑顔で登り切ってしまうなもさん、美脚過ぎです♪
Posted by さとし@ポタリング❤ at 2016年01月04日 22:04
コメントじゃなくて恐縮ですが、なもさんは忙しいでしょうから、どなたか教えて下さいませ。
年寄りのワタシはイマイチわからないのですワ。
ネットで検索しようにも「検索ワード」を思いつきませんワ。
それは何かと言いますと、皆さん若者たちのコメントに出てくる記号の意味ですワ。
まず、
「w」は、(笑)と同じですよね。
これぐらい年寄りでもわかりますワナ。
わからないのが、
「orz」、「^_^」、「(=_=)」、「(^^)/」、「(^^ゞ」、「m(__)m」、「(///ω///)♪」、「w(゜o゜)w」、「(*´∀`*)」、「(ΦωΦ)フフフ」、「(^Д^)」、「(^m^)」、「\(^o^)/」
いっぱいあり過ぎて書けないですワ。
早い話が、「w」以外は全部わからないおじさんでしたw。
私の座右の銘;「・・・知るは一時の恥、知らぬは一生の恥・・・」
どなたでもいいからおせ〜て
Posted by 日向夏 at 2016年01月04日 23:54
>さとしさん

ちょっと速いと思ったけど言わなかったのです笑
佐伯で無様な姿をお見せしてしまったので、
今回で挽回しようと思ってたのもありまする。

でも本当にいい練習になりましたよ!
また日南巡り連れてってくださいね~\(^o^)/



>日向夏さん

orz・・・人がうなだれている姿
^_^・・・にっこり
(=_=)・・・じとー
(^^)/・・・はーい
(^^ゞ・・・苦笑い
m(__)m・・・ごめん
(///ω///)♪(*´∀`*)・・・テレてる
w(゜o゜)w・・・驚いてる
(ΦωΦ)フフフ・・・ふふふ
(^Д^)・・・ギャハ
(^m^)・・・ぷっ
\(^o^)/・・・わーい

異論は認めません
Posted by なもなも at 2016年01月05日 08:55
おはようございます、なもさん。
たくさんのコメントで読み書きに忙しいなもさんに回答いただいて、感謝感謝ですワ。

「・・・」の後に「カタカナ」があるとわかりやすいですね。「orz」・・・、「このアルファベットはどこから来てるのだろう?」と思いますよね?
どこかにメモしておいて、明日から活用してみますワ。

ところで、私がいつも使うのは、「(笑)」と「(苦笑)」だけですからねぇ、明日から表現の幅が広がることでしょう、お楽しみに!
Posted by 日向夏 at 2016年01月05日 10:12
おはようございます!
そして、明けましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いしますですよ(^_^)ノ
最後の日向夏さんへの返事に笑いがきてしまいました(笑)
大丈夫です、私もそんな感じに使ってますww

年始の宮崎は気温高かったんですね(^-^;
自分達は熊本周辺にいたので寒かったです(>_<)
走っても体が暖まらないとか初めて経験しました(゚Д゚)

そして、確かに日南までの途中にはトイレ休憩の場所ないから結構困りますね( ̄∇ ̄)
最悪は民家・・・ってパターンですが(*゚▽゚)ノ
Posted by Tsuyoshi at 2016年01月05日 10:23
>日向夏さん

喜んでいただけて光栄です笑

orz は、oが頭、rzで膝ついて手を地面についてるとこを表しているのれす!!
四つん這いしてるみたいな感じです!!
想像力をかきたててみてください・・・
ほ~ら、見えてきたでしょう\(^o^)/



>Tsuyoshiくん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
もう5日ですが何かww

福岡まで怒涛の350km(帰りも自転車?)おつかれさまでした。
あんなに可愛かったTsuyoshiくん・・・
遠くに行ってしまったようでおばちゃんは寂しいよ・・・
ブルベ参戦で、更に遠くに行ってしまうのね(´;ω;`)

そうだ!その勢いに乗って日南海岸沿いにコンビニ建設して~!!
期待してます(^m^)
Posted by なもなも at 2016年01月05日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2016 三社詣りサイクリング(その1)
    コメント(20)