2015年12月31日

2015年乗り切った

1年間、おつかれさまでしたニコニコ

今、私が自分自身に1番言ってあげたい言葉です。

2015年。自転車に関しては何事もなく楽しく過ごせた1年間でした。
でも家庭内でいろんな問題が起こっては落ち込み、涙し、思い悩んだ1年でした。
悩みすぎて自分でも老けたなーと鏡を見て思いますorz
シワもシミも増えたorz

子供はいくつになっても子供、
私の母は悩む私を見てとても心配そうでした。
滅多なことでは悩みを親に打ち明けない私ですが、今年は何度も相談したなぁ・・・。

いつになったらこういう悩みから解放されるんだろ、
っていつも思ってきたけど、
多分これからもずっと続くんだろう、って今はそう感じています。
これが私の人生なら、それを受け止めて生きていくしかないんだろうな。

話が抽象的で分かりにくいでしょうけど、ブログ主のつぶやきとして読み流してくださいニコニコ


今日は大晦日。
自転車の乗り納めをしたかったけどやることが多過ぎて時間が足りない~アセアセ

ってことで2015年の締めはジョギングになりましたダッシュ


11月に数ヶ月ぶりに走ったときは8分台が精一杯で4kmでギブアップ。
股関節が痛くてこれが限界でした。
次の日から1週間、筋肉痛に悩まされたしw
走ることに関しては素人を通り越してド素人に成り下がってしまったようですねorz

でも今朝は7分台だけど同じペースで5km走り続けられて嬉しかった~ニコニコ
もっと走れそうだったけど、無理は禁物なので少しずつ距離伸ばして行きたい。
マラソンから1年以上足が遠のいてしまったけど、
来年はまた10kmから大会に出場できるように頑張りたいなーと思っとります(願望)


こんなキャップ被ってたら走れる人と勘違いされそうだな笑い



昨日はお世話になっているHINOサイクルさんに年末の挨拶をしてきました。
年齢はそんなに変わらないけど、
まるで娘のように接してくれる義朗さんと優子さん、
1年間ありがとうございました。

義朗さんのお父さんとお母さんにもいつも可愛がってもらってありがとうございます。
来年もますますお元気で、自転車楽しんでくださいね♪


それから、今日は高鍋のサイクルショップイノウエさんにも年末の挨拶行く予定ニコニコ
あ、なるさんのお店なんですけどねw

なるさんとも親子というか友達というか、いつも仲良くさせていただいて。
悩みもなるさんには全部話してきたから私のことはなんでも知ってるプンッ
メカニックの息子氏との親子漫才、来年も沢山見せてください。

気兼ねなく立ち寄れる自転車のお店が2つもあるなんて、私って幸せ者だなー。
自転車を始めてなかったら今でもきっと知らない人達。
そしてブログを始めてなかったらきっと知り合うこともなかった人達。
そう考えると人の出会いって本当に不思議ですね。

いつもコメントをいただく方、読者の方達、悩んでる時に励ましてくれた友達、
そばにいて笑わせてくれる友達、黙って話を聞いてくれる友達、時には叱ってくれる友達。
皆さんが私の宝物です。

はしゃいだり落ち込んだり泣いたり笑ったり、喜怒哀楽が激しい私ですが、
2016年もよろしくおねがいいたします!


今年もあと14時間。
皆様、よいお年をお迎えくださいニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
廊下にWAXかけたので、40分ほど書斎に缶詰状態で出られません。
昨日も今日も大掃除で大わらわです。
今年もあとちょっとです。
来年はいいこといっぱいの1年になるといいね。
微力ながら北九州からエールを送ります。
なもさん、今年1年ありがとう。
来年もよろしくね!
Posted by 銭助 at 2015年12月31日 10:35
コメントの時は、いつも面白く可笑しくを考えながらコメントしているのですが、受け取り方でそれがイヤなコメントになる場合もあるかも知れません。そんな時があったならば多目に見て下さいね。「偶然どこかで出会うといいなぁ・・・」などと、いつも考えていますが今年も「アウト」でしたので、また来年の楽しみに残しておきます。一年間ありがとう、来年もよろしくネ。
Posted by 日向夏 at 2015年12月31日 12:14
こんにちは(^^)/

お久しぶりのコメント失礼しま~す♪♪

年末は、車多いし自転車乗ってる人っていないだろうな!って思い、29日に走り納めしてきたけど、今日は走るのに良い日だったなぁ~f(^_^;
って悔やんでる所です(ToT)

今年は、一緒に走る機会が少なかったから、来年はまた色々走り行きたいなぁ~…
また、来年も宜しくお願いします(*^^*)

今日は良いお年をお迎えください(^^)/
Posted by mamy at 2015年12月31日 15:08
>銭助さん

ピカピカになったフローリング気持ちいいですよね♪
大掃除おつかれさまでした。

いいことも悪いこともあるのが人生だけど、
少しでも笑顔が多い年にしたいと思っています^^

今年は大変お世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくね~!
良いお年をお迎えください(^o^)



>日向夏さん

日向夏さんのコメントは他の人と着眼点がちょっと違ってて
いつも面白いですよ。
親身に考えてくださっててありがたいです^^

今年もリアルでお会い出来ませんでしたね。
同じ宮崎に住んでても会わないものですねー笑
まぁ楽しみはあとにとっておくということで!
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください♪



>mamyちゃん

本当に今日はいい天気で気温もそこまで低くないし自転車日和。
さっき出かけてきたけどロードバイクを沢山見かけました。

最近はHINOさんの走行会にも出る機会が少なくてなかなか会えないけど、
来年は皆でまた走りたいね!
体力落ちてるから着いていけないと思うけど・・・w

今年もお世話になりました♪
良いお年をお迎えください(^o^)
Posted by なもなも at 2015年12月31日 15:39
ちわ~ん(*´ω`*)
朝からジョグ…なもさん頑張り屋さんなんだからぁ♪今年も色々と感心させられましたー(*´∀`)♪
来年は少しでもなもさんに追い付ける様に私も頑張りま~す(・д・)ノ

1年アッと言う間でしたがお世話になりましたm(._.)m
来年も沢山笑って更にパワーupで自転車楽しもうね♪
良いお年をお迎え下さいませませ(*Θ*)チュ
Posted by デロ at 2015年12月31日 16:54
今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願い致します :)
来年もゆるゆるポタリングしましょう!
Posted by shnhr at 2015年12月31日 18:07
お疲れ様です。今年は、串間でのサイクリングと、ツールドおおすみでお会いした時について、なもさんブログの記事にして頂き、感謝しております。来年、もしサイクルイベントでお会いした際、よろしくお願い致します。それでは、よいお年をお迎え下さい。
Posted by HIRO at 2015年12月31日 18:30
こんばんわん♪

走り納めお疲れ様でした!

あっと言う間の一年で、いつも驚きます(^_^;)
でも一年間、大きな事故や体の故障も無く過ごせてホッとしてます(^^)

来年は、もうちょっとダイエットに力入れようかな(笑

今年もあと数時間。
いい年をお迎えくださいね!

来年もよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年12月31日 18:43
こんばんは。
年末、私も突然の用事が入ったりで自転車に乗れなかったです(T-T)

今年はなもさんのブログに勇気を出してコメントを送り、仲良くなれてよかったです。きっと実際にお会いしても気が合うと勝手に信じてます。宮崎県の地名やお店の名前も覚えることができました。ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年12月31日 19:00
今日はありがとうございました(≧∇≦)
なる様もご機嫌でございますww

締めジョグ、さすがですね(*^_^*)
来年はシートラ…
いや、マラソン大会参加できると良いですね♪
応援してます*\(^o^)/*

今年もいろいろお世話になりました!
来年もご迷惑おかけすることもあるかもですが
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by なる助 at 2015年12月31日 20:34
昨日有言実行でMTBで激坂ヒルクライムしてきましたよ^_^その後プチ登山もw僕も今日ジョギングで締めたかったのですが夕方から雨が降って断念…来年はロードの大会だけではなくランニングの方も頑張ってみようかなと^_^手始めに10キロからw今年一年お疲れ様でした!なもさんに会えた事がとても嬉しかったです!来年もよろしくお願いします!それではよいお年をお迎えください^_^
Posted by ともっち。 at 2015年12月31日 21:17
なもさん今年一年間お疲れ様です!
悩み事私で良ければいつでも相談乗りますよ(笑) 色々ありますよね生きてると!実は私も色々ありまして...
今はだいぶ落ち着いて平和に暮らしてますが(^_^;) 自転車乗って嫌な事はひとまず忘れておきましょう(^_−)−☆ 今年はコメントでのやり取りだけではありましたがとても楽しかったですありがとうございます!
来年もよろしくお願いしまーす(^-^)/良いお年をお迎えくださいね
Posted by お好み焼きSD at 2015年12月31日 22:27
1年、お疲れさまでした!

明けましておめでとうございます!

悩みというのは・・・ホントになくならないですよね。
ただ、そうやって成長していくんだな~って。
なもさんをはじめ、周囲の人たちをみながらそう思います。
そんななもさん、ステキです!
私も、何度も助けられました。
そうやって、支えられて、私も成長するんですかね!

今年も楽しんで行きましょう~!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2016年01月01日 14:09
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

2016年のスタートとしてG2メンバーは1/10(日) 第35回いぶすき菜の花マラソン(フルマラソン)からスタートします!!

ゆっくりでいいので、怪我しないように無理せず、楽しんで走って下さいね!!

2015年一年間お疲れ様でした!!また、2016年はどこかのサイクルイベントで会いましょうね。

いい初夢見て下さい!!
Posted by G2タロウ at 2016年01月01日 18:41
>デロちゃん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

自転車に乗れないときはジョグでごまかそうと思ってw
短時間で運動できるからいいよ~!

私もデロちゃんのチャレンジ精神にはいつも感心させられてます。
これからもよき友達、よきライバルとしてよろしくね!!
今年は一緒にイベント出ようね~♪



>shnhrくん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

去年は種子島ライドの素晴らしい計画と予定表作り、
ありがとうございました。
今年も楽しくておもしろいライド、計画立ててね♪(他力本願)



>HIROさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

去年は2度もお会いできて嬉しかったです。
今年もイベント等で再会できるといいな~楽しみにしています。
お互い怪我のないよう、自転車楽しみましょうね!



>dettiさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

去年はいろんなサイクリングやイベントでサポート係をしてもらって
ありがとうございました。
私も今年はダイエットに精を出したいと思います。
って毎年言ってるw

今年も自転車では無事故を目標に、
楽しんで走りたいと思っとります♪
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m



>ゆまちゃん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

初めてコメントをいただいてから、急激に仲良くなれたような気がします。
お姉さんのようで、でも友達のようで。
実際の年齢は私より下な気がするけど・・・
ゆまさんからのコメントを読むとなんか元気になります。
いつか、実際に顔を見てお話したいな~^^

今年もマイペースに続けていくので宜しくお願いします♪



>なる助くん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

5km走った後遺症が早速出とります・・・w
でも前回と違って心地いい筋肉痛って感じw
これから定期的に走って走力を付けて行きたいな~
トライアスロンは無理だけどマラソン大会に出れるようがんばります!

今年もお店に押しかけるので覚悟しといてちょ!
なるさんにも宜しくお伝えください(*´∀`*)



>ともっち。さん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

有言実行すばらしい!!
そのあと登山ってなんですのw すげーなオイw
知らないうちにアスリートになってしまったみたい・・・

今年はマラソンにも力を入れていきたい(願望
お互いがんばりましょうね♪



>お好み焼きSDさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

悩み事ってなんでなくならないんでしょうね。
辛いことがあるから楽しいことが楽しく感じるのかもしれないけど・・
って新年早々暗い話でスンマセンw

コメントいただいてからこんなに仲良くなれて嬉しい限り。
今年は一緒に走りたいですねー!
日曜日のお休み作ってくださいね笑



>junjunさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

悩んでるとき、junjunさんからふと連絡が来ることが多くて。
なんか不思議だなーって思ってました。
いつもありがとうね♪

お互いなんか似たもの同士な気がして、
会わなくても通じ合ってるような感じがしてます(姉妹だから?w

今年も宜しくね(*´∀`*)



>G2タロウさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

フルマラソン!!
G2さんってマラソンもされるんですかー。もしかしてトライアスリートの集まりとか?
私も今年はマラソンの方も頑張りたいと思います。
思ってるだけですけどw

いつか宮崎のイベントにもいらしてくださいね♪
今年も宜しくお願いいたします(*´∀`*)

今夜は現金に囲まれる初夢見たいと思います。
Posted by なもなも at 2016年01月01日 21:59
あけましておめでとうございます!

昨年は楽しいブログありがとうございました。

今年も幅広い内容のブログ楽しみにしています。

あっという間に新年…年末年始で休みは今日だけ…って、どんなシフトなんだ~(←怒りモードで)

もとい、今年は落ち着いたモードで…昨年はほとんど自転車に乗りませんでしたが、わがチーム(←実質休部中)のNo.2が「今年は乗る」と言っています。

もしかしたら、なもちんと会えるかも!と期待しております~。

今年もお互い体に気をつけて、楽しい一年をすごせますように。

今日の朝、餅を数え間違えて、雑煮の餅を5個も食べてお腹いっぱい…子供たちからは笑われました(子供も5個たべてる(笑))
Posted by たま at 2016年01月02日 09:24
ありゃりゃ・・・、去年の日記のコメント欄

が新年の挨拶場所になってる・・・、どうしよう・・・、大変だ・・・、大変だ・・・、

ナも様に新年の挨拶をしなくっちゃ・・・、

と言うことで、改めまして

なも様、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとおせわになりました。
今年もよろしくお願いいたします。

これで安心して今年も前に進める・・・(笑)。
Posted by 日向夏 at 2016年01月02日 13:33
大変遅く成りました(;^_^A
明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ

新年登り走り初め!! 一緒に走れたのが本当に嬉しく、楽しかったですo(^-^)
Posted by お邪魔たくし at 2016年01月02日 22:45
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

マラソンぼちぼち無理しないで頑張って下さいね。
応援してますよ。

只今、箱根駅伝観戦中です。
Posted by ミスターK隊長 at 2016年01月03日 07:56
>たまつぁ~ん

あけましておめでとうございます!
お仕事、相変わらず大変そう・・・
私も今年は落ち着いたモードの大人の女性を感じさせる1年にしたいと
思っておりますw

なんだってェ!?
「今年は乗る」・・・自転車な1年ってこと??
もしかして、たまちゃんと念願の初対面・・・うわ~すごいww
やっぱ国東かな~それともしものせき?まさか阿蘇望・・・・

会えるといいなぁ~\(^o^)/
今年も宜しくお願いします♪



>日向夏さん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
すいません、まだ記事かけてません笑
休みが短すぎて、明日から仕事です。
次の週は娘の成人式・・・忙しい一週間になりそうです。

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
今年こそお会いしたいですね笑
お互い自転車楽しみましょう~♪



>お邪魔たくしさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/

昨日はサイクリングおつかれさまでした~!
短い時間でしたが笑いっぱなしの楽しい時間をありがとうございました。
今年はもっともっとご一緒したいですね。
どうぞ宜しくお願いいたします♪



>ミスターK隊長さん

名前戻ってる・・・笑

あけましておめでとうございます\(^o^)/
こちらこそ宜しくお願いいたします。

マラソンは本当にボチボチです・・・膝を痛めて苦しんだ時期があるので、
気をつけながら頑張りたいと思います。
Posted by なもなも at 2016年01月03日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015年乗り切った
    コメント(20)