2015年12月26日

年の瀬迫る

おつかれさまですニコニコ晴れ

クリスマスも終了して、後は年が明けるのを待つばかりですね。
年末のこのバタバタした感じがとっても苦手です。
どこ行っても人だらけ、道は車だらけ・・・
師走は人が移動する時期だから仕方ないんでしょうけどキョロキョロ
大掃除しないといけないプレッシャーも嫌だしw
でも年末年始は30日から3日までしかないので掃除はしませんww
ぜーったいするもんかwww

仕事の方は今のところ落ち着いておりますニコニコ
1月に入ってからが本番、何年か前に同じ仕事したときは休日もままならなかったので
考えるとかなーり憂鬱(´Д`)ハァ…


少し前の平日、ちょっと事情がありまして名古屋に行ってきました。
朝の便で発って夕方の便で帰ってくる日帰り弾丸ツアーです飛行機
遊びじゃないんだけど飛行機に乗るってことで気持ちは旅行気分プンッ
往復どちらもプロペラじゃなくてジェット機でした飛行機


飛行機の座席から見えるプロペラ機が緑色オドロキ


ANAと言ったら青のイメージしかないのでビックリ。
緑色ってことでエコをテーマにしてるのかなーと思って調べたらやっぱりそうでしたニコニコ

通称:エコボン

だって。ロボコンみたいでかわいいプンッ
エコはeco、ボンはボンバルディアのボンかと思ったら違って、
ボンボヤージュ(フランス語で「良い旅を!」)のボンなんだそうですニコニコ


名古屋の官公庁が集まるところへ移動。




名古屋県庁(上)と名古屋市役所(下)。
どっちも屋根がお城になってて∑(゚Д゚)スゲー!!
屋根の色といい、名古屋城をテーマに作ってあるんでしょうかねピカピカ

この日は宮崎は晴れだったけど名古屋はしとしと雨。
気温は10℃もなくて寒い寒い(((( ;゚Д゚))))
あらかじめ天気予報を確認してたので着込んでって正解でした。

夜、宮崎に着き空港を出た瞬間。
あったけぇ~~~オドロキ

やっぱり宮崎は南国だなーと思いましたです。


さぁそして年末の恒例ミッション、年賀状・・・
私はよだきごろ(怠け者)なので年賀状は毎年下請けに出してます。
ネットプリントプンッ

本当は年賀状自体やめたいって思うんだけど、
年賀状だけで繋がってる人もいるし、会社関係とも皆送り合ってるし、
やめるにやめれない状況・・・
なんだかんだ言って、お正月の楽しみでもあるしねニコニコ

下請けに出しても宛名書きだけは直筆で(料金削減目的)。
年賀状に入れる一言を決めてポチッ↓

ポチっとしたその日の夜、なぜかパッ!と頭に浮かぶ。

ヤバイ、間違えた・・・!!!叫び

慌ててメールで訂正をお願いしたけれど、時既に遅しorz


あ~あ。やっちゃったよorz


修正ペンで書き直すか、はたまたバカのふりしてこのまま出すか悩むガーン

あ、宛名書きもまだやっとりませんw
元旦に配達するには25日までに投函しないといけないみたいだけど、
本当はもっと遅くでも大丈夫って知ってるもん(σ´┳`)ベー


そういえば話は変わるけど・・・
名古屋に行くとき、手荷物預けずにリュック1つで飛行機に乗ったんですけどね。


化粧ポーチに入れてるこのピンセットが保安検査で引っかかりましてアセアセ


この尖った先端がとっても危険だったんでしょうか。
宮崎空港で止められ、

「今回だけはいいですけど次回は手荷物として預けてください」
「機内では出さないでください」

「はい、スミマセン」


ホッとしたのはいいけど帰りも飛行機だ汗
セントレア空港の保安検査でも当然引っかかり、顕微鏡みたいな機械で見られたタラーッ

「今回だけはいいですけど他の空港ではダメなときもあります」
「次回は手荷物として・・・」

宮崎空港と全く同じことを言われたけどどうにか飛行機に乗れたよ、よかったプンッ

このピンセットを捨てるのは絶対嫌だもん!
先端が細くてなんでも掴める高級なピンセット、1000円くらいした!

一体何に使うんだ?って思うでしょうね。
断じて鼻毛抜きには使っておりませんよ・・・?


知りたいあなただけに教えちゃう。答えはコチラ


















え?クリックできない?

だってリンク貼ってないもんワーイ
今まで何度もこの手のいたずらしてきたからさすがに誰も引っかからないよね~プンッ


何に使うかなんて教えないも~~~~んだ(≧∇≦)ブハハハ!

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
"よだきごろ"という表現は、何と言うか?「田舎人が都会っぽく言う」表現よね、わかるわその気持ち(笑)。田舎人が田舎っぽく(正しく)言うときは、「よだっごろ」ち言わなイカンよね(笑)。まぁ、どっちでいいけど・・・。

そんな金属製のピンセットは絶対に引っかかるに決まっちょるワ・・・。
>断じて鼻毛抜きには使っておりませんよ・・・?
・・・って、
最後の「・・・?」があるってことは・・・
「鼻毛抜きに使っているかも知れない」ということにもなるよねぇ・・・
それとも、白髪抜きかも?
まぁ、どっちでもいいけど、正月前だからだまっとこ・・・
Posted by 日向夏 at 2015年12月26日 14:52
お久しぶりデス。

もう年の瀬なんですね・・・年賀状笑いました(失礼?)

今年はなもさんに逢えず終いだったなーと思っていたら、すれ違いました!! 車で(-_-;)
あの道だと・・・ラスボス(荒平山)ですかね・・・。

人違いだったら反映しないでね_(_^_)_

よいお年を。
Posted by Yukkii at 2015年12月26日 17:01
なもさ~ん
クリックしても反応がありませんもしかして後で高額な請求が来るんですか?
ちょっと下心を持ったオジサンを許して下さいm(__)m

ところで、キーホルダーに多機能ナイフ(ドライバーとちっちゃいハサミが重宝するので)つけてた頃は、よく、搭乗検査直前に思い出して、検査官に預けて到着地で受けとってました…。

年賀状、私もまだ出してません‼
Posted by ぽん at 2015年12月26日 22:48
ぎゃ~(゚o゚;
ブログ復活してるやんか!

というわけで、
お久しぶりです。

ブログ復活、今日、気がつきました。

サイクリングの記事では、元気そうな姿が見れて安心しました。

仕事が忙しくて大変ですね。
少し、痩せたんじゃないですか?
……少し、痩せたんじゃ……(^^;)

なもさんのブログ
落ち着きます。
ずっと読んできたので、ランキングから外された時はちょっと寂しかったです。
もう復活されないのかもと思ってました。

でも、またなもさんのブログ読めてよかったです。

お仕事大変とは思いますが、無理なさらず、頑張ってください。

なもさんファンクラブ博多支部会員番号001より。
Posted by kazu-yanen. at 2015年12月26日 23:41
今日会社の飲み会だったんですが、あちらこちら潰れてしまいおまけに救急車につきそいでのる羽目になってしまい慌ただしい1日でした(^_^;)上司の看病、部下の飲み過ぎ…部下の飲み過ぎは監督不行き届けで反省しかないですが(^_^;)すいませんお酒飲んで投稿していまいました…
後もう少しですが安全第一!健康第一でいきましょう!
Posted by ともっち。 at 2015年12月27日 01:38
頭だけお城になってるなんて、
おもしろいですね☆

今年は…来年も…とか
なんてお茶目な間違えなんでしょ( ´▽`)ww
右上にチラッと写ってる写真が素敵ですね♪

何度クリックしても開かない…
開かないよ!なもさん‼︎
…また見事に騙されてしまいました(;´Д`A
そのピンセットは
◯◯を◯して◯◯◯するやつですよね(=゚ω゚)ノ?ww
Posted by なる助 at 2015年12月27日 02:40
>日向夏さん

この前から自宅PCのマウスが動いてくれません。
PC本体の指でなぞって押すマウス使ってるけどストレス溜まりますorz

よだきごろって都会風ですかねww
リアルでも使わないけどなんとなく書いてみました(^m^)

ピンセットってひっかかるんですねぇ~
今まではスーツケースの中に入れてたので気付きませんでした。

白髪抜きって・・・ないわーww
・・・なんでわかったんだろうwww



>Yukkiiさん

お久しぶりです♪ お元気でしたか?

え(゜○゜)! 私みたいなのとすれ違ったんですか?
それはズバリなもホースでしょうw
行き先まで当てられて完全降伏でございます(^Д^)ギャハ

それにしてもどこもかしこも車が多くて閉口しました。
山の中は静かでいいです笑

来年も宜しくお願いいたします。良いお年を~(*´∀`*)



>ぽんさん

引っかかってくれてありがたき幸せでござるw
下心ってww

そういえばそういうキーホルダー持ってる人多いですよね!く
検査官に預けることできるんですか?
知らなかった!
コインロッカーに入れて置いてくか手荷物で預けるのかと思ってました。
飛行機ってあんまり乗らないから分からないことが多いな~!

年賀状できました\(^o^)/ あとで出してきまする♪



>kazu-yanen.さん

∑(゚Д゚; )エー
チェックすらしてくれてなかったんですかw
でも見つけてくれてありがとうございます♪

ランキング外してアクセスはだいぶ落ちましたけど、
今の私はこれが一番楽かなーと思っています。
マイペースでかくことが出来てます^^

あ、1gも痩せてませんでw
逆に太っ・・・・・・・・・orz

落ち着きますか?なんかすごく嬉しいです!
飾らず、素直に気持ちを書いてることで楽しんでもらえて光栄です。

これからも細々と続けていきますので、
また遊びに来てくださいね♪



>ともっち。さん

なんか大変な飲み会だったのですね(@Д@;
救急車って・・・・急性アルコール中毒とかですかね??
おつかれさまでしたm(_ _)m
私もあと1回飲み会があるので気をつけたいと思います。

元気な体で新年を迎えましょうね\(^o^)/



>なる助くん

名古屋城が屋根に乗ってるって粋だよね~^^あ
それにしても官公庁がここぞとばかりに集まってて凄い雰囲気でした。

年賀状出来上がったけど・・・
間違いの部分は消すに消せない(後ろが黄色だから汚くなると思って)
ホントに情けないですわw まぁ私らしいけどww
ちなみに写真は高千穂のやつです^^

ピンセットは鼻毛をつかんで抜くやつです。
って鼻毛じゃないっつーのw
Posted by なもなも at 2015年12月27日 08:49
毎年、年末年始も仕事だからか、このバタバタ感は私も大嫌いです。スーパーで買い物をするにも、いつもの食材が欲しいのにお正月用の食材が並んでるし…

なもさんのお家は床もピカピカだし大掃除は必要ないんじゃないかな?

年賀状はそのまま出しちゃっても大丈夫だよ。なもさんのキャラだったらみんな笑顔で受け取ってくれるはず!
Posted by ゆまゆま at 2015年12月27日 09:16
おはようございます。
マウスね・・・、光学式の青光の部分にホコリがたまっている時があるので、口で思い切り、「ブウ〜〜〜」と吹いて吹き飛ばすと良くなる時がありますよね。光学式でないマウス(最近はあまり見かけませんが・・・)の場合は、もっとホコリがたまりやすいですよね。無線マウスの場合は、電池が入っていますので電池が切れて徐々に動きが悪くなる場合もありますね。私は無線マウスは使わないことにしています。いずれも該当しない時は買い替え?あとマウスパッドが原因のこともありますよね、経験では黒色のパッドが動きが良いような気がします。
ところで、「PC本体の指でなぞって押すマウス」、って何だろう?「どんなマウスだろう?」しばらく考えてわかりましたわ。あれね!名前を思い出せない(笑)。

飛行機に乗る前に100円ライター(大事なライター)で引っ掛かり、「宮崎で預けて・・・帰りに受け取った。」記憶がありますわ。宮崎に着いた時に、お知らせ(「お受取り下さい」みたいな)があったのが親切でした。
Posted by 日向夏 at 2015年12月27日 12:00
まんまと引っ掛かりましたよ。
Posted by 鎌ちゃん at 2015年12月27日 18:13
>ゆまちゃん

おはようございます♪

そうそう!
昨日スーパーに行ったら冷凍食品売り場がかまぼこ売り場になってた。
冷凍食品買うつもりだったのに!

フローリングはワックスかけないのでツヤがなくて汚いよorz
写真じゃわからないけどね笑

年賀状、昨日の朝出してきました♪
間違いの部分は訂正せず、一言で間違えたと書きましたw



>日向夏さん

おはようございます!

マウスはホコリが原因じゃなくてケーブルの断線ですな・・・
ノートPCを持ち運ぶときにマウスをダランとさせたままだったので、
ケーブルの付け根部分が千切れかけてます。
新しいの買わないと・・・

PC本体のマウスは「タッチパッド」でした(^m^)
使いにくくて大嫌いです><



>鎌ちゃんさん

名前変更ですか笑

シューズかっこよかったですよ!シューズが^^
Posted by なもなも at 2015年12月28日 08:45
ケーブルの断線・・・、それも書こうかと思ったけど、「まさか断線はないだろう。」と思って書きませんでしたワ。断線の原因となるような扱い方、一番悪いクセですね! (大事ななも様に向かって失礼!)

娘や家内には良く言うんですよ。
マウスに限らず電気製品全般ですが、コード類をねじらないように気を付けることがクセになるくらいがいいのです。ノートPCをキャリングバッグにしまうときですが、コードを折りたたんだりも、私はしませんワ。こういう部分だけは几帳面ですワ。

ところで、タッチパッドは、私も大嫌いです。
Posted by 日向夏 at 2015年12月28日 17:33
>日向夏さん

そのまさかです笑
扱いが雑なんですなぁ~スンマセンm(_ _)m

タッチパッドしかないので嫌々ながら使ってたらだいぶ慣れてきました笑
人間の適応能力って素晴らしい\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年12月28日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
年の瀬迫る
    コメント(13)