2015年12月24日

なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編

おつかれさまですニコニコくもり

んで、

\メリークリスマス/*:.。.:*・゜. (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"

今日は頼んでいたクリスマスケーキが会社に届く日音符
クリスマスはあんまし興味ないけどケーキはキチンと食べまする!

17時ごろ届いたよ!711のかまくらケーキ
美味しいんだよねぇ~(*´∀`*)
切らずにフォークでかまくらを掘りながら食べようーっとピカピカ


前編からの続き~


メニューを注文してワクワク待っていたら・・・


かわいい瓶が3つ運ばれてきたピカピカ

カラフルなこちらの瓶は何かというと・・・野菜にかけるドレッシング3種。
左から、豆乳とマヨネーズ、青じそ、人参。
いかにも手作りって感じで美味しそうだね~ニコニコ

後で入ってきた団体のお客様の対応で店員さんはバッタバタ。
この時点でご飯が運ばれてくるのが遅くなりそうな予感はしていたけど、
気兼ねのない仲間との楽しいおしゃべりタイムであっという間に時間が過ぎます。
ただ、4人とも違うメニューなので来る順番が気になるプンッ


1番最初に運ばれてきたのは・・・なるさんの蒸し寿司拍手



\オープン/



おいしそー♪ でも私には足りない。



それから少し後、2番目に運ばれてきたのはなる助くんの鴨そばご膳拍手


ちゃんと写ってないけどおにぎりは2つで結構ボリュームある感じ♪
ツユの器が可愛いかったな~♪
器を見せてもらうついでにちょこっと飲ませてもらったけど、
想像通りの甘いツユで美味しかった~good
大きい鴨肉が4つ入ってたってなる助くん喜んでました。いがったいがったw


残るはdettiさんとなもホースのごはん。
2人とも定食なので、先にごはんとお味噌汁は運ばれてきたが。。。
最後ってすごく寂しいので先に来てくれ~~~叫び

「おまたせしました~」


キタ━━(゚∀゚)━━!! なもホースのチキン南蛮\(^o^)/



タルタルたっぷりおいしそーーーハート



メインがまだ来ないdettiさん・・・味噌汁をおかずにごはん完食笑い


ナント、ごはんは何杯でもおかわりOKらしいニコニコ
だからって・・・・w


少し経って、ようやくdettiさんの頼んだ味噌とんかつ登場拍手


一切れ交換しましたけど美味しかったです。
でも私はチキン南蛮の方が好きw


野菜のドレッシングはまんべんなく3種類ともかけましたプンッ


人参が一番好みだったかな~♪ 
野菜の入ってないなるさんは椎茸にドレッシングをかける強行に及んでましたw

dettiさんはごはんを3杯おかわりしてニコニコ。
ごはん次第でガッツリ系の方もご満足していただけると思います。
でもおかずも少なくはないし、この私が満腹になりましたからねニコニコ
チキン南蛮は700円。他のメニューもこれくらいの値段でお安かったです!


食べた後は縁側での~んびりニコニコ



ラブラブw



なるさんはお昼を食べたら帰るかも・・・って言ってたけど、
物足りなくなったみたいでもう少し走るってニコニコ



上り坂もたんたんと上ってましたOK



家来を引き連れて。。。笑い



上り基調の道だけど車が少なくて走りやすい♪



西都市に突入



ここでなるさんが一足早くUターン。


数ヶ月ぶりの自転車、どうだったかな?
無理せず少しずつ距離延ばして2人でロングライドしようね~自転車


残った3人はそのまま先へ



西都原に到着。


1月に開催される西都原エンデューロにエントリーしているなる助くんの為に
試走に連れてきたのだ(半ば無理矢理気味に


一緒に走ってあげるから練習するよ!

だがしかし、前の2人はみるみる見えなくなった・・・


1周で飽きたww



結局dettiさんは3周、なもホースも3周走ったけど



選手のなる助くんは2周で終了

1週間前にフルマラソン走ったから疲れが取れてない、ということにしておこうかw


家が逆方向のなる助くんも一緒に3人で仲良く帰ります自転車



快晴だったのにいつの間にかどんより曇り空くもり



フルフィンガーのグローブだとカメラが扱いにくいんだよね~



お疲れ様!気をつけておかえりーニコニコパー



15時20分、ゴ~ル花火



走ったルートはこちら~



この日の最高気温は17℃。ちなみに今日は20℃。
今って12月だよね・・・?
何かがおかしい何かが。。。


ってことで。皆様ステキなクリスマスをお過ごしくださいハート


同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)
 なるなも〈ミニ〉探検隊【西都】 (2014-08-13 20:05)

この記事へのコメント
>・・・鴨そばご膳・・・器を見せてもらうついでにちょこっと飲ませてもらった・・・(本文よりコピー)
>・・・味噌とんかつ・・・一切れ交換しましたけど美味しかった・・・(本文よりコピー)
>・・・蒸し寿司・・・エビ二匹とシイタケ五切れを味見したけど・・・(本文より推測)
>・・・なもホースのチキン南蛮を一切れずつみんなにあげたけど・・・(本文より推測)
やっぱり私の解答は正解かも知れない(笑)。

ところで、15枚目、16枚目の写真・・・、記憶がありますワ。「高鍋町黒谷交差点」から「舞鶴牧場」に上がっていくところですよね。
バス停の撮影をするとき通りましたワ。写真がわかるとウレシイワ・・・。

今夜は、家内が作った低カロリーのチーズケーキとコーヒーでクリスマスイブでした(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年12月24日 21:29
クリスマスイヴですねー。
いつもは仕事なのに今年は休みだったからなんか拍子抜け状態でした。

チキン南蛮、当ったりー!
いつ見ても美味しそうですね。
私は市販のドレッシングは使わないけど、手作りドレッシングならたくさん野菜にかけれるなぁー。

なもさん、脚細いね。
レーシングタイツであれだけ細いなんて羨ましい。私はsサイズのタイツでも脚が短いから膝のあたりがダブついて更に足太になりますよ(T_T)
Posted by ゆまゆま at 2015年12月24日 22:54
あぁΣ(゚д゚lll)鴨肉4つにテンション上がりすぎて
三種の神器、ドレッシングを舐め舐めするの
すっかり忘れてました…ww

西都原試走まで付き合って頂いたのに
フルマラソン1週間後の疲れも
取れてなかったばっかりに…orz
という事にしていただき感謝しますm(__)m笑

逆方向への道も初めてでしたが、
新たな発見ができて楽しかったです♪

よいクリスマスを(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by なる助 at 2015年12月25日 00:46
メリークリスマス!イブは仕事で夜遅くに帰ってきたのでチキンもケーキもなしでしたwやっぱチキン南蛮でしたか^_^チキン南蛮ライドいつしますかねぇ?w暖かくなってからですかね?^_^
Posted by ともっち。 at 2015年12月25日 00:57
>日向夏さん

無理矢理ですがな笑
まぁ正解にしといていいですよ♪
商品はありませんけど(^m^)

15枚数えたら目が回りました・・・よく数えましたね!
私は逆から走ったことはあったけど、
高鍋から西都へ走ったのは今回が初めてでした。
バス停撮影、順調に進んでますか?

手作りチーズケーキ、いいですね♪
メリークリスマス(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"



>ゆまちゃん

今日が本当のメリークリスマス。゜。゜(○'∀')/。゜。゜ .・☆
いつもはお仕事かー、昨夜はクリスマスパーティしたのかな?

さすがゆまさん、私のことを分かってらっしゃる♪
チキン南蛮命であります(`・ω・́)ゝビシッ
ドレッシングはどれも美味しかったけど、豆乳の味はよくわからず。。。

足細いか~???
上半身が太いからそう見えるだけかも?もしくはアングル。
でもうれしー♪
私はMサイズだけど・・・笑



>なる助くん

あ、そういえば鴨そばご膳にも野菜がなかったね。
ネギにかけたらよかったのに・・・って当日も言ったような笑

西都原・・・何が楽しいのかよくわからない(小声で
ハムスターになった気分・・・笑
本番はがんばってね\(^o^)/

いつも宮崎市まで車載で来てサイクリングだったからね~、
私も新鮮でした^^

メリークリスマ~スv(゚∇^*)>o⌒☆



>ともっち。さん

☆メ☆リ☆ ... v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

イブの日もお仕事おつかれさまです!
今日はチキンとケーキ食べられそうですか?

暖かくなってともっち。さんがロード復活したら行こうね~!!
Posted by なもなも at 2015年12月25日 09:46
なもさんメリークリスマスです
やっぱりチキン南蛮でしたか(笑)当たりました♪ イメージがチキン南蛮です(^^)
あ!なもさんスペシャル豚チーズバーチャルで焼いてFBにupしときますんで見て下さいね!ご注文ありがとうございます(笑)
Posted by お好み焼きSD at 2015年12月25日 09:56
福岡県には「チキン南蛮」の文化がほとんどありません。
会社の社員食堂の日替わりメニューでたまに「チキン南蛮定食¥380」
があるのですが、ウマくないんだ!これが・・・。
多分なもさんが食べたら「こんなんでチキン南蛮を名乗るな!」とちゃぶ
台をひっくり返すことでしょう。(一回食べてみる???)
本場の美味しい「チキン南蛮」を食べてみたい・・・。
きっとカルチャーショックを受けるんでしょうね!
せっかくタルタルソースがあるので、となりに「カキフライ」トッピングして
おなか一杯食べてみたい気がする。
今日はクリスマスなので、娘が「ハンバーグ」作ってくれるらしい・・・。
どうなることやら・・・。
Posted by 銭助 at 2015年12月25日 13:14
イブの我が家は寂しいものでした(´_`。)グスン
が、突然の訪問者のクリスマスパッケージのお土産で今夜は華やかになりそう~v(^^)v

改めて見るとぐらんま茶寮はメニューも豊富でいい所だったね。また行きたいね。

高鍋から西都へのこのコースは毎朝通っている道。車だとあっという間に坂を上るんだけどな~

せっかく上った台地から西都へ下ってしまうとまた上んなきゃいけないんで^^;
Uターンした近くの実家から軽トラに乗せて帰ろうかとも・・・
でも、頑張って自力で帰りましたよ(^-^)/
Posted by なる at 2015年12月25日 16:09
メリクリこんばんは~♪

なもさんのドup~ホクロ‼ホクロ‼
セクチー(///ω///)♪キャ
走行会の時は全然気付かなかったorz

お昼メッチャ美味しそー(^q^)
西都原と言えばカレーが食べたくなった(*´ω`*)
西都原のエンデューロコースはとても走りやすいけど全力で走るとちにます(T.T)今年は不参加だけどね…。
なもさんは応援団かな??
Posted by デロ at 2015年12月25日 23:12
あいうえおはようごぜーます&Merry…あっ、もう過ぎてる~夜勤なんだもん(T_T)

チキン南蛮美味しそう~タルタルも手作り感が良いですね~お腹が空いてきた。

そういえば宮崎って、古民家カフェが多くないですか?確か本の特集にも出てたと思う…。

でもでもケーキの写真無かったね。
Posted by たま at 2015年12月26日 03:27
>お好み焼きSDさん

N型豚チーズ、チョー美味しそうでした~!!
バーチャルなのがホント、悔しいです・・・orz
いつかリアルで・・・その時は500円に負けてくださいね笑

どんなクリスマスを過ごされましたか?
あとは年越しを待つばかりですね♪



>銭助さん

社食とはいえ380円・・・安っ!
おいしくなくても食べてみたい・・・ちゃぶ台用意しといてください笑

チキン南蛮といえば宮崎の代名詞ですもんね。
大概のお店には置いてあるし、毎日食べても飽きません♪
ハイカロリーなのがタマにキズだけど・・・
他県のチキン南蛮は唐揚げにタルタルをかけたものも多いとか
(今は違うのかな?)

是非、宮崎まで来て~!
自転車で美味しいチキン南蛮のお店に走りに行きましょう\(^o^)/



>なるさん

昨日はどうもでした笑
名古屋土産を早く渡したいなーと思ってて、
クリスマス仕様だったので間に合ってよかったです♪
ちなみに母にも同じやつ(普通バージョン)を買ってきてたので
1つ食べたよ!
美味しかったね(*´∀`*)

念願かなってやっとポタリングできて嬉しかったな~!
次はどこにしようか。
エンデューロまでに何度か乗っておいたほうがいいよね(^m^)



>デロちゃん

このホクロ、男性の一部マニアにウケがいい笑
ちなみに2つ並んでおります。
デロちゃんは何もしなくても色気があるからうらやましい♪♪

ことぶきのカレー、長らく食べてないな~
エンデューロでないんだね。
私は今年も応援かスタッフか別口で走るか・・・迷ってるよ~



>たまちゃん

ちょっと遅かったね笑
でもメリークリスマス\(^o^)/
お仕事お疲れ様です♪

チキン南蛮はタルタルが命と言っても過言ではない^^
古民家の本もってるよ~♪
ケーキは今朝、完食しました(^m^)
Posted by なもなも at 2015年12月26日 08:13
こういう地元のグルメライドみたいな記事はとても助かります。
というのも、自分の家内なんですが、こういったエサ(美味しそうな店)がないと一緒にポタリングしてくれないんですよねー。
今回のお店もチェックですw
Posted by senchan at 2015年12月26日 18:40
>senchanさん

返事が遅くなってすみません!

やっぱりポタのご褒美は美味しいランチですからね~♪
ここのお店は本当に良かったです。
メニューも豊富で安くて美味しいですよ(^o^)
是非奥様と行ってみて下さいね~!!
Posted by なもなも at 2015年12月28日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
    コメント(13)