2015年12月19日

とうとう1ヶ月

視界に入らないよう縦に置かれた体重計と共に鎮座しているダンボール・・・


ネットで購入して早1ヶ月以上経過・・・
開けられることなく隅に追いやられ、今か今かと出番を待つこのダンボールの中身は・・・


\ばばん/


私の元気の源、アミノバイタル様ピカピカ

自転車に乗るたびに1個飲むので、思い切って箱買いしたのだ。
その方が安上がりだと思ってニコニコ

ネットで買う前に近所のドラッグストアやホームセンターをくまなく調査。
何軒も回ったけどどこにも置いてないタラーッ
田舎には商品そのものが出回ってないんだな、と心置きなくネットで買ったのに。

のに!

宮崎市の中心部のドラッグストアに1個98円で売ってる、という情報が!!
ポチっとした次の日に教えてもらいました(^Д^)ギャハ
ちなみにネットでは1個120円弱・・・

悲しいときー
ネットで箱買いしたあと近所で底値で売ってるのを知ったときー


いつもここからさん、どこ行ったのかな。。


1箱に6本入ってるから掛けることの5箱で合計30本。。。


98×30=2940

120×30=3600

3600-2940=(ヽ´ω`)フゥ-3

しかもまだ出番がないって、急いで買うことなかったなー笑い


ツールドおおすみ以来 未だシナプスの登場はなく、
ロードバイク乗らない歴がとうとう1ヶ月になろうとしていますガーン

その間に筋トレやランニングなどするはずもなく、筋肉落ちまくり。
この前のアオタイ自転車隊で30kmゆーっくり走った次の日には筋肉痛w
ここだけの話、自転車隊やってる途中ふくらはぎが攣りそうになりました。

どんだけ~(死語


今年も最後尾担当を任され、がんばってきましたニコニコ



かろうじて撮った1枚



junjunさんが代わりに沢山写真撮ってくれました!ありがとーメロメロ



応援に来てたmamyちゃんが撮ってくれました!ありがとーメロメロ


自転車隊は走行中ちょくちょく止まるので、
スタンドが付いてる同僚Hちゃんのクロスバイクをお借りしました。
私もクロスバイク持ってるけど倉庫に放置してたらサビサビになっていたのだorz
ちなみに同僚Hちゃん、自転車乗らない歴1年になろうとしておりますw

朝、会場に向かってるときにポツポツと降り出してどうなることかと思いましたが
その後回復。
あったかいというか暑いくらいの気温でランナーさんは走りにくかったんじゃないかな・・・

去年、ランナーさんから「エアーサロン〇ス持ってませんか」と何度も聞かれたので、
今年は自腹で買って持って行きました。
なもホース太っ腹ピカピカ

でも終わってみれば1回しか使わず。
それも私から「シューありますよ」(エアーサロ〇パスという名前が出てこなかった)
と脇で座り込んでる人に言って使ってもらったというw
しかも自分のふくらはぎが攣りそうになったというオチ付きww
自分には使わなかったけどさっフンッ

あ、強烈だったエピソードを1つ。

関門時間にかかったらそれ以上は走ることは出来ません。
それは皆さん誰でもわかってることだと思いますが。

どんだけ説得しても走ると言って聞かなかった女性がいました。
ゼッケンやタグを取るのさえ拒み、
しまいには警察の方まで出てきて説得しましたがそれでも回収バスに乗るのを拒否。
凄い人がいるもんだなーと思ってたら他国の方だったみたいで。
なるほど・・・と納得してしまったのが一番印象的だった出来事かな(;^_^A


冬とは思えない暖かい日が続いていましたが、最近やっと冬らしくなってきましたね。
うちのインコ、もあちゃんの様子


おなかの毛がスカートみたいに伸びて足を隠してるんですなオドロキ
かわいい~~~プンッ

毛がお布団代わりになって足をあっためるなんて・・・
かわいい~~~~~笑い


明日も天気は良さそうです。久しぶりにシナプスの出番拍手
大好きなあの方と体力回復目的のご近所ポタに行ってきます自転車

ただいま仕事中、周りの目を盗んで書いた記事でした。チャン


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます^^

仕事中の記事アップ、ありがとうございます(笑

アオタイ自転車隊、お疲れ様でした!
去年に続き最後尾、大変でしたね(^_^;)

毎回、関門時間になっても走りたいという方はいらっしゃいましたが、
今回みたいなケースの方は初めてでしたね・・・。

色々ありましたが、今回も大きなトラブルもなく無事に大会が
終えることができて良かったですね(^^)

アミノバイタル、余ってるなら喜んで消費の加勢いたしますよ~^^

久々見たもあちゃん、かわええ(*´Д`*)

お仕事、ほどほどに乗り切ってくださいね(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2015年12月19日 10:36
おはようございます~。

アミノバイタルの値段は悲しいけど、もしかしたら98円は税抜きかも…。

私は冬になると完全に活動停止です(←日頃も活動していないけど)。

マラソンの足切りは辛い!でも、人に迷惑をかけちゃいけないですよね~。

もう~い~くつ寝~ると~ク~リスマ~ス~…最近は全くクリスマスにトキメキを感じなくなってしまった、たま男でした。
Posted by たま at 2015年12月19日 10:57
ホコホコ~♪ いいねぇ・・
いい仕事しているじゃないですか! アオタイは・・・ 職場でも・・(^m^ )クスッ
Posted by ILmoon at 2015年12月19日 12:08
青太お疲れっした!

今回、ボランティアしてて初めて参加者にキレた鎧兜です。
途中まで、付いて行ったんですが見失って行方不明になってしまいましたσ(^_^;

いつもここからなんですが、教育テレビのピタゴラスイッチでピタゴラ体操してますよ~(^^)
絵を描く方に似てると言われた事ある、鎧兜からの情報でした!

最後に、一晩どげんね?
Posted by 鎧兜 at 2015年12月19日 12:09
>視界に入らないよう縦に置かれた体重計・・・
可哀想な体重計・・・、しかも薄型の立派な体重計じゃないですか・・・、我が家の娘もこんな体重計を大事に使っていますワ。それに比べて私が毎朝乗っている体重計・・・、最近電源SWが入ったり入らなかったりですワ。まだまだ使えそうだし、まさか狂ってるなんてことは無いですよね(笑)。
ひと月くらい前に急に1kg痩せたのは? 信じるべきか?疑うべきか?それが問題だ。
Posted by 日向夏 at 2015年12月19日 13:57
>dettiさん

おつかれさまです!

土曜日は仕事をしたらいけない日なのですw
でも記事書いた後は真面目にしてましたよ!
あ、そんなこと誰も聞いてませんねスンマセン

去年と比べたら最後尾の仕事は楽だったような気がしました^^
自転車隊同士のトイレ事件もあったけど・・・
ああ思い出すだけで赤面ですorz

アミノバイタルは高くで買ってしまったので大事に消費しますw
ご心配には及びません(゚⊿゚)

もあはなも家のアイドルですなぁ・・・
かわいすぐる(*´∀`*)



>たまちゃん

おつかれごぜーます!

それが悲しきかな税込みで98円との結果でございましたorz
差額は送料と思ってあきらめます
( ^ω^)つ□ 涙拭けお

足切りは辛い、それはわかるんだけどね~
決まりは決まり。
それが通用しないお国柄なんでしょうかね・・・

ワタクシめもクリスマスなにそれ美味しいの?状態だよ\(^o^)/



>ILmoonさん

会社の人がブログ発見したら大変でござるよ~(^q^)
し~らないっと♪



>鎧兜くん

当日はおつかれッスでした!

キレた鎧兜くんを見てみたかったけど・・・
いつもここからの人がキレてるの想像してもあんま怖くないなぁww
それにしてもアチラの国の人は強烈過ぎますね。
追跡ご苦労さまでした<(_ _)>

ピタゴラ体操ってまだやってんだ~!
私も子供が小さいときは一緒に見てました。

>一晩
カイロの奥様にそのまま伝えますね(*´∀`*)



>日向夏さん

いつも思うけど、
日向夏さんって他の人がスルーするようなところに食いつきますよね笑
今回は体重計に食いつきありがとうございます!

娘さんと体重計が別々なんですか?
これって体組成計なので体脂肪とかも測れますよ^^

1kg痩せたんですか?誤差ですよ誤差\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年12月19日 15:38
私も体重計に目がいきました。綺麗な最新型の体重計…毎日計らなきゃもったいないよー。

なもさん、白のウィンドブレーカー?がスカート丈で可愛いね。ヘルメットから見えるサイクルキャップのピンクもよく似合ってるね。

ネットショップも購入後に値下げしてたりすることがあったりして、プンプンしちゃうね。

もあちゃん、元気だね。寒くなるとインコのお世話も大変だけど、可愛がってあげてね。
Posted by ゆまゆま at 2015年12月19日 18:59
僕も最近ロード乗ってませんwそのかわり最近中古でMTBを手に入れ林道ばっか走ってます!後はあれほど走るのが嫌いだったのにジョギングが楽しく感じてきて毎回5キロ〜7キロぐらいですが走ってます^_^目標ハーフ完走!
Posted by ともっち。 at 2015年12月19日 20:39
こんばんは~♪

お仕事&アオタイ自転車部隊お疲れ様でした(о´∀`о)
前々から、なもさんがアミノバイタルのまとめ買いしてるって言ってたけど…
30個(゜ロ゜;ノ)ノ
しかし数字で見ると差額が痛いね(/o\)
私もドラッグストアーで98円で見てたのでちょっとビックリしたわさ(・_・;
明日は久々のポタリングなんだね~♪
楽しんで来てね(^-^)
私も明日はしごかれて来ます(笑)

もあちゃん久々見たけどめちゃカワイィ(ФωФ)♪
Posted by デロ at 2015年12月19日 21:13
青島太平洋マラソンスタッフお疲れ様です。
同級生がけっこう参加してて、以前から話はあったんですけどねー、フルマラソンなんて走れるわけないorz

人吉在住ですが、自分実は宮崎市出身なんです。

それと前回の記事がアレだったんで、少し心配でしたが、ゆっくりでも更新されてて安心しました。

もあちゃんかわいいですねー。
うちもセキセイインコ(ワカメちゃん)飼ってて、後ろの暖房器具、同じものを持ってるんですが、ケージ内に設置してて火傷とかしないんでしょうか?
それが心配で毎年ケージ外に設置してます。
Posted by senchan at 2015年12月19日 22:02
はじめまして❗いつも楽しく読ませてもらってます(^^)月曜にいとこと宮崎に来ました❗とてもいいところでまた来たいです❗もあちゃんかわいいですね✨うちにもオカメインコがいて癒されます
Posted by すけやん at 2015年12月19日 22:44
青島太平洋マラソン自転車部隊、大変お疲れ様でした。

来年はランナーでの出場を待ってまー〜〜す‼️。
Posted by k隊長 at 2015年12月20日 08:16
>ゆまちゃん

この体重計、3千円くらいだったよ!
最近のは安くてハイテクなんだねー♪使ってないけどww

このウィンドブレーカーは自転車隊全員に配布されるもので、
サイズは全てXL。
だからスカートみたいになっちゃうけどそれはそれで太ももあったかくていい笑

色々褒めてくれてありがとー(ノ∀\*)キャ
もあは今日も元気に鳴いてるよ~♪



>ともっち。さん

いつの間にMTBにどっぷりハマっちゃったの!?
なんかサビシーがな~(´;ω;`)

私も来年のアオタイに向けてジョグから始めたいけど、
走ってもないのに膝が痛いんだよねww



>デロちゃん

コメント2つ入ってたから(今回は控えめだったねw)、
長いほうを採用させてもらったよ~♪

そちらでも98円で売ってるんだねーorz
もっと調査が必要だった・・・次は大丈夫だ。
今のがなくなるまで相当自転車乗らないといかんけどw

今日はもしかしてKOZO修行サイクリングかな!?
しっかり鍛えてもらってきてね\(^o^)/
私はポタポタと走って食べてきます♪

ペットは本当に癒されるね~(*´∀`*)



>senchanさん

ありがとうございまーす♪
そうですよね、私もフルマラソンとか絶対走れないです笑
ハーフでさえ死ぬかと思ったのに・・・orz

え(゜○゜)! 宮崎市出身って同じじゃないですかー!
その情報後出しすぎますよー笑

このヒーターってW数が何種類かあるみたいで、
私が買ったヤツは20Wなので触ってもほんのりあったかい程度なんです。
逆にインコちゃんがこれであったかいのかどうか疑問な位で・・・
ワカメちゃんにあったかいか聞けるといいんですけどね^^



>すけやんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

もしかして初・宮崎でしょうか!?
宮崎いいところでしょう(*´∀`*) 私も大好きです。
また是非いらしてくださいね!なもブログにも♪

インコちゃんに癒される毎日です。オカメインコちゃんも可愛いですよね~^^



>ミスターK隊長殿

アオタイ完走おめでとうございます!
速すぎて一度もお会い出来ませんでしたね笑

あ、このまえHINOさん行ったけどまだ受け取ってないみたいですね!
次行ったときにまだあったら持って帰りますんで(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年12月20日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
とうとう1ヶ月
    コメント(13)