2015年11月19日

KOZOサイクリング初参加(その3)

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日はすごい雷雨でした雷
しかも台風26号が出来てるんですねアセアセ
この時期の台風発生は50年ぶりとか。何かがおかしい何かが・・・

私は地震よりも雷が怖いんですけど、
ゴロゴロという音よりピカピカと光るのが怖いのです。
寝てる時に雷が鳴り始めたら、耳をふさぐ前に目の上にタオルを被せます。
光るのが分からなければそこまで雷は怖くない。
これって少数派ですかね・・・


(その2)からの続き~


これから向かう先に2つ目のダムがあるのだ。がんばろー!



この道はグレートアースでも通りましたねニコニコ



北郷へは平坦が続きます。山の影になってて涼しい



おっと。もう休憩?


ここから先にしばらくトイレがないってことで寄ったんだって。
こうやってコースをちゃんと下調べしてくれてることに感謝しつつトイレへダッシュ


トイレからの眺め。のどかだね~ニコニコ



自転車屋さん同士、なにやら作戦会議中らしい笑い



スッキリしたらいよいよ山へ出発自転車



ダブルお尻見守り隊



ここを左折して広渡ダムへ。この道から行くのは初めてです



いきなり始まる上り。後ろからMTBの有子さんが飛び出してきたロケット


テッペンまで25kmくらい。そのほとんどが上りです。
とりあえず15km先の広渡ダムまではノンストップ、日差しが降り注ぐ中のヒルクライム。

ロードバイクでもヒィヒィなのにMTBの有子さんグイグイ上ってますアセアセ
すごい速さにとても追い越せないけどせめて着いていきたい!
そこからは有子さんの背中だけを見ながら必死に走りました自転車アセアセ

MTBでこのスピード、ロードバイクだったらどんだけ速いんでしょう・・・
噴出す汗、脚が重いけど絶対離されたくない><
でもぐるじいぃぃぃぃ叫び!!!

ジワジワと離されかけたその時。


!!!ダム見えた\(^o^)/

※やっとこさ撮った1枚


あ~~キツかったorz
ゼェゼェが止まらない・・・頭フラフラ~orz

「キツかったね~ニコニコ

有子さんが声を掛けてくれたけど、全然キツそうに見えないw
そもそも呼吸が乱れてないww

有子さん、人間じゃない。多分、サイボーグ。。。


ゼェゼェ・・・広渡ダム制覇~!ゼェゼェ・・・

広渡ダムは重力式コンクリート。事業者は宮崎県でしたニコニコ


ちょっと休んでからダム見学へ



ダム湖



反対側



今上ってきた道が見えるニコニコ



ズームイン!がんばれ~\(^o^)/



戻ってみるとだいぶ人が増えてた。おつかれさまですニコニコ



Nさん、空気の取り込み中笑い



デロちゃんはエロストレッチ中プンッ



自転車屋さん同士の作戦会議はまだ続いてたらしい。

どーゆー意味ですかね笑い


テッペンまで残り10km、行きますか。。。

県道33号線。今日はゾロ目が多い日だw


最初だけは平坦ですが



だんだんと上り坂に・・・



いきなり左手に見えた切り株アートにビックリ!これニュースで見たオドロキ



すごい!夜見たら怖そうw



日が落ちてきて幻想的



上りのゴールがどこか分からないとキツイよね~・・・



このトンネルがテッペンでした\(^o^)/


「足が攣りそう」というushiさんに「回せ回せ~!!」

攣りそうなときは回すと回復する気がする。
逆に足を止めたら攣っちゃった経験があるので(ツールド佐伯での出来事)。


ushiさん、回したら回復したのかすごい勢いで消えてったw



下った先で皆さんが待っててくれましたニコニコ



いつものコレでホッと一息



ここで解散だって!皆さん今日はありがとうございましたニコニコ



朝の集合場所に戻る組で一緒に帰ります



約10km走って着いた~!

ママチャリのおばあちゃんも一緒に着いた~w


トーマスも見守り隊ご苦労様でしたニコニコ



ガーミンのログ


一緒に走ったガーミン仲間と獲得標高が合わないんだよね~
他の仲間は+100mくらいあるみたい。
最近調子悪いな、私のガーミン。

欲しいな、Edge520J・・・・・・・・・・・・・・・・


初参加させていただいたKOZOサイクリング。
想像通りの修行ライドでしたが、おおすみに向けていい練習になりました♪
皆さん楽しい方ばかりですぐに打ち解けられたしニコニコ

KOZOサイクリングは毎月第3日曜日。
実は第3日曜日は、うちの団地の掃除の日なのですw
なのでなかなか行けなかったというオチ。
今月はたまたま掃除が休み(12月に大掃除するから)だったのだプンッ

本当に楽しかったです!またよろしくお願いします♪(掃除が休みの日に)
ありがとうございましたニコニコ
ツールドおおすみも頑張りましょうね\(^o^)/


dettiさん作動画その2(~昼食会場まで)



その3(~広渡ダムまで)



その4(~ゴール)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
すごくいいライドでしたね!しかも上りばっかりのコースでなもさん
速えエ~!(今月35kmしか走ってない僕は確実に置いていかれ
そう・・・。)おおすみに向けてよく仕上がってますね!
楽しみながら頑張ってきてね!
Posted by 銭助 at 2015年11月19日 21:13
広渡ダムへはまだ行ったことがありません
是非挑戦してみたいです

酒谷の道の駅のKDGは有名なのですね
こちらも是非食べてみたいですね

先日、酒谷道の駅に寄った時は イチゴのソフトクリームをバイク野郎が大勢いる中でアウェイな感じで食べました
Posted by タコチュウ at 2015年11月19日 21:27
動画「その3」でうちの嫁やらかしちゃってますね~m(_ _)m
Posted by ヒロ兄 at 2015年11月19日 21:57
お疲れ様です!
なんだかんだ言ってなもさんもすごい余裕に見えるんですけど(笑)サイボーグ?貧脚詐欺は勘弁ですよ〜♪
おおすみ頑張ってくださいね(^_−)−☆
関係ないですが私もアミノバイタル欲しくなってドラックストアに買いに行ったら1コ170円程...3つしか買えませんでした(笑)熊本は高いのかな?(^_^;)
Posted by お好み焼きSD at 2015年11月19日 23:12
こんばんは~♪

ジー(ФωФ)でっちさんのカメラに向かって奇妙な手の動きが…(ФωФ)ジー

MTBの有子さん「今日は自転車が…後ろから行くね~」と言ったけど怒濤の早さで過ぎ去って行ったね(笑)
有子さん凄いよねー(/▽\)♪
ロード乗ったら更に凄いー(///ω///)♪

この日はダム探検も出来て楽しかった♪口デュラの私は広渡ダムまででエネ切れして賞味期限切れのソイジョイを食べてしもた(笑)
後1個期限切れがorz

なもさん、また一緒に参加しようね♪
あ‼動画楽しみ~(^w^)
Posted by デロ at 2015年11月19日 23:23
酒谷も広渡ダム越えも、どちらも登ったことがあります。
どちらも黒潮ロードで飫肥に抜けてからの登りでした。

印象としては、広渡ダム越えの最後の登りがえぐかったと
記憶しています。

おおすみは、広渡ダム越えよりも坂は緩やかですよ。
でも、天気が微妙ですね。
最高気温が20度を超えるので半袖にアームカバーかなー。
Posted by ひろなり at 2015年11月19日 23:41
雷怖いですよね〜。・゜・(ノД`)・゜・。
僕は布団を頭から被ります!結果、苦しくて眠れない‼︎w

KOZOさんとは初めてで緊張しましたが
とても有意義な会話をさせていただきました( ̄+ー ̄)
ありがとうございました‼︎

本当に楽しく、優しい方ばかりで
また参加したいなと思いました♪
デロさんのエロストレッチ姿もたまらんです\(//∇//)\ww

あ!僕のガーミンは、今回の走行記録すら
残してくれなかったです…ク○ムカついたので
買い換えます(=゚ω゚)ノww
Posted by なる助 at 2015年11月20日 01:43
いいところだなぁ。ほんと
正平さんも走ってるみたいでした。

日曜雨降らないいですねぇ。
Posted by ひで at 2015年11月20日 02:04
みんな和気あいあいでいいですね。
どんなに遅くても最後尾に自転車屋さんのお二人が急かすことなくついてきてくれて、自分のペースで坂を登れますね。

メンズ達も、自転車とウェアのコーディネートが上手ですね。ガチに走るだけではなくてお洒落も楽しんでいる感じがdetti さんの動画からもわかります。

なもさん愛用のお土産風呂敷便利ですよね。私も今度たい焼きを買いに行った時には真似させていただきますね。
Posted by ゆまゆま at 2015年11月20日 08:24
>銭助さん

これが1人だったらこんなスピードじゃ走れません。
皆と一緒だから頑張れるんでしょうね^^
本当にいい練習になったと思います♪

去年走れなかったおおすみ、思いっきり楽しんできます!
雨降るな~ヽ(`Д´)ノ



>タコチュウさん

前回広渡ダムに行ったときは鰐塚山から下って向かうルートでした。
今回の方がキツく感じたかも・・・
景色いいし車も少なめなので是非行ってみて下さい^^

KDG有名ですよ~♪やわらかくてめちゃんこ美味しいです。
オートバイの中に紛れてるとアウェー感すごいですよね笑
私もイチゴソフト食べてみたい!



>ヒロ兄さん

そこには敢えて触れなかったのにィ~www



>お好み焼きSDさん

ぜっんぜん余裕じゃありませぬw
カメラの前だけです、女優なんですww

定期的に走ってればある程度は大丈夫だけど、
ブランクが空くと途端に貧脚になるので嘘じゃないです(^m^)

アミノバイタル170円くらいがネットでも主流ですよ!
でも近所のお店の方が安いみたいですね汗
私は1個120円くらいで大量に買ってしまいました。。。



>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~

あららら自分で書いちゃったのねーww
消すわけにもいかずアップしちゃったって言ってたよ笑
デロちゃんらしくていいと思う(^m^)
エロストレッチもいい感じ~♪

有子さんのパワフルさには脱帽でした。
毎日トレーニングしてるからこそあの力なんだろうなー。
努力は裏切らないね!私も頑張ろうっと^^

誘ってくれてありがとう!本当に感謝してます。
素敵な仲間達だね~(*´∀`*)
また是非よろしくとお伝えください<(_ _)>



>ひろなりさん

酒谷だけで見るとそこまでキツくはないけど、
そこから都城への上りが長くて辛かった覚えがあります・・・
おおすみは割と短い坂が多いのかな?
アップダウン苦手なので怖い><

気象庁では今のところ曇りマークですね。
結構あったかいんですね・・・ウェア悩むな~。
会場でお会いできるのを楽しみにしてます\(^o^)/



>なる助くん

ねー!雷怖いよねw
私も昔は布団をかぶってたけど呼吸が出来ないのでタオルに替えましたw

KOZOさんとどんな作戦会議をしたのが密かに気になってます。
経営戦略とかかな~?
こういう機会ってなかなかないので良かったね^^

都城の皆さんは宮崎の方達とはまた違った感じで楽しかったです。
またお互い休みが合えば参戦しましょ\(^o^)/

エロストレッチに引っかかった若者が約1名・・・あ、鼻血出てるよw
ガーミン、私の分も一緒に注文お願いします(*´∀`*)



>ひでさん

正平さんも走られてるんですか!
宮崎、いいところですよね♪

雨は降らないと信じておりまする。お互いがんばりましょう\(^o^)/



>ゆまさん

おはようございます♪
和気藹々に入れてもらって楽しい1日を過ごすことができました。
趣味が同じだとすぐ打ち解けられるね^^

ペースが違っても必ず待っててくれるので心配無用♪
安心して走れますね!

色んなウェアがあって目でも楽しめましたよ~セクシーなやつもあったりw

本当はサコッシュとかがいいんだろうけど走ってるうちにずれてくるのが耐えられなくて。
これオススメだよ~(゚∀゚)ノ
Posted by なもなも at 2015年11月20日 09:56
おつかれさまです。
どう見ても雨なので、DNSがよぎります(泣)。

http://www.imocwx.com/guid.htm
Posted by 雨車 at 2015年11月20日 12:12
デカい足が強調されない写真で良かった
みんな楽しい人ばかりです。
宮崎も時間合えば行きますので、また一緒に楽しみましょう❗
おいしい食べ物目指して

日曜日雨降りませんように!
Posted by 有子 at 2015年11月20日 12:15
>雨車さん

おおすみ出られるんですね!
ウェザーで90%きましたねーww

出るつもりだけど風邪引きそうですね汗



>有子さん

デカくないです、筋肉質の美しい足ですよ~^^
本当に楽しい方ばかりで笑いっぱなしでした。
今度は是非宮崎の方でご一緒させてください、楽しみにしています。

うーん、降りそうですね・・・
でも楽しもうと思います♪
Posted by なもなも at 2015年11月20日 20:13
ほぼ雨の予報のようですね。
年休も入れてしまったし、仕方ありません。
夜走ったがいいよ。と先輩に言われましたので仕事が
終わって今夜出発しようと思います。
明日天候の具合をみて現地のショップでレインジャケットを
調達しようと思ってます。

ぼくもアミノバイタル試してみます。
Posted by ひで at 2015年11月20日 22:18
こんばんは
日曜日は、雨の確率大ですね。(泣)
今回は右膝痛が治らず、残念ですがDNSです。
なもさんに会えると思ってたのに~ (´・ω・`)ショボーン
Posted by かごんま人 at 2015年11月20日 22:25
>ひでさん

おつかれさまです。

ただいまテンションだだ下がり中です笑
レインウェア購入したのかな?
明日の雨は免れないようなので私もレインウェア持参で行きます。
お互い風邪をひかないようにしましょうね!

アミノバイタルいいですよ~!
寒さにも効くかも笑



>かごんま人さん

膝の調子悪いんですね><
DNSは残念ですが、天気悪いのでいい方に考えた方がいいかもですよ^^
また別の機会にお会い出来るのを楽しみにしてます。
かごんま人さんの膝が1日も早く治りますように!
Posted by なもなも at 2015年11月21日 16:07
お疲れ様です。串間の時はありがとうございました。とても楽しかったですよ。動画での最後の草団子、購入出来てよかったですね、喜びが伝わってきました。明日はツールドおおすみ、あいにくの天気になりそうですが、お互い怪我のないように、サイクリングを楽しみましょう。お会いできたらよろしくお願いいたします。
Posted by HIRO at 2015年11月21日 21:35
>HIROさん

おおすみお疲れ様でした~!
スタート前にお会いできて良かったです(^o^)
Bコースどうでしたか?
私はヘロヘロで終了でした笑
何より雨がちょっとで済んでラッキーでしたね~!
次にお会いできるのはどのイベントかな?楽しみにしています。
Posted by なもなも at 2015年11月23日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
KOZOサイクリング初参加(その3)
    コメント(18)