2015年11月17日

KOZOサイクリング初参加(その2)

おつかれさまですニコニコ雨

今日は雨なのでちょっとヒンヤリしてますが、
昨日は仕事中に扇風機をONしました。とうとう夏到来w

何かがおかしい何かが・・・・・
会社とはなんだ人生とはなんだ!


(その1)からの続き~


休憩終わってさぁ出発。上りはまだまだ続きます



日差しがジリジリ・・・


この日は気温が25℃くらいまで上がる夏日。
雨上がりって湿度が高くて蒸し暑いんだよね・・・一番苦手なコンディションorz
しかも日焼け止め塗ってないわorz


R222 ゾロ目が気持ちいいけど自転車には辛い道ですw



デロちゃんがんばってますニコニコ



道の駅酒谷まであとどのぐらいなんだ・・・長い・・・ガーン



体感じゃとても20℃とは思えない。暑い><



(´Д`)ハァ…1つ目の山を越えてやっと着いた~



おつかれさまーニコニコ



dettiさんを撮ったんだけどKOZOさんにしか目が行かない笑い



Eさん、一体何をしたんですかw



忘れてた。私には任務があるのだ!慌ててお店の中へ・・・
あったあああああ!草だんご拍手


ご覧ください。まだ午前中というのに最後の一つです(・・;)
まるで私が来るのを待っててくれたかのような・・・

\なも感激/


大事に持って帰らなきゃ(*´∀`*)



おっと?何かが始まるのか?



獅子舞?



ボーっと見てたら可愛い女の子から募金をお願いされてしまったタラーッ

ushiさんがさっそく餌食にプンッ


うーん、子供にお願いされたら断れないw
10円を握ろうとして思い直し、100円寄付しました。なもホース太っ腹OK

「あっち行ってごらん。いっぱいもらえるよ」
女の子に入れ知恵(^m^)


その生贄になった皆様がこちらです。申し訳ございませんでした(^q^)


そうそう、道の駅酒谷のすぐそばに一つ目のダム(日南ダム)があるのです。
ダム見学はコースの中には入ってないみたいだけど、
かわいくおねだりしてみたら寄ってくれることになりました。わ~いw


まずは手前にある展望所でパチリカメラ



上から見たダム



展望所を少し下ったところからダム湖の傍まで行けるのですニコニコ



皆さん先に到着されてましたニコニコ



自転車アイドルグループのセンターみたいになってもたw



さっき上から眺めたダム湖がすぐ近くに



日南ダムの特徴といえば、この落とし穴 気持ち悪い


日南ダムは重力式コンクリート。事業者は宮崎県でしたニコニコ
ダム探検隊を始めてから5つ(1つは熊本県のダム)制覇~♪


dettiさんが声を掛けてくれてチームKOZO集合写真ニコニコ

皆さんありがとうございましたニコニコ


さぁ待ちに待った昼食会場へ!飫肥で食べるんだってレストラン


日南ダムから飫肥までは下り基調の快適コース。
ここぞとばかり飛ばしますロケット


飫肥に到着自転車



あ、ここ1回来たことある!親子丼が有名なんだよねニコニコ



お店の中 ぜんぶ埋まっちゃったw


メンバーの方がお店側にちゃんと予約を入れてくれてたそうですが、
あまりの人数にびっくりしたのかかなりのドタバタ劇になってしまいましたタラーッ
ちょっと残念な結果に・・・


私が食べたのは山菜うどんクローバー



お店を出て皆さんが一斉に向かったのは2次会会場(え



要は、うどんじゃお腹いっぱいになれなかったってことで・・・



\いただきまーす/



シュークリームのおすそ分けももらっちゃったメロメロ


うどんを食べた後にコンビニでパスタとおにぎりとゼリーを食べた方も。
どんだけ炭水化物好きなんですか(^Д^)ギャハ


イスは女性優先(~o~)



ちょっと、何見てんの・・・・・



あ~あ~あ~どんだけ免疫がないのやらwww



わ!有子さんチームと合流~おつかれさまです!


有子さんとは何度かイベントでお会いしたことがあるんですが、
今回初めてゆっくりお話させていただきましたニコニコ
誰もが憧れるパワフルレディーです音符


お腹が満たされ、男性陣の鼻血も止まったところでしゅっぱ~つ自転車



ここから目指すは北郷~三股町。2つ目の山へ向かいます。
聞くところによると1つ目の山と同じくらいの上りらしい。

同じくらいならなんとか大丈夫かな?と楽観視してたらとんでもないことになりましたガーン
脚が攣りかける人、攣っちゃう人が続出笑い
今思い出しても苦しい~~~><

過酷な山岳コースへようこそ。


~続きます~


dettiさん作動画(スタート~1つ目の休憩まで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
この暑さで人生感まで変わってしまいそうですな・・・(-_-)

食はサイクリングの醍醐味ですなッ!
おいしそうな山菜天ぷら!!
デザートもしっかりと(笑)

挨拶の仲間には入れそうにないので、
お賽銭箱持って立つことにします!
みなさん、ご協力を~~~!!\(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2015年11月17日 20:16
こんばんは♪

動画、製作中です^^
しばしお待ちを・・・。

初KOZOサイクリング、かなりキツかったですが楽しかった~^^

お昼ご飯の肉うどん、美味しすぎて一気に食べちゃいましたw
僕もコンビニで何か食べとけば・・・。
この後大変な思いしなくて済んだのに(^_^;)

そうそう、僕はたまにヒゲはやしててボ〇ンが大好きですw
ちなみに鼻血出すほどウブじゃございません(^^)
Posted by detti☆evo at 2015年11月17日 21:11
後半一緒に走れて楽しかったけど、マウンテンバイクは、ちょっとの坂道で大変でした!大隅はロードバイクで走れるから、みんなと楽しめそうまた、一緒に走れるんですね!楽しみです晴れ☀ますように!
Posted by 有子 at 2015年11月17日 21:19
なもさんこんばんは♪
KDG草団子でしたか(^-^)スッっとしました(笑)
それにしても楽しそうなコースですね走ってみたいなぁ!その3も楽しみにしてますね^ ^
あ!ユニコーン♪♪世代ですね〜(^_−)−☆
Posted by お好み焼きSD at 2015年11月17日 21:32
集合写真の最前列の二人のポーズがエロいですね。コンビニのメンズも鼻血出しちゃって…(^-^;

ところで、日南ダムの落とし穴の写真が蛙の顔に見えるのは私だけかなぁ?
Posted by ゆまゆま at 2015年11月17日 21:50
本当、最近暑いし…
人生とはなんぞや(´・_・`)

お昼はちょっと残念でしたね(^^;;
少人数でまた、リベンジしてみたいですw

あ!僕も鼻血は出してないですよ〜\(//∇//)\

ダムでの集合写真、なんか感動しました^ ^
初対面でもこうやって楽しく集まって…
自転車って不思議です♪
Posted by なる助 at 2015年11月18日 02:48
おはよーございます♪

いやぁ~ダムの集合写真とてもイィですね~♪ヽ(´▽`)/
そして雑誌を欲しがって鼻血を出すmen'sもパパラッチ(^w^)プ

終始爆笑でござった♪ヽ(´▽`)/
なもさんNice‼
Posted by デロ at 2015年11月18日 07:02
日南、酒谷、都城と自動車で走ったことがありますが、光景は記憶に無いですワ。覚えているのは、"坂"とてっぺんの"トンネル"だけ・・・(笑)。

ところで、三枚目の写真、宮崎交通のバス停が写っていますね、バス路線なんですね。となると、いつの日か撮影に行かなくちゃいけません、大変だワ。

"草だんご"・・・、写してる間に他の人に取られなくて良かったね。僕がそばにいたら取ったかも?
Posted by 日向夏 at 2015年11月18日 10:27
>junjunさん

今日も雨なので涼しいですな笑
涼しいとか言ってる時点で何かがオカシイ何かが・・・

山菜うどんはココだけの話、温かった。
皆さんも同意見で、おにぎりもお米がなくて頼めなくて、
全然足りなくてコンビニに行ったんだよ~><

お金返して~って言いたいわ(`Д´)



>dettiさん

当日はお疲れ様でした~!

最初こそアウェー感がありましたが、
気さくなメンバーの方達ですぐに打ち解けることが出来ましたね。
楽しかった~^^

お昼ご飯だけは残念だったけど、コンビニがあってよかったw
なんで何も食べなかったんですか~><
私はバナナに助けられたな~(^q^)

そうだよね、ダテに40年も生きてないですよねw



>有子さん

思わぬ出会いに感謝です!
MTBの有子さんに着いていくのに必死でした。
ダムまでの坂がこの日1番頑張った区間だと思います笑

おおすみでまたお会い出来るのを楽しみにしてます(*´∀`*)



>お好み焼きSDさん

おつかれさまです♪

KDG分からなかったですね!分かってて書いてたのかと思ってました笑
スッキリしてくれて良かった(^m^)

苦しいコースもみんなで走ると楽しいから不思議ですね!
ユニコーン全盛期が青春時代でした~^^



>ゆまさん

面白い方ばかりで終始笑いっぱなしでした^^

蛙・・・?
改めて見てみると確かに見えるね(^Д^)ギャハ
ゆまさんの観察力にはいつもびっくりです。



>なる助くん

なる助くんの世代はユニコーンとか知ってるのかな~?
ああ時代の差を感じる笑

大人数で行くときはビュッフェとかの方がいいのかもしれないね~
でも待ち時間も色んな話が出来て楽しかったね。

鼻血どころか後ろで卒倒してたやんw

こうやって集合写真見ると嬉しいね。いい思い出が出来た\(^o^)/



>デロちゃん

おつかれさまー♪

動画観てくれたかな?
私がデロちゃんのお尻をサラっと触っててウケました笑

都城組は皆さん楽しい方ばかりだね~!
写真結構イジってしまったけど大丈夫だろうかw



>日向夏さん

車だと案外覚えてないものですよね!
今回逆向きに走ったけど景色が全然違って見えました。
トンネルだけは私も印象に残ってます^^

バス停撮影に行ってみて下さい。結構キツいですよ(^m^)
がんばって!

写してる間に取られないよう、周りを確認してからの撮影でした笑
Posted by なもなも at 2015年11月18日 11:07
二夜連続の徹夜の最中にコメント入れたのに反映しておらん(>_<)
ま、寝ボケとったんやろう・・・・
はいはい ミヤコンジョ出身のILmoonじゃけにコースは実走済み・・・
おやっとさんでござる! 走りに行きたいところじゃが今夜も徹夜かな?
優先順位・・・趣味は趣味・・・それは後回しじゃ!でな(^_-)-☆ 
Posted by ILmoon at 2015年11月18日 22:00
はじめまして。自転車アクセサリーを取り扱っている㈱ユニコの渡久地と申します。
突然のコメント欄への投稿失礼します。

この度、弊社オリジナルブランドのリアライトを新発売するのですが、宜しければご利用頂きご感想など頂戴出来ればと思い連絡させて頂きました。

商品や発送に関しましては全て弊社負担でさせて頂きます。
手前勝手なお願いとなりますがご検討頂ければ幸いです。

内容違いの投稿大変失礼しました。

弊社HP
http://www.unico-jp.com/

新商品 COBリアライト
http://www.unico-jp.com/new_item/7260/

連絡先
kazuhiro1@unico-jp.com
Posted by ㈱ユニコ トクチ at 2015年11月19日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
KOZOサイクリング初参加(その2)
    コメント(11)