2015年11月14日

魔法の消しゴム買いました

おつかれさまですニコニコくもり

今日は2週間ぶりの土曜日のお休み拍手
貴重な休みはほぼ自転車に費やすので休日の方が早起きすることが多いんです。
自転車で走り回って疲れて寝不足のまま仕事に突入がいつものパターン。

土曜日が休みだと1日は自転車、もう1日はゆっくり老体を休める日・・・
という風に過ごせるからいいよねぇ~キョロキョロ
明日は自転車に乗るから今日は家でのんびりしてます。幸せ~メロメロ


ところで、自転車を掃除してて最近気になることが。
ホイールのリムの汚れ(ブレーキシューが削れた跡?)がどうしても取れないガーン
いつもバイクウォッシュというピンクの洗剤でバイク全体を拭いてるんだけど、
どんなに力入れて拭いてもキレイにならないのです。。。


これ・・・↓ 皆さんどうやって汚れを取ってますか?


困ったときはインターネッツで検索ですニコニコ
わお~出てくる出てくる!
なんか他の皆さんも苦労してるみたい・・・。


その中で口コミが良かったコチラを購入してみました!

MAVICのWHEEL ソフトストーン


大きさはこのくらい。想像したよりも大きかったアセアセ



こうやって引き出して使います。砂消しゴムぽい


触ってみるとサンドペーパーみたいな感触。
硬そうだけどガッチガチではない。押すとちょこっとだけへこむ。

なんかに似てるなぁ・・・
ジーっと見つめてたら閃いた。きんつばに似てるんだ笑い


って余計なことは置いといて。さっそく磨いてみます(o^o^)oワクワク



…o(;-_-;)oドキドキ♪



そんなに力を要れずに数回擦ってみた。



なぬぅ~!?!? いとも簡単にピカピカピカピカ 

なにこれ魔法の消しゴムですか(@Д@;


楽しくなってそのまま一周グルっとゴシゴシ・・・



ピッカピカピカピカ 眩しくて直視できません笑い



今来た方の為にもう1回おさらいしますねニコニコ
こんな汚いリムが



ものの5分でこれですよ?\(^o^)/

魔法の消しゴムすごい拍手


ただ、気をつけてください。下には新聞紙必須ですガーン


かかった時間は前輪・後輪、裏表で正味20分くらいだったかな?
結構汗をかいていい運動になりました。
多分明日は腕が筋肉痛w

あ、車輪は外して磨くほうがやりやすいと思いますニコニコ


2本分でこれくらいの使用量



きんつば食べたい。。。


価格は2000円くらいでした。
安くはないけど1個あれば一生持つんじゃないかな~
魔法の消しゴム、かなりオススメですニコニコ

外は雨が降ってきました。明日の路面が気になる><
自転車掃除でお腹空いたのでとりあえずご飯食べよ~っとワーイ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪

仕事の関係で生駒高原からのコメですw
自転車で来た時は楽しかったんですが、
仕事でくるのは嫌なもんですね(^_^;)

何かTVショッピングみたいになってますけど(笑
魔法の消しゴム、いいっすね!

私も欲しくなってきたわー(≧∇≦)
買う前に一回使わせて下さいw

いい休日をお過ごし下さいね( ^ω^ )
Posted by detti☆evo at 2015年11月14日 12:06
私は、ホーザンの砥石を使ってます。腰を浮き気味にしてリムの掃除をすると太ももが鍛えられますよね。しかも、夏場だと汗だくです。
綺麗に掃除しても、数回のダウンヒルでブレーキシューの汚れがこびりつくので、最近は自転車に乗った後は必ず軽くリム掃除をしています。

あー、なもさんも、きんつばに見えたのね・・・私も同感ですよ。
空腹のときのリム掃除は危険ですねー。
Posted by ゆま at 2015年11月14日 17:46
僕はダイソーの3本100円の砂消し
つかってます

落ちますよ
まじで

トーマスのキャップは何処で売ってますか?
日野サイクルありますか?
買いに行くばい
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年11月14日 18:55
明日はどうにか天気が回復しそうですね^_^晴れてもらわないとチビの七五三なので(^_^;)最近自転車掃除してないので久々に全分解掃除しなくては!でも天気良いと走りに行ってしまうんですよねぇw
Posted by ともっち。 at 2015年11月14日 20:40
こんばんわ~(^_^)ノ
リムの汚れは確かに悩んでましたね(笑)
とりあえず洗剤とタワシでひたすらガシガシやってましたw
いつしか、リムの汚れよりもシューに異物が付着していなければ良いかなと放置でしたが(^_^;)

しかし、めっさ落ちますね!
付着している部分を削る、になるんですかね(^^)v
ピカピカになるとテンション上がりますね(笑)
自分も買ってみます(☆。☆)

天気は夜に少し降って明日は回復の方向みたいですね(≧▽≦)
Posted by Tsuyoshi at 2015年11月14日 20:58
こんばんは~♪

魔法の消しゴムって軽く擦るだけなのかしら??
あら…コレいぃわね~♪(/ω\*)
なもさん講演販売したら完売するでよコレヽ(^○^)ノ
そー言えば、我が家に「砂消し」あったー(°o°)
Posted by デロ at 2015年11月14日 21:02
>dettiさん

お仕事お疲れ様でございました~♪

そういえば昔も生駒高原からコメントもらったことあったような?
がんばってますね(^m^)
確かに仕事じゃ嬉しくないですね笑

TVショッピングみたいに見えるなんてすごくない!?
私、営業の才能ありますかね\(^o^)/

dettiさんは乗るたびに完璧に掃除してるから、
そもそもリム汚れなんて知らないんでしょうね・・・(;´▽`A``



>ゆまさん

ホーザンの砥石と迷ったんです!
安価でレビューも良かったけど、マビックの名前に負けました汗

この季節でもじんわり汗かいたから夏だと凄そう・・・
中腰でするのがポイントなんですねw
私も次は中腰でやってみます!

きんつば同意ありがとう\(^o^)/
やっぱり女性同士、感性が似てるんだね~感激ですww



>暴れはっちゃくさん

砂消しゴムじゃ取れないって誰かのブログで読んだだorz
そっか、落ちるのかー。

でもこの魔法の消しゴムは大きくてリムに当たる面積が広いから、
短い時間でキレイになるはず(負け惜しみ

トーマスはHINOサイクルじゃなくてデロサイクルで取り扱ってます笑



>ともっち。さん

おおー!明日は七五三なんだね~
おめでとう\(^o^)/
今のところ雨だけど早朝には晴れの予報なので大丈夫かな?
着物汚さないように注意しないとね(^m^)



>Tsuyoshiくん

こんばんは!

やっぱ落ちないよね~笑
タワシなら落ちるのかな?それは試してなかった・・・

短い時間でサッとキレイになるからこれはマジでオススメですぞ!
汚れだけを落としてると思いたいけど、
多分リムもこそぎ落としてるんじゃないかと思われます。
そこはあまり考えないようにしてます笑

まだ雨の音がしてるけど大丈夫かな~
2週間ぶりに乗るので楽しみだ\(^o^)/



>デロちゃん

こんばんは(・∀・)

軽く擦るだけだけと一周二周とやってるとやっぱり疲れてくる笑
でもマジおすすめです!感動するよ~

アミノバイタルの売り上げも伸びたかな~?
ちなみに営業の経験はありませぬ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年11月14日 22:29
なもさんこんばんは
ホイールのリムの掃除ですか...正直考えた事なかったです(^_^;) このブログみて自分のホイール見てみたら確かに汚れてますね(笑) これはすぐ掃除しないと(~_~;)勉強になりました☆
明日 そちらも晴れるようですね!
熊本も晴れそうです(^-^)こちらみんなで紅葉を見に行くと言ってました^ ^ お互い楽しく自転車に乗りましょう♪
私はみんなとはいけませんが(笑) 月曜行きます!
Posted by お好み焼きSD at 2015年11月15日 01:34
デロサイクルはネットに載ってないのですが、何処にあると?

宮崎市内?高鍋?
トーマスが〜
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年11月15日 06:23
あいうえおひさしぶりです~。

ちょっと見ない間にメチャメチャ走ってるじゃないですか~都井岬は学生時代に行きました…懐かしい。

事故から一年になるんですね…でも、気をつけるようになったでしょうから、得ることもあるのかも。

リム、ピカピカですね!私はパーツクリーナー(機械・バイク用)で拭いています。

自転車乗るには良い季節ですね!皆さんご安全に~。
Posted by たま at 2015年11月15日 14:41
愉快じゃ♪
何をやっても楽しい記事にあるやねぇ~ 
リムの汚れね・・・わたしゃサンドペーパーじゃでね・・・安上がり・・・(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年11月15日 18:23
こんばんは
リムの汚れまでしっかりメンテナンスしてるんですね。
見習わねば( ´△`)
今日は天気もよくサイコーのサイクリング日和でしたね。どこを走ったんでしょうか?
私は高岡~小林~都城~高岡でした。
国道の単独走行怖いですね。トラックの横通過とか
きんつば買お❗
Posted by オヤジライダーひろ at 2015年11月15日 19:11
えっと…今来ましたjunjunです;^_^A
丁寧なご説明のTVショッピングで、
思わず買いそうになりました(笑)

dettiさんはいつも磨いてるから汚れないんですね。
私、汚れるほど乗らないから汚れない(笑)
いえ、そんな事はあらりません…(ー ー;)


あぁ、きんつば食べてぇ〜\(//∇//)\
Posted by junjunjunjun at 2015年11月15日 19:14
>お好み焼きSDさん

こんばんは~(^o^)

意外と気付かないですよね笑
一度気付いてしまうと気になってしまうんですな~・・・

今日はいい天気になりましたね!しかも暑かった><
紅葉はこちらはまだ先かな?
おおすみに向けていい練習になりました♪
明日も晴れるみたいなので気をつけて楽しんできてくださいね^^



>暴れはっちゃくさん

冗談だから~笑

http://www.lotte.co.jp/products/brand/thomas/
これ買って手作りしてくだはい♪



>たまちゃん

はひふへほんとにあいうえおひさしぶり~><
元気にしてた?

ダイジェストコメントありがとう笑
都井岬は自転車で初めて行ったよ~感動でした。

今日もいい天気だったからはりきって走ってきたよ~!
また読んでね笑



>ILmoonさん

サンドペーパーでもやっぱ落ちるんですね。
何番のやつでやってんだろ・・・
下手すると傷が付きそうで怖いんですよね><



>オヤジライダーひろさん

リムがキレイになると気持ちいいです(^o^)♪

今日は暑くていい天気でしたね!
あ、都城がかぶってます^^
小林から都城の国道はかなり交通量が多くて怖かったでしょう><
おつかれさまでした。

あずきは補給食にもいいですもんね♪



>junjunさん

買って買って~w

私はいつも走った後は放置、次乗る前に掃除するから・・・
汚れがついちゃうんだろうね~笑

junjunさんもちゃんと乗った後に掃除してるから汚れてないんだと思うよ!
私もベランダでジャブジャブしたいけど油さすとこが未だにわからず、
怖くて出来ないのだ(^m^)
Posted by なもなも at 2015年11月15日 21:39
おはよーごぜーます

ワタクシはキッチンとかの水垢を取ったりする研磨専用特殊スポンジ
を使ってますよ。

YOSHIさんに聞いてナフコで買ったやつだけどきれいになりますぜ。

ワタクシのホイールのリムはワタクシの心のようにピカピカですw
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年11月16日 11:59
>Saiさん

おつかれごぜーます

皆さん色んなもの知ってるんだなー!
聞いてから買えばよかったかも笑

ワタクシの頭のようにピカピカ?
Saiさん・・・そうだったんだ・・・
Posted by なもなも at 2015年11月16日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
魔法の消しゴム買いました
    コメント(16)