2015年11月12日

1年の節目にお祝いポタリング【後編】

おつかれさまですニコニコくもり

昨日は11月11日、ポッキーの日でしたねニコニコ
骨折した手で差し入れのポッキーをポッキンポッキン折りながら食べたのが懐かしい。
「骨折と言えばポッキーでしょ!」との名言ももらったっけな・・・(遠い目

これから寒くなったら古傷が痛んだりするのかしら?
骨折は治っても疼くって聞くけど・・・キョロキョロ


【前編】からの続き~


ゲシュマックでなるさんとお別れ。
今度は自転車で行こうね♪

食いしん坊仲間の3人で次に向かうのはデザートの会場(*´∀`*)
なるさんと以前2人でポタリングしたコースを通って行くことにしました自転車


MTBで自走してきた〇さん、折り返し地点で既に60km超え


〇さん、都井岬までMTBで往復(200km)するツワモノなのですw
持たせてもらったけどママチャリに引けを取らないくらい重くてビックリアセアセ
こんな重いMTBで200km走るならこの日の120kmなんて、きっと朝飯前。
すごいね~!
でも燃費が悪くてすぐお腹が空くのがたまにキズプンッ


ご飯もいっぱい食べるけど、塩分も小まめに補給します



四季彩のむらへ入っていくと・・・



おお!今まで縁のなかった田んぼアートオドロキ



どこどこ!?!?


ハートの形になってるの分かるかな~?
手前にシレっと〇さんがいるのも分かりにくいですがw
残念ながら見頃は過ぎてしまったみたいでした。

来年こそはもっと早く見に行こう!
ハートの田んぼ前にデローザのバイク置いて写真撮ったらいいかもニコニコ


MTBの本領発揮な道だねプンッ



ハートを眺めながら愛を語る2人 誰がBLやねん



高鍋湿原の前を通って



いくつも現れる坂を上ってお腹を空かして・・・



着いた~ニコニコ



デザート会場の新山いちご園。ここも久しぶりに来ましたメロメロ



しんやまいちご園を何度教えてもにいやまいちご園って読むdettiさん。

いい加減、わにつか山もろつか山って言うのもやめてくれまいか笑い


いちご屋さんだからイチゴソースのソフトクリームにしましたニコニコ



dettiさんのナニコレ?ソフトクリームじゃなくてパフェやん笑い



ブルーベリーソースの〇さんと3人で( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパーイ!!


お昼ご飯を腹いっぱい食べてからまだ1時間も経ってないというのに・・・
底なし胃の食いしん坊3人組、だから痩せない笑い


ランチとデザートが済んだら後は帰るだけ





太陽の光が反射してキラキラ美味しそう(^q^)



〇さんが休憩希望とのことでこちらへ。



姿が見えないと探していたらスッキリした顔でトイレからでてきた〇さん・・・

実はお腹が痛かったらしい。


お腹のこの凹みっぷり。無事に生まれたようで何よりです 誰が安産やねん



体も軽くなって嬉しそうな〇さんとここでお別れ。お疲れ様でしたニコニコパー



気をつけてね~!



途中まで車載で来たdettiさんとは公園でお別れ。達者で帰れよ~ニコニコパー



私も気をつけて帰ります~w



去年のこの日のこの時間、事故して病院に運ばれた頃だったと思います。
1年後の同じ日に自転車仲間と楽しくポタリングしてるなんてとても思えなかった。

治るまで辛くて苦しい日々だったけど、今となれば貴重な経験だったと言えるかも。
それまで以上に安全運転を意識するようになったから。
もちろん、事故に遭わないのが1番なんだけどね。

今でもたまに事故したときの記事を読み返したりするけど、
そのときの状況が鮮明に蘇りますね~。
自分で書いた記事をこうやって言うのは変だけど・・・超おもしろいww
特に病院の先生とのやり取り、コントかよww 
思い切って記録に残しておいてよかったと今は思いますプンッ


ピンニング手術による傷跡は1年経ってこんな風になりました

よく見ないとどこかわからないくらいにニコニコ


ちなみにピンを抜いたばかりの時はこんな感じ


自分で見てもビックリ、こんなに目立ってたなんてオドロキ
アラフォーでも心が20代だと治りも早いってことですね(ノ∀\*)キャ

無事故で1年過ごせたことに感謝して、これからも安全運転で自転車楽しみたいと思いますニコニコ
あ、皆さんは私のようにならないようくれぐれも気をつけて!
ヘルメットはぜーーーったい被ってくださいね!
私はヘルメットに命を救ってもらいましたニコニコ


dettiさん作動画(ゴールまで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
ホント事故は怖いです…つい先日も友達が事故に巻き込まれてしまいました、怪我はなくホッとしましたがロードは買い替えとなったようですが(^_^;)
今日七ツ島展望所の赤ちゃん像に行きましたよ!130キロの獲得標高1600m越えでしたwきつかった(^_^;)
しかもガーミンに何故かアップできませんw
Posted by ともっち。 at 2015年11月12日 20:35
ホントにヘルメットは大事だよね!
僕も「みねすとろん」で落車に巻き込まれましたが、ヘルメットを被って
いなければ大変なことになってたかもしれないし・・・。
(チョコちゃんが守ってくれて奇跡的に無傷でしたが・・・。)
これからも安全第一、ご褒美のランチも第一でお互い楽しみましょう!
Posted by 銭助 at 2015年11月12日 21:02
一年記念ポタリングお疲れ様でした!

一年間がホント早くなってきたなぁ…( ;´Д`)
気持ちは、なもさんよりも若いから
20歳前半なんだけどなぁ〜(笑)

てか。パフェがあったなんて!(>人<;)
Posted by junjunjunjun at 2015年11月13日 00:34
ヘルメットは大事ですね
この前女子高生がノーブレーキで突っ込んできて
未だにあちこちの骨がいたいです
女子剣道部は衝撃波が凄かったです

ヘルメットは大事ですね
グレートアースで事故に遭わないように安全運転して
宮崎の方々にご迷惑をかけないやうに楽しむばい

生なもホースに逢えるかも
トーマスをパーシーにこそーと
変えるかも
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年11月13日 07:24
おはようございます。

塩分補給中の〇さんのお腹と、トイレ後のお腹の違いがハッキリわかります。相当詰まっていたんですねー。

メンズってスイーツを食べるのが恥ずかしいという印象があるけど、なもさんのお友だちは普通に食べてるね。ソフトクリームもパフェも美味しそう…もうすぐ、人間ドッグを控えている私には辛い写真だー(T-T)
Posted by ゆまゆま at 2015年11月13日 08:17
お疲れ様です!
本当に1年ってあっと言う間に過ぎて行きますね、無事故で1年おめでとうございます^ ^これからもお互い安全に自転車を楽しんで行きましょうね(^_−)−☆
私はまだ幸いに自転車で大きな事故は経験していないですが走っている以上はいつ起こるかは分かりらない事なのでこのブログを読んで改めて気をつけて走ろうと思いました!
以前 トラックが石を弾いて私のヘルメットにガンっと当たってきたことがありました 本当ヘルメットは必ず被らないといけません!あれは危なかったΣ(゚д゚lll)
あ!ソフトクリームも美味しそうでした(笑)走って食べると格別ですよね♪
Posted by お好み焼きSD at 2015年11月13日 08:49
>ともっち。さん

ロードを買い替えるほどの事故で怪我ナシってのがビックリ!
体がなんともなくて本当によかった。
人間は取替えがききませんからね・・・。

赤ちゃん像制覇おめでとう\(^o^)/
有言実行、カッコイイです!!
てか私も昨日ガーミンにログインできなかったんだけどなんで?



>銭助さん

危険な目に遭ったからこそヘルメットの大事さを痛感してます。
車道をヘルメット被らずに走る自転車を見ると怖くてたまらんです・・・
銭助さんはチョコちゃんの力もあったでしょうけどね^^

元気な体があれば何でも出来ます♪
これからも安全運転で自転車生活を送りましょうね\(^o^)/



>junjunさん

年を取ると時間が経つのが早いよね~・・・お母様(*´∀`*)
今朝、スッピンをマジマジ見てビックリ。
シミが増えてるorz
いつの間にか顔全体に出来てるorz

(´Д`)ハァ…
パフェでも食べて気を紛らわそう・・・



>暴れはっちゃくさん

ノーブレーキで突っ込んできたんですか(´゚д゚`)
だだだいじょうぶなんですか、体は!?
柔道部の女の子も大丈夫だったんだろうか・・・

グレートアースの参加者はほとんど県外の人だと思われます^^
サポートライダーとして走ると思うので会えるかもしれませんね!
楽しみだ\(^o^)/

トーマスを見付けたら声を掛けてくださいね。
私もバイクを頼りに探してみます♪



>ゆまさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

ねーw 全然違うよねw ダイエット広告みたい(^m^)
私は出しても引っ込まないけど・・・

男性の自転車乗りは甘党な人が多いような気がしますね!
女の人と一緒なら食べるのも恥ずかしくないのかも?

人間ドッグ!!私はまだ未経験だ・・・
ゆまさんがんばって\(^o^)/



>お好み焼きSDさん

わ~コメントありがとうございます♪

この1年は特に早く過ぎたような気がします。
今思えばこの程度のケガで済んでよかったなぁ・・・

私の経験が皆さんの安全意識に繋がればこんな嬉しいことはないです。
石跳ね・・・考えたらそういうこともあるんですよね。
いくら自分が気をつけていても。
改めてヘルメットの大事さを痛感しました。ありがとうございます!

ライド中の甘いものって幸せですよね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年11月13日 09:00
おはよーごぜーます

車もバイクも自転車も事故はしないにこしたことはありません。

ワタクシは自転車の自損事故は経験あります・・・高校のときだけど(笑)

とある坂の下りでブレーキワイヤーが切れて・・・ガードレールに突っ込んだことありますよ(≧∇≦)
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年11月13日 09:27
おはようございます♪

記念ポタお疲れ様でした(^^)
お腹いっぱいなライドで楽しかったです!

田んぼアートのハートはもうちょっと高い所から見ないと
ちょっと分かんないかもですね(^_^;)

「しんやま」と「にいやま」は分かるからいいでしょうw
多分間違える人多いんじゃないでしょうか?
ことぶきを言い間違えた時は恥ずかしかったです(>_<)

いちご園で食べたマロンパフェ、美味しかった〜(≧∇≦)
甘いスイーツ大好きです!

◯ちゃん、かなり時間かかってましたね。
産みの苦しみって感じだったんでしょうか?
お腹のスッキリ具合が半端なかったですなw

1年経って手の痣も薄くなってきてよかったですね(^^)
さすが20代!(笑
治りが早い‼︎

ヘルメットをかぶるのは自分自身への一番の保険だと思ってます。
そろそろ自転車もヘルメット着用を義務付けても
いいと思うんですけどね・・・。
Posted by スイーツ男子☆でっち at 2015年11月13日 10:02
>Saiさん

おばんでごぜーます

車との共存がうまくいけば事故は起きないのかもしれませんね!
昨日の通勤時、車道を逆走するおじいちゃん自転車いて恐ろしかったorz
もちろんノーヘル・・・

私も学生の時は何度か溝に落ちましたww
若いからか擦り傷だけで済んだけど・・・



>スイーツ男子☆でっちさん

うーん、ネーミングが気持ち悪いけどまぁいいでしょう。

私達は60kmだったから食べすぎは免れないけど、
〇さんは120km超走ってるからあれだけ食べても消費するかも?
それにしても〇さん元気だなー^^

ことぶきの他にもなんかありましたよね・・・
間違っててもなんとなく伝わるってのがいいですけど笑

マロンパフェは私も次回挑戦してみたい!
あの価格であのボリュームはなかなかいい(*´∀`*)

写真見て私が一番びっくりしたかも。
傷跡もだけど手が全体的に腫れてる!
1年経って腫れも引いて、人間の治癒力に改めて驚きです。
健康ってすばらしい♪

ヘルメットの義務付けは私も賛成ですわ!
シートベルトと同じぐらい意味のあるものだと思います。
Posted by なもなも at 2015年11月13日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
1年の節目にお祝いポタリング【後編】
    コメント(10)