2015年11月10日

1年の節目にお祝いポタリング【前編】

おつかれさまですニコニコ晴れ

なんか夏が戻ってきたような陽気ですねタラーッ
この前の日曜日は半袖で過ごしましたよ(11月っていうのにw


1週間前の話になりますが。
11月3日、自転車事故を起こして丸1年が経ちました。
過ぎてしまえば早いものですが当時はそういう風にはとても思えず・・・
右手が使えないのは不自由極まりなく、毎日の生活が苦痛で仕方ありませんでした。

いつか治ると分かっていてもイライラして時間が経つのが遅いこと!
そういうときに限って晴れの週末が続くんですよね~
自転車仲間がサイクリングに行くのを指をくわえて眺める日々・・・

エントリーしていたイベントにももちろん出れず。
なんでこんなことになったんだ!?あの時ああしていれば・・・
頭に浮かぶのは「たられば」ばかり。
もう一生自転車に乗れないのかも・・・と思考回路は悪い方悪い方へ。

今なら、「ちょっと落ち着けw 大丈夫だからww」
って過去の自分に言い聞かせられるんですけどねプンッ


11月3日が近付いてきて、何かしたいなーと思ってました。
というのも、この日って祝日なので毎年お休みの日なんですよね!

事故した場所にはあれ以来一度も行ってません。
この1年、無事故で過ごせた記念に行ってみようかな?

と考え付いたのはいいんだけど・・・少し前に雨が降ったんです。
事故した場所は山の中で普段から日当たりが悪く、
雨が降ると路面状態がしばらく悪い。
滑ってコケたりしたら元も子もないよね~と却下。
どうしようかな~と思ってるうちにそのことはすっかり忘れてしまいました笑い

忘れたまま2日になったときに仲間にポタリングに誘われ自転車
あ、そうだったww と思い出したのでした(私らしい

1日にひとよし・球磨に参加して脚がまだ重かったので、
雨が降ってなくても3日に山に行くのは困難だっただろうからポタで正解♪


走ったコースはこちら!


<ひとよし・球磨の回復走>と銘打って行ってきました!
食べまくりポタリング・無事故1周年記念です拍手


9時4分、ここからしゅっぱ~つ自転車



いつものこの方達が見守り隊です。ありがとうございますニコニコ



1年前と同じ、晴天晴れ



回復走なので坂道は極力通りませんw



ゆるゆるポタリング、これぞなもホースの看板ピカピカ



後ろでdettiさんが悲鳴をあげたので振り向いた図

え!カメラ落としたって?タラーッ


無事だって~ニコニコよかったよかった、しゅっぱ~つ自転車



いつものオアシスに寄って一休みコーヒー

なる助くん真面目に仕事してましたプンッ


なるさんをお誘いして、これから向かうのはお久しぶりなあの場所good



一つだけ坂を上ったら到着、みんな大好きゲシュマックニコニコ



なるさん、車でとうちゃ~くプンッ



写真撮ってくれてたw ありがとうなるさんニコニコ



なるさんに話しかけられてちょっとテレてる〇さん可愛いw



ちゃんと話すのは今日が初めてだって!お近づきの記念にパチリカメラピカピカ



ゲシュマック久しぶりだな~♪



ぶたくそ看板もお久しぶりw 

〇さんよくお似合いです(^Д^)ギャハ


早速中へ・・・うおおおおメロメロ









なんかメニュー増えてる!絶対増えてる!!





皆で買ったものを並べてパーティータイム拍手



なる助くん用もちゃんとお持ち帰りに買ってありますニコニコ 多いw



無事故1周年に( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパーイ!!

ワタクシめは主役ということで奢ってもらいました<(_ _)>


〇さんのビッグメンチカツの中にはチーズがトロ~リメロメロ



食べ終わっても話が盛り上がる♪ 仲間っていいね~ニコニコ



満腹になったところで集合写真ニコニコ



また来るからね~\(^o^)/



安心してください、生きてますよニコニコ



娘さんと赤ちゃんが自宅に戻って寂しいなるさん、少しは元気でたかな?
私もまだ悩みは尽きず考えることが沢山あるけど、
大好きな自転車に乗ってるときだけは何もかも忘れることが出来ますニコニコ

いいことと悪いことは半々とか、いいことと悪いことは交互に来るとか言うけど
悪いことばっかりが起こってる気がしないでもない今。
元々が後ろ向きな性格なので余計悪い方に考えちゃってダメですね~。

せめてブログだけは明るく、って思いながらこうやってグチってるし(ヽ´ω`)フゥ-3
なんか終わりが変な感じになっちゃったアセアセ すんません<(_ _)>


~後編に続きます~


dettiさん作動画(ゲシュマックまで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
まさか?その可愛らしい豚を見ながら

豚肉をたべたのですか?(^ω^)
美味しそうですけど
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年11月10日 16:39
心にぽっかり穴が・・・
3食分作ってたのにお持ち帰りで済ませることが・・・^^;

家の片づけもなかなか出来ずに時間が経つのだけは早いね~
いつになったらまた一緒にポタ出来るかね~

〇さん、可愛いですね。看板の前ではキリッとして、お腹も油断してる時と構えてる時とえらい違って面白かったです。

誘ってくれてありがとう。気が紛れたわ^^
Posted by なる at 2015年11月10日 17:45
お疲れ様でございます!

もう事故して一年ですか。なんかめちゃくちゃ早いですね!

この日の朝、仕事に行く途中に○さんをみかけましたが、なもさんたちと走りに行く途中だったんですね(^o^)

○さんは忘れてると思うけど、2年前僕にビンディングシューズとspdペダルの付け方とはずし方を教えてくれたのは○さんなんですよねぇ!なんか懐かしいなぁ(^o^)

なもさんが一年間無事故で自転車ライフを過ごせてよかったです!
これからも事故に気を付けて自転車に乗ってくださいね!

続きも楽しみにしときます(^o^)/
Posted by ashi at 2015年11月10日 21:29
もう1年経つんですね。
多分、なもさんのブログ2年以上見てますが、当時はコメントが出来ま
せんでした。
(誰じゃ?コイツ!なんて思われたらどうしよ~なんて思ってましたね)(それからするとおじちゃんも1年でちょっとだけ進歩。)
これからもお互いに安全に楽しくライドしましょう。
Posted by 銭助 at 2015年11月10日 22:08
こんばんは~♪

あれから1年…早いですね(~O~;)
骨折した手が痛々しかったの思い出したよ(;_・)

ゲッシュマックのブタクソ前は最高の撮影スポットだね♪ヽ(´▽`)/
メニューがどれも美味しそうで目移りするね(^^;)(;^^)
また行きたいなぁ♪
Posted by デロ at 2015年11月10日 22:33
くれぐれも今後の安全走行を願ってやまないオヤジ:イルムンジャーであります
それにしても。イイナァ~ 楽しそうなライド♪
本日も そして明日も 人生を掛けた覚悟の仕事をやっていますれば・・・
ナンドコジャナカ! ってね・・・・ しかし、近いうちにニッコリ世界が開けるでぇ♪
そうなりゃ 海外サイクリングだって・・・なんてね
今は 頑張る時 なもさんのブログでサイクリング気分を味あわせてもらいます
ず~っと ロードバイクで楽しむためにも 生活基盤を確保しなくっちゃ!
そうなりゃ なもさんにも おすそ分けしなくっちゃね♪ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年11月10日 22:57
野郎だらけの職場でまたややこしいのが多いから、
チャリとハーレー飛ばすときくらい一人でと思います。
あなたにとっては大変な事故だったのでしょう。
けど、いいですね。こういうお仲間がいるというのは。
あなたの人柄だと思いますよ。きっと。
安全運転これからも続けてくださいね。

メンチカツいっこ210円?たっけぇーって俺だけすかね?
登場人物いっぱいいてだれが誰だかわかんなくなってきました。
あ、バックナンバー見ろということですね。わかりました。
Posted by ひで at 2015年11月11日 00:19
もうあれから一年が経つのですね(^_^;)あの時はブログの更新がなかなかなくとても心配したのを覚えてます。自分も事故した身でとても他人事に思えなかったし…
これからも安全第一で楽しいチャリダー生活を送りましょう^_^
後ユーラスどんな感じでしょうか?ちょい感想聞いてみたくて^_^
Posted by ともっち。 at 2015年11月11日 00:19
時々パンツ脱ぎますけど、
普段は真面目に仕事してます(=゚ω゚)ノ

僕の昼ご飯が寂しそう…
次回はパーリーピーポーの仲間に
入れてやってください(/ _ ; )ww

これからも、楽しく安全な自転車ライフを♪
Posted by なる助 at 2015年11月11日 02:57
一年前、なもさんの事故のブログを涙を流しながら読んだことを覚えています。そして、そのあと私も自転車保険に加入しました。
自動車に対して恐怖心を抱くようになったのもなもさんのブログがきっかけです。

今日はこちらも雨上がりの晴天ですが、濡れ落ち葉が怖くて富士山にも峠にも行けず、室内でローラー練習します。

でも、自転車って、怪我をしてもまた乗りたくなる不思議な乗り物ですね。
Posted by ゆまゆま at 2015年11月11日 08:37
>暴れはっちゃくさん

この豚さんはゲシュマックで飼われているのです(^ω^)

豚さんを見ながら豚の惣菜をなも豚が食べました。
食物連鎖(^ω^)



>なるさん

今日はお休みだね。ゆっくり疲れを取ってください♪

そうなんだよね~
何にもしなくても時間は刻々と過ぎていく。
なーんも前に進まないまま年だけは食いますわw
趣味の自転車があって本当に良かったと思います。

そんな慌てなくていいからぼちぼち自転車乗れるようになるといいね!
いつまでも待ってますよん♪



>ashiさん

ありがとうございます^^

〇さん見掛けたんですね~♪
マウンテンバイクで自宅から川南往復で120km以上走ったんじゃないかな?
〇さんが一番元気でした笑

私もビンディングの使い方を教えてもらったの覚えてます。
そういうのって忘れないですよね。
初心を忘れず、これからも安全運転で自転車楽しもうと思います。



>銭助さん

誰じゃコイツ?なんて思うわけないでしょー^^
初めての人からもらうコメントはとっても嬉しいものですよ。
銭助さんもわかると思うけど^^

1年経って、こうやってまだブログを続けて自転車に乗れて幸せです。
色々あるけど健康で体が動かせて仕事できるだけで御の字って思わないとね!



>デロちゃん

早いよね~。
デロちゃんとお知り合いになってから2年くらいになるのかな?
今もこうやってやり取りできて嬉しい限り♪
これからも宜しくね<(_ _)>

ブタクソはせめて平仮名で書いてくれww
なんか益々お下品になるでそーーwww
ゲシュマックツアーまたしようね\(^o^)/



>ILmoonさん

人生をかけた覚悟の仕事って凄いですね(゚д゚; )
海外を飛びまわってますもんねー!
一大プロジェクトが成功するよう祈っておりますよ♪

海外サイクリングか~憧れますね。
いつかホノルルセンチュリーに出てみたいという夢はあるけど・・・
まずは日本を攻めてから♪
体を壊さないようがんばってください☆



>ひでさん

お~!ハーレー乗りさんなんですね!
エンジンの付いたバイクにもたまに乗りたくなります。
私は大型免許は持ってないけども・・・

事故した当時はそれはもう人生が終了したような気分でした。
自転車どころか生活もままならなかったですからね~。
今思えば入院にならなかっただけでありがたいと思います。

このメンチカツ、普通の2.5倍くらいの大きさなんですよ~
中にチーズも入ってこの値段は安いほうだと思います(゚∀゚)



>ともっち。さん

事故して心配のコメントいただいたの覚えてますよ!
あれからのお付き合いですよね、いつもありがとうございます^^

骨折したところはまだたまに痛んだりするけど元気いっぱい!
これからも自転車楽しみます♪

ユーラス検討中かな?
上りもロングライドもオールラウンダーいいとこどりで気に入ってます。
しかもかっこいい\(^o^)/



>なる助くん

ズボンは脱いでいいけどパンツは脱がないでください(^Д^)ギャハ
あ、仕事中はやめてねw

あれお昼ご飯??夜もだよね・・・すごい量だったけど!
今度はお店閉めて一緒に行きませう(゚∀゚)ノ

これからも私のオアシスな場所をよろしくね~♪



>ゆまさん

涙してくれただなんて・・・ウルっときてしまいました(´;ω;`)
ありがとうございます。

自転車保険に入ってそろそろ1年かな、
いざと言うときの為の保険って絶対必要ですね。
大切さが記事で伝わって、ゆまさんみたいに自転車保険に加入してくれる人がいる。
それだけで記事を書いた甲斐があるって思います^^

雨上がりは滑りやすくて危険、ローラーで正解(゚∀゚)ノ
お互いこれからも自転車楽しもうね!
Posted by なもなも at 2015年11月11日 09:15
あれからもう1年になるんだね~

待合室で暗ぁ・・・・い顔(=_=)して
OP待ちたなもさんが懐かしい(笑)
まぁ、いい経験だったね。
なにはともあれ、生きててよかった!!
これからも、なもパワー全開で走ってね!!
気が向いたら、またご一緒お願いしまぁ~~す!\(^o^)/

ゲシュマックの黒豚・白豚も健在だ~
Posted by junjunjunjun at 2015年11月11日 10:00
>junjunさん

早いよね~( ;´∀`)

あの時、初めての手術で不安一杯で泣きそうになってて。
目の前にjunjunさんが現れた時、今度はびっくりして泣きそうになったよ笑
そばにいてくれてありがとう!
チキン南蛮も美味しかった(*´∀`*)

また一緒に走ろうね!
ゲシュマックで黒白コンビで写真撮っても面白そうw
Posted by なもなも at 2015年11月12日 08:40
あの自転車事故から一年ですか! 
「はやいものですねぇ・・・」じゃなくて、すっかり忘れていました(笑)。
ニュースでは、「全国で自転車事故が1万件(?)」とか言ってますワ。
その中の一人に自分がならないように常に気をつけるようにしたいですね。
Posted by 日向夏 at 2015年11月12日 19:40
>日向夏さん

自分のことも忘れちゃうのに人のことなんて覚えてないですよね笑
自転車人口が増えて、事故も増えてきたみたいです。
保険加入は必須ですね!

こんな風にならないで、
という反面教師役で皆さんに記事を読んでもらえたらいいなと思います^^
Posted by なもなも at 2015年11月12日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
1年の節目にお祝いポタリング【前編】
    コメント(15)