2015年11月05日

2015 エンジョイinひとよし・球磨(その3)

おつかれさまですニコニコくもり

今日は給料日!
先月は仕事が忙しかったせいか普段よりちょっと多めで嬉しい♪
頑張ったご褒美にマッサージでも行こうかな~プンッ


(その2)からの続き~


第2エイドからもアップダウンが続きます・・・少ない平坦でホッと一息



evoさんいい笑顔ですニコニコ



国道388号線オドロキ この道、延岡の赤ちゃん像の道に繋がってるんだね~ピカピカ



日向!椎葉!宮崎の地名が出てくるとなんか嬉しい~プンッ



またまた山道に突入。



ずっと上り坂ですが斜度は緩いので楽しく走れますニコニコ



ん?右側に見えるのは・・・もしかして??



わ~!ダム拍手


ダム探検を始めたばかりの私、テンションアップアップ
宮崎県のダムではないけど写真撮ろうかな~?

と迷っていたら、近くにいたサポートライダーの方が声を掛けてくれました。
「是非寄ってみて下さい~」


自転車を降りてダム湖を凝視・・・デッカイメロメロ


お願いすれば大きなダム湖から噴水を出してくれるんだって!
ただしお金を払えば(1回500円)。
時間があればやってみたかったけどな~~~プンッ


反対側は谷底・・・ヒョエ~叫び



落ちたら死〇で・・・



今回のコースはダム湖の周りをこんな風にグルっと走るんですが



ここを渡るとあっさりダム湖の反対側に行けるのですプンッ


なんと10kmくらいショートカットできるんだってw
向こう側を見てたら速い人達が走ってるのが見えます・・・
行っちゃうか!?!?
と思ったけど良心が痛んで出来ませんでした。ログ見たらバレるしw

ちなみに春になるとダム湖の周りには2万本の桜が咲き乱れるんだそうサクラ
今度は桜の時期に走ってみたいね~メロメロ


市房ダム取ったど~\(^o^)/



黄色のビブスを着たサポートライダーさん、色々教えてくれてありがとうございましたニコニコ



リスタートすると紅葉みっけもみじ



ダム湖の周りは平坦コース。車もほぼいないので快調に走れます自転車





くまモンだけどトーマス隊長の表情にも似てるプンッ



スピードが乗って気持ちい~飛行機



人吉・球磨といえば温泉ですよねニコニコ



沿道からの沢山の応援が力になりました!



さっき寄り道したダム湖の反対側に着いたgood



ループ橋も走りましたよ!下り基調で楽しかったピカピカ





分かれ道には必ずこうやって矢印が書いてあって分かりやすかったですOK


参加人数の割には立哨もたくさんいて心強かったです。
第1回とは思えないほどしっかりした印象で、安心して走ることが出来ました。


西都!西米良!! 宮崎に帰って来たみたいw



待ってました!お昼ご飯エイドにとうちゃ~くレストラン



お腹空いたね~いっぱい食べよう~ブタ



久しぶりにクリートカバーの登場。洗ってないので汚くてスンマセン



テーブルが沢山あって座って食べれるのが嬉しいねニコニコ

これって今回の為に用意してくださったのかしら?


ごはん♪ ごはん♪ 何があるかな~フフフン♪♪



なんかいっぱい並んでる・・・メロメロ



お漬物や梅干しに!



おにぎりーーー!おにぎり



焼き豆腐の田楽みたいなやつーーー!柚子味噌にゴマ味噌ーー!



お煮しめいっぱいーーーー!



卵焼きーーーーー!



豚汁ーーーー!!!





極めつけにぜんざいーーーー!!!

すごい品数になもホース大興奮笑い


し・か・もですよ!?!?
食後のコーヒーとデザート付きときたもんだ\(^o^)/



デザートは後で食べることにして・・・お昼ご飯完成拍手



食べてる食べてるw


おにぎりは新米、地元の方が手作りしてくれた沢山のおかず。
どれも美味しくて顔がニヤケっぱなしでございました。
ちょっと取りすぎたかなーと思ったけどあっさり完食拍手


コーヒーはちゃんとドリップしたもので贅沢~メロメロ



デザートは黒棒(黒糖のお菓子)で、濃厚でめちゃうまでした!



食べるのに夢中で気付くのが遅れたけど、ここって湯前駅なんですねオドロキ



なんか観光列車みたい・・・と思ったら、ソムリエのような格好の方がメロメロ



近くにいた紳士が教えてくれました。田園シンフォニーっていう列車だってニコニコ


ここ湯前駅はくま川鉄道湯前線の終着駅。
電車はここから人吉温泉駅に向かうんだそうです。電車の旅もいいね~ニコニコ

おっと!
電車眺めてたら結構時間経ってた。そろそろ行きましょうかね自転車


前を歩くdettiさんのお尻からなんかヒラヒラしてるものが。なんだぁ??



下から辿ってみると、お尻の真ん中から糸が垂れ下がってた笑い


思わず引っ張ったら叫び声がw 
シッポみたいでおばちゃん爆笑しちゃったよ笑い
糸引っ張ったらどんどんほつれてレーパンなくなったら面白かったのにィプンッ

笑いまくってたらdettiさんがほんのり怒りモードになって・・・慌ててごまかすアセアセ
さ、さて行きましょうかね~ε=ε=ヘ( ;´∀)ノ


~続きます~


dettiさん作動画その2(~お昼ごはんエイドまで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
dettiさんのお尻・・・ウケるぅ・・・(^ム^)
そのままほどけていって~ギャハハ・・・すまん。

山道でのぼりが多いとはいえ、気持ちよさそう!
桜の季節も良さげだね~(*^。^*)
走ってみたいです!
Posted by junjunjunjun at 2015年11月05日 20:59
お昼ご飯、いいですね~!
ループ橋も走ってみたい!(車では通ったことあるよ。)
来年出てみようかなあ・・・。(候補でチェック!)
Posted by 銭助 at 2015年11月05日 22:21
おはようございます(^-^)
一回500円で噴水とは(笑)
いつぞやの、高千穂の神様を思い出しましたよww

昼食の内容は濃いですね(≧∇≦*)
食後のコーヒーとデザートも中々嬉しいですね(*^▽^*)

しかしdettiさんの尻尾!
あんま引っ張ったらダメですよ(笑)

ちなみに次に目指すイベントはチャレンジサイクル奄美大島(240km)ですよ(^_^)ノ
Posted by Tsuyoshi at 2015年11月06日 07:35
>junjunさん

想像しちゃうよね笑
場所が場所だけに大ウケでございました(^Д^)ギャハ

やっぱり車が少ない場所ってだけで走りやすくて楽しい!
山が好きなのはそこら辺の理由なんだと思います。

桜の季節はお祭りなんかもあるみたい。
そんなに遠くないし、行ってみたいよね~^^



>銭助さん

お昼ご飯の豪華さには本当にビックリしました!
ループ橋がここにもあるなんて知らなかった~

来年開催されたら是非!楽しみが増えてきました(゚∀゚)



>Tsuyoshiくん

(ノ゚Д゚)おはよう~

高千穂の神様なつかしいw
100円がなんだか割安に感じるから不思議です(^m^)
だれか500円払ってくんないかなーと期待してたけど誰もやってくれず・・・

食後のコーヒーが出たイベントって初めてだと思う。
まだ途中なのにのんびり休憩してしまいました^^

奄美大島240km!
Tsuyoshiくんならきっと余裕だね♪いいなー私も走りたい!
Posted by なもなも at 2015年11月06日 09:30
スミマセン、私もdetti さんのお尻に即反応してしまいました。
レーパンってほつれるんですね?というか、それだけ走っているということなんですね。
しかし、なもさん観察力がすごいですね。私も、なもさんと一緒に走るときは気を抜かないようにしなくちゃ。

いわれてみれば、クマモンも同じ表情をしているね!
Posted by ゆまゆま at 2015年11月06日 12:38
>ゆまさん

ペダル回すときに擦れたのかもしれないですね(^m^)
観察力というか、結構目立ってました。
たまたま前を歩いてたからでしょうね笑

熊本県だけあってあちらこちらにくまモンいましたよ!
私は地元の『みやざき犬』派ですけどね!
みやざき犬かわいいよ~♪
http://ouendan.kanko-miyazaki.jp/
Posted by なもなも at 2015年11月06日 17:33
くまモンかぁ。クマ出没注意!!かと思いました。
がめ煮とか卵焼き、トン汁うめぇだろうなぁ。
来年出てみたいです。良心的な主催者さんですね。
エントリー料このくらいだと嬉しいですよね。

レーパンのマエが俺も逝っちゃったんで、
頼んでるけど届きません。大隅間に合うのかねぇ
Posted by ひで at 2015年11月09日 22:38
>ひでさん

クマ出没注意でくまモンだったら笑いますね!
うまい(^m^)

地元の方の手作りおかず本当に美味しかったです。
特に最後のきゅうりの浅漬け最高だったな~

おおすみまであと10日ちょいだから間に合うんじゃない?
海外からでも多分大丈夫かと!
間に合わなかったら逝っちゃったヤツでお願いします笑
Posted by なもなも at 2015年11月10日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 エンジョイinひとよし・球磨(その3)
    コメント(8)