2015年11月04日

2015 エンジョイinひとよし・球磨(その2)

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日は祝日、いい天気だったのでポタリングしてきました。
週の中に休みがあるのって嬉しいですよね~♪
祝日は日曜日にくっついてるのが多いけど、私は連休よりこういうのが好き。
あ、もちろん連休も大好きですw


(その1)からの続き~


スタートした瞬間ってドキドキして好きなんだよな~ニコニコ



最初は街中を走って行きます。車が多いので慎重に・・・



ちゃんと一列で走りますよ~



初めて人吉を走ってるんだ、って思うだけでなんか嬉しいニコニコ



ここの交差点、変わるのが早すぎて3回も信号待ちしましたタラーッ



でっかい急須とお湯飲みにテンションアップw


この後、いきなり始まる上り坂。
サポートライダーの方が右から軽々と抜いて行きます自転車
おつかれさまです!

前を走っていたdettiさんが後ろを振り向いた瞬間、何かがヒラ~~。

「dettiさん なんか落ちたよ!!」

何度も叫ぶも全然気付かないガーン
5回目くらいでやっと気付き、dettiさんは引き返して行きました。
それにしても上ってる途中で叫ぶのって疲れるねw

速いdettiさんだからすぐに追い着いてくると見越してevoさんと私はそのまま先へ自転車
バイバイ(´・ω・`)ノシ


信号待ちで止まったときに後ろを確認すると・・・


青い爽やか好青年に声を掛けられました。
ぐっちさん、ありがとうございますニコニコ
信号待ちの間しかお話できませんでしたがまた何かのイベントでお会いしましょう!


信号を曲がるとなんだかおどろおどろしい道が広がっていた



車も通らず走りやす~い♪





田舎風ののんびりした景色がいいねニコニコ



と油断してたらまた上りが始まる・・・



ジワジワとdettiさんが追い着いていたようで、後ろから撮られていたカメラ

貫禄ある後ろ姿にボーゼン・・・誰が風船やねん


必死こいて走り続け、第1エイドにとうちゃ~く拍手



チケットをここで提出しないといけないみたい。



ジャーンピカピカ


ちなみにdettiさんが落としたのはヘルメットにつけたゼッケンだったんだって。
無事に拾ってきたみたいだけど、反対車線走っててよく見付けたねオドロキ


ワオ!給水っていうから水だけかもって不安だったけどいっぱいあるメロメロ



この青い包み紙に入っているのはゆべしというお菓子。




お味噌と柚子だけで作られたお菓子だそうですが、
どっちかというとお菓子というよりご飯と一緒に食べたい味でした。
美味しかったよ~ニコニコ


これ全部なもホースのメロメロ



しゃーわせww



しこたま食べてから出発。なもヒップを見たら守り神から睨まれますぞw



まずは気持ちいい下りから♪



下った後はその分上る



下るそばから次の上りがお目見え・・・目の前に上り坂が見えると萎えるorz



後ろの2人は楽しそうにおしゃべりしながら上ってますがねプンッ



上り切ったらすぐに下る



下り切ったらそれ以上に上る

ホント、酷いコースですw


それを繰り返してたら第2エイドに着いたー!!



ほいほい広場だってニコニコ ホイホイ♪ ホイホイ♪



さっそくチケットを提出していただきまーす\(^o^)/



お茶の味が普通の緑茶っぽくなかった気がした。美味しかったけど^^



実は我慢しておりましたアセアセ



トイレの前からエイドを望む



出発する前、ほいほい広場の看板前で記念撮影カメラ

段差のおかげで180cm前後の2人と同じ身長にチョキ


ここまで40km。次のエイドは嬉しいお昼ご飯だよレストラン
ボランティアの方に「まだ坂ばっかりですか?」と聞くと、「そうですねw」だってがいこつ
広域農道ってなんで坂ばっかりなんでしょうかね~w
宮崎の農道も坂ばっかだもんなー・・・

こちらの広域農道は地元の尾鈴サンロードより酷かったですよガーン
坂バカには楽しくてたまらないかもw

既に太ももがピキピキきてるのが気になりつつお昼ご飯目指してしゅっぱ~つ自転車


~続きます~


dettiさん作動画(スタート~第1エイド)



-----------------------------------------

ここでお知らせです!
わくわくサイクリングinくしまに参加されたシャーク団さん。
総長pedroさんがスペシャルムービーを作成されましたのでご紹介!

☆こちら☆

BGMはpedroさんのオリジナルだって!∑(゚Д゚)スゲー!!
観てるだけで楽しくなる動画、是非ご覧くださいニコニコ

先に観た感想・・・
落車の瞬間、声が出ちゃいましたw あんな風にコケるんですねww
あ、イヤ・・・お怪我なかったでしょうかプンッ

pedroさんやdettiさんの動画を観て思ったけど、
撮ってる本人って当たり前だけど全然映らないのが可哀相ですよねプンッ





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
コースは僕の大嫌いなアップダウン系でしょうか?w今日霊峰尺間山ヒルクライムしてきたんですが鹿やらウリ坊が横をガサゴソしてびっくりしてコケそうになりました(^_^;)昼食目掛けて帰ったのに嫁と娘は出てるから適当に食べて!だって…そんな事なら赤ちゃん像に行けばよかったw
Posted by ともっち。 at 2015年11月04日 20:51
こんばんは~♪

人吉もアップダウンですなぁ(´Д`)
オドロオドロな道もあったり中々コースも良さそぅ(´∇`)

なもさんのお尻を見守るトーマス隊長…爆笑したがな(笑)
キモカワ炸裂~♪ヽ(´▽`)/
Posted by デロ at 2015年11月04日 21:19
完走おめでとうございます。
雨に降られなくて何よりでした。

映像や画像を見ると、人吉もハードなコースのようですね。
お疲れ様でした。

当方は、11月3日(火)にツールドおおすみのコースを走ってきました。
朝のスタート時は寒かったのですが、太陽が照りつけると暑くなり、
半袖でも十分な気候でした。降灰も無しです。

前半を中心に坂がありますが、激坂といった印象はありません。
疲れを感じたのは、復路の74km~77kmの坂と、
「道の駅錦江にしきの」の105km~107kmの坂だけでした。
全体の区間中で、登り途中での工事信号待ちが2カ所あります。

なお、かのやばら園までは、無料の高速道が開通していますので、
2時間未満で到着します。便利になりました。

では、当日はお世話になります。
Posted by ひろなり at 2015年11月04日 23:31
こりゃきつそうですね。広域農道そうですよね。
熊本も耶馬渓も特牛の辺りもそうですよ。
ジェットコースターです。

大隅キャンセル待ちになってますね。
お仲間とリベンジしてくださいね。

ランキングの1位と2位いつもヒートしよるですね。
がんばれぇ~
Posted by ひで at 2015年11月05日 01:01
しゃ〜わせそうに食べてる後ろの
シナプス様がぁ〜…∑(゚Д゚)ww

トーマス君がいる限り、お美しいヒップを
拝む事は許されないのですね(つД`)ノ

登って下って登って
厳しいコースですが、楽しそう♪

くしまの動画も素晴らしいですね☆
今すぐ、走りたくなってきました‼︎
Posted by なる助 at 2015年11月05日 02:31
>ともっち。さん

昨日はヒルクライムされてたんですね!
いい天気だったし暑かったんじゃないですか?
鹿やウリ坊・・・大分も宮崎も変わらないね笑

なかなか赤ちゃん像に縁がないみたいだけど、
赤ちゃん逃げないから大丈夫(^m^)
機会があったら絶対行ってみてね~♪



>デロちゃん

球磨川ってドコ??って感じの、山道ばかりでした笑
ルートラボ見ても球磨川の傍は走ってないみたいだね~
修行コースとはこのことか、って感じやったよ(^m^)

トーマス君の表情がなんとも言えずいいよねぇ(^Д^)ギャハ
これからも番人役頑張ってもらわなきゃw



>ひろなりさん

ありがとうございます!
ショートカットでしたがそれでもかなりの走り応えでした。
楽しかったですよ~♪

おおすみの試走されたんですね!
羨ましい~^^
去年は走ってないけどキツかったと聞いてるので怖いです・・・。
降灰、当日もないといいですね~。

後半にも長い坂が多そうですね(^ω^; )
前半で脚を使ってしまわないように気をつけなくちゃ・・・
いつも最初に飛ばしすぎて後でグダグダになっちゃうので。

コースの情報ありがとうございました!
やる気が出てきました\(^o^)/
当日はよろしくお願い致します。



>ひでさん

覚悟はしてたけどそれ以上にアップダウンばかりでした。
でもその分達成感はありましたよ^^
本当にジェットコースターって感じですよね笑

スポエン見てみました、キャンセル待ちってあるんですね!
初めて見た笑

ありがとうございます♪
がんばりますのでポチよろしくねww



>なる助くん

シナプス様、決して投げ捨ててるんじゃないからw
ソロ~っと大事に倒したんだけど捨ててるように見えますなw

ふいに現れた守り神に祟られないよう気をつけてね^^
お金払ってくれるなら考えますw

来年走るのを楽しみにしてトレーニングがんばろう!
なんなら今すぐ走ってもよかったのにw
草木も眠る丑三つ時・・・(ΦωΦ)フフフ
Posted by なもなも at 2015年11月05日 09:07
みなさん、長そでに長タイツにウインドブレーカ・・・がほとんどですね、やっぱり人吉は寒いのかな?
山間部だから上り下りは多いですからねぇ、後で脱ぐことになるのかな?
それにしても走行中にあんな風にこけてしまったら、私みたいな年寄りは確実に骨折じゃわ。
さらに膝を擦りむいて・・・、血が出て・・・、痛くて・・・、痛くて・・・、もう走れないかも?想像しただけで痛みが脳に伝わってくるワ。
Posted by 日向夏 at 2015年11月05日 09:45
くだり切ったら、それ以上に上る・・・????
すっげぇ・・・(-_-;)でも、ワロタ!(笑)

まぁ、あの辺は道は広いけど、登りかくだりか・・・
だったような記憶です。

また週末は雲行き怪しいみたいだね~
今週はどこ走るのかな?

私は延岡でしゅ!!
(あ、自転車ではないです・・・)
Posted by junjunjunjun at 2015年11月05日 10:11
でっかい急須と湯呑、私もそうゆうの大好きです。時間があれば周りをぐるぐる回って眺めちゃうよー。

トーマスのブログURLありがとうございました。
後ろを走る人への脅しにも使えるんですね!
私も最近Mサイズのウェアを着るときはスカートを履かずにレーパンのみで走るから真似しよーっと。

一口サイズのゆべしは初めてみました。くるみの入った、くるみゆべしも美味しいよー。
Posted by ゆま at 2015年11月05日 13:20
>日向夏さん

この日は他の地域も寒かったみたいですが、
宮崎よりもずっと寒かったみたいです。
ウィンドブレーカーは一度脱いだけど寒くなってすぐ着ました笑
それからはずっと着てましたね~。

思わぬ段差とかに引っかかってコケないようにお互い注意しなきゃですね!



>junjunさん

覚悟はしてたけどそれ以上に酷いコースでした笑
でも練習にはなるね~!
100kmいかなくても疲れ切ってしまった(;´▽`A``

今週末は雨で確定っぽいね!
ずっと走りっぱなしだったからたまにはゆっくり休もうかな^^
延岡行くんだね~
気をつけて楽しんできてね!



>ゆまさん

わかってくれてうれしい~!
ミニチュアも好きだし、でっかいのも好きです(^m^)
思わず見ちゃうよね。

Mサイズのウェアを着るときはレーパンのみなの?
ってことは普段はSサイズってことか~ゆまさんスリム(*´∀`*)

くるみの入ったゆべし美味しそー!!食べてみたい♪
Posted by なもなも at 2015年11月05日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 エンジョイinひとよし・球磨(その2)
    コメント(10)