2015年11月03日

2015 エンジョイinひとよし・球磨(その1)

おつかれさまですニコニコくもり

天気が心配された日曜日。
2015 エンジョイinひとよし・球磨に参加しました。

午前中はなんとか持って午後からポツポツと降り出しましたが、
イベント中に本降りになることはなく濡れずにすみましたニコニコ

しかし、
Aコースの最後に設定されていた激坂部分の路面が滑りやすくなってるとのことで
そこだけ無念のショートカットになってしまいました。
距離的には100kmが95kmになっただけなんですけど残念><
でも終盤には脚がボロボロになってたのでなくなって良かったのかも?

うーん・・・いや、やっぱ悔しい><

主催者さんの話では来年以降の開催は未定ってことだったけど、
リベンジしたいので是非とも開催してくださ~い!

-------------

眠い目を擦りながら3時50分起床にわとり
5時に自宅を出発、7時すぎに人吉市の会場に到着しました車

駐車場には続々と選手達の車が入ってきてます



午前中は晴れの予報だけどどんより。。。



気温は10度に届かず寒い寒い!

脂肪が付いてないevoさんは私より全然寒そう笑い


ジッとしてると凍えそうなので受付に行ってみる



まだまだ人が少ない感じ



ゼッケンはヘルメット方式でした。チケットも忘れず持ってきたよニコニコ



密かに気になっている『給水』・・・エイドには水しかなかったりしてタラーッ

お菓子なかったら死んじゃう叫び


慎重にヘルメットに貼って・・・



出来たニコニコ がんばるぞー!!


あ、わくわくサイクリングinくしまでお話したとしホースさんにお会いしましたニコニコ
今日はお互いがんばりましょう!


駐車場に戻るとクミさん発見ニコニコ


高千穂ヒルクライム以来、5ヶ月ぶりの再会に話が弾みます♪
クミさんは地元熊本県から参加、今回は同じチームのメンバーが30人も参加とのことオドロキ


頑張ってね\(^o^)/



私達も頑張りましょう\(^o^)/

evoさん相変わらず寒そうッスねw


シナプス、今日も一緒に走ってね自転車音符



今日からトーマス仕様になったから益々速く走れるよきっとプンッ

作ってくれたデロちゃん&ヒロ兄さんありがとう!付けてくれたなる助くんありがとう!



「なんでそんなにスリムなの~!?!?
と文句言ってるところですプンッ



開会式が始まりましたよ!



今回もdettiさんがしっかり動画撮影しておりますプンッ


話を聞いてると、A、Bコース合わせて170名ほど集まったようです。
アットホームな雰囲気で楽しそう。わくわくするね~ニコニコ

ところがどっこい、コースは全然アットホームじゃなかったんですけどねww
ルートラボを見て覚悟はしてたけども・・・


おっと忘れてた。これを飲んどかないとw



なんと言うことでしょう!スタート前になって晴れてきた拍手



開会式が終わり、スタート場所へ移動します。クミさんいたニコニコパー



並んでみると結構多い感じする



すっかり青空\(^o^)/



テープでA、Bと書いてあって分かりやすかったですOK



9時スタート花火 いってきまーすニコニコ



ってことで続きますニコニコ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
完走おめでとうございます!
エイドのチケット、忘れたらどうなるんだろう?ってすごい気になる。
やっぱり日曜日は寒かったでしょうね!
ピンクのウィンドブレーカーがいい感じ!
続き、楽しみです♪
Posted by 銭助 at 2015年11月03日 20:32
まさしくイベントずくめですねぇ・・・
イベント先には ”なもホース”ありって・・・ 凄いことです♪
ますます身の回りの品々も華やかになり目立つしぃ~♪・・・(^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年11月03日 21:06
激坂カットは残念でしたね。
次回、トライしてくださいね。

evoさんみたいにスレンダーだと寒がりだよね。やっぱある程度脂肪はあったほうが寒さには強いのかも。

トーマスのエンドキャップいいなぁ。
Posted by ゆまゆま at 2015年11月03日 21:18
朝夕寒くなりましたね。
自転車愛好家が増えてるように思います。
なもさんのシノプスって相当いいチャリなんすね。
ずっとビアンキかな?と思ってました。

酸蝕歯気をつけてください。
コーヒー好きなんで茶渋かと思ってたんですが、
よく見るとなんか透け透けなんすよ俺の前歯。とほほ
Posted by ひで at 2015年11月03日 22:23
こんばんは~♪

初開催にしては参加人数が多かったんだね~(о´∀`о)
ショートカットもあったみたいだけど、無事完走おめでとう~♪ヽ(´▽`)/
そしてトーマスかわえぇ♪(/ω\*)イャン
なる助君が付けてくれたんだネー♪第一声が気になるなー(笑)
なもさんピンクのウィンブレとトーマスで女子力upだ(//∇//)カワイィ
Posted by デロ at 2015年11月03日 22:38
来年の開催は未定なんですね…
参加してみたかったイベントなので、
来年もあると良いのですがヽ(;▽;)ノ

チケットは当日にもらわないと、
自宅に忘れる自信がありますね( ̄^ ̄)ゞw

トーマス君、ハンマーで叩くのを抑えて抑えて…
手のひらで顔面を強く押し込むのが
もう、可哀想で…。・゜・(ノД`)・゜・。
とっても可愛かったです(=゚ω゚)ノ♪ww

続き楽しみにしてます☆
Posted by なる助 at 2015年11月04日 03:10
おはようございます(^-^)
まずは完走おめでとうございます(☆。☆)
コースがショートカットされたのは残念でしたね(^_^;)
主催者も安全性を考えた苦渋の判断でしょうね(>.<)

しかし、トーマスのエンドキャップは、やはりインパクト強いですねw
Posted by Tsuyoshi at 2015年11月04日 07:18
お疲れ様ぁ〜*\(^o^)/*
さすが!晴れ女‼︎
スバラシイィ〜!

それにしても寒そうだね。
しっかりと疲れた体も労ってやってね!
後半楽しみにしてます( ^ω^ )
Posted by junjunjunjun at 2015年11月04日 08:08
>銭助さん

ありがとうございます♪

忘れた人は食べれないってことはないとは思いますが
どうなんでしょうね?
手書きのチケットもらうのかな~?

この日はウィンドブレーカ無しでは寒すぎました。
ピンクは目立つので分かりやすかったみたいです笑



>ILmoonさん

9月~11月はイベントが目白押しです^^
シーズンだけあって色んなイベントがありますね。
走るのが初めての場所って新鮮で楽しくてやめられません♪



>ゆまさん

雨と言ってもたまーにポツっと来る程度だったので残念でした><
山の中は降ってたのかもしれませんけどね。
来年あったら絶対リベンジします!

脂肪がこんなときに役に立つとは笑

トーマス、これで作ってるみたい↓
http://blog.thomasandfriends.jp/?blog=214450



>ひでさん

走りやすい季節になって自転車人口増えた気がしますね。
真冬になったら減るのかな?

あ、シノプスじゃなくてシナプスでござる笑
そこ大事でござる笑
確かに少しビアンキっぽいカラーではありますね^^

前歯がかけるとかなり間抜けになるので歯は大事にね\(^o^)/



>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~!

アットホームだけど走り応えあり、色んな点で大満足なイベントだったよ!
来年あったら一緒に出ようね~♪

トーマスはかなりインパクト大で、
後ろを走ってる人が見ると睨まれてるような気がするんだそうですw

なる助くん頑張ってくれました^^
今度2台並べて写真撮ろうね(^m^)



>なる助くん

なんつー時間にコメントしてんじゃ・・・
と思ったけど今日はお休みでしたな^^
貴重な休日を寝て過ごさないようにしておくれw

エントリー料が安かったのであまり期待してなかったんだけど、
至れり尽くせりの最高のイベントだったよ!
来年あったらみんなで出ようね~♪

トーマスくんつけてくれてありがとでした!
たまーに押し込んであげてるけど頑丈に付いております^^



>Tsuyoshiくん

(ノ゚Д゚)おはよう~

ありがとうございます!
TsuyoshiくんもMTBお疲れ様でした。
スタート時のハプニングを聞いたけど大変やったね笑
でも速かったみたいでさすがです!
MTBにもハマっちゃいそうだね^^

トーマスは盗難防止にもいいかも(^m^)



>junjunさん

ありがと~\(^o^)/
なんとか中止にならなくてよかったです。

この日が寒かったのか人吉が寒いのか分からないけど、
走り出すまで凍えそうだったよ><

食べ過ぎて太って帰ってきました笑
Posted by なもなも at 2015年11月04日 10:14
なもさん人吉・球磨お疲れ様でした。エンジョイできましたか?
さて、大変長らくお待たせしておりましたが、「シャーク団公式ムービーVol2」やっとアップしました。見てやってください。
ではまた、何処で!
Posted by シャーク団総長pedro at 2015年11月04日 11:52
なもさんこんにちわ、人吉ライド楽しんでいただけたようで嬉しいです。最後の大畑梅園の坂ショートカットされたの残念です。登ってもらいたかったですねぇ。さあ今年最後のイベントおおすみ、同じ立場で走られるの楽しみにしています。
Posted by としホ-ス at 2015年11月04日 13:45
初めまして、串間のイベントでお会いしましたエンジョイ人吉球磨のスタッフで…えーと。
HNなんて最近使わないんで、名前はsenchanにしておきます(^^)

先日は人吉球磨まで来ていただきありがとうございます。
実は当日、としホースさんにもゴリ押しでスタッフやって頂きましたw

初回イベントで経験者がほぼおらず、色々と反省点もありますが、楽しんでいただけたでしょうか?
当日朝は寒かったでしょう。
人吉球磨は盆地のため、この時期は気温差が大きく、先にお伝えすれば良かったかなと反省しております。

https://www.facebook.com/events/1481091362218399
公式HPは作成してませんが、fasebookでイベントページを設けてます。
当日の写真や動画も随時アップしてますので、見ていただけたらと思います。

現在片付けやアンケート集計等に追われてますが、まずまずの手応えもあり、来年以降の開催も視野に入れてますので、その際はまたよろしくお願いします。
Posted by senchan at 2015年11月04日 18:03
>シャーク団総長pedroさん

仕事から帰ってソッコーで拝見しましたー!
すごい!すごいです!!
感動しました(*´∀`*)
なんだか私が主役みたいで申し訳ないですww

勝手ながら、当ブログで紹介させていただきますね(強制w
お知らせありがとうございました♪



>としホースさん

当日はおつかれさまでしたー!
senchanさんのコメント読んで・・・スタッフさんされたんですね笑
ありがとうございました♪

ショートカットされた激坂は来年リベンジしたいので、
senchanさんにしっかりお願いしておきます(^m^)



>senchanさん

コメントありがとうございます!
当日はお世話になりました、すごく楽しかったですよ~!

いい意味で裏切られたというか、大満足で走ることが出来ました。
スタッフの方達が参加者に楽しんでもらおうという気持ちが
十分伝わってくるイベントだったと思います。
それは記事でも皆さんにお伝えしたいと思っています^^

寒かったですが、終わってみれば逆に走りやすかったかも。
最後だけが残念でしたが仕方ないですね。
その代わり来年も絶対開催してくださいね\(^o^)/

Facebookチェックしました~
私も動画に映っててテンションあがりました笑
いい思い出をありがとうございました♪
Posted by なもなも at 2015年11月04日 19:26
参加ありがとうございました。私はスタッフのカメラマンです。晴天が良かったのですが、無事に終わってほっとしてます。この調子なら来年も有るかな?と思います。反省すべき点はいっぱい有るのですが、スタッフの一人としてお礼を述べさせていただきます。参加者の皆さん本当にありがとうございました。来年開催の時はもっと良い写真を撮りたいと思います。
Posted by 岩谷竜一 at 2015年11月11日 17:15
>岩谷竜一さん

コメントありがとうございます!
当日はお世話になりました<(_ _)>

最後だけが残念でしたが本当に楽しいイベントでした。
心がホッコリしましたよ~♪
写真や動画も沢山撮っていただいて嬉しかったです。
また来年必ず参加させてもらいますので宜しくお願い致します♪
Posted by なもなも at 2015年11月12日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 エンジョイinひとよし・球磨(その1)
    コメント(15)