2015年10月29日

わくわくサイクリングinくしま 2015【ボランティア】その3

おつかれさまですニコニコくもり

今日は青島太平洋マラソン自転車隊の第1回会議に参加しました。
もうアオタイの時期なんですね・・・1年って早いガーン
選手の皆さんが頑張って走る姿に感動して今年は走る人で参加したかったのですが、
やっぱり熱は冷めて今年も自転車隊ですプンッ


その2からの続き~


恋ヶ浦トンネルを抜けるとまずは気持ちいい平坦があり



ここから10%前後の激坂が始まります!


楽しく会話しながら走ってたのが、息するだけで精一杯になります。
聞こえるのはハァハァという自分の荒い呼吸音だけ(ーー;)

真上から当たる日差しに汗がポタポタ・・・
カーブを曲がっても曲がっても続く坂。


お!にりんそうさん発見(p_-)

がんばれ\(^o^)/


この激坂が終わって都井岬の料金所までの間に、
後一つキツイ坂があるって聞いたような気がしていたので覚悟してたんだけど・・・

あれ?料金所に着いちゃった。



料金所からも上りは続きますが勾配は緩いので楽にgood

うまの館だってうま


ひたすら上ると見えてきた・・・!丘の上には~



生ホースうま音符



そして反対側には・・・・真っ青な



海をバックに野生の生ホースのシルエットがなんともいい感じメロメロ





前から走ってきたのは黄昏さんだ!もうお昼食べたのかな?速っオドロキ



お昼ご飯エイドのビジターセンターに到着拍手



危なっ!生ホースのう〇こ、踏むとこだったぜアセアセ



着いた♪



沢山の参加者さんがすでに到着している模様。おつかれさまです!



スタッフのお昼ご飯はお弁当なので参加者さんとは別の物ですが、

この濃厚ジュースをいただきました。美味しかった~メロメロ


館内に入ってお弁当をいただきます。模型のホースがお出迎えうま



参加者さんのお昼ご飯はこちら(にりんそうさんの)



スタッフ用のお弁当はこちら(なもホースの・ブレブレ)



トイレに貼ってあったこの文章がなんだかホッコリ



どこを見ても馬うま



うま



馬・・・?



電話ボックスの上にも馬オドロキ



これは馬のう〇こ



これも馬のうん〇


野生だからね、どこで〇んこしてもいいんです。
ちゃんと係の人が片付けてくれるんです。
ここはホースの天国だね!なもホースもここに住みたいうまニコニコうま


ビジターセンターよりももっと上にある灯台

今回は行けなかったけど次の機会に行ってみたいな~ニコニコ


それにしても綺麗な海岸線だよ・・・ピカピカ



さてと任務に戻らなきゃ!あと25kmでゴール、頑張りましょうパーンチ



お!生ホースが間近にハート



クリクリお目目が羨ましい



都井岬の標柱を発見、記念にパチリカメラ



いつの間にかまた周りに人がいなくなる( ̄ー ̄; ヒヤリ


分かれ道に立哨がいなくて迷うところが数ヶ所ありました。
多分こっちだよね・・・と広めな道の方へ進みましたが、1人なので不安タラーッ
地元と言っても遠方なので試走しなかったのがいけなかったかな~><


誰かいませんか~~~アセアセ


ドキドキしながら走ってたら前方に自転車発見、(*´∀`*)ホッ-3
ホッとしたのも束の間、ふいに現れたノーマークの峠に脚をやられる。
序盤こそ緩やかだったが次第に斜度が高くなり、最後は13%~叫び


峠のテッペンに第4エイドを見付けて元気復活プンッ



最後のエイド、しっかり食べなきゃブタ!!!



ボランティアさんがミカンを剥いてくれてたのでありがたくいただきますニコニコ


ボトルの水が少なくなってたのでもらおうとしたら売り切れてた叫び
残り10km程度とはいえ、峠を上ってきた後に水分補給できないのは辛いorz


もう1人で走るのは嫌だ。男性が出発したので後を着いて行きます自転車


ところが・・・この男性めっちゃ速くて早速トンネルの中で見失いましたタラーッ
後ろを見ても誰もいない。またぼっちww


後ろが来るのを待ってようと猿の親子を撮ったり



馬を撮ったりしてましたが全然誰も来ないw



走ってるうちに追い着いてくるかな・・・と出発自転車


残り10kmは追い風基調で平坦コース。とても走りやすかったニコニコ
ゴールしてる人ももう沢山いるはず。
楽しんでもらえたかな~自転車


最初から最後まで安定した快晴でした晴れ



いつまで経っても誰にも追い着けず、誰にも追い着かれない笑い



ぼっちライドじゃないんだからw


落し物はないか?倒れてる人はいないか?
周りを見ながら走ることに専念してひたすら1人でクルクル~自転車


スタート直後に走った堤防に帰ってきた。



一つしかない影が寂しいw


そして14時55分。寂しくぼっちでゴール花火
参加者さんと一緒に笑顔でゴールするつもりだったのにw

先にゴールしていたサポートライダーのしの様が笑顔で出迎えてくれました。
ありがとございましたプンッ


その場にいた皆さんと完走の記念写真カメラ お疲れ様でした~拍手



初めての都井岬、とても良かったですニコニコ
串間市を走ることって滅多にないのでこういうイベントがあるっていいですね!
次回も何かの形で参加できればと思います。

残念ながらリタイヤされた方もいらっしゃったみたいですが、
どうか楽しかったと思ってくれていますように。

わくわくサイクリングinくしまは足切りを設けていません。
最後の方がゴールする瞬間はいつもながら感動的でしたニコニコ
自分の脚で85km走り切った自信はこれからもずっと残っていくと思います。
これを機に宮崎県の自転車のイベントが益々発展しますようにピカピカ

それから。
今度の日曜日に参加予定のエンジョイinひとよし・球磨の主催者さんが
今回のイベントに参加されてて色々とお話することが出来ましたニコニコ
ブログを見てくれてわざわざ私を探してくださいました。
ありがとうございますニコニコ
「エントリー方法が原始的」と書いて申し訳ありませんでした笑い
とりあえず・・・雨で中止にならないことを祈るばかりですタラーッ


参加者の皆さん、スタッフ・ボランティアの皆さん、主催者の皆さん。
おつかれさまでした!
そしてありがとうございましたニコニコ


サポートライダーdettiさん作動画(その3~都井岬)



(その4~ゴォール!)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
サポートライダーお疲れ様でした!天気も景色も最高でよかったですね^_^都井岬は釣りでも一度は訪れたい場所でもあります!馬の地雷は危険ですねw
Posted by ともっち。 at 2015年10月30日 00:31
まさか撮られていたとは。。。
(^_^;)
必死の(形相でなくて こういうのはどういえばいいのでしょうか)感じですね 
背後から 頑張れ!とひそかに応援してもらった
おかげで上れたのですね きっと
電話ボックスの上のお馬さんにはびっくり
知りませんでした 見に行きたいです 
それに 沢山の写真に甦ることいっぱいです
都井岬って素晴らしいところですね!!
Posted by にりんそう at 2015年10月30日 00:35
素晴らしいですね☆
どこでう○こしても
係の人が片付けてくれるなんて…
自分も住みたいですわ(=´∀`)人(´∀`=)ww

都井岬は1度も行ったことないですが
まるで日本じゃないような写真の美しさに
感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつか、自転車で走ってみたいです♪

アオタイ、来年は熱を冷まさず
参加者でいきましょー(^O^)/
Posted by なる助 at 2015年10月30日 01:37
お馬さんがいると、絶景がさらに素晴らしくなりますね。
これは頑張って上る価値があるなあ・・・。
最高の天気に最高の景色でしたね。
サポートライダーお疲れ様でした。
Posted by 銭助 at 2015年10月30日 06:16
おはようございます♪

わくわくサイクリングinくしま、サポートライダーお疲れ様でした!
風は強かったですが天気良くて本当によかったですね(^^)

僕も写真に写ってるーって思ったら、なんですか?この写真w
馬の世界では僕、かなり小さいんですねwww

初めて走った串間、山あり海ありで見ごたえ、
走りごたえのあるイベントでした(^^)
来年も参加したいです!
Posted by サポートライダー☆頭文字D at 2015年10月30日 06:39
おやっとさんじゃしたぁ~♪
よか思い出がまたできましやん 喜ばしいことです♪
記事&写真 またまたわろわしてもろたです ありがとう!
ILmoonのお友達・・・・駒止めのおばちゃんとは話さなかったの?
そんな暇ないよなぁ~~ 
それにしても 軽々と都井岬へ行っているような なもさんの走りぶり
2度とも わたしゃ灯台に着いた時にゃ クタクタやったけどなぁ  (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年10月30日 07:48
>ともっち。さん

ありがとうございます♪
都井岬で釣りも出来るんですか!すげ~^^

宮崎って本当にいいところですね。絶対来てね\(^o^)/



>にりんそうさん

昨日は会議おつかれさまでした~♪

無断で後ろから激写すんません笑
力強く上っていく姿、見てて頼もしかったですよ!

(゚Д゚)エッ 電話ボックスのホース気付かなかったのww
結構目立ってたけどな~(^m^)
私がいかによそ見しながら走ってるかバレバレですねw

今度は自走で都井岬に行ってみたい。
一緒に行きましょう\(^o^)/



>なる助くん

そこに食いつきましたかw
そりゃなるホースに改名せんといかんねw

自由な雰囲気がいいよね~生ホースの優しい目が可愛かった。
高鍋から自走で270kmくらい?
イケルイケル~(゚∀゚)v

海と生ホースの写真いい感じでしょ^^
走りながら撮ったんだけどなかなかいいのが撮れました。

アオタイ、来年こそは走る人で参加するわ!
・・・多分・・・



>銭助さん

絶景を拝むには坂上りが必須なのですね。
でもこの景色が見れるならどんな坂でも頑張れそうです!
帰るのが勿体無く感じました^^

ありがとうございます。
日曜日は選手として頑張ってきます♪



>サポートライダー☆頭文字Dさん

長いのでコピペしました笑

サポートライダーおつかれさまでした!
動画もいつもありがとうございます。編集大変でしたね^^

確かに馬の前だと小さく感じるのが不思議です。
馬の世界だと下っ端かもね(^m^)

やっと、都井岬まで行くことができて感無量です。
次は宮崎から自転車で行ってみたいものだ。
来年もくしまイベント盛り上がりますように♪



>ILmoonさん

あざまーす\(^o^)/

笑ってくれてありがとうです。
やっぱりう〇こかな?でも全然臭くなかったですよ!

そういえば!料金所のおばちゃんいました。
全然こっち見てくれなかったです笑

軽々でもないけど、ILさんは宮崎から自走だから疲れますよね~
私も次は自走で訪れてみたいです☆
Posted by なもなも at 2015年10月30日 09:26
すれ違ったのは気付きましたが、写真を撮られたのは分かりませんでしたよ。
昼食は少々残したもののほぼ完食で、美味しかったですね。
私の後方を走られていた夫婦?のペアの方は結構速くて、坂を下り終わったら抜かれてしまい、見えなくなってしまいました(泣)
Posted by itijouji1969 at 2015年10月30日 11:37
ブログに初めて登場させていただきました。
黄昏さんの後ろに小さく映っています。

この日は、灯台まで登る余力を残していたため、復路はスピードを落とすことなく走ることができました。
しかし、余りにも早く出発したので、交差点での案内は無いし、第4エイドの影すら見ることが出来ませんでした。

昼食会場での馬パフォーマンスを見てみたかったなー。
Posted by ひろなり at 2015年10月30日 12:21
馬ばっか!(笑)
でも、ホントにいい天気~\(^o^)/
青がとてもきれいだね~!

サポートお疲れ様でした。
ボッチっぽいけど、しっかり仕事してきたね!
ゴールの笑顔がいいよ!!

来年の青太は~一緒に走ろう!!・・・ねっ!!
Posted by junjunjunjun at 2015年10月30日 15:59
サポートライダーでも楽しめたようですね。馬の放し飼いは自転車とぶつかりそうで、ちょっと怖いですね。
detti さんの馬のポーズは、なもさんがお願いしたのかな?馬の絵がバックにないと、力尽きて倒れているように見えちゃいますネ。

サポートライダーって憧れます。救急箱と工具類を背負って参加者の御世話をしたいです。(そんな必要はないと思いますが…(^-^;))
Posted by ゆまゆま at 2015年10月30日 16:30
"恋ケ浦トンネル"を過ぎてからの激坂・・・、・・・、あっという間に"料金所"、そんな馬鹿な!・・・、ということは、なもさん、激坂はきつくなかったのかな?
生まれ故郷に帰ると元気が出てくるのかな?やはり、"馬"だったか! 
Posted by 日向夏 at 2015年10月30日 17:22
アテンドお疲れさまでした(^^)/
自分にはまだまだ先の技能です(´・ω・`)

なもさん、アテンドの依頼、多いんですね!
それだけ安定な走りっぷりってことなんですね。
熟達者とお見受けします。

あと、なもさんの更新頻度の高さにも脱帽(*_*;
自分は気分屋なものでかなり滞ってます。。

私事ですが、先日、お世話になってるショップ主催の自転車ツアーに
参加してきました。
はまかぜ海道ツアーと銘打って、愛媛のほうを走ってきました。
お店のHPにも写真がUPされているので、見てみてくださいまし。
beck on(ベック・オン)っていうお店です。
スカイブルーのベストを着ているのが自分です。
では。
Posted by ケンケン at 2015年10月30日 17:43
サポートお疲れ様でした
その日はわたしも日南、飫肥方面走ってました
とても良い天気でこの時期にまた今回のコース走りたいなと思った次第です

都井岬の灯台 あそこまでにまた激坂があって「やっと着いた」と喜ぶ気持ちを見事に砕いてくれます
是非、灯台までチャレンジして下さい
Posted by タコチュウ at 2015年10月30日 18:31
サポートライダーお疲れさま!なもちゃんはサイクリングイベント参加がどんどん忙しくなってきているね。体調管理には気をつけてね。明日明後日は冷えるから。

バースデイメッセージありがとう!
Posted by 智美 at 2015年10月30日 19:21
寒いですこんばんは~♪
恋が浦から料金所までアッと言う間って…
なもさん凄いなァ( ̄皿 ̄;;汗
途中、心拍と斜度見た瞬間私は心折れました(/´△`\)←メンタルヨワヨワ
都井岬に入ってからはあちこちに居る馬を眺めながら感動♪
帰りの海沿いは前後に誰も居なくて私達も不安になりました(^^;;
ともあれ串間のイベント楽しかったです♪
なもさん初め、スタッフの皆様、ボランティアお疲れ様でしたm(__)m
ァ‼パリコレしの様の牽き良かったッスO(≧∇≦)O
Posted by デロ at 2015年10月30日 19:41
どうもNYのマンハンッンーの夜景に匹敵するぐらいの笑顔GUYです
女性は無料でトレインに乗っけますが殿方は有料です!
ヒロマンさんお支払いお待ちしております!!!
Posted by shnhr at 2015年10月30日 19:58
いつ見てもうらやましい環境ですね。
宮崎で長距離のイベントあるといいなぁ。
行くよ俺は、宗太郎越えて

すごいことですね200万おめでとうございます。
Posted by ひで at 2015年10月31日 00:38
>itijouji1969さん

黄昏さんに声をお掛けする前に写真を撮ってました^^
赤いウェアと緑のバイクが目立っててすぐわかりました。

お昼ご飯は内容が違ってたので・・・天むすが羨ましかった><
お味噌汁も美味しそうでした~~~



>ひろなりさん

あ!そうだったんですね!
黄昏さんが通り過ぎた後、奥様が私に反応してくれたような?
すごい速かったんですね~^^

お昼のエイドからは13時出発ってなってたみたいです。
気付かなかった方達は先に行ってたようですね。
馬の多さにテンションアップでした(^m^)



>junjunさん

都井岬は馬の天国ですな^^
どこ見ても馬馬馬、トイレにも馬(笑

これで天気が悪かったらこんなには感動しなかったかも。
本当に良かった!

アオタイね汗
走るの辞めて早数ヶ月・・・
ちょっと考えてみます(^m^)



>ゆまさん

お馬ちゃんはの~んびりしてて、全然危なくなかったよ^^
今回はなかったけど、普通に道路の真ん中にいたりします。
かわいいよね~♪

dettiさんは自分からやってました笑
確かに後ろのパネルがなかったらそう見えるね(^Д^)ギャハ

私は声掛け専門で・・・メカニックは出来ないけどなんとかなってます。
ゆまさんも出来るよ~^^



>日向夏さん

激坂部分はキツすぎて写真が撮れなかったのです笑
なのですぐ着いたように見えるのだ(^m^)

生まれ故郷にやっと行くことができました♪
癒されたわぁ~(*´∀`*)



>ケンケンさん

ありがとうございます!
サポートライダーでも選手と同じように楽しんで走ることが出来ました。

女性のサポートライダーは貴重?なのかよく声が掛かります。
選手にも女性が増えてきたので女性への対応が多いですけどね。
なかなか出来ない経験なので楽しみながらやってますよ~^^

記事の更新のポイントは「続く」を使うことですw
伸ばして伸ばして~w

お店のHP拝見しました!
ケンケンさん、マスクしててほとんどお顔が分かりませんでした笑
でも爽やか好青年って感じです(*´∀`*)
2泊でサイクリングって楽しそう~
イベントが沢山あっていいですね♪



>タコチュウさん

ありがとうございます!
そうだったんですね。本当にこの日は最高のお天気でした。
天気のいい日は海の方へ行きたくなりますね。

灯台への激坂、車では行ったことあるのでなんとなくわかるけど、
打ち砕かれるほどなんですね><
益々行きたくなってきました^^



>智美ちゃん

会議おつかれさまでした~♪
アオタイではよろしくね!

シーズンなのでイベント多いけど楽しくやってるよ~
ありがとう!
体調に気をつけて楽しんでくるね(*´∀`*)



>デロちゃん

マジさみぃぃぃ!!(´Д`)

写真で振り返ると激坂もあっという間だよね(^Д^)ギャハ
心拍計は私も着けてたけど、
坂の途中で見ると180超えてたりして萎えるので外しました笑

料金所を過ぎてからは緩やかな坂と下りで気持ちよかったね~
お馬さんがのんびり草食べてたりとても癒されました。

立哨が少ないように感じたね汗
膝が良くなってよかった!これからも沢山走ろうね!



>shnhr様

当日はサポートライダーおつかれさまでした♪
走ってるとき、道には迷わなかった?

しの様のトレインに乗せてもらったことがまだないような気がする。
あ、あった!国富で^^
あらっ、ヒロマンさんも乗っかってたんだねw



>ひでさん

ありがとうございます!

宮崎って何もないけど景色はどこにも負けないかも^^
走りやすい環境が整ってくると最強かもしれません。

言われてみればロングライドイベントがグレートアースくらいしかないですね。
もっと増えるといいなぁ~
Posted by なもなも at 2015年10月31日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま 2015【ボランティア】その3
    コメント(19)