2015年10月28日

わくわくサイクリングinくしま 2015【ボランティア】その2

おつかれさまですニコニコ晴れ

毎日いい天気が続いています。
そろそろ一雨欲しいところですが、よりによって日曜日だけ雨マークでござる笑い
日曜日はエンジョイinひとよし・球磨
前日の天気予報で降水確率が80%以上になったら中止とのこと。
どうなるんでしょうね~ガーン


その1からの続き~


第1エイドからUターンして走ってるとBコースの選手が来た!
\HINOのおかあさ~ん頑張ってニコニコ


走っていると後ろから「なもさん」と声を掛けられました。
去年のツールドおおすみで初めて声を掛けてくれたHIROさんでしたニコニコ
あの時は私服姿だったのに気付いてくれたんだよね~ニコニコ
ありがとうございます!頑張ってくださいねgood


エイドで食べ損ねたのでエネルギー切れが気になる・・・


持ってて良かったアミノバイタルプンッ
初めて走り食べなるものに挑戦してみた!
それにしてもアミノバイタル登場しすぎw 味の素の回し者みたいw


いつの間にか周りに誰もいなくなる



まぁいつものことなので気にしません笑い



でもちょっと焦ったので飛ばして走ってたらNさん発見!


最初の峠に入ってたようで、10%前後の坂が続きます。
途中でパンクしてる人を発見、3人がかりで対処している様子。
声を掛けると笑顔で「大丈夫です」、と返ってきたのでそのまま上ります自転車


長い坂を上ると景色が開けてきた!



その先に第2エイド~拍手



やっと食べれるーw



芋羊羹とミカン、どっちもいただきましたメロメロ



10分ほど休んで出発です自転車


ここから先は気持ちいい下り坂。
風が汗をかいた体を冷やしてくれます、あ~極楽ピカピカ
ゆるいカーブの下り坂って走りやすくて好きです。


下ってしばらくすると工事箇所が連続(3~4箇所はあったような?)



赤になったら2分くらい動けない場所もあってかなり待ちくたびれました


ガタガタ道がパンクしそうで怖いアセアセ
実際パンクされた方もいたみたいで・・・
一瞬ハンドルから両手が外れてコケるかと思いましたガーン
あ~怖かった!


前を走ってるこの方


アクションカムをヘルメットに着けて動画撮影中。
私と同じ地元の方で、ブログも見てくれてるそうでありがとうございますニコニコ

同じサイクリストのお友達と3人でブログをされてるんだって!
ちょっとご紹介→サイクリングなブログ 「シャーク団ですけどなにか~??」

さっそく覗き見してきました(p_-)
この前のグルサイも参加されたみたいでありがとうございます♪


次のエイドの幸島までお話しながら一緒に走らせていただきましたニコニコ



第3エイド、幸島にとうちゃ~く自転車





一服中のevoさん発見(p_-)



あ!にりんそうさんもいた~♪ 海をバックに記念写真カメラ



私も撮ってもらいましたニコニコ



黄昏てるHIROさん発見プンッ



ここのエイドは品数たくさん!蒸しパン、プリンに漬物、梅干し



たまたまシャーベット(金柑のアイス)



このコーヒーゼリー美味しかったメロメロ



ストレッチ中のシャーク団総長を激写カメラピカピカ


このカッコイイバイク。
20年以上前のビアンキのフレームに新しいパーツを付けて蘇らせたそうです。
HINOサイクルさんが組んでくれたんだってニコニコ


さてと、そろそろ出発。これから目指すのはいよいよ都井岬うま

串間はこの手書き風看板が沢山ありますね~ニコニコ


ここからは絶景の海を見ながらの走行。上り坂だけど本当に景色が素晴らしいピカピカ









恋ヶ浦って名前がなんかいいよね~♪

恋してる人しか来たらダメみたいな威圧感もあるけど・・・w


恋してますか?ww



このトンネルを抜けてしばらくすると坂が待ち受けています。


恋ヶ浦って名前に騙されたらダメです。容赦ない激坂です笑い
久しぶりに上ったけど相変わらず心臓を痛めつける坂でした。
夏の陽気で余計キツく感じたかもー。


~激坂を上るのは次の記事で~


サポートライダーdettiさん作・動画その2(~幸島まで)

しぶしだいこく♪ いきづ~くり~♪




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
なんだか10月も終盤なのに暑そうに見える・・・。やっぱ南国だなあ・・。
アイスと芋ようかんが今すぐ食べたい・・・。
恋が浦ですか・・・。こっちには恋の浦ってのがありますよ。
もう何年も行ってないけど・・・。
Posted by 銭助 at 2015年10月28日 12:29
黄昏が走り終えて、頑張って飛ばしたせいかとても疲れて、2日後も脚がパンパン張ってるといいます。
さぞかし激坂でなもちゃんも疲れた事だろうと思いつつ記事アップを待ってましたが、そうでもないみたいですね。
やはり年齢の差と走り込みの差かなぁ〜
次の激坂編はどうなるんでしょう?楽しみです(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2015年10月28日 13:20
>銭助さん

この日は朝だけヒンヤリしてましたが昼間は夏の暑さでした。
冷たいシャーベットが大好評だったみたいです^^

恋の浦もなんだか近寄りにくい場所ですね笑
やっぱり海沿いで景色がいいところなのかな~



>ちらり~んさん

黄昏さんすごい速かったですよ!
私が都井岬に向かってるときに、もう下って来られてましたから。
私はサポートだったのでゆっくりめに走ってたので大丈夫だったんだと思います^^

絶景を見るには激坂は免れないんですね笑
キツかった~><
Posted by なもなも at 2015年10月28日 16:31
初めてコメントします、katsuです。

なもさん、シャーク団のブログ紹介ありがとう御座います。
三者三様で記事を書いています(私だけがサイクリングじゃないですけど)
dettiさんの動画ではまだ余裕がありますが、恋ヶ浦~都井岬までの激坂と強風でヘロヘロになりながら走っていました。

なもさん、dettiさん動画upありがとう御座います、また今度何かの大会や走行会でお会いすることを楽しみにしています。
Posted by シャーク団katsu at 2015年10月28日 16:45
お疲れさまぁ~!!
天気良くて景色もきれい!!

シャーク団さんのブログ見ましたよ!
私の大好きなQ400の映像が6分も!!
思いもよらないとこからこんな映像が見れるとは!
(あ・・・そこじゃない・・・?(-_-))

また走りたくなってきました!
Posted by junjunjunjun at 2015年10月28日 20:13
金柑アイスは、たまたまシャーベットって名前なんだね。こっちでは見たことないなぁ。
芋羊羮は私も大好き!大きめの芋羊羮を一口で食べようとすると、喉に詰まりそうになるよねー。

なもさん、恋してますか?の下の写真に写っている方は何か恋と繋がりがあるのかな?

男性陣は半パンの方が多いね。まだ暑いんだね。私はもう冬用のレーシングタイツを履いてるよー。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月28日 20:56
こんばんは、なもさん。
「恋ヶ浦」と言う名前がどうしても気になるので、ちょっと調べてみたら、次のように書いてありましたワ。
***
恋ヶ浦(こいがうら)の地名についての由来は諸説ありますが、有力とされる説は鳥羽天皇(1103年~1156年)が、この地より海の彼方の京の方角を望み『都が恋しい』と偲ばれたという説です。
***
Posted by 日向夏 at 2015年10月28日 21:21
こんばんは、なもさん!
「恋ヶ浦」と言う名前がどうしても気になるので、ちょっと調べてみたら、次のように書いてありました。
***Copy***
恋ヶ浦(こいがうら)の地名についての由来は諸説ありますが、有力とされる説は鳥羽天皇(1103年~1156年)が、この地より海の彼方の京の方角を望み『都が恋しい』と偲ばれたという説です。
***
Posted by 日向夏 at 2015年10月28日 21:23
あ~あの坂ね…思い出した( ̄皿 ̄;;
第2エイドで芋羊羮は知らなかったorz
ココで水2杯とみかん1コもろた(*´-`)
次なる幸島エイドでの「コーヒーゼリー」は本当美味しかったネー♪
幸島はスゲー強風でしたね‼でも景色は最高でした♪

あ‼ココから先のエグ坂でワシ…('ε'*)プ
都井岬までなげかったよorz
Posted by デロ at 2015年10月28日 21:28
初めてコメントします、丑年ですから牛歩です

幸島のエイドで思い切って声を掛けました
これからの激坂を案じて都井岬をパスしたいと
言うと“だめですよ都井岬でご飯ですよ”と
激励されました

その後おかげさまで完走できました。
Posted by 牛歩 at 2015年10月28日 22:19
>シャーク団katsuさん

コメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした♪

ご友人と一緒にブログって楽しそうですね!
そういうやり方もあるんだなーと新鮮な思いで拝見させていただきました。

都井岬までのコースは簡単ではなかったですが、
ご褒美のあの絶景は本当に感動的でした。

こちらこそ、次にお会いできるのを楽しみにしています(^o^)



>junjunさん

疲れましたー笑
でもそれ以上に楽しいサイクリングでした!

思わぬところでお気に入りの動画を見つけてよかったですね^^
ブログにも色んな形があるんだなーと刺激をもらいました。

自転車って本当楽しいです(^o^)
走ってるときって嫌なこと全部忘れちゃうね!



>ゆまさん

「完熟金柑たまたま」という名前の金柑があるんです(^m^)
おもしろいよね笑

この芋羊羹は水分が多くて水羊羹みたいな感じだったよ!
もちろん一口で食べましたが何かww

恋してますか?の写真に写ってる人とは全く何もないですw
知ってる人なので、からかう意味合いで書いてみました笑

週後半からこっちも冷え込みそう!



>日向夏さん

Wコメントかな、1つ消そうかなと思ったけど、
最初の方がビミョーに違うのでそのまま残しますね^^

「恋ヶ浦」の由来、調べてくれてありがとうございます!
恋してる人じゃないとダメってことじゃないとわかって安心しました笑



>デロちゃん

えっ!芋羊羹知らなかったの(@Д@; 
後で出てきたのかなぁ~??

みかんはあちこちのエイドで見かけたけどビタミン補給にgoodだったね!
コーヒーゼリーの上のクリームが美味しかったw
お代わりしたかったけど我慢しました(´;ω;`)

あの坂はエグかったね笑
2度目は楽だと思うからリベンジに行くのだ\(^o^)/



>牛歩さん

コメントありがとうございます!
当日はお疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます♪

あ~!確かにそんな生意気なこと言いましたね・・・すみません笑
でも都井岬から見る景色、最高でしたね!
私も脚が売り切れそうでしたが頑張ってよかったと思いました。

次にお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年10月28日 23:46
おはよう(^^)/

日曜日はお疲れ様でした(*^-^*)

前回よりも距離が延びた分、坂道も沢山増えてるし工事現場もあるし、最高の景色も長く眺める事できたり、地元の方からのエイドの頂き物があったり、凄く楽しい1日でしたね♪♪

短いコース走ってた我が家の父も楽しかったみたいでした。
記念品のタオル。早速、マフラー的存在になってましたww
手作りアロマつくり体験もあったみたいで持ち帰りしてたよ!!

天気も良くて最高のイベントになって良かったです。

次のイベント1日も雨降らなきゃいいね!! 報告待ってまーす(^^)/

あっ!
ゆまさん♪♪
わたくし、元気にしてますよ(^^)v
有り難うございます。
Junjunさん♪♪
いつか一緒に走りましょう( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2015年10月29日 06:11
>mamyちゃん

当日はおつかれさまでした!
完走おめでとう(゚∀゚)ノ

前回を知らないから比べられないけど、そうなんだねー。
工事現場の連続は萎えました・・・

お父さんとお会いできなくて残念でした。
初イベントかな?
体験なんかもあったんだー^^
楽しんでもらえてよかったね。

串間のイベント、今度は選手として出たいです笑
Posted by なもなも at 2015年10月29日 13:10
わくわくサイクリングinくしま、お疲れ様でした。何事もなく無事完走できました。おっ、なもさんに写真撮られてる(笑)ありがとうございます。きりのいいゼッケンだったんで、いろいろな人に声をかけられましたよ。今度、お会いできるのは私は、ツールドおおすみかな?楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2015年10月29日 15:00
>HIROさん

おつかれさまでした!
完走おめでとうございます\(^o^)/

100番って目立ちますよね、私もすぐに気付きました笑
宮崎の景色楽しんでいただけましたか?^^

おおすみ楽しみにしてます。お互いがんばりましょうね!!
Posted by なもなも at 2015年10月29日 16:28
mamyさんありがとうございます!
いつかご一緒できたらいいですね~
Posted by junjunjunjun at 2015年10月30日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま 2015【ボランティア】その2
    コメント(16)