2015年10月26日

わくわくサイクリングinくしま 2015【ボランティア】その1

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日25日。宮崎県の南にある串間市でサイクリングイベント、
わくわくサイクリングinくしま 2015が開催されました。

一時は台風の影響でか雨が心配されましたが蓋を開けてみれば快晴晴れ
絶好のサイクリング日和になりました。
絶好すぎて鼻の頭は真っ赤、唇も日焼けしたみたいでヒリヒリしてますアセアセ
真夏まではないですが夏のような陽気の中、
参加者の皆さんの笑顔に元気をもらいながらサポートライダー頑張りました自転車

エントリーも好評で約250名の参加者が集まったとのこと。
最近の日南、串間は盛り上がってますね~!
サイクリング環境がどんどん良くなっててこれからの益々の発展が楽しみです。

県外のイベントもいいですが、やっぱり地元でのイベントは一味違う!
あらためて、宮崎って素晴らしいところですニコニコ


走ったコースはこちら~


こちらはAコースの85km。
他にBコースの30kmもありました。

Aコースはなもホースの心の故郷、野生の生ホースが沢山いる都井岬までうま
私自身、自転車で都井岬に行くのは初めてです。
辿り着くまでにはいくつもの激坂が待ち構えていますが、その後には感動の絶景が。
快晴の都井岬、最高でした拍手


ほとんど眠れないまま2時50分起床にわとり
串間市は、快晴晴れ



6時過ぎに会場に到着。長い1日に向けてまずはストレッチからw



7時半、サポートライダーの打ち合わせが始まりました

今日はよろしくお願いしますニコニコ


地元の開催だけあって懐かしい顔や知ってる顔がたーくさん♪
ちらり~んさんお久しぶりですメロメロ

相変わらず可愛いメロメロ


旦那様の黄昏さんがAコース、ちらり~んさんはBコース。頑張ってくださいねパーンチ

わ!よく見たらヘルメットが3人ともカスク(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


何・・・?ゼッケンが1番と2番だと・・・?

誰!? 張り切ってソッコーで申し込んだ人はw


犯人はこのおしどり夫婦でしたプンッ

ヒロ兄デロちゃん頑張ってね\(^o^)/


これ見て!トーマスのエンドキャップ、キモかわいい~メロメロ

デロちゃんが作ってくれましたニコニコ


アミノバイタルとトレードプンッ



EVOチームはAコースをMTBだって!やるな~拍手



都城のサイクルショップ店長KOZOさん


開口一番、「股間のシミはウコンをこぼした」って言い訳ありがとうございます笑い
大丈夫ですって!
誰ももらしたとは思わな・・・ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ


そしていきなり声を掛けてくれたとしホースさん!ありがとうございますニコニコ



あれっF谷くん、朝からテンションが低いけどどうしたの?


今日が楽しみすぎて夜飲みすぎたって?
(゚Д゚)エッ だいじょうぶ!?!? なんか顔色も悪いけど・・・


いつの間にか参加者さん続々と集まってきてますニコニコ

Tsuyoshiくんはゼッケン3番だったんですねw


HINOサイクル仲間も選手やボランティアで大勢参戦!
mamyちゃんはAコース参加、頑張ってね~!!



おっと!串間市のゆるキャラ発見!!


左から、といくんうま、なもホースうまみさきちゃんうま
<都井岬>をうまく分けましたね笑い


・・・えーっと。本当に大丈夫なんですかねww



9時になりAコーススタート花火 

団子状態で堤防まで徒歩プンッ 皆さん頑張って!


F谷くんも吐き気に負けず頑張ってw



堤防にはコスモスが満開でした。そして強烈な向かい風アセアセ



85kmの旅、いってらっしゃいパー



砂埃が立つほどの強風ガーン


アップダウンも多いコースで向かい風、キツかったと思います。
初めて走る道ですが、結構ハードだと思いましたタラーッ

第1エイドまで行ったら同じ道をUターン。
続々とすれ違う選手、サポートライダーと声を掛け合いますニコニコ


デロ選手、がんばってるね~拍手



ここでUターン


ここはBコースの昼食場所みたいですね。
どっか近くにAコースのエイドがあったみたいですけど気付きませんでしたタラーッ


エイドに向かう皆さん。がんばれ~\(^o^)/





~続きます~


dettiさん作・動画その1(~第1エイドまで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
睡眠不足のままで串間まで行って、大変でしたね。
途中漕ぎながら寝ないようにネ。
台風が熱低になったものの風が強かったですよね。
Posted by 日向夏 at 2015年10月26日 18:40
串間を走りましたが、なもさんに声をかける機会がありませんでした。。・°°・(>_<)・°°・。
走っている内に、話す機会もあるだろうと思っていたら、Aコースの先頭に近いグループを走って、ハイペースで都井岬に着いていました。そして、昼食後13時出発を聞いてなくて、12時30分頃に出発、13時30分頃にゴールして、かるかん等をユックリと味わっていました。
その後はする事も無いので、13時50分には、会場を後にしていました。
次の機会はいつになるのやら。
Posted by ひろなり at 2015年10月26日 19:00
こんばんは~♪

昨日は早朝よりボランティアお疲れ様でしたm(__)m
台風が消えたから良かったけど風がorz
下りでハンドルとられて怖かったよ(;-;)

開会式前にトーマス見たmen'sが一斉に「キモイ」って言うたΣ( ̄皿 ̄;;キーッ
トーマス可愛イィよね~なもさん♪(/ω\*)ネー
実はヒロ兄が「キモイ」って言いながら作ってくれましたん(*´-`)

ゼッケンNo.我が家で爆笑しましたァ。
んでちょっと恥ずかしかったです(笑)
Posted by デロ at 2015年10月26日 19:50
目の錯覚だと思って凝視したけど、やっぱりシミだったのね。白のウェアは汚れが目立つから要注意ですね。

mamyちゃん、最近コメントがなかったから心配してたけど、元気でよかったー。

手作りのトーマスのエンドキャップ、私もほしいよぉ。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月26日 19:58
>日向夏さん

アドレナリンが出てたので大丈夫でした!

でも帰る途中から睡魔が・・・zzz
昨日は夜中に1度も目が覚めることなくぐっすり休みました^^



>ひろなりさん

昨日はお疲れ様でした!
完走おめでとうございます^^

先頭集団だったら会えなくて当然ですね(´;ω;`)
私は最後の方から走ってました・・・。
それにしても早いゴール、さすがです♪

昨日は最高のお天気でしたね。
写真は沢山撮られましたか?
次の機会には絶対にお会いしましょう\(^o^)/



>デロちゃん

おつかれさま~!
お2人とも完走おめでとう\(^o^)/

膝の痛みが出なくて本当によかったです。
あのコースで膝痛が出たら耐えられなかったような気がする・・・

私は工事中のガタガタ道でハンドルから手が離れたよ汗
コケる・・・と思ってドキッ!!としました。

トーマスはかわいい!きもかわいいww
ゆまさんも気に入ったみたいだよ~(^m^)
やっぱり女子にしかわからないかわいさなのかも^^



>ゆまさん

いち早くシミに気付いたなんてさすがです笑
色が色だけに、ガン見してしまいました笑

昨日は宮崎の知り合いサイクリストが集まってきたような、
アットホームで楽しいイベントでした。

エンドキャップかわいいよね~♪ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by なもなも at 2015年10月26日 20:13
昨日はお疲れ様でした。

覚悟はしてたけど厳しいコースでした。
でも、都井岬の生馬はよかったです。

実は、工事中のガタガタ道…パンクしました。ぷしゅ~って…。
2日連チャンのパンクは、へこみました。
パンクの神様どこかいってくれへんかなぁ~。
Posted by usi at 2015年10月26日 21:35
おはようございます(*^▽^*)
串間お疲れ様でした!(^^)!
串間のサイクリングは受け付け開始してすぐ申し込みました(笑)
まさかナンバー3とは思いませんでしたがww
あのとき、少しテンション上がってましたw

コースはアップダウン凄かったですね(^_^;)
向かい風もバリバリで、一緒に走ってた人と、坂の前に風に負けてしまうと笑いながら走ってました(笑)

続編楽しみにしてます!
Posted by Tsuyoshi at 2015年10月27日 07:14
久しぶりに生なもさんにお会いできました(^^♪
サポートスタッフ お疲れさまでした
朝(夜中?)から最後まで とても長ーいお勤めだったんですね!
支えて下さった 皆さんのおかげで 安心して楽しい時を過ごせました
私は 帰りは 路肩に車を止めて眠って やっと帰り着くことができました 
おまけに 往復の海岸ドライブ 素敵でした
Posted by にりんそう at 2015年10月27日 08:37
>usiさん

当日はおつかれさまでした!
完走おめでとうございます(^o^)

なかなか走り応えのあるコースでしたね~!
ご褒美に生馬と美味しいエイド、サポートだったけど楽しかったです。

あの工事の連続はないですよね・・・
パンクしそうって思ったけど本当にパンクしてたとはw
ここに神様置いていかないでねww



>Tsuyoshiくん

完走おめでとう!
おつかれさまでした(^o^)

1,2,3と身近な人だとわかって嬉しい限りです笑
私も今まで沢山のイベントに出てきたけど8番が最高かな?
もっと精進しなければw

走り応えのあるコースに向かい風のコンボ。
かなり練習になりました。
楽しかったね♪

さて次は何のイベントに挑戦しますか?^^



>にりんそうさん

当日はお疲れ様でした♪
そして完走おめでとう!

相変わらずパワフルなにりんそうさんに元気をもらいましたよ!
楽しめたようでよかったです^^

私は往復とも黒潮ロードを通りました。
路肩に停めて仮眠するほど眠かったんだね汗
無事に帰り着いてよかった^^
Posted by なもなも at 2015年10月27日 11:29
高鍋ポタの後の串間、お疲れ様でした*\(^o^)/*

天気良かったね〜気持ち良さそうです!
mamyちゃんもすごいねぇ〜
F谷さん…大丈夫でした?(ー ー;)

続き、待ってまぁ〜す!
Posted by junjunjunjun at 2015年10月27日 13:30
ついに都井岬への走行でしたんやね 
スタッフとなると結構な走行になるんじゃないの?
むか~し イベント主催で数回自転車隊でのサポーターやったけれど
倍の距離になっていたけどね・・・・ とにもかくにも よ~頑張ってるね!
はいはい イルムンジャーもしれっとまた都井岬へ行こうかな・・・・
自走往復200km超・・・・
はてさて、続編は? どんなハプニング?楽しみやねぇ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年10月27日 18:30
>junjunさん

ありがとう~♪

天気良すぎてすんごい日焼けしました笑
シミがまた増えたorz

みんな頑張ってたよ~私も沢山元気もらいました^^
イベントは楽しいね~!



>ILmoonさん

やっと都井岬に行けました!
スタッフも同じ距離ですよ。

85kmですがかなり走り応えのあるコースだと思いました。
快晴の都井岬サイコーですね!!
自走だと200kmですよね・・・笑
Posted by なもなも at 2015年10月28日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
わくわくサイクリングinくしま 2015【ボランティア】その1
    コメント(12)