2015年10月24日

和ざんまいポタリング

おつかれさまですニコニコ晴れ 週末ですね!

今日は休みの土曜日。
兼ねてからのブログ友達junjunさんとポタリングしてきました自転車自転車
なんでも高鍋町に新しいおはぎ屋さんが出来たとかで行ってみたいんだって。

今日はなるさんところに遊びに行く約束をしていた私、
ちょうどいいのでjunjunさんとポタリングしながら行くことにしたのでしたニコニコ


junjunさんには途中まで車載で来てもらってココからしゅっぱ~つ花火


junjunさんとはドMジャージを一緒に作った仲間。
当然着てくるだろうと思ったので私も気合を入れてドMジャージに袖を通したのです。
派手すぎて普段のサイクリングで着るのは恥ずかしいけど・・・
打ち合わせしなくても心は通じているはず。
絶対着てくるだろうと確信してたからねニコニコ


ところがだがいこつ


自分だけピンクのかわいいウェア着てきたヽ(`Д´)ノ
私だけド派手ジャージで恥ずかしいんですけどww

着替えに帰る時間はないので仕方ない、そのまま出発しようとしたら・・・
近くにいたオジサン1名がこっちを見て一言、

「今日はなんかイベントでもあるとね?」

・・・絶対私のジャージ見て言った!!
だからドMジャージは1人じゃ恥ずかしいんだよ~orz


極力車の少ない道を通って行く事を決意



私のホームコース、空の駅ルートを通って行きましょうニコニコ



かつてこっそり堂があった場所をjunjunさんに教えながら上ります



空の駅にとうちゃ~く自転車



展望台に登ってみた。特に何が見えるわけでもないんだけど・・・



この快晴~ニコニコ



派手なジャージが恥ずかしいので後ろに隠れてみましたワーイ

太ましい体も隠れて一石二鳥クレイジー


アップダウンを繰り返しつつ進みます自転車



高鍋町はもうすぐニコニコ 



その前にこちらへ寄ってみる



パントの前を素通りすることなんて出来ない。絶対になクレイジー



お目当てはいつも決まっている。たたたた高菜ぱーーん!!!

あったクレイジー


なぜか高菜パンだけいつもネームプレートがないんです。

すぐ売り切れるから敢えて名前を出さない作戦?まさかね(・・;)


皆の分の高菜パン確保。なもホース太っ腹OK

よく考えたら後1つ買うべきだった。うっかりしてた、ごめんなさい泣き


w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 唐揚げも売ってたよ!



こっちはアンパンマンパンが2つも!



パンを買って後はなるさんとこに行くだけ。しゅっぱ~つ自転車


久しぶりにjunjunさんをなるさんのお店へ。
私も結構久しぶりで、なるさんや息子氏と会話してたら写真撮るのを忘れてましたタラーッ
私としたことがorz

ブレーキシューから音が鳴って気になってたので息子氏にチェックしとけと命令、
その間に女子3人でランチへ・・・(*´∀`*)


なるさんのお店のすぐ後ろw 農家バイキング『わ』さん拍手



『わ』と言う名前のとおり、美味しそうな和の惣菜がズラリ





一皿では盛りきれず、最初っから二皿w



あっという間に満席、全員女性w


何を食べても美味しくて。特にむかごのご飯、おいしかった~メロメロ
和食だけじゃなく、チキン南蛮もあったし後からパスタも出てきましたよニコニコ
お代わりする予定だったけどお腹いっぱい><


でも当然デザートは別腹なのです


開店してまだ1ヶ月くらいの新しいお店です。
90分食べ放題、デザート付きで1300円。
家庭の味に飢えてる独身男性も大満足できると思います!
まぁお客さんが女性ばっかりなので入る勇気があればねww

写真撮るときや食べてるときにちょっと暗いな~と思ってたんだけど、
店内に照明が点いてないんですなオドロキ
てか照明器具自体なくない??天井についてるのは火災報知器のような。
夜はやってないのかなぁ・・・珍しいね!


満腹になってお店に戻り、3人で数kmのポタリングへプンッ

1人だけ太ましい・・・・orz


どこに行くかと言うとねニコニコ



なるさんがめでたくお母さんになったのですプンッ


っていうのはウソで、なるさんの息子氏の赤ちゃんです(ノ∀\*)

っていうのもウソで、なるさんの娘さんの赤ちゃんメロメロ
生まれて1ヶ月のかわいい女の子!


お母さんですよ~ニコニコ でもお乳出ないよ~


まだ目は見えてないと思うけど、赤いおばちゃんに抱かれてビックリしたかもw
もちろん首は据わってないのでおそるおそる抱っこしましたが、
私も子供を育てた身、なんか懐かしくてね~ニコニコ
うちのバ〇息子を赤ちゃんに戻して子育てし直したいなんて思ったりw

赤ちゃんって皆を笑顔にさせるすごい存在。
すくすく育って欲しいと願いながらなるさんのおうちを後にしました。
お母さん、これから大変なことも出てくるだろうけど、
周りの人にうまくサポートしてもらって乗り越えてね!応援してますニコニコ


さてと、なるさんと娘さんと赤ちゃんにバイバイして・・・
残るアラフォー2人組が向かった先は!

登坂車線付きの上り坂。人生もいつも上り坂だといいのにね(~o~)


着いた~!



こちらも出来て間もないおはぎ屋さん。楽あんさんニコニコ

junjunさん、ここに来てみたかったんだって!


いろんな種類のおはぎがズラ~リ拍手


お昼のバイキングでお腹が膨らんでて正直食欲はなかったのですが、
ここまで来て買わないのはバチが当たるので当然買いますプンッ

でもお持ち帰りの高菜パンもあるので塩おはぎを1つだけ。
塩おはぎって塩麹を使ってるんだってピカピカ
junjunさんが買ってくれたよ!あざまーす\(^o^)/


おはぎはお持ち帰りして、喉渇いたので炭酸でも。

マネせんでーww


おはぎ3個セットを買ったjunjunさん、ハンドルに固定できず苦肉の策

ワイヤーが支えになってくれてバッチリだったとのこと笑い


今日は夏のように暑かった。日向大橋でちょこっと休憩~



橋の上はクーラーの風。気持ちいいね~ニコニコ

グッドタイミングで電車が電車


車道外側線のこの凸凹、勘弁してほしい・・・



ちょっと遠回りしてjunjunさんをあるところへご案内



心霊スポットで有名なコツコツトンネル(~o~)

喜んでくれるかなーと思ってたのに怖がってた・・・ごめんw


最後の坂をクリアして・・・


心霊スポットを通った後だったのでブレーキ効かなかったらどうしようと思ったけど
大丈夫でしたw


15時6分ゴ~ル花火



気をつけて帰るんだよ~って同時にカメラw


junjunさん、心霊スポットは地元民はよく使う道なので安心してね!
私も自転車で何回も通ってるから大丈夫だよニコニコたぶん


走ったコースはこちら~

なるさんの自宅バレ回避で静止画ですw


ガーミンのログ


女子会ポタリング楽しかった~音符
自転車で走るのが久しぶりなjunjunさん、アップダウンのコースをよく頑張りましたOK


さて明日は早朝3時に起きて串間市へ行ってきますニコニコ
自転車で初めての都井岬、なもホースの心の故郷・生ホースに会ってきますうま
参加者の皆さん頑張ってくださいねgood




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
あらふぉ~~junjunです!

今日はありがとう!
久々!ってか2人で走るの初めてで~
初・体・験!!むふふ・・・^m^

私が続編にしたのはワケがあるんだよ!ワケが!
後で後編核から待ってて!(笑)

・・・ていうか
お腹が・・・空かない・・・
Posted by junjunjunjun at 2015年10月24日 19:28
明日の串間サイクリング、なもちゃんはサポート隊になったのね。
私はBコースですがヌル旦はAコースなので、サポートよろしくお願い致します。
久しぶりになもちゃんに会えるかな?楽しみです。
Posted by ちらり〜ん at 2015年10月24日 19:39
junjunさんがとてもお上品に見えます。
いつ見ても美味しそううなものいっぱいですね。
痩せないでしょう多分。
食うけ走るっち思うたら素敵ですね。
40女やっぱコエ~っす!若いの探します。

ルート選んでくださいね。じゃぁ気をつけて。
Posted by ひで at 2015年10月24日 20:04
>junjunさん

こちらこそ誘ってくれてありがとう~!
楽しかったね♪

本当にびっくり、2人で走るの初めてだったんだね(・・;)

続編のワケはおはぎとみた!
ラブリー旦那様が食べてる顔を載せるとみた!!

私は帰っておはぎ2分の1個、高菜パン完食しました\(^o^)/



>ちらり~んさん

明日は雨の心配なくて良かったです♪
久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしてます(*´∀`*)

サポートがサポートされないようがんばらなくちゃ!
明日気をつけて来てくださいね~^^



>ひでさん

下品ななもですこんばんは。

食べるために走ってるようなものですからね^^
痩せませんねww
まぁ体力がないと走れないのでボチボチがんばります!
あ、私も若い男性がいいですw

じゃあひでさんも気をつけて~
Posted by なもなも at 2015年10月24日 20:21
ドMジャージ・・・、以前初めてお目にかかった時は、「なかなか素敵な・・・」と思ったけど、今見たら、「派手ですナ・・・ハはハ・・・、って感じです。」(失礼、ゴメン、笑)

数年前までは、派手なのが流行りだったけど、最近は、地味系になってきた気がするよね。メーカーが勝手に流行をつくるからねぇ・・・、困ったものです。あと10年待てば、また派手系が流行になるはず・・・です。

明日の串間・・・、頑張ってね!
Posted by 日向夏 at 2015年10月24日 21:07
ワッフー♪ 久々junjunさんだぁ~ すてきな姉妹姿いいd良いですね!
あら・・・親子姿も・・・・
なんたってライドを楽しまれているって、すばらしい♪ (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年10月24日 21:18
おはぎ美味しそう…でも私にはちょっと高値だなぁ。
ロードでおはぎを持ち帰る方法、勉強になりますね。

わ、のお店は安いねー。食べ放題なら全種類食べたーい。むかごも美味しいね。私は塩ゆでしたものも好きです。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月24日 21:24
高菜パンまだ食べてないです
次回は食べたいなあー

◯◯はなんですか?
Posted by 暴れはっちゃく at 2015年10月24日 22:15
ド派手ジャージってこれね!
去年の国東で、このジャージ着たなもさんから「その豚汁、どこでもらえ
ますか?」って聞かれたの思い出します。
赤ちゃんって見てるだけで飽きないですよね!カワイイ!
抱っこ出来ていいな~!赤ちゃんって、いいニオイがするんですよね!
Posted by 銭助 at 2015年10月24日 23:12
赤ちゃん可愛いですね^_^うちもやっとお腹の子の性別がわかって女の子でした!出産まで楽しみでしょうがないですが、将来女三人から責められると思うと恐怖を感じてますw
Posted by ともっち。 at 2015年10月24日 23:49
おぉ‼︎
なも女王様に抱っこされて…
きっと幸せな人生になることでしょう( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます☆

自分も仕事ばっかりしてる場合じゃないスな…笑

ドMジャージ目立ってカッコ良かったです!
全然太ましくないです!!
ランチ美味しそうです!!!ww
Posted by なる助 at 2015年10月25日 01:18
>日向夏さん

青空に映えてかなり目立ってました。
てか派手すぎですね(^Д^)ギャハ

自転車ウェアは視認性からいえば派手な方がいいんでしょうけど、
後ろ指さされて笑われてないかたまに心配になります笑

さて全然眠れませんでした┐(´~`)┌ ヤレヤレ
がんばってきますね!
ありがとうございます。



>ILmoonさん

懐かしいでしょうこのコンビは^^
姉妹でもいいけど年下は私ですよ♪(まだ言ってる

この前は赤ちゃん像だったけど今回は生赤ちゃん!
楽しくて美味しくてかわいいポタリングでした。



>ゆまさん

確かにちょっと割高だけど美味しかったです♪
滅多に買わないからたまに食べると幸せな気分になるね~^^

むかごは程よい塩加減でいくらでも食べれそうでした!
おかずの品数もいっぱいで野菜もいっぱいで体に良さそう~
こんなのがパパっと作れる女性って憧れますね。



>暴れはっちゃくさん

ここのパン屋さんはオススメですよ~!
いつ行ってもお客さんいっぱい、値段も良心的だし。

〇〇ってどこに書いてるっけ?素でわからんかった汗



>銭助さん

そうでした、去年の国東はドMジャージで参戦したんだったw
懐かしいです。
豚汁のことはもう3回くらい書いてないかい(^Д^)ギャハ
美味しいよね~(*´∀`*)

赤ちゃんは何もしなくてもいい匂いですもんね!
( ´∀`)σ)∀`)プニプニしてて触ってるだけで幸せ~♪



>ともっち。さん

赤ちゃん女の子ですかー\(^o^)/
こりゃ将来お父さんの立場が心配ですねーww

女子は団結したらすごいので敵に回さないほうがいいですよww
ガンバレお父様(*´∀`*)



>なる助くん

お久しぶりでしたー♪
元気そうで安心しましたお!

なる助くんが赤ちゃん抱っこしてる写真見せてもらったけど、
ぎこちなさがかわいかったですw

なる助くんの龍のウェアとドMジャージの共演がみたいね(^m^)
太ましくないって言ってくれるのはキミだけだ\(^o^)/

今度「わ」に行こう!男子がいるとこ見てみたいしww
Posted by なもなも at 2015年10月25日 03:39
夜中の3時に起き上がって"コメント返し"してくれたんですね、感謝。
睡眠不足のままで串間へ・・・、大丈夫かな? 送ってあげたいくらい! だワ。
Posted by 日向夏 at 2015年10月25日 08:42
じゃ、私も…

なもさん、太ましくないよー(^-^)v

私はお世辞は言わない性格だから信じてねー。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月25日 12:14
都井岬の景色は堪能出来た?
昨日はありがとう~

ヘルメットにグラサンに赤いジャージのおばちゃんに抱っこされても動じなかったね。
今度はチャイルドトレーラーで子守してもらお^^

来月から自転車に乗る時間が出来るかしらん
Posted by なる at 2015年10月25日 15:06
たぶんだけど、暴れはっちゃくさんは、
私のブログ読んでくれたんじゃないかな?
で。そこから「◯◯はなんですか?」
の質問になったんじゃないかな…(ー ー;)

さ!
◯◯に答えてもらいましょうか!
なもさん‼︎
Posted by junjunjunjun at 2015年10月25日 20:20
おはよーごぜーます。

のんびりとポタがなかなか出来ないワタクシがやってまいりましたよ。
(↑バイクに乗るとどうしてもケイデンスとか気になるwそして終盤必ずガス欠www)

新田原・・・航空祭は長いこと行ってないな・・・従兄弟が航空自衛隊だけど今は別の基地だもんな~。
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2015年10月26日 08:30
>日向夏さん

ご心配ありがとうございます!
無事に帰宅いたしました。
楽しいイベントでしたよ^^

またレポート読んでくださいね~♪



>ゆまさん

わざわざコメントありがとう~(^m^)
ゆまさん大好きだーーーーーーーーーー!!!

これ以上太らないように気をつけます♪



>なるさん

土曜日はありがとう!
久しぶりにゆっくり過ごせて楽しかったです。

やっと赤ちゃん見れてよかった~
ずっと気になってて、娘さんが帰らないうちにって焦ってました笑
しっかりしたお母さん、子育ては大丈夫だね♪

さて、東郷ライドに向けてそろそろトレーニング開始してもらわなきゃ(゚∀゚)



>junjunさん

あーー、そういうことか笑
言ってもいいけど管理者からブログ削除されそうだからな~

暴れはっちゃくさん、ご想像にお任せしときます(^m^)
ヒントは下ネタです(*´∀`*)



>Saiさん

おはよーごぜーます

これこそが私の自転車の楽しみ方ですのよ~^^
のんびり楽しく、美味しいものを食べにポタリング。
男性にはなかなか難しいかもねw

ところで木城には行ったのかにゃ?レポート楽しみにしてるよ\(^o^)/オワタ
Posted by なもなも at 2015年10月26日 08:43
なもさんおはようございます。昨日はお疲れ様でした。私のリクエストに快く応えていただき楽しいひとときを過ごせました。人吉にも来られるんですね。楽しみにしています。
Posted by としホ-ス at 2015年10月26日 10:01
僕もこの前串間に行ったから、余裕があったらブログ見てね!
Posted by 日向夏 at 2015年10月26日 10:46
なんか楽しそうなことやってるな~(^^)/
え?そうなの?2人でお出かけって今までなかったんだ!?
Posted by azumi at 2015年10月26日 10:51
>としホースさん

昨日は声を掛けてくださってありがとうございました♪
快晴の都井岬楽しんでいただけましたか?

1日は熊本にお邪魔します。
よろしくお願い致します(゚∀゚)ノ



>日向夏さん

いつの間に!?
早速見に行きます~!



>azumiさん

2人きりってのが初めて?意外ですよね(^m^)

ジョグの練習は何度かあるんだけどねーw
Posted by なもなも at 2015年10月26日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
和ざんまいポタリング
    コメント(22)