2015年10月23日

2015 エンジョイinひとよし・球磨エントリー

おつかれさまですニコニコ晴れ

台風が心配されましたが影響なさそうでホッとしています。
今度の日曜日にわくわくサイクリングinくしまがありますからね~!

この前くしまのイベントにエントリーしました、という記事を書きましたが、
サポートライダーが不足だということで要請があり急遽ボランティアでの参加に。
出来れば選手として参加してみたかったこのイベントですが、
お手伝い出来ることはしないとねスマイル

んで。

熊本県は人吉で行われるイベント、
2015 エンジョイinひとよし・球磨にエントリーしましたニコニコ


日本遺産に認定された記念のサイクルイベントらしいです!
ということは今年が初めてってことですよね。

ネットでは情報があまりなくサイクルショップなどにチラシが置いてある感じで、
知らない人も沢山いるんじゃないだろうか?
私も自転車仲間に聞いて知りました。

申込方法は郵送、エントリー代は郵便振込という原始的な方法なので
(失礼な言い方ですみません)
エントリーがちょっと面倒でしたが期日までに申込完了ニコニコ
記事にするのが遅れましたが、開催日は11月1日なのですぐそこですw


いきなり届いた封筒。手書き、誰かからお手紙かな・・・



何だろう?と思いつつ開けてみたらエントリー受理のお知らせでした。



回数券みたいなチケットが新鮮プンッ


これ、持っていくのを忘れたら大変だ・・・w

ところで015って15番ってことですよね。下の写真に書いてあった
割と遅めにエントリーしたんだけど15番目ってことかな~キョロキョロ
もしかして参加者少ない??



手書きで一言添えてあって、ほっこりしましたニコニコ


100kmと60kmのコースがあったのでもちろん100kmで!


チラシには<サイクリングで癒される!!>って書いてあるけど、
コースはなかなか走り応えありそうな・・・タラーッ

人吉方面を自転車で走るのは初めてなので今からワクワクしています♪
がんばるぞー\(^o^)/


---------------------------------------------

ところで1ヶ月ほど前にcafe du cyclisteから謎のカードが届いたんです。



一体何のカードなのか!?


日本語で書いてくれないとわかんない大泣き




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
cafe du cyclisteの特別会員立ち上げたかい良ければ入ってよ~
なんとよ会員になっとよ、新しい商品とかよセール商品とか先に見れるかいよ
西郷どんって誤変換で最後うどんになるっちゃね!
あと会員限定の商品とかもあるかい
寄ってくれたら苦くて黒い汁も大サービスなんやで

もし入るならよこのメール宛てに「入ってやるわ」と書いて送ってくんなし~

ですかね?超適当に訳しましたが
RaphaのRCCみたいなやつでしょうか
Posted by shnhr at 2015年10月23日 11:18
>バイリンガルshnhr様

翻訳ありがとうです!
こんな小さな字が見えるなんてさすが若い!
でも3行目と5行目が意味が分かりませんw
・・・あ!!苦くて黒い汁・・・コフィ~\(^o^)/

RaphaのRCCみたいなやつ、見てきました。
年会費24000円高けぇよ(´;ω;`)
カフェさんのもお金要るんだろうか・・・セールとか先に知りたいけど・・・

シノ様、人吉の日は木城に出るんだっけ?
お互いがんばりまっしょい!
Posted by なもなも at 2015年10月23日 11:43
人吉~!\(^o^)/
私の好きな所の一つです!
老舗の(老舗って言うのかな…)旅館でカワイイ浴衣着て~
部屋食でごちそう食べて~
夕涼みがてら、浴衣で夜の街中を散策。
・・・をしたことがあります(笑)

さすがに自転車はないけど。
でも、楽しそうだね!
癒されるかどうかは別として・・・
走りごたえありそう(笑)
Posted by junjunjunjun at 2015年10月23日 12:12
初めてのサイクルイベントに参加できるなんてラッキーですね。
参加者が少なければエイドでもたくさん食べれるね!
順位にこだわらずに走るといっても、やっぱりビリは嫌だよねー。

アップダウンが多そうで、私には苦手なコースっぽいなぁ。
でも、なもさんは100キロを走るのも慣れてるもんね。楽しみだね。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月23日 13:50
>junjunさん

楽しそうだね~!
誰と行ったのかな(〃∀〃)
そういうのんびりした旅行うらやましいな~
浴衣で散歩とか憧れます♪

球磨川くだりは会社の旅行でしたことあるけど、
まさかその近くを自転車で走ることになろうとは笑

天気だけが心配ですが楽しんできます\(^o^)/



>ゆまさん

初めての、ってのがポイントですよね!
今年限りじゃないといいけど・・・汗

佐伯のときも、最後尾辺りだったので必死でした。
やっぱり気分的にもね、違うよね><

私もアップダウンが苦手。上りがずっと続くほうがまだいいかな?
エイド全制覇(休憩は短めで)目標で楽しんでくるね♪
Posted by なもなも at 2015年10月23日 14:46
こんばんは
なもさんツールドおおすみもエントリーしてますよね?
年間どれくらい出場されてるんですか?
私も県外のイベントに参加したいのですが基本ぼっちなもんで(笑)
Posted by かごんま人 at 2015年10月23日 17:35
お疲れ様っス!

原始的な方法でしかエントリーすることができないワタクシですけど何か?

ネットでのエントリーって難しいですね。マラソン大会でいくつかエントリーしようとおもったけど、やりかたがわからなくて断念しました!
恥ずかしい話ですけど、自転車のイベントに参加しないのも、これが理由です(>_<)

超のつくほどアナログ人間なんでしょうがないんですけどね(-_-;)
Posted by ashi at 2015年10月23日 19:10
>かごんま人さん

去年、自転車事故しておおすみに出れなかった悔しい思いが、
爆発してる感じです笑
来年はちょっと減らす予定ですけどどうかな(^m^)

結果的には複数になりましたが、1人で県外のイベントにエントリーしたことありますよ!



>ashiさん

おつかれです!

すんません。そんなムキにならないで~笑
ネット決済は便利だけど、クレジットカードが必須とか、
逆に面倒なこともありますね。
慣れてしまえば出かけることなくエントリーできるから本当に楽です!

ブログにコメントできるんだからアナログじゃないよ!
なんならなもホースがやり方教えます(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年10月23日 20:13
こんばんは♪

あ~台風消えて良かったぁ(о´∀`о)アハ
串間、いよいよ明後日になったね♪
なもさんがボランティアになったのは残念だよ( ノД`)…
当日は宜しくお願いしま~す(*^.^*)

たまに走りに行きますが人吉よかトコですよ♪
因みに「香梅」の陣太鼓ソフトはオススメだから時間があったら寄ってみてね~(*´∀`)♪
Posted by デロ at 2015年10月23日 20:20
第1回大会で手作り感満載・・・。
今年、僕が出た大会で秋吉台を走った「みねすとろん」が地元の
青年会の人たちが一生懸命やってくれた手作り感満載の大会で
「絶対来年も出る!」と思いました。
大きすぎない大会の方が、アットホームな暖かさを感じさせてくれ
たりしますよね。
くしまと2週連続でイベントですか・・・。なもさん、超タフですね!
Posted by 銭助 at 2015年10月23日 20:28
>デロちゃん

日曜日は思いっきり暴れてくだされ\(^o^)/
デロちゃん見つけたら抱きついちゃうw

お昼ご飯はビュッフェって噂を聞いたけど・・・羨ましいorz
私の分まで食べて太って帰ってねww

陣太鼓ソフト調べたらスタート場所のすぐ近くだった!!
ぜーーーったい買って食べる~~~~!!!
情報ありがとう~♪



>銭助さん

みねすとろん!
私もいつか出てみたいです。
大きな大会もいいけどアットホームな大会もいいですよね!
楽しみだな~♪

くしまはサポートライダーなので本気モードじゃないから・・・多分大丈夫(;´▽`A``
『超タフ』が『超ブタ』に見えてビビりました笑
Posted by なもなも at 2015年10月23日 21:45
お疲れ様です。わくわくサイクリングinくしま、私もエントリーしたんですよ。
なもさんは、ボランティアでの参加になったんですか。当日は晴れそうですし、楽しみにしております。
Posted by HIRO at 2015年10月23日 23:03
そっかぁ・・・人吉ね だいぶん前の事になったけれど ループ橋を越えて行ったなぁ・・
そして西米良に行くまでの県界の坂もきつかったこと!
イベントね・・・ 日程に追われる生活なもので、参加は無理だわな 仕事優先♪
来月はまた大阪の行事に付き添い同行だしね そのうち海外にもスタッフで・・・デス
あいあい今夜も徹夜作業ですけに! (^_-)-☆
Posted by ILmoon at 2015年10月24日 03:31
>HIROさん

おはようございます(・∀・)ノ

明日は天気大丈夫そうですし、楽しみましょうね!
キツイコースのご褒美は景色と生ホースとご馳走エイド。
私も楽しみです!



>ILmoonさん

人吉=ループ橋=ILmoonさん
という図式が私の中ではありますよ!
人吉経由で西米良ってかなりの坂ですよね(ーー;)
私は車で通ったことがあるけど西米良までずーーっと坂だったような。

お仕事早く落ち着きますように。
頑張ってください^^
Posted by なもなも at 2015年10月24日 09:10
八代の辺りですね。
馬が川の中走る祭りを見に行った事があります。
球磨川にかかるダムがありますね。でも熊本県になるんかな?
100㎞位がちょうど楽しいかですね。

切手に消印ってなんか久し振りに見たような
さすが有名人っ!メッセージが添えてあるんですね。
Posted by ひで at 2015年10月24日 10:06
>ひでさん

そう、100kmがちょうどいいですね^^
かなりアップダウンがありそうなので心して頑張ってきます!
降水確率80%以上なら中止だそうで・・・
走れるといいけどなー。

確かに消印懐かしい笑
メッセージは全員に添えてあると思いますよ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年10月24日 18:56
人吉来られるんですね〜。日帰りですか?私も参加予定です♪( ´▽`)ちょっと天気が心配ですよね…。当日お会いしましょー♪
Posted by クミ at 2015年10月30日 08:22
>クミさん

おお~!出られるんですね(*´∀`*)
お会いするの楽しみ♪♪

もちろん日帰り強行です笑
ただ天気が気になるね・・・orz
風邪ひかないように楽しみましょうね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年10月30日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2015 エンジョイinひとよし・球磨エントリー
    コメント(18)