2015年10月19日

ダム探検隊(木城町)・その1

おつかれさまですニコニコ晴れ

アミノバイタル飲んだけど、今朝は体がだるおも~。
お尻も太ももも肩も腕も痛い><
どんなキッツいトレーニングしたんだ?って思うけど、ダムを見に行っただけプンッ

宮崎県のダムを自転車で見に行く!
新しい夢に向かって早速始動ニコニコ
これまでもダムにはアチコチ行ってますが、心機一転最初からやり直しますw

昨日向かった場所は児湯郡木城町
木城町には6つのダムがあるらしい。見に行ったのはそのうち3つgood
2つは標高800mの山の上。ルートラボにもない山道です。
前にも行ったことある場所なので迷うことはなかったけどこんなにキツかったっけ!?!?
ヒルクライム付き・ダム探検の旅になりました。シンドかった叫び


帰ってからガーミンのログをPCに吸い込んだところ


大分県まで行った後、太平洋に飛び込んでました笑い
ガッカリだよorz
GPSが掴みにくかったのかねぇ~?


一緒に行ったdettiさんの方は普通にログれたみたい。データいただきました。
走ったコースはこちら~


クリックして詳細を見ると分かるけど、
地図の下に表示されてる標高のログがおかしい。
同じ道を上って下ったのに上りと下りの斜度と距離が全然違います。
43kmで山のテッペンに到着したはずなのにログは53km付近になってるし。

地図に載ってない道はGPSも掴みにくいんかねぇ~?


朝5時半に起床、団地の掃除を1時間してから家の掃除もサッと。
9時43分、ここからしゅっぱ~つ自転車花火



見てこの快晴晴れ 最高のサイクリング日和ピカピカ



山の上に一つだけ雲がぽっかり。かわいい♪



西都市のここの堤防は車が結構走ってくるので注意!



前の日にお祝いでお酒を飲んだのでトイレが近い・・・コンビニへ



スッキリした後にはコレ。出た~!アミノバイタル様ピカピカ



今日もなもホースを元気に帰宅させてくださいませ<(_ _)>



端っこでチューチュー うまい!



みかん・・・



こらこらw



純白マシュマロ、まだあった。



周りの草花も秋色になったねニコニコ



こういう景色を眺めながら移動できるのは自転車の特権ですなニコニコ



いつもの油脂工場に向かうルートから木城へ



お父さんと子供ちゃんの3人組に遭遇、速くてなかなか追い着けなかった飛行機

親子で楽しめるのも自転車の特権ニコニコOK


このキツイ坂、さっきの子供達も上ったんだろうな・・・



木城町に入った→



左折して東郷方面へ



松尾ダムには今回は行ってません



木城と言ったらこの景色ですな~メロメロ



あの黒いの何!?!? マジマジと見たら山の影なんだねオドロキ



ブログ友達の友達(相手は私のことは知らない)を見掛けましたニコニコ



友情トンネル、必ず写真撮ってしまう・・・



まっこついい天気じゃのうニコニコ



久しぶりに来た!えほんの郷



の、激坂。今日は行かないよ!バイバイキーン



えほんの郷の看板をまっすぐ進み、この橋を渡ります



ピノッQパークへ



ピノッQパークまでのウェルカム上り坂がシンドイんだよフフフ と教えてるとこです



10ちょいだったかな・・・と思ったらガーミン先生が17%とおっしゃったorz



(ノ><)ノ ヒィ~~やっと着いたアセアセ



ピノッQパークは小丸川発電所の展示館。


これから向かう上部ダム2ヶ所と今回は行かなかった下部ダムのしくみがわかる
広報施設です。
難しいことはわからないけどとにかく上部ダムへ!
ルートラボにはない道へ!※googlemapにはあります


しゅっぱ~つ自転車



~続きます~


---------------------------------------------

PVアクセス200万のお祝いにケーキ買ってきましたケーキケーキ


地元の激安ドラッグストアコス〇スで買いましたw
2つ入って198円やっす!

皆さん、いただきまーす\(^o^)/
ごちそうさまでしたーー\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :ダム探検隊

同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事画像
ダム探検隊(続・みやこんじょ)
ダム探検隊(延岡市)・その4
ダム探検隊(延岡市)・その3
ダム探検隊(延岡市)・その2
ダム探検隊(延岡市)・本編その1
ダム探検隊(延岡市)・序章
同じカテゴリー(ダム探検隊)の記事
 ダム探検隊(続・みやこんじょ) (2017-03-06 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その4 (2017-03-03 19:00)
 ダム探検隊(延岡市)・その3 (2017-03-02 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・その2 (2017-03-01 00:01)
 ダム探検隊(延岡市)・本編その1 (2017-02-27 13:54)
 ダム探検隊(延岡市)・序章 (2017-02-26 00:01)

この記事へのコメント
木城っていいところですね。
北九州だと大分県に入らないと、こんな感じの景色は見られません。
すご~くいいところだなあ・・・。カメラ持って写真撮りたい。
ブログ友達の友達も、多分なもさんのことは解ってると思うよ!
僕も今年の国東で、何度もなもさんとニアミスしたのに声をかけること
が出来なかったから・・・。みんな、結構女性に声をかけるの勇気いる
んだと思います。
Posted by 銭助 at 2015年10月19日 20:25
レートラボもうちょい右にずれてたらうちに直撃ですなwちなみにウチの実家はミカン農家なのでミカン食べ放題ですw
Posted by ともっち。 at 2015年10月19日 21:08
>銭助さん

木城は本当にオススメの場所です!
国道から外れたところにはこういう景色が沢山見れます♪
海もあるし山もあるし、いつか宮崎に走りに来てくださいね。

このブログ友達の友達さんは女性なんですよ^^
1人で走られてました。
どこまで行ったんだろうな~

男性から女性にはなかなか声は掛け辛いんでしょうね笑
遠慮しなくていいのに~ww



>ともっち。さん

なんと!もったいないことをしました(^Д^)ギャハ

みかんってビタミンC豊富でアラフォーのお肌にいいんですよね(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年10月19日 21:41
アクセス200万達成おめでとうございます!

今度は、ダム巡りですか(^O^)

ピノッQパーク、僕は行ったことないんですけど、うちの子供達は何度か行ったことがあるみたいです。なんか、トランポリンが楽しかったとか言ってました!

最近は、また自転車に乗れてない日々が続いてますが、なもさんのブログを見て自転車に乗ってる気分にさせてもらってます(^_-)

続きも楽しみにしときますね!
Posted by ashi at 2015年10月19日 21:46
ルートラボ見ると、道のない道を登ってるね、川もない、ダムもない。
凄い、イノシシが出てきそう。

>あの黒いの何!?!? マジマジと見たら山の影・・・
山の影なら下がつながるはず・・・、たぶん雲の影じゃない・・・、自信ないけど・・・。

>PVアクセス200万のお祝いにケーキ・・・
二つとも食べちゃったの?そりゃないわ、今夜食べに行くつもりだったのに・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年10月19日 21:57
次なる目標「ダム制覇」早速開始だね♪ログ見た時「ん??」って思ったらGPSの仕業でしたか(>.<)アチャー
本当なもさん元気だね~(*^.^*)
串間でアミノバイタル私も試してみようかしら♪
Posted by デロ at 2015年10月19日 22:25
えほんの里懐かしい!
この前行ったときに絵本買ってもらいました(^^)v

今日の帰りいつもの薬局におやつを買いに行ったら車は見つけたけど肝心のなも娘を発見できませんでした(^^;
便所にでもこもってたんですかね??
Posted by Nicky at 2015年10月20日 00:08
おはようございます
なもさん、上ダム行ったんですか⁉
すご過ぎー
私、あの発電所で仕事することがあるんですが、上ダムには車でしか行ったことがないです。
車でも40分くらいかかりますよ
自転車で行くなんて考えてなかったー
何分くらいで上られたんでしょうか
次は耳川方面?頑張ってください
私も頑張ろ!
Posted by オヤジライダーひろ at 2015年10月20日 07:13
こちらにはダムもないから、ダムが高い所にあるということが今頃気がつきました(^-^;
地図に載ってない道を見つけるとラッキーって思いますね。迷子になると最悪だけどー。

ケーキが二個で198円!安いなぁ。
しかもドラッグストアで売っているんだね。スーパーマーケットよりもお得♪
Posted by ゆまゆま at 2015年10月20日 07:23
ちょっと、姉さん!
そのケーキは昨日、私がチーズケーキにするか
それにするか悩んだやつじゃ〜ないですか‼︎
同じ某ドラッグストアーです(笑)

天気がいいと、景色がめっちゃいいね!
なもさん、痩せた?(p_-)
なんか、周りがどんどん痩せるなぁ〜
Posted by junjunjunjun at 2015年10月20日 08:12
>ashiさん

ありがとうございます!
今度からはダムダム団としてがんばります!

そういや綾マラソンは出たのかな?
確か去年は子供さんと一緒に走ったんでしたよね^^

ピノッQパーク、アスレチックとかあって子供達は楽しいだろうな~
トランポリンとか私でもしたいくらいだもんw
車に自転車積んで、是非上部ダムまで行ってみて~!



>日向夏さん

猪はいなかったけど猿と鹿がいました!
dettiさんは姿を見たみたいだけど私は音だけ・・・
鹿は親子だったそうで、見たかった><

多分山の影だと思いましたけどね!?
あんな巨大な影、、、怖いわぁ~・・・

さすがの私も2個は食べませんでしたよ笑
今朝食べました(^q^)



>デロちゃん

このログはないよね~笑
走った後にログを見るのが楽しみの一つなのにさ~><
最近ガーミンの調子が悪くて困る。。。

アミノバイタルは本当におすすめだよ(゚∀゚)ノ
大人買いしたのがもうなくなる><



>Nickyさん

えほんの郷で絵本買ったの!?
あそこって中でご飯食べれるよね♪カレーが美味しかったよ。

あらっ、私ももしかしたらいるかなーと思ってたけど・・・
昨日はお菓子売り場じゃなくてヘアケア売り場にいたからかも!
ベンジョには行かねーよww



>オヤジライダーひろさん

おっと!あそこでお仕事されることがあるんですね!
マジでエグイですね、あの道・・・
2回目でしたが今回の方がキツく感じたかも・・・

時計を忘れたので時間は見てなかったけど、
余裕で1時間半くらいかかったんじゃないだろうか?
それはもうゆっくりゆっくり上りました(^m^)

いつかお会いするかもしれませんね!楽しみにしてます♪



>ゆまさん

ダム=高いところ、だよね。私も忘れてましたw
この上部ダムは特に高いところにあって、達成感あったよ!
あ、地図にも載ってないけど携帯の電波は届いてました笑

ドラッグストアだけど半分はスーパーみたいなところです^^
地元では大人気で何箇所もあるよ~♪
値段の割には美味しかった!



>junjunさん

あ、確かにチーズケーキもありましたわ!
チョコレート大好きな私としてはチーズには目が行かなかったけど笑
美味しかったです(^q^)

こういう日に運動しないともったいないよね~
マラソンにはちょっと暑かっただろうけど汗

全く痩せてないのでご心配なく(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2015年10月20日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ダム探検隊(木城町)・その1
    コメント(11)