2015年10月18日

サイクリング時の持ち物

おつかれさまですニコニコ晴れ

今日も絶好のサイクリング日和でした。
土曜日は仕事だったので今日は週一の貴重なお休み、
掃除洗濯もあるけど自転車に乗らなきゃもったいないでしょー!ってことで、
はりきって走ってきましたよ自転車

でもレポートは明日からにして・・・
今日はサイクリング時にいつも持って行くものを記事にしてみます。

というのも、「ツールケースの中身が知りたい」とコメントをいただいたからニコニコ
別に全然大したものは入ってないw んだけども・・・

自分のツールケースに一体何が入っているのか、
いい機会なので開けてみることにしました。
たまには見てみないと、何入れたか忘れちゃうんだよね(^Д^)ギャハ


なもホースのツールケースはこちら


Vittoriaのジップツールケース。
3人に1人は使ってると言っても過言ではない脅威の利用率?
一時期は売り切れ売り切れでなかなか手に入れるのが困難だったとか。
今はHINOサイクルさんにいっぱい置いてありますプンッ
私もなぜか新品をあと1つ持ってますしw


パカっと開けてみました(ノ∀\*)イヤン



何を入れてたっけ・・・?まず左側から取り出してみる


携帯ポンプ、換えチューブ、頭痛薬(痛み止め)、ツーラン、買い物用のあずま袋。

携帯ポンプはCO2ボンベを失敗したときの為の保険的存在。
換えチューブはラップでくるむとコンパクトに収納できます♪(HINOさんに教えてもろた)
頭痛薬は頭痛を治す薬(あたり前田のクラッカー・年がばれる)
ツーランは脚攣りしたときのお守り(私にはあまり効いてくれない)
あずま袋は簡単にハンドルに結べて便利(本当はよくないんでしょうが・・・)


右側に入れてるものは


タイヤレバー、CO2ボンベとアダプター、絆創膏と頭痛薬(またw)、保険屋さんの連絡先カード、
それと謎の黒い物体。

タイヤレバーはタイヤを脱着するときに補助的に使うもの(みんな知ってる)
CO2ボンベとアダプターはタイヤに二酸化炭素を一瞬で注入させるセット(便利すぎ)
絆創膏はちょっと擦りむいたときに使うと痛いのが飛んでいく(かも)
頭痛薬(まさかの連続出演)は1回目で効かなかったときの予備(ってことにしよう)
保険屋さんの連絡先カードは、、イザというときの為のもの。

そして謎の黒い物体・・・
これは、誰かに入れときなさいって言われて入れた(ような気がする)んだけど、
何に使うのか忘れましたガーン
スポーク?だったような、そうじゃないような・・・・・(;´▽`A``
まあいっか・・・


出したものをまた直してみた図

右上のスペースがもったいないですよね。でもこれにはちゃんと意味があるのです。


私の命のアミノバイタル様を入れるスペースなのだ笑い

底の方が分厚いのでね、このスペースが必要なのだプンッ


無理矢理閉めて完成拍手

工具類が皆無なのがちょっと不安なんですけどね・・・


ついでにウェアのポケットにいつも入れているものもご紹介ニコニコ
大抵のウェアには背中ポケットが3つあると思うのですが、まずは右。


なもブログの商売道具(商売はしてないけどw)カメラカメラ
雨の日に大活躍する防水カメラでおます拍手


次に真ん中のポケットには



この前紹介したシールラップニコニコ



内側はこんなものが入ってます


スマホ、現金、家or車のカギ。

スマホはiPhone6+(デカイ)
現金は千円以上1万円未満(どう見ても3桁)
車のカギは意外と大きくてかさばるんだよねー。


そして左のポケットには



中身はこちら


手鏡、飴ちゃん、リップクリーム、口紅。

手鏡は女性としての身だしなみ用(中学生の時買ったやつ・どうでもいいですね)
飴ちゃんはその時々で種類が変わる(今は男梅)
リップクリームはUVカットの優れもの(唇も日焼けするんです)
口紅は顔色を良くするために赤くするヤツ(舐めてすぐ落ちるけど)

あ、ロングライド時や暑い時期は日焼け止めも入れてます。


以上、必ず持って行くものでしたニコニコ
振り返ってみると、メカトラブル時に必要なものが絶対的に足りないですね。
1人でロングライドすることはあまりないけど、ちょと考えないといけないなあ。

ハンドタオル、クリートカバー、アミノバイタル以外のエネルギージェルなんかも
持って行きたいところ・・・。
でもポケットはパンパン、腹もパンパン、ツールケースもパンパンでスペースない。

なのでサドルバッグを復活させようと思ってますgood
ない方が見た目がスッキリしてカッコイイので外したんだけどね!


-----------------------------------------

ブログのPVアクセスがとうとう200万突破しました\(^o^)/
ありがとうございます!!!


100万の時もだったのですが・・・・
またしても自分でキリ番getしちゃいましたーー笑い



約1年で100万から200万に。
これってすごいことだと思いますピカピカ
いつも記事を見に来てくれる読者様のおかげです。
しつこいですが、ありがとうございます!!!

これからも等身大なもブログを宜しくお願いいたしますニコニコ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

今日も気候良く絶好のサイクリング日和でしたね♪
最近、小林でもローディ~を見掛ける様になりました(о´∀`о)

なもさんのポッケはフル活用だね♪
私はカエルのやつだけWw
って荷物少すぎだぁね(笑)
サドルバックの見た目重視…分かるゥ(*´-`)
なもさん今のままスッキリカッコイィままでいきましょ~(*´∀`)♪テヘ
Posted by デロ at 2015年10月18日 20:55
200万アクセスおめでとう!!!(スゴイ!!)
アーレンキー(六角レンチ)などのコンパクトツールをHINOさんで
選んでもらってひとつ持っておいた方がいいかな?
いざ困ったときには役に立ちます。
Posted by 銭助 at 2015年10月18日 21:24
200万達成おめでとう*\(^o^)/*
これからもたのんだよ!(なにが?…笑)

ツールBOXずっと見てないや…
たまには開けてみないといけないね!
私はウエストポーチを持って出るから
あちこち入れるけどね〜

そっか、そっか〜_φ(・_・
Posted by junjunjunjun at 2015年10月18日 21:26
この手のツールケース・・・、使いやすそうですよね。私が普通のケースを買った後にこれが出たのよねぇ・・・。もうしばらく使ったら、「これを買おうかな?」です。

なもさんは、チューブレスだから、チューブもタイヤレバーも要らないんじゃないの?

「保険屋さんの連絡先カード」から連想しましたが、万が一の事故気絶の時の緊急連絡先を入れておくのもアイデアですね、違うかな?

「男梅」・・・? 何じゃ、それは、「女梅」にしたら?

黒い物体?気になるなぁ・・・、「少なくとも僕は持ってない」、「思い出して教えて・・・」。
Posted by 日向夏 at 2015年10月18日 21:56
いつも拝見させていただいております。

たしか、シュワルベのタイヤチューブバルブを締め付ける
工具のような気がします。

間違ってたらすんません(笑)
Posted by ぴかぴか at 2015年10月18日 23:30
おはようございます♪

PVアクセス200万達成おめでとうございます!
1人カウントダウンしてましたw
これからもマイペースで記事アップしていってくださいね(^^)

僕もツールボックスは同じの使ってます^^

自転車始めた時は缶タイプを使ってたんですが、
このタイプは中身を全部出さずにすむんで
使い勝手がいいです(^^)

できればサイクリングの途中でツールボックスを
開くことがない方がいいですね(^_^;)
国東では大活躍でしたがw
Posted by detti☆evo at 2015年10月19日 06:54
おえういアクセス(逆から言ってみた)200万おめでとうございます!みんな楽しいブログだから見てるんだと思う!これからもよろちこ。

ツールケース色々入っていますね。
私はほとんど何も持ち歩かない…でも何かあったら困るんだろうなぁ

ヤギさんの話…沖縄はヤギ料理が有名?なんです。女の子はミルクが取れるけど、男は肉しかないもんね(笑)だからみんなで沖縄に送られるのさ~。
Posted by たま at 2015年10月19日 08:15
>デロちゃん

(ノ゚Д゚)おはよう~!

昨日は私もあちこちで自転車の人と遭遇しました。
親子連れやローディー。
朝の通勤時も自転車乗ってる人増えたね~
でもヘルメット被ってる人が少ないわ~('∀`)

デロちゃんには頼もしい旦那様が一緒だからそれでいいのだ^^
ぼっちの時は電波が届く場所且つ近場ならおk(笑

サドルバッグないだけで速そうに見える気がするね(^m^)



>銭助さん

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね(*´∀`*)

アーレンキーね!ちょっと探してみます。
昔持ってた気がするんだけど、重くてね~・・・
使わないのに重りじゃん・・・って持たなくなったんですよね。
そして行方不明に笑



>junjunさん

ありがとう~♪
続けてきたおかげでここまでこれました。
これからもよろしくー(*´∀`*)

換えチューブもずっと入れっぱなしじゃ劣化しそうで怖いよね。
ウエストポーチ、昔は私も持ってたな~
沢山入れられるのは便利なんだけどね^^



>日向夏さん

dettiさんも書いてますけど、
目的のものがすぐに取り出せて便利ですよ!
少しくらいなら無理してでも入れられますし(^m^)

チューブレスでもパンクするときありますからねー。
シーラントでまかなえない場合は中にチューブ入れて、
クリンチャー仕様にして復活させます!

自分の緊急連絡先はいいアイディアですね。
保険証も持ち歩いた方がいいのかなーとチラっと思いました。

黒い物体は↓のぴかぴかさんが答えを書いてくれました^^



>ぴかぴかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

教えてくれてありがとうございます\(^o^)/
それが必要なときでも、使い方が分からないと何にもなりませんね笑
助かりました~♪



>dettiさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

なんと!カウントダウンしてくれていたとはw
私もPCの前で200万ゲトしようと鼻息荒くしておりましたw
はい、これからもマイペースで頑張りまする!

ツールボックス、雨の時はちょっと気を遣いますね。
良し悪しだけどこれはとても気に入ってます♪

あと、鍵も持っておかないとって思うけどどうにも入れる場所がorz
やっぱサドルバッグ要るな><

国東のときのようなことがあるから備えは必要ってことですね^^
私の分のトラブル対処もよろしくです(*´∀`*)



>たまちゃん

相変わらずウマイな~(^Д^)ギャハ

ありがとう!
記事が止まっても元気なのは分かってくれてると思うので、
これからもマイペースでがんばるね♪

何かないとその大事さに気付かないよね~
私は山の中に行くのが好きなので、特に気をつけないと。。。

ヤギ料理って本当にあるんだ!ビックリした><
冗談で書いたつもりだったのに( ;´∀`)
・・・美味しいのかな・・・・・
Posted by なもなも at 2015年10月19日 09:06
私もほしいと思ったツールケース。
でも蓋で閉めるタイプの物を先に買っちゃったからそれを使ってるけど、ツールケースみたいにたくさん入らないねー。
心配性でいろいろ持ち歩くからサドルバックもウェアのポケットもパンパンです。

手鏡を私も最近持ち始めました。リップ用に使ったり、排気ガスの黒い粉が顔についていないか確認するのにも使ってます。

アクセス200万おめでとー。
ケーキでお祝いかなっ?
Posted by ゆまゆま at 2015年10月19日 09:43
ブログの200万アクセスおめでとうございます。

自分も毎日楽しみにチェックしています。そして職場の
同僚にブログ紹介したら大好評で、バイク好きな先輩は
ツーリング中になもさんを見かけたといつも興奮気味に
話してくれます。

今度見かけたら声かけてくるかもしれないのでよろしく
お願いしますね~!
Posted by ジャックハマー at 2015年10月19日 13:30
もう1個のツールケースを私にプレゼントしてぇ〜〜〜ね‼️
Posted by ミスターK隊長 at 2015年10月19日 14:50
>ゆまさん

そうなんです!
入る量が頑張れる(満員電車に押し込むイメージ)んだよね。
いつかジップ部分から破けそうな気もするが・・・笑

女性は持ち物がどうしても多くなるもんね><
かと言ってバッグを持つ気にもならないし難しい!
謎の黒い粉は排気ガスだったのか・・・・

ありがとう\(^o^)/
ケーキのこと、ゆまさんのコメント見て思い出しました笑
しっかり買ってきたよ~(^m^)



>ジャックハマーさん

いつもありがとうございます\(^o^)/
遅くなりましたがグルサイ雨の中おつかれさまでした♪

なんと!なもブログをご紹介くださってありがとうございます。
バイク好きってオートバイかな??
今度からすれ違うときはガン見しますね笑
声掛けしてもらうの楽しみにしています!

これからも宜しくお願いいたします(^o^)



>ミスターK隊長さん

断りたいのに断りにくいのはなんでだろう・・・ww
Posted by なもなも at 2015年10月19日 19:13
三光なります
せっかくなんでサングラスや派手なウェアーなんかの紹介もお願いします!
Posted by かず at 2015年10月28日 02:28
>かずさん

ありがとうございます!
当たり前のものしか入れてなく、逆に足りないかも・・・

ウェアーはいっぱい持ってますよ(^m^)
Posted by なもなも at 2015年10月28日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サイクリング時の持ち物
    コメント(14)