2015年10月10日

夢叶う・自転車でえびの高原へ(その2)

おつかれさまですニコニコくもり

今日から3連休拍手
土曜日の今日は特に予定がないので久しぶりに布団が外に干せる!
と楽しみにしてたのに曇り・・・ガーン
ここ最近ずーっと晴れてたのに何で今日だけorz



-----------------------------------------------

(その1)からの続き~


えびのスカイラインの赤ちゃん像を過ぎると



見えてきた!コスモス~メロメロ


生駒高原のコスモス。
今日は交通量が多いな~と思ってたら、コスモスの時期だからなんだねニコニコ


私が行ったときはちょっと早かったみたい・・・

今がちょうど見頃かもしれませんねピカピカ


止まらずにえびの高原を目指します自転車



周りには沢山のススキ。秋ですね~ニコニコ



私のノロノロスピードに合わせてくれてるからか、〇さんのヒラメ筋が元気なかった泣き


上ってるときに時々山の方から聞こえるガサガサっという音。
ドキッ!なんかいる!?!?

見上げるとシカがサササっと走っていくのが見えましたピカピカ
かわいかった~メロメロ

一度だけ道路の近くに出てきてくれたので写真撮ろうとしたら、
近付いてきた車に驚いて逃げちゃったorz
あ~あ泣き


だいぶ上った気がするのだが・・・えびの高原まであと14kmて・・・ガーン





長いよう。。。ガーン



木陰に入ったり開けたりを繰り返しながら上って行きます



やっとあと10km・・・たった4kmで20分も経過しとるアセアセ


秋といっても雲ひとつない天気、日差しが強い。
背中から当たる直射日光がジリジリと体力を奪っていく(ヽ´ω`)ハァ…
でも・・・

「ペダル回してればいつかは着くー!」

1人で叫びながらひたすらクルクル・・・自転車


あと10kmの看板を過ぎて20分が過ぎた頃。

工事中で無念の足着きガーン


それから上ること更に10分。展望台に寄ってみた!



うわあ!!!キレ~イピカピカ

パノラマで撮ればよかった~><


〇さん、手に何も持ってないでそw



絶景をバックにハイチーズカメラ


記念撮影もしてテッペンに着いたような錯覚を起こしますがまだ着いてませんw
でも車で来た時はもう少しでテッペンだった気がする音符


あと一踏ん張り行きまっせー!

・・・ん?


あと5km!?!?


しかも展望台までより展望台からの方が斜度がキツイ気がした(気のせい?
後1、2kmでテッペンだと思ってたから5kmの看板を見たときはテンションダダ下がりでしたダウン


走ってるとまたしても工事中でストップ、突っ立ったまま動くのを待っていたら
「ホラ、がんばらんかー!」


後ろから来たオートバイに煽られたオドロキ


このオッサン、職場の同僚でおま笑い
えびの高原に行くことを聞きつけ冷やかしに来たとのこと。
(`ヘ´) フンダ!!! そらオートバイは楽でしょーよがいこつ

顔を真っ赤にして坂を上ってる私を横目にブルルルと抜かして行くオッサン。
(・┰・) ベーだ!!!


なもホースの小さいエンジンを最大限に引き出して・・・



クルクル~クルクル~~自転車アセアセ



景色が開けてきた・・・!



この赤松が見えてきたらテッペン近いはず!



あ、これ、この景色は・・・



着いたああああ!!!



〇さん、dettiさん、なもホースやりましたよ\(^o^)/



えびの高原、制覇good

ガッツポーズのつもりなのにゴリラが威嚇してるみたいだ・・・


ここは私の大好きな不動池ニコニコ

紅葉の時期は池の周りの木が黄色や赤になってそれはそれは美しいんですよメロメロ


動画に収め中w



ずっとこのまま見ていたい。。。



標高約1200m、じっとしてると寒くなる。〇さんウェアを脱ぎ捨てインナー装着中



オッサン待っててくれましたニコニコ



しかしバイクの調子が悪いとかで帰っちゃったタラーッ

の割には宮崎市内の自宅に戻り、それから西米良まで行ったそうですプンッ


快晴のえびの高原・・・なんて素晴らしいことピカピカ



壮大!日本じゃないみたいピカピカ



えびの高原のテッペンに、韓国岳の登山口があるのですニコニコ



バス停と共にカメラ

てか、こんな上にバス停あったことにビックリオドロキ 宮崎交通やるなぁ~OK


登山客と思われる車がズラ~リ



その車の後ろにえびの高原の標柱みっけピカピカ


青空とススキとえびの高原の名が入った柱。そしてシナプス。
この日1番のお気に入り写真になりましたニコニコ

えびの高原は日本で最初の国立公園なんですねピカピカ
標高1200mは自転車人生で一番高い!阿蘇の草千里より上です。嬉しい~ピカピカ


ガーミンの標高は1229m。相変わらずアベレージが酷いですねえ笑い


おっと、2人に何も言わず止まって写真撮ってたから心配してるかも。
早く行かなくちゃ自転車

ここから先は下るだけだからラクチンチン♪
のんびり走ろう~っと♪

と余裕ぶっこいてたのをすぐに打ち砕かれるとは知らず、
(・∀・)ニヤニヤしながら走るなもホースなのであった。チーン


~続きます~


dettiさん作動画(その2~展望台まで)



(その3~テッペンまで)





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
えびの高原いいですね~!!
景色もいいし、達成感もすごそう♪
工事中ってのがちょっと残念でしたね(^^;
雪が降りだすと登れないし、涼しくなってきた今くらいが一番いい時期なのかもしれないですね!

おじちゃんのレプソルカラーのバイク(CBRかな)がかっこええです。
今日、一ッ葉浜で見たけど、もしかしてその人かな!?
Posted by Nicky at 2015年10月10日 17:00
えびの高原制覇、おめでとうございます。
11月のえびの高原はかなり寒いので私も10月中に
上っておこうかな?(^v^)
Posted by かごんま人 at 2015年10月10日 18:49
こんばんは♪

なもさんが行った時はまだ満開じゃ無かったんだね(/´△`\)
生駒高原、本日より3日間「ナイトコスモス」とやらのイベントが始まりましたよ~(*´∀`)♪

久々に見るえびの高原の景色だー(σ≧▽≦)σ
今時期は既に寒いのかな?
Posted by デロ at 2015年10月10日 21:32
お久しぶりです。
調子こいて、鹿児島から登ったのが間違いでした(T_T)
えびの高原についた頃には16時気温13℃でした。
Posted by hironiy at 2015年10月10日 21:47
なもさんのウェア可愛いね。お尻が隠れる位の長さなら、スカートが要らないね。私も欲しいなー。

顔の補給をした○さん前回のブログから引き続きおもしろい。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月10日 21:48
こんな綺麗な景色だったんだなぁ。
いつだったかバイクで東回りに一周した時通りました。
霧島の宿泊地に入るのに急いだ道です。
陽も暮れてて景色も無かったのを残念に思います。
ツールド大隅の帰りにでも寄って見ます。

明日はバイブズミーティングでも覗いてみるつもりです。

あなたの新田原の記事読んでて思い出しました。
佐土原ではなく新富でした。どっちでもいいですね。

いつもなもやん元気イイですね。
Posted by ひで at 2015年10月10日 22:01
祝!走破おめでとうございます!登った者だけにしか味わえない時間と景色ですよね^_^動画見ながら思わずガッツポーズしてしまいましたw
Posted by ともっち。 at 2015年10月11日 01:33
景色と青空が最高!絶対走ってみたい!
やっぱり10月がいいのかな?
絶景のダウンヒルがすご~く気持ちよさそう。
久住、阿蘇はランナーだった現役時代にイヤというほど走っているので
えびの高原はすごく新鮮!
最高のライドでしたね!(上りはキツそうだけど・・・)
Posted by 銭助 at 2015年10月11日 06:38
生駒のコスモス綺麗ですね
また行きたくなりますね(^。^)
Posted by タコチュウ at 2015年10月11日 09:43
「漕いでも漕いでも距離が伸びない・・・」、たまらんよね〜。
こういう時は、僕も、「・・・ペダル回してればいつかは着く・・・」ですワ。
光景は全部老頭の片隅にあり、いつでも引き出せます。
実際の場面が目に浮かぶようです。
青空・赤松・ススキ・青い池・なもホース・・・・、どれもこれも素晴らしかったワ。
素晴らし動画でした、dettiさんありがとう。
青空・赤松・ススキ・青い池・なもホース・・・・、どれもこれも素晴らしかったワ。
僕も登りたいなぁ〜、『私を"えびの"に連れてって・・・』ですナ(笑ハハハ)。
Posted by 日向夏 at 2015年10月11日 09:44
ついに行ってきたんだね♪
イルムンジャーのは自宅から、えびの高原~牧園~霧島神宮~御池~宮崎だったもんな。
しかもロンリーライドやし~ぃ 
やっぱ、高級シナプスは軽い回転のようやね・・・ワイのは鉄アレイみたいなラレーじゃけに!
オートバイにたやすく抜かれていくのはシャクやけど、達成感が違うでな!
動画見て・・・ウンウン あのあたりね・・・ってさ 既走コースだから分かるのよね
イルムンジャーは まだまだ予定がいっぱい・・・今週は大阪5日間だもんなぁ
もう・・・ロードバイク共々なまくらになっちょるわい (>_<)  ☆
Posted by ILmoon at 2015年10月11日 09:46
こりゃいい運動になりますね
自転車漕いでる人スマートな人多いですもんね
Posted by 通りすがり at 2015年10月11日 16:19
>Nickyさん

やっと念願が叶いました\(^o^)/
最高の気分だったよ~!

時期的にも一番よかったかも、これからは下りが凍えそうだし。
脚着きは今回は仕方ないね笑
工事がなくても展望台には寄ろうと思ってたし^^

バイクのオッサン、ずっとこれを欲しがってて思い切って買ったみたい。
足がやっと着くって言ってましたw
一ツ葉のはオッサンなのかな~?聞いてみますね!



>かごんま人さん

10月がギリギリでしょうね。
今回一緒に行ったオレンジの〇さんは2月に行ったことがあるそうです。
下りで凍るかと思ったって言ってましたw
でも樹氷がきれいだったそうですよ^^



>デロちゃん

今が見頃なんだろうね~!
ライトアップされたコスモスきれいだろうな~
観てみたいけど自転車で夜に行く勇気はない・・・笑
あ、行くなら車だよね(~o~)

この日は意外と暑くてウィンドブレーカーも要らなかったかも。
持って行ったから着たけどね^^
いい思い出が出来ました\(^o^)/



>hironiyさん

すぐ実行に移すなんて凄いです!
それも鹿児島側からでしょー。ビックリしました(^o^)
制覇おめでとうございます♪

夕方になるとそんなに冷えるんですね( ̄ー ̄;
私はお昼前だったからあったたかったのかも・・・



>ゆまさん

ありがとう!
このウェアはTWINSIXのものなんだけど、
いつものサイズよりワンサイズ大きいのを買ったからかもしれない。
最近太ってきたので着る頻度が高くなってきました笑

〇さんはおもしろ癒し系です(^m^)



>ひでさん

日が暮れたら何も見えませんもんね><
夕方も雰囲気あるんだろうな~。
霧島って本当にいいところです。何度行っても飽きないです^^

バイブスミーティング!
懐かしい~ 私もバイク乗ってたときに行ったことありますよ。
しかも場所が御池の皇子原公園でした^^
今回走ったコースでも通って懐かしいな~と思ったところです。

新富は佐土原の隣なのでいいと思います(^m^)
元気って思ってもらえると嬉しいです。
これからも元気になれる記事を書きたいです^^



>ともっち。さん

テッペンに着いた瞬間、それまでの苦労が吹っ飛びますね!
この達成感を味わいたくて坂に向かってしまうんだろうなと思います。

一緒にガッツポーズしてくれてありがとうp(^o^)qp(^o^)q



>銭助さん

喜んでくれてありがとうございます!
えびの高原は最高です。
宮崎なのか鹿児島なのかよくわからないところも好きです笑
今月まででギリギリでしょうね。
次は来年の春かな~・・・

車ではキツそうって思うけど自転車で上ってみるとそこまでなかったです。
ゆっくり上った場合ですけどね^^



>タコチュウさん

タコチュウさんは確か宮崎から自走でしたよね・・・それも真夏に。
尊敬しますm(_ _)m

そして初の顔文字に感動笑



>日向夏さん

ペダルを回せばいつか必ず着く!
苦しいときはいつもそう唱えながら走ってますねー。
特に佐伯の時はずーっと思ってました笑

その時は見てないようでも次に通ったときに思い出しますね!
よくわかります^^

えびの高原は逃げませんからいつでもチャンスがありますよ♪
体調とかいろいろ整ったら是非行ってみてください。
本当に感動します(*´∀`*)



>ILmoonさん

この道をイルさんも通ったんだよなーと思いながら走ってました。
すごいですね!
自転車の人も数台見掛けました。
男性同士話が弾んでいたようです^^

そう、オートバイとは達成感が違いますね!
オートバイはオートバイで別の楽しさがありますね。

相変わらず忙しそうですが、落ち着くまでは辛抱ですね。
体を壊さないように頑張ってくださいね!☆39です!



>通りすがりさん

どれくらいカロリー消費してるんでしょうね!?
ガーミンのやつは当てにならないし(心拍計着けてないから)

スマートじゃないのは私達だけだったですww
Posted by なもなも at 2015年10月11日 17:48
こんばんは(^-^)/

秋だね♪
コスモスきれい( 〃▽〃)
Posted by mamy at 2015年10月11日 21:00
>mamyちゃん

おはよう(^^)

秋ーっ!って感じでしたよ♪♪
Posted by なもなも at 2015年10月12日 04:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
夢叶う・自転車でえびの高原へ(その2)
    コメント(15)