2015年10月05日

週末使っておのぼりさんin名古屋(その3)

おつかれさまですニコニコ晴れ

昨日の日曜日は最高の秋晴れになりました。
晴れても蒸し暑くなくて爽やか、いい季節になりましたねもみじ

今週も安定したいい天気が続きそう、明日からジテツウだ!
ちなみに今日は全身筋肉痛タラーッ
昨日、山の方に自主練に行ったからなんですけどね。
レポートは旅行の記事の後に書きたいと思いますニコニコ



-------------------------------------------------

(その2)からの続き~


名古屋に来たら絶対行ってみようと思っていたY's Road
場所を調べたら、名古屋駅からまーっすぐ行ったところにあるみたい。
そんな遠くないみたいだし、歩いて行こーっとニコニコ


自転車に興味のない娘はコメダさん(またw)で待ってるとのこと


近くと思ったけど全然着かない・・・ガーン
普段歩くことが少ないから足が痛い><


こんなデッカイ歩道橋、宮崎にはないよオドロキ



自転車用のスロープ、便利だね~ニコニコ



これが大都会か・・・



これが大都会の自転車道か・・・



やっと着いたー><



でもこちらはバイク本体のお店。私の目的はこちらじゃなくてウェア館ピカピカ



ずーっと向こうまでY's Road。広いね~メロメロ



着いた\(^o^)/ 



さっそく中へ・・・


店員さんに写真とブログ掲載の許可をいただいて撮影しました。
冬物ウェアが沢山ありましたよ~見るだけでテンション上がりますね!

セールもいっぱい!


カペルミュールが充実してたなぁ~ピカピカ



ヘルメットもズラ~リ



レディースコーナーハート


隅から隅までじっくり見て回りました。
せっかく来たから何か買って帰ろうと思って♪


SUGOiのウィンドブレーカーが半額だったので着てみたニコニコ


しれっとピンクのキャップもかぶってますがw
意外と良かったので迷わずお買い上げ~♪♪

宮崎にはサイクルウェアがあまりないので(特に女性物は)、
試着できるって本当ありがたいんですよね。
ネットだと、買って後悔することもありますからね~(返品出来ないときも多いし)。

これで東京、大阪、名古屋のY'sを制覇!
福岡にも出来たのでいつか行ってみたい。


娘と合流してもう一度名古屋駅へ。ちょうとお昼時、娘がご馳走してくれましたニコニコ



おいしかった~メロメロ



ご飯一粒も残さず完食!ごちそうさまでした。



駅の中をぶらぶら歩いていると・・・


たまたま通りかかったところで発見w
スギちゃん来るみたいww
時計を見たら後5分後に始まるみたい、ちょっと見て行こうwww

トークショーが始まったら写真撮影ダメってことだったので先にパチリ。
時間が来てスギちゃんがサイドから出てきた・・・・
周りからは歓声じゃなくて笑いが起こってました(^Д^)ギャハ

実物は想像してたよりちっちゃかったです笑い
顔はTVで見たまんまでしたプンッ

「皆さん、朝から並んでたんじゃないでしょ?たまたま通りかかっただけでしょ?」

自虐トークから始まるw
そしてその通りなのか誰も否定しなかったww
あ、私もそうですしwww

トークが始まって3分もしないうちに退散。
(∀`*)ゞイヤァ 偶然芸能人に会えてラッキーでしたプンッ


夕方まで洋服を見に行ったり雑貨を見に行ったり買い物三昧。大満足!
アパートに戻るため電車待ち。

駅のホームの中にもスタバ。宮崎じゃ考えられない、凄いピカピカ



都会っていいなぁ~と思いつつ娘の部屋に帰宅。
歩きすぎて股関節が痛い笑い
でも普段歩かないからいい運動になりました。

最終日3日目はちょっと離れたところに観光へ。
一度は行ってみたかったので願いが叶って最高の1日になりましたニコニコ


~続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
名古屋の「Y、sRoad」ってすごく大きそうですね!
まさしく「パラダイス」って感じ。
福岡に来るときは言ってね!Y、sもUCPも案内しますよ!
もちろん福岡グルメもねっ!
Posted by 銭助 at 2015年10月05日 12:38
>銭助さん

すごく広くて、入るだけでワクワクでした。
テンション上がりますねー(*´∀`*)

UCP・・・ウエムラサイクルパーツ・・・行ってみたいです~
ありがとうございます♪
福岡も色々あって羨ましいなー!!
Posted by なもなも at 2015年10月05日 15:58
なもさん、ウィンドブレーカー似合ってるね。写真のままの格好で街乗りウェアになりそうだね。
実際に見て買えるのはいいよね。
なんかサイクルウェアはネット購入が当たり前になってるし…

コメダは私の住んでるところにもあるけど、高いから入ったことないなぁ。でも、なもさんご一行様が来てくれたら一緒に行こうねー。
Posted by ゆまゆま at 2015年10月05日 16:09
お疲れ様(^-^)/

名古屋レポ楽しいですo(^o^)o
サイクルウェア、試着してから買えるっていいなぁ~

鰻も綺麗になくなってる器みて、何故かププッって吹き出しました。
なんか、器の四角さが、あまりにも強調しすぎなんだもん(笑)
って、私だけかも(/▽\)♪

ホント、充実した1日過ごしてるね♪♪

続きも楽しみにしてます(^_^)v
Posted by mamy at 2015年10月05日 18:40
Y's Roadって、"道路"じゃなくて"自転車専門店"ネ、なるほど、知らなかったワ、田舎人は・・・(笑)。
実物を見て、触って、試して、買えるからいいですよね。
ネット購入ばかりしていると、こういう店にいきたくなりますよね。
なもさん、行けて良かったネぇ。羨ましい。
Posted by 日向夏 at 2015年10月05日 19:00
大分もないんですよね(^_^;)家族で福岡行った時単独行動でウエムラに行ったのですが楽しすぎて時間を忘れてしまい嫁にこっぴどく怒られた経験がありますw
Posted by ともっち。 at 2015年10月05日 19:29
名古屋シリーズは、楽しいですねぇ(^^)
ワイズまでの道は私の散歩コース、オフィス(名駅)から丸の内は基本歩きで行きます。
次回は私のオフィスに置いてあるミニベロを活用下さい
名古屋ポタで行動範囲、広がるよぉぉ(^^)v
Posted by ハイテン at 2015年10月05日 20:29
迷駅(名駅)からだと結構歩きますね。
かく言う自分も下見、注文、納車と2、3往復してますが如何せんあの歩道橋は…疲れます。
地下鉄が通ってるんですが田舎者なんで
勿体ない気がして(;^_^A

いい買い物できましたか?
ウェアもさることながらパーツコーナーを見ているとヨダレがでてきます。
まぁ、それに見合うだけのスキルと体力は無いんですけど(´θ`llll)

えっ、福岡にもありました?
知らんかった…。
今度帰省した時寄ってみよ。
Posted by k@ki at 2015年10月05日 20:33
>ゆまさん

ありがとう(*´∀`*)
ド派手ピンクだけど、自転車ウェアは目立つ方がいいよね。
昨日早速着てみましたが軽くて薄くて暖かくてよかったです♪

コメダさんは名古屋に行ったら行っておかないと~って感じ。
地元にあったらわざわざ行かないかもね笑
ゆまさんと一緒にコメダで団欒・・・あこがれます(^o^)



>mamyちゃん

おつかれさま♪

試着したら似合うか似合わないか・・・入るか入らないか分かるもんね笑
mamyちゃんは何でも似合うだろうけど(*´∀`*)

器の四角、私もなんかニヤニヤしちゃいました笑
キレイにたべたね(^Д^)ギャハ

旅行って滅多に行かないから楽しまないとね!
あ~また名古屋行きたい。



>日向夏さん

確かに知らない人は道路だと思いますよね笑
どういう意味なんでしょうね~^^

実物を触って確かめることが出来るっていいですね!
失敗することも少ないだろうし・・・
宮崎にも出来て欲しいですね~><



>ともっち。さん

大分にあればドライブがてら行けるのにな~!
福岡には簡単には行けない><

パーツのお店って男性にとっては宝箱みたいなものなんでしょうね笑
私はやっぱりアパレルに目が行っちゃいます(^m^)



>ハイテンさん

教えてくれるのが遅いですわww
自転車あったらはかどるだろうな~と思いましたです。
今度名古屋に行く際には寄らせていただきますね笑

都会は色んなお店があっていいですね~羨ましい!



>k@kiさん

地図で見たときはすぐ近くと思ったんですけど・・・
騙されました笑
いい運動にはなりましたけど、股関節の痛みは数日続きましたorz
地下鉄ありますよね!
行ってから気付きました(^Д^)ギャハ

パーツは見なかったです><
娘が待ってると思ったらウェア館が精一杯でした。
そうだった、k@kiさんの買ったお店なんですよねー!
そこにお邪魔したと思うとなんか不思議^^

福岡店、今年の7月にオープンしたんですよ♪
Posted by なもなも at 2015年10月05日 21:01
こんばんは♪

Y'sの品揃え凄くイイィ(σ≧▽≦)σ
ヘルメットも被り放題だね♪
こんなに品があると優柔不断な私は何時間でも過ごせるわ~(/≧◇≦\)ヤッホイ
Posted by デロ at 2015年10月05日 21:08
>デロちゃん

おつかれさま\(^o^)/

ヘルメットの多さにはビックリだったよ!
これだけあればお似合いのが見付かりそうだよね♪

お客さんも沢山で、バイク人口の多さを感じました。
都会っていいなぁ~(しつこいw
Posted by なもなも at 2015年10月05日 21:10
Y's行ったんですね。
うちのトレックはここで買いましたー
色々と豊富で便利です。
近所の店がCAFE DU CYCLISTEとかTWIN SIXを扱ってるから、最近はこっちばっかりだけど。
Posted by OOB at 2015年10月05日 21:37
>OOBさん

そうだったんですねー!
あんなに沢山の商品が並んでたらワクワクします。
うらやましいです^^

その近所のお店も行ってみたかった~
Posted by なもなも at 2015年10月06日 08:32
さすがに都会は違いますね~!
なにもかもでかい!
見に行く分には楽しそうだけど、宮崎に慣れてると暮らすのは大変そうな気がします(^^;

福岡のウェムラサイクルパーツは5月に行ったけど、ここも宮崎とは比較にならない品揃えだったので、ワクワク物色できると思いますよ♪
Posted by Nicky at 2015年10月06日 15:06
>Nickyさん

そうなんですよ~!
見る分には楽しい、暮らすとなるとまた別問題ですね。
目の保養になりました^^

以前は年1回以上福岡に買い物に行ってたんですが、
自転車を始めてから行く機会がなくて。
いつか行ってみたい(゚∀゚)
Posted by なもなも at 2015年10月06日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
週末使っておのぼりさんin名古屋(その3)
    コメント(15)