2015年10月03日

週末使っておのぼりさんin名古屋(その2)

おつかれさまですニコニコ晴れ

天気が良くひんやりしてたので今日はジテツウしてきました。
あ、土曜日だけど仕事です。

制服やお弁当、化粧ポーチや財布など入れるとバックパックがパンパン。
これをからって(宮崎弁)自転車乗ると重くて重くて。
でもいいトレーニングになりますね!
季節もよくなってきたし、そろそろ本格的にジテツウ始めよっかなニコニコ



-------------------------------------------

(その1)からの続き~


2日目は中心部へお買い物へo(^-^)o ワクワク
名古屋の塩パンみーーーっけ!!!


塩パンフリークなもホースが買わずに素通りなんて出来るはずもなく。
むんずと掴んでお買い上げ拍手
関係ないカレーパンとコーヒーパンもお買い上げ拍手
今からモーニングに行くっていうのにねw


どこに行こうか迷ったけど、やっぱりここに来てしまった。コメダさんプンッ



コーヒーコーヒーと一緒にモーニング~\(^o^)/



娘が頼んだのは・・・なんですか?これは・・・



中身はミックスジュースだって!これにももちろんモーニングが付いて来る♪


コメダさんにはもう何度も来ているらしい娘、いつもミックスジュースを頼むらしい。
昔からコーヒー飲めなかったけど今も飲めないんだね笑い
ちなみに炭酸も飲めません。
私が子供の頃から飲ませなかったからなんですけどねタラーッ


お腹いっぱいになったところで電車に乗って向かった先は


名古屋のパワースポット、熱田神宮
前回もサラっと近くを通りましたが、ちゃんとお詣りするのは初めてです。
時間が早かったので行ってみましたニコニコ

色んな神様が祀られているそうですが、奥に美肌の神様がいらっしゃるんだって!!
帰ってから知りましたorz
最近めっきり化粧ノリが悪くなってきたから私にピッタリだったのにorz
ちゃんと調べてから行けばよかった(´;ω;`)


鳥居をくぐると一面が緑に覆われて圧倒されますクローバー



わざとらしく見上げるポーズをするなもホース



広い敷地にはいくつもの鳥居。おじぎをして進んでいきます



知らない名前ばっかりだに・・・



ご神木は樹齢1000年以上らしいです



この穴・・・


このご神木の楠には神の化身のヘビ様が住み着いてるんだそうですへび
この穴はヘビ様の通り道?だとか。
滅多に出てこないヘビ様を見れたら開運&金運アップらしいピカピカ
この時はそんなこと知らなかったので気にも留めなかった、残念。
ちゃんと下調べしてかにゃきゃいけませんねー。


こちらが本殿。ランニング中に参拝してる方が沢山いましたよニコニコ



今度は絶対美肌の神様の元に行かなくちゃ!!

熱田神宮は市街地にあり、駅のすぐ近くなので行き易くていいですねニコニコ


あめんぼのマンホールの蓋なつかしいニコニコ



名古屋の自転車置き場はこういうのが多かった。


整然と並んでて気持ちいい。
宮崎みたいにそこら辺に置きっぱなしな自転車は見掛けなかったなぁ~


ここから更に電車で移動電車



新幹線\(^o^)/ 宮崎にはない新幹線\(^o^)/

新幹線・・・きてほしい・・・・泣き


名鉄名古屋駅に到着!



名古屋中心部に着いて真っ先に向かった場所は・・・



ゆまさ~ん!ナナちゃん撮ったどーーー\(^o^)/

お股の間から失礼します笑い


↓前回も書いた、ナナちゃんデータハート

・身長 6.1m
・体重 600kg
・スリーサイズ 上から2.17、1.80、2.15(メートル)

パッと見、10頭身以上ありそうなモデル体型ですねぇ~プンッ


てか、この衣装ってなんだろう?
壁に説明のボードが貼ってあったのでパチリカメラ


ふんふん、そうなんだオドロキ
なるほどね~!
字が小さくて見にくいですよね。目を凝らしてしっかり見てください笑い


ちなみに前回行ったときのナナちゃんはランニングウェアでしたニコニコ

この時、名古屋ウィメンズマラソンの前だったんだよねスマイル


金の時計の時間は10時半時計


金の時計と銀の時計があるらしくて、待ち合わせのメッカらしいニコニコ
銀の時計は撮り忘れました(^q^)


そういえば、エスカレータに乗るとき端っこに寄って一列になってますよね!


急いでる人を先に行かせるためらしいですが・・・
東京に行ったときも右側が空いてた。
関西では左側を空けるらしい。
宮崎では普通に左右に並んで立ってるイメージ。どちらかを空ける習慣はないな~キョロキョロ


さてさて時間もいい頃合になったところで・・・
今日のメインイベント、Y's Roadに行ってきますぞ~\(^o^)/


~続きます~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
お仕事&自転車通勤、お疲れ様でした(^-^)/

モーニングやっぱりボリューム凄いね♪
でも、美味しそう( 〃▽〃)
モーニングして、神社参拝して名古屋移動してからの10時って、何時に家出たの??

今回のななちゃん、ド派手だったんだね!!
ゆまさん喜んだかな?いや、なもさんとツーショット写真だったから、絶対喜んでるな(゜∇^d)!!

まだまだ、色んな所行ってきてるみたいだね!!

続き楽しみにしてます(^-^)/
Posted by mamy at 2015年10月03日 19:48
こんばんは~。

旅のリポートは楽しいなぁ…熱田神宮は懐かしい。

やっぱりコメダは名古屋ですね!小倉がありますもんね。
ちなみに我が町にもコメダがやって来ました…田舎だけど。

そういえば、エスカレーターって、片側を開けて乗ってはダメなんだって。

続きが楽しみ…引っ張って下さいね~。
Posted by たま at 2015年10月03日 20:10
お疲れ様で~す♪

モーニングきたー\(◎o◎)/
行かないと損した気分になる程、素敵なサービスだね~(/▽\)♪
塩パンも全国的に人気なんだ‼
私も都城にお気に入りの塩パン見つけたよ♪

ナナちゃんの股ぐらで撮影(/▽\)♪キャー
Posted by デロ at 2015年10月03日 20:25
名古屋に来てたんですね(o^^o)
僕は、コメダよりコンパル派です。
Posted by OOB at 2015年10月03日 20:36
こんばんは。
ちゃんとした自転車置き場があると気持ちがいいですよね。宮崎も欲しいねぇ・・・

ところで、ナナちゃんとやら、パンツを履くときは足を上げるんだろうか?Tシャツ、着るときは手を上げるのかな?それとも前後で縫い合わせるのかな?
Posted by 日向夏 at 2015年10月03日 20:53
>mamyちゃん

たかが片道30分で汗ビッショリでした~(◎-◎)

サラダとかも頼もうかな?と思ったけど、これでお腹いっぱい!
ゆで卵が付いてたからかな~
おいしゅうございました♪

朝7時半くらいに出たよ笑
早く行動しないともったいなくて^^
おかげで充実した1日になったよ~

ナナちゃんは年30回くらいお着替えしてるんだって!



>たまちゃん

あいうえこんばんは~(・∀・)ノ

え(゜○゜)! コメダ進出したの?うらやましい~!

熱田神宮ってなんか空気が違うっていうか、
市街地なのに別世界なんだね~。
今度行けたらもっと時間をかけて歩いてみようと思ってるよ!

エスカレーター、今はそういう風になってるみたいだね。
片側に加重をかけすぎることになるからだったっけ・・・



>デロちゃん

今日はありがとうね~♪

ホント、名古屋に行ったら一回は行っとかないとね!
え!都城に美味しい塩パン!
今度教えてね~サイクリングで行ってみたい(^o^)

股ぐらってwwwwwww
もー!モニター見て爆笑してしもたがなwwwwww



>OOBさん

まずコンパルがわからないです笑

地元の人ならではの美味しいお店があるんでしょうね^^



>日向夏さん

宮崎では見掛けないですよね、こういう自転車置き場。
1日100円でカギがついててイイですよね~。

娘が、下から見たナナちゃんの写真を送りつけてきたことがありましたが
ぱんつ履いてなかったです笑
服はどうやって着せるんでしょうね~?
Posted by なもなも at 2015年10月03日 20:55
しゃあねぇは大分は二通りあって仕方ないと大丈夫?と言う意味があります!むげしねぇはかわいそうと言う意味です^_^確かに直ちゃんで待ち合わせだとお食事会だけになっちゃいますねw
Posted by ともっち。 at 2015年10月03日 21:47
>ともっち。さん

むげしねぇはもしかしたら可哀相かも・・とは思ってました♪
仕方ないと大丈夫って意味違うけど、イントネーションか何かで区別するんでしょうかね~

やっぱりともっち。さんが宮崎に来てくれてから南蛮ライドがいいかもね!
Posted by なもなも at 2015年10月03日 21:59
なもさーん、ありがとう。
ナナちゃんの写真、絶対撮ってきてくれると思ってましたよ。
mamy ちゃんのお考えどおり、ゆまは嬉しいぞー\(^^)/

パンツは私が名古屋にいた時もはいてなかった。しかも、スッポンポンの時が多くて怖い人形にしか見えなかったよ。

美肌の神様…色白のミス宮崎のなもさんには必要ないかもよー(*^^*)
Posted by ゆまゆま at 2015年10月04日 06:28
>・・・とやら、パンツを履くときは足を・・・(マイコメ)

の"パンツ"は、いわゆる"パンティ"じゃなくて"ズボン等"の意味ですワ。最近の若い女性たちの表現では、「ズボン一般がパンツ、パンティがショーツ」ですよね。おじさん、ちゃんと勉強してるでしょ!

>ぱんつ履いてなかったです笑(なもコメ)

と言うことは、いわゆる"ノーパン"ということになりますね(笑)。

昔の表現である、"パンティ"・・・、いい響きでしたよね、可愛くて女性らしくてセクシーで素晴らしい表現でした、なぜ無くしたのだろう?です。
どれが日本語?英語?ポルトガル語?って疑問がわきますね(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年10月04日 07:59
ナナちゃん、かっちょえぇ~ね!
正月には着物風なのとかきるのかな~(笑)

娘さんとこに行くのも慣れたね!
一度、モーニングに挑戦してみたいです!
Posted by junjunjunjun at 2015年10月04日 20:30
パソコンのネットの宣伝で、「・・・今一番のショーツ・・・」などと出てきたので何気なくクリックしてみたら、出てくるのは、"男"・・・、びっくり、短パンを履いた男ばかり・・・、男が履くバーミューダをショーツなどと呼ぶ世界も有るみたいです・・・、訳がわからなくなりましたワ(笑)。気持ち悪い・・・。
Posted by 日向夏 at 2015年10月04日 21:45
>ゆまさん

名駅に着いたらまず最初にナナちゃん撮らなきゃ!
と意気込んでました^^
私の後にもナナちゃんを囲んで記念写真撮ってる人がいたり、
人気者だね~ナナちゃん♪

娘が送ってきた写真にも全裸のナナちゃんいましたよ。
服着てないと怖いよね笑

肌、近くで見ると目を背けたくなりますよ・・・(´;ω;`)



>日向夏さん

ぱんつネタに食いつきありがとうございます笑
パンティとか久しぶりに聞きました・・・
全然いい響きじゃないです><
エロおやじ的な感じがしてヤです~~~~!!

バミューダパンツってのがよく分かりませんね・・・
パンツはパンツでも色んな意味があるみたいですね。
ニホンゴムズカシイ。。。



>junjunさん

デカイけどモデル体型で羨ましいです(^m^)
その時期の旬な格好をしてるような?
着物姿見てみたいですね~♪

向こうに行ったら絶対モーニングは外せない\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年10月05日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
週末使っておのぼりさんin名古屋(その2)
    コメント(13)