2015年10月01日

グルメサイクリングin西都【ボランティア】・ずぶ濡れ編

おつかれさまですニコニコくもり

今日から10月。神無月。
今年も残り3ヶ月とか・・・恐ろしいですねぇ・・・

ブログのPVアクセス数が200万に近付いてきましたピカピカ
自分で100万目をゲットしたのが去年の秋口だった気がするのですが、
あれから1年。
1年で100万増えたと思うと凄いですねオドロキ
これもブログに遊びに来てくれる読者の皆さんのおかげ、
いつもありがとうございますニコニコ

ブログを続けるモチベーションを保つのは結構大変なところもあります。
毎日楽しいことばかりではないですから・・・。
辛いことがあると記事を書く意欲がなくなって放置してしまいがち。
もちろんネタがなくて放置するときも多々ありますがw

それでも今まで続いているのはブログが私の居場所であり、
記事を楽しみにしていてくれる読者さんがいて、
自分は1人じゃないんだなって感じることが出来るからだと思うんです。

200万達成したら自分にご褒美あげちゃおうかな~?
例えばケーキとかケーキとかケーキケーキ



-----------------------------------------------

【薄曇り編】からの続き~


昼食会場に続々と到着する選手の皆さん、お疲れ様です!





地元のイベントだけあって知ってる顔がいっぱいニコニコ



一ツ瀬ダムのキツイ坂をMTBで上るなんてスゲー拍手



ハツラツとしてイイネ~good



女性がいると華がありますよねサクラ


おつかれさまです!豪華なお昼ご飯を堪能してね~ウシ
皆さんがご飯を食べてる間に自分の持ち場へ移動します自転車

雨が降って止んだ後らしく、水溜りがいっぱいタラーッ
タイヤが跳ね上げた水がウェアに飛んでくる~アセアセ


shnhrくんを送り届けた後、S隊長とmamyちゃんと3人で移動自転車

S隊長、おもらししたみたいですね笑い


サングラスが( ゚д゚ )こっち見んな状態で怖いんですけどww



とうとう雨が降りだした!しかも大粒orz

軒先で雨宿りさせてもらいます・・・


この状態でコンビニに入ったみたいですけど怪訝な目で見られませんでしたか笑い



この日の為に持ってきたレインウェアあばおろし拍手

高級なレインウェアの防水力をしかと見届けさせてもらいましょうかねニコニコ


立哨場所に到着。



自転車投げ捨ててるんじゃないですよw



ここがコース最後の上り坂みたい。上った先にエイドが待ってますニコニコ



お!キタキタ~!雨の中おつかれさまです!



ここの道は意外と車が多く、大声を出して安全に誘導します



がんばれがんばれ拍手



よっ!おしどり夫婦good



雨はなかなか降り止まず。。。



レインウェアがしっとりしてる・・・これ、内側濡れてるんじゃないかな( ̄ー ̄;



あ~あ~あ シナプス可哀相泣き


上ったらエイド、その後Uターンして下ってきます。
私が立っていた場所は行き帰り両方通るポイント。
これから上る人と下ってくる人を右折と左折に誘導しないといけません。
選手が上と下から同時に来ることがあってなかなか大変だった><


進みたかったら俺を倒してから行けクレイジー

・・・本当に大変だったんですかね笑い


そしてこの雨・・・。
この日は気温は高めだったのですが、雨の中立ちっぱなしだとさすがに寒い。
途中からクシャミが出て雨だか鼻水だか分からなくなりましたw
選手の方も坂を下ってくるときに「寒い~~~」と悲痛の叫びアセアセ
風邪ひかないでね~><


「おつかれさまです」
「風邪引かないでね!」
「ブログ見てます」


雨で大変なのは選手の方なのに、何度も声を掛けていただきましたニコニコ
嬉しくて、寒いのも一瞬で吹っ飛ぶほど元気が出ました。
ありがとうございます!

なかなか写真が撮れず、記事に載せられなかった皆さんごめんなさい。
久しぶりにお会いした方やブログ繋がりの方、走行会でご一緒させていただく方々、
皆さんかっこよかったです!!


立哨を終えてサポートライダーとしてご到着。おつかれさまですニコニコ



選手全員が通過、こちらもお役目終了!おつかれさまですニコニコ

〇さん、シャンプーハットがお似合いですね~プンッ
mamyちゃん、二人羽織みたい(^Д^)ギャハ


最後尾の選手には両脇にサポートライダーがガッチリくっつき笑い


なんと小径車で参加されたとのこと。
結構アップダウンのあるコースを小径車で・・・スゲー叫び


ゴールに着くと各エイドで余った食べ物がザクザクと・・・





当然全部いただきます!!



大事に取っておいたひつまぶしおにぎりは帰りの車の中で・・・

てげなうめぇ~~ハート


帰ってからすぐにシャワーで温まりました。
レインウェアの下はちょっとだけシットリしてたかな?
雨が降って濡れたウェアの上からレインウェアを着たので防水性ははっきり分からず。

レインウェアの裏側の生地が防水らしく(多分)、
外側が濡れてても中には浸透しにくいみたいですgood
お腹が冷えないのはいいとしても、下半身はずぶ濡れですよね・・・笑


参加された皆さん、雨の中おつかれさまでしたニコニコ
これから本格的なサイクリングシーズン!
自転車楽しみましょうね~\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してるっちゃわ。
励みになるかい、よかったらクリックしてよニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m

季節の変わり目なので体調には気をつけてくださいね(^o^)

僕は只今、人生最後の実習中です…

当然、愛車のanchorは乗れず…

僕の分までたのしんでください!
Posted by 名も無きヒーロー at 2015年10月01日 20:28
こんばんは・・・ ・・・
"アグリ館"・・・、行ったことありますワ。
だだっ広くて、誰も居なくて、りっぱな施設がもったいない雰囲気でした
もう二度と行くことはないでしょう。
それにしても、この悪天候・・・、「"なも"を濡らす雨を恨むワ(笑)。」です。
Posted by 日向夏 at 2015年10月01日 20:47
こんばんわ♪

いよいよ200万越えが目の前になりましたね!
イベントも盛りだくさん、ブログネタも豊富にありそうなんで
今年中の達成は間違いなしですね!^^

ケーキと言わずに200万突破記念飲み会しましょう~!
F谷君~出番だよ~(笑

なもさんの立哨場所は大変でしたね(>_<)
車の通りも多いんですよね・・・。
本当にお疲れ様でした(^^)

9月下旬でも濡れると流石に寒いですね。
でも、レインウエアとかウインドブレーカーを着たら
暑くて汗で蒸れるという・・・(^_^;)
この季節はなかなか難しいですね。

残りのイベントは全部晴れてほしいなぁ・・・。
Posted by detti☆evo at 2015年10月01日 21:24
>名も無きヒーローさん

おひさしぶりです!
またしても実習中でしたか~(^^;;
頑張ってますね♪

でも最後なら頑張れそう、
ご褒美のアンカーを励みに実習やっつけちゃってください。
宮崎から応援してますよ\(^o^)/



>日向夏さん

誰もいないんですか?
アグリって豚のことですよねぇ。。。
私は存在すら知りませんでした・・・上までの坂はキツイのかな~

今年は水も滴るいい美魔女に何度もなりました笑
シナプスももう何回濡れたでしょう(^^;;



>dettiさん

立哨&サポートライダーおつかれさまでした!
やっぱり降っちゃいましたね笑

選手が思ったよりも早くて説明も受けないままの立哨でした(^^;;
コースすら分からなかったので焦ったorz

最高気温が28度とかだったので寒くないだろうと思ってたけど、
雨をなめたらいけませんね。
グレートアースの経験がまたも生かされませんでした笑
残りのイベントは全て晴れますよ(多分。。。

200万まであと5万!
考えたら目の前ではないですわww
うまくいって1ヶ月後?
がんばって楽しい記事を沢山書きますね!
飲み会楽しみにしてます!F谷くん笑
Posted by なもなも at 2015年10月01日 22:22
こんばんは~♪

なもさんいつの間に写真撮ってたの~??
思いっきり素やないか~い( ゜д゜)、;'.・プ
全然気付かなかった(笑)
お昼のエイドを出発してから更に膝が痛み…最終秘密兵器の「エアーサロンパス・インドメタシン3%」も雨で流れ落ち、なもさんの所に着いた時にはポンコツ膝だったけど、なもさんの「坂は最後だよ‼頑張れ~」って言葉はとても嬉しかったです♪
ラストは片足ペダリングでやっと完走しました(笑)
なもさん、ボランティアの皆様、1日お世話になりましたm(__)m
来年もあれば完全体でリベンジだ~(о´∀`о)
Posted by デロ at 2015年10月01日 22:32
雨の中お疲れ様でした!風邪はひいてませんか?ホント自転車にとって良い季節になりましたね^_^今日休みだったのでロングライドでもしようかと思ったのですが雨…最近休みたんびに雨ですw
Posted by ともっち。 at 2015年10月01日 22:58
調べてみたら、
"アグリ"とは、主に"複合語"で用いられ、農業の、農業関連の、の意を表す。
ようであります。なので、アグリ館は、"農業の館(やかた)"となりますね。
実際は、○○酒造株式会社の工場ですよね。
その敷地の中に、アグリ館があるのかもね。

それにしても、"ひつまぶしおにぎり"食べてみたいな!!!
入船には、34年前からちょこちょこ行っているので、ママさんに覚えられてます。ワシ夫婦、おばあちゃん、ひいばあちゃん、甥っ子、姪っ子、娘たち・・・とこんな感じで行ったので目立ったのでしょう(笑)。
Posted by 日向夏 at 2015年10月01日 23:13
おはよう(^-^)/

大雨の中のボランティアってあんな感じなんだなぁ~って!!
あの日は、まだ寒さも耐えれたけど冬とかにあるイベントでの雨のボランティアは過酷だろうなぁ~(*_*;

参加者の方々も寒い寒いって走ってたし、坂道下りる時は大変だっただろうなぁ~と思いながら応援してたよ!!

デロチャン!足は大丈夫ですか??
最後は片足で(゜ロ゜;
でも、完走出来て良かったです(^_^)v

今、これだけ雨降ってるから、次からのイベントは晴れるでしょう!!

鰻のお握り。美味しかった♪
最後に貰った団子やゼリーも。そしてサーターアンダギーも( v^-゜)♪

エイド最高のボランティア。バンザーイ(笑)
Posted by mamy at 2015年10月02日 06:32
俺を倒してから行け、の写真はどーみても笑顔ですよねー。そして、シャンプーハット(本当にそうなの?)には笑ってしまいました。

なもさん、てげなうめぇ、ってすごく美味しいという意味ですか~?
Posted by ゆまゆま at 2015年10月02日 07:29
>デロちゃん

おはよう~!

膝痛そんなに酷かったんだね。
ポジション見てもらったらどうだろう?
走るたびに痛みを感じるのはストレスだし怖いし・・・
原因が判明することを祈ってます。
あまり無理はしないでね><

地元のイベントはどうしてもボランティア要員になってしまいがちだけど、
そろそろ参加者として走ってみたいかな~^^
地元ならではの良さを感じながら♪
遠いところから来てくれて本当にありがとう!



>ともっち。さん

ありがとうございます!
鼻水は出ましたけど薬飲んだら治りました笑

ともっち。さんの休日は平日なんですねぇ~
ここ最近雨ばっかりで嫌になりますね、湿度高くて蒸すし・・・
明日からはしばらく晴れそうですよ^^



>日向夏さん

アグリってそういう意味だったんですね!
調べてくれてありがとうございます。
〇〇酒造、そういえばそんなこと言ってたな~
ポタのついでに一度行ってみよう。

34年前・・・私はまだ生まれておりませんねぇ(´;ω;`)
大所帯で入船・・・お金がいっぱい飛んで行きそうだけどおいしいですよね!



>mamyちゃん

おはよう~♪

グレートアースに比べたらマシもマシだったけど、
いくら夏でも雨を軽く見たらダメだな~と思いました。
風邪ひかなかったかな?

私の中ではやっぱりひつまぶしおにぎりが一番だったかな~
団子も美味しかったけどね^^
最後にもらったサータアンダギー3つも食べちゃった汗
だから太るんでしょうねorz

明日からいい天気になりそうだね!
まあ明日まで仕事なんですがね・・・・・orz
いっぱい楽しんでね~\(^o^)/



>ゆまさん

おふざけも織り交ぜながら立哨がんばりました(゚∀゚)ノ

ホンモノのシャンプーハットだと思うよ笑
似合ってるよね~私もやってみようかな?

てげなうめえ、そのとーり( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
ゆまさんはもうれっきとした宮崎人認定します\(^o^)/
Posted by なもなも at 2015年10月02日 09:45
久々にコメします。

立哨、おつかれさまでした。

レインウェアの話に反応しました。内側が濡れていたのは、ひょっとして
ご自身の汗で濡れているのもあるらしいです。雨で濡れるか、自分の汗で濡れるかの二択ですね(^^;)

あと下半身ずぶ濡れの件ですが、カステリのnanoflex(ナノフレックス)とsportfulのno rain(ノー・レイン)シリーズは雨用ウェアのシリーズで、レーパンもありますよ!

一度、ショップに相談、検討されてみてはいかがでしょう?実は自分も検討中だったりします。

では。
Posted by ケンケン at 2015年10月02日 19:38
>ケンケンさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

あ!自分の汗、ありえますね~てか私のは汗ですね笑
ちょっとしっとりしてるだけだったので防水はしっかりしてくれてたと思います。

防水のレーパンがあるの知りませんでした。
早速検索してみます!
情報ありがとうございます(^o^)
あとはシューズのレインカバー買えば完璧ですね!
雨のライドは極力避けたいけど、イベント等の時に役立ちそうです。
Posted by なもなも at 2015年10月02日 20:12
雨の中、立哨お疲れ様でした
風邪は万病のもとと言われてます
気をつけて下さい
Posted by タコチュウ at 2015年10月03日 11:09
ボランティア、雨の中頑張ったね^^
グルメレポートありがとう~。来年は参加したい!

アグリ館が出来たばかりの頃に自転車で行ったよ。
数日後、運転手(娘)付きで試飲しまくったなあ~。
食事に椎茸の生えた木がお皿に添えられていたのが忘れられない。まだレストランも営業してるのかしら?

200万突破記念は、蔵を改装した蔵カフェエイムでケーキ!
西都の配達時に迷って発見~。
なんと恋花亭の最初のパティシェがやってた。一緒に行こう~♡
Posted by なる at 2015年10月03日 13:25
>タコチュウさん

ありがとうございます^^

真面目なコメントにビビリ気味ですが・・・w
お互い水難の相が出てるかもしれませんね(^q^)



>なるさん

ありがとうー♪
なるさんのいないグルサイなんて・・・(´;ω;`)
来年は絶対出てね!

焼酎の試飲かな?相変わらず好きですなぁ~(^m^)
レストランもあるんだね!
サイクリングで行ってみてもいいかも。

蔵カフェエイム!!
前を通るたびに気になってたところです。
恋花亭のパティシエさんがやってるんだ~行きたい!
時間できたら教えてね。自転車で行こうねぇ~♪
あ、200万超えてからね笑
Posted by なもなも at 2015年10月03日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
グルメサイクリングin西都【ボランティア】・ずぶ濡れ編
    コメント(15)